教えて!荻窪高校 (掲示板)
「人見知り」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぷりん@中学生 [ 2019/01/17(木) ]
2部を受けたいと思っています!
私は、勉強が苦手で国語30〜40英語10〜20数学毎回違うんですが20〜30くらいです。集団面接人見知りでちゃんと出来るかすごく心配です。
だいたい何分間やるんですか?それと質問は、志望理由の他にどんなこと聞かれますか?
テストがほんとに酷くて…
このままじゃ受からないですよね?
倍率が低いことを願いたいですが今年は、高い気がして心配で仕方ありません…
質問答えてくれたら光栄です!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
10分〜15分くらいです
高校でどんなことがしたいかとかなど
です 具体的にどんな事が聞かれるかは
年によって変わるのでわかりません
今年の倍率は1、7で砂川のほうが
受かりやすいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
砂川は倍率どのくらいなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
砂川は1、2です
ぷりん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
そうなんですか!でも砂川に変更してしまうと志望理由とかちゃんと言えるか心配です。荻窪高校は、面接重視と聞いたのと説明会に参加した時偏差値は、ないです。と先生方が言ってました。なので面接で凄い頑張れば受かる可能性もありますか?どうしても行きたいんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
昼夜間定時制のなかで一番雰囲気が良かったので
砂川高校を志望しましたといえば大丈夫です
荻窪は電車朝めっちゃ混むしヤンキードラマのような生活が待っているのでやめておいたほうが
いいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
倍率荻窪0,75だよ
砂川1,8だから荻窪のほうが
受かりやすいよ
ぷりん@質問した人 [ 2019/01/31(木) ]
そうなんですか?なんでもう倍率わかるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
校長会で出てるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
けど多分砂川希望してた人が荻窪割れてるの
知ってくるかもだから最終的には割れないと思う
ぷりん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
0.75を信じても良いのですか?砂川の人が来るかもしれないのでもう少し高くなるとは、思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
3組の人いますか?
私学校に仲良い人いないし、おまけに人見知りで・・
ぜひ仲良くしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
4組の人いませんかー?
私、人見知りで自分から声掛けるのとか苦手なので、男女関係なく仲良くしてほしいです。。
内緒@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
あたし6組です!!
同じ2部なんで仲良くしましょう(*^_^*)
内緒@質問した人 [ 2015/03/30(月) ]
はい!よろしくお願いします!(●´∀`●)
あやか@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
わたし、4組ですよー!
なので、仲良しましょう!
内緒@質問した人 [ 2015/04/05(日) ]
ほんとですか!よろしくお願いします!
(●´ー`●)
あやか@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
はい!
よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
4組です!
こちらこそ仲良くしてください(*ˊᵕˋ*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
人見知りでお弁当一緒に食べたり一緒に帰ったりできる友達が欲しいんですけど新学期から友達できるか不安です。

誰か仲良くしてください泣泣
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
3組です!よろしくです!
内緒@質問した人 [ 2015/03/27(金) ]
うちも3組!!
学校で声かけてもいですか?
内緒@質問した人 [ 2015/03/27(金) ]
間違えました笑
いですか?じゃなくて、良いですか?
でした笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
わー!私も人見知りなんです!
私も仲良くしてください!←必死(笑)
因みに私は6組でした!
内緒@質問した人 [ 2015/03/27(金) ]
私三修制だし午後なら会えるかもしれないです!
こちらこそ仲良くしてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
私も三修制希望しました!
会ったらお話しましょ!(≧∇≦)
内緒@質問した人 [ 2015/03/28(土) ]
ぜひ!!
よろしくお願いします!!
内緒@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
2部の人 お昼は どうしてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
今年荻窪高校2部を受験します!
勉強も運動もできない女子です....。
荻窪高校2部を受験する方で仲良くしてやってもいいよ!という方いらっしゃいませんか?
恐らくですが、私の通っている中学から荻窪高校を受ける人がいないんです。
内緒@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
俺 二部受けようか迷ってる笑
前期 一部 後期 二部にするか、前期 二部 後期 一部
俺の行ってる中学校で荻窪行く人 多分 俺ぐらいだと思うんだよね...。俺 ◯市の人だから 都会の人とやっていけるか心配。 何かわけわかんないこといってごめん笑
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
私府中市だけど〇〇市っていう人沢山いるし都会の子も全く話してて違和感ないから馴染めるとおもうよ!

