教えて!荻窪高校 (掲示板)
「定時制」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/25(月) ]
来年、荻窪高校の定時制に入りたいんですが、成績に1が2個もあったら厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]

1があっても受かった人も結構 いると聞きましたよ。
私は1は なかったけど2はたくさんありました。
絶対 無理だと思ってたけど受かったので あなたも頑張って下さいね! (^_^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
入学式普通に染髪して行くけど同じって人いない?笑
巨人@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
染めるよぉ! 余裕で笑笑
巨人@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
招集の時帽子かぶっててなんも言われんかったから( ̄(工) ̄)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
黒髪の方が清潔感があって高校生らしくて良いですよ〜

ウザイばばあと思うかも知れないけど
毛染めすると一ヶ月もすれば新しく生えてくる黒髪が目立ちます。

根元のはえぎわは黒いのに途中から茶髪とか日焼けで色落ちして まだらになったり髪質によっては見た目 汚くなる事もあります。
また眉毛は黒々としてるのに髪だけ金髪や茶髪では ちょっと滑稽(こっけい)です。
大人になってから
眉毛の手入れや色のバランス 化粧等を組み合わせてキチンと毛染めを楽しんだらどうでしょうか?

定時制なので成人の方もいるかもしないし その辺の詳しい校則はわかりませんが現役の中学校卒業生だったら せっかくのキレイな髪が もったいないです。

黒髪の人や生まれつき黒髪以外の人は不安がらず自信を持って堂々としていて良いと思いますよ。

学校や親が了解しているなら他人の ばばあが とやかく言う事ではないので気分を害したら本当にごめんなさい。m(_ _)m

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みずほ@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
第一志望の調布南高校に落ちて私立の併願を取っていないため荻窪を受けました。

1部で260点ほど取れたと思うのですが正直入学出来ても友達は誰もいないし、周りに比べたら黒髪で地味ですしとても友達が出来るのか不安です

府中東高校の後期を受けても良かったのですが家が遠かったので定時制という形になってしまいました

正直勉強はそこそこ出来る方なのですが人見知りがすごいです

誰か友達になってくれませんか
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
地味なのと一緒にいたくないw
(*^^*)@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私は3部なので、無理だと思いますが1部ならたぶんそのような人がいっぱいいるんじゃないですか?(ただのイメージですが...^^;)

人見知りでもなるべく自分から声をかけたり、声をかけられたら、元気よく?答えてあげれば友達になれると思います!!

実際私の友達も
本当に地味で人見知りがすごかったですが話してみると面白くて友達がいっぱいいたから大丈夫ですよ\(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
なんか,バカにされてるみたいでイヤだね。そんなにイヤなら受験しなきゃいいのに…。見下してるから友達もできないと思うよ。
(*^^*)@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
↑さん
私はわかりませんが...
少し言い方を間違えただけですよ!

本気で悩んでるのにそれはひどいと思います(´・_・`)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
自分を含め,2,3部を受験した人はほぼ合格確定だけど,俺の友達は1部を受験していて,この数日間マジ悩んでたの見てる俺には自分レベルの人間がこんな高校に合格して当たり前?みたいに感じた。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
言い方がひどいのは悪いと思うけど,自分はこんなレベルの高校に行く人間じゃないのに…。って感じに思ってるように感じたから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
大丈夫ですよ、私も内気でおとなしいタイプですが友達をたくさん作りたいので勇気を出して自分から話しかけてみようと思ってます。
合格できたら…ですけどねf^_^;
今は合格できるかどうかがいちばん不安です 泣きそうです(>_<)
あなたは たぶん合格確実だから羨ましいですよ!自分の事を地味とか思わず前向きに明るくを心がけて頑張ってね!

まるちん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
遠くてもいけよww 帰れwww
みずほ@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
私の拙い文章で不快にさせた方本当にすみません。

私もそれなりに悩みました。
遠くの学校に受験できない理由、私立併願を取らなかった理由は家庭が裕福ではないからです

見下すように感じられる方がいるのであれば訂正します
見下しているつもりではありません

クラスでただ一人後期募集を受けにいって定時制だと周りにバカにされ
合格発表で卒業式に参加出来ませんでした

この学校が嫌なわけではないのです
無力で落ちて友達が出来そうにない不安に押し潰される自分が嫌だからです

考えの価値観が人それぞれ違うものだと回答を見て感じました

親切に回答ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
ってかこの人初めから荻窪がイヤなんて言ってなくね?

第一バカな俺らも悪い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
内申とテストの予想点と面接の出来を教えてくだされば
どれくらい合格の確率あるか教えられますけど
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
一部を志望で内申は20です、テストの点は130程度
面接の出来は良くも悪くもなくで普通だと思います

どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
2部志望で、内申23です。
面接は、一度だけ止まってしまいましたが後は上手くいたっと思い自信はあります。
が、筆記の予想点数は80後半から90前半だと思います。

どうでしょうか…?。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
1部志望の方は内申が20というわりには130点取れているので大丈夫かと思います
ですが今年の倍率からすると140点から160点くらいが理想ですね
今年は私の妹が受験したのですが面接はわりと皆さんよく出来てるようなので…
倍率が2倍以下なら130点で受かると思いますが少し厳しいですね
過去の質問見てると大方120点ぐらいの方が多いようなのであまり気になさらず合格を祈って下さいませ

2部の方は内申は多少他の方よりある方だと思いますね
ですが100点以下というところが厳しいです。
倍率1.6ぐらいなので微妙ですね;;;
あなたの選択の良さは間違ってないです
その点数だと確実に1部は落ちるので2部にして正解です
面接は案外答えが詰まっても言いたいことの芯が通ってれば大丈夫です

面接官3人ほどいたと思いますが5つほど項目があって点数化されてます
意欲や態度もよく見られてるので多少止まった程度なら大丈夫ですよ

過去質問見ると100点以下の方もいらっしゃるので周りもその程度が多いのかもしれません
諦めず合格を祈って下さい

それと後期(2次)募集は
1部が倍率高いと印象があるので後期は2部、3部が逆に人気出ることがあります
自分の実力に合わせて先生や親とよく相談することをお勧めします
後期はわりと倍率が1〜2倍で募集定員も増えますので28日の合格発表は推薦合格のような気持ちで行くといいかもしれません
落ちて当たり前だと自分に言い聞かせてね
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
それと、荻窪高校の良いところは
後期募集は定時制でありながら、全日制と同じ日に入試があることです

基本定時制は3月下旬に後期があるので

つまり荻窪高校の後期募集に仮に落ちたとして通信制や定時制の後期募集を行っている所は受けることが出来ます

私立は時期的に無理ですが都立はまだ可能性はあるので諦めてはなりません

一人でも多くの方が早く進路が決まるといいですね

ちなみに私は第一志望校に落ち、後期募集の1部で内申28、190点ぐらいで受かった落ちこぼれです

荻窪高校楽しいですよ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
後期を受けたんですけど.内申19,換内申21,最低でも130点は取れてるかと思います。面接は個人だったので前期の時よりもできたと思います。一部を受験しましたがやはり無理でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きなこ@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
1部を受けるのですが3教科140点ぐらいしか取れないです;;;;

面接も緊張して上手く出来そうにないので
落ちる気しかしないです;;;

受験が不安で仕方ないです(泣)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
大体三教科150点取れれば確実に合格すると思っていいかと。
一部の倍率にもよりますが、余り気張らないでください。
定時制の高校は面接でもあまり突っ込んだことを聞いてこず、普通の質問だと聞きましたので、学校で練習した通りにやれば大丈夫だと思います。
がんばってください。
杏樹@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
私は国語45数学49英語98
で、余裕だったので、平均45〜50点取れば
受かるかと思います。
面接はここの高校は面接を少し重視してる部分もあり他の面接より時間が多少かかります。
集団なので、つっこんでくることは少ないですが、
そんなこときくか?ってことを時々聞いてくるので注意してください!
いち@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
具体的にどのようなことを聞かれたのか教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/21(土) ]
1部2部3部ってなんですか?
それぞれの部で勉強をするんですか?
あと定時制しかないんですか?
質問多くてすみません。
あいばーる@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
1部2部3部は通う時間のことをさします。1部は午前、2部は午後、3部は夜に通います。どの部も学ぶ内容はすべて一緒です。受験するときにどの部に通いたいか選びます。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/23(月) ]
わかりました!
ありがとうございます。
また質問なんですが全日制はありますか?
あと自分は今内申が23で偏差値が38です、受かりますか?
山田@