中学の友達いなくてもすぐに新しい友達ができる!私も不安だったけどなんとかなったよ(;^ω^)
内緒@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
私も今年二部受けます!
いっぱい不安あるけど一緒にがんばろ!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/15(木) ]
コメントしてくれた人いたことに凄い驚いてる(笑)
先輩もいらっしゃったようで...。
なんだか、仲間を見つけた気分です!(*^^*)
入試本番の日とかで会えたら、お話したいです!(笑)
あの、皆さんが良かったら....ですけど....(笑)
内緒@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
友達は 結構います!笑

人見知りなので会うのは...(^^;;
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/17(土) ]
私も人見知りなんです(笑)
すみません、変な事言い出して....。
本番、お互いに頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
仲良くしよー!
うちも二部だよー( ´ ▽ ` )
うち会えたら話したいなあああ
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/23(月) ]
わあああああ((
凄い遅れました!!すみません!
私も会えたらお話したいです!
明日お互いに頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
皆さんもう友達出来ました?

人見知りなので出来てません><
m@中学生 [ 2014/04/11(金) ]
なんぶですかー??
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
俺1部でーす。同じく人見知りすぎて友達できません。ガンガン話しかけて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
皆さん 何組ですか〜?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
1組です。よろしく。
内緒@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
私も人見知りです‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]

私 地味で内気で人見知りですが友達できました〜 (*^o^*)

入学直後は ほとんどの人が友達いないし 友達を作る最大のチャンスだから入学したらすぐに勇気を出して声をかけようと最初から決めていました。
そうしないと私みたいな内気な子は絶対 取り残されると確信していたからです。(ToT)

今はもう ほとんどの人が友達できたりグループできたりしてますが もうすでに友達やグループになってる中に声をかけて入っていくのはますます私には絶対無理なので今ごろ1人ポツンとなってた可能性 大きいです(>_<)

人見知りの人の場合周りの友達同士の絆が深くなっていけばいくほど その中には入っていきにくくなりますよ、友達できた人達もうメール交換したり一緒に遊んだりしてるし…
今みんな自分の事で精一杯で人に声をかける余裕なんかないかも??

他人が なんとかしてくれるものじゃなくて友達は自分から作らないと…(^_^;)

クラスでいちばん地味で内気で人見知りの私にも友達できたから大丈夫ですよ 頑張って自分で声をかけてほしいな…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
皆さんはもう友達出来ましたか…?私はまだです、、、(泣)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
1組男子@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
1組おとなしいやつ多いけど(^_^)もおとなしいの?
(>ω<)@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
私も1組です!涼音ちゃんって子?一番廊下がわに座ってる列の中で地味な奴です(汗)
(^_^)@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
(>ω<)さん
そぉです!
できれば話かけてくれれば嬉しいです。w
人見知りなのでw
(^_^)@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
1組男子さん
おとなしい方だと思います、多分。w
仲良くなればそれなりにしゃべります。
多分。
(>ω<)@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
私も人見知りですが頑張って話しかけてみようと思います!

意外とおしゃべり好きです!笑
(^_^)@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
( >ω<)さん
ありがとう☻
仲良くなっちゃえば結構しゃべりますw
(>ω<)@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
おおお!そうですか!!
不安だったので嬉しいです(^▽^//)
(^_^)@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
うちも不安でした!
人見知りで話せなくてw
仲良くしてください‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
CANDY@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
人見知りなので友達できるか不安です(´・ω・`)

1部の人、よかったら仲良してくださーい\(^^@)/
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
私も1部です、、!
私も人見知りなので大丈夫ですよ!

すごい地味なので、、、、
良ければ仲良くさせてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
わうわう@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
3部女子です。
人見知りでコミュ障で地味なので友達できるか不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]

入学式が近づくにつれて不安がつのってます (>_<)

知らない人ばかりの中に入っていくの怖いです (;_;)

地味で人見知りひどくて友達できないかもです
こんなに不安に思ってるの私だけ??とか

内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
私もすごく不安です(/_<。)
誰も同じ中学だった人いないんで。

自分も人見知りで友達ができるか
すごい不安です( TДT)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

荻窪高校の情報
名称 荻窪
かな おぎくぼ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 167-0051
住所 東京都 杉並区 荻窪5-7-20
最寄駅 0.3km 荻窪駅 / 4号線丸ノ内線
0.3km 荻窪駅 / 中央線
1.6km 阿佐ヶ谷駅 / 中央線
電話 03-3392-6436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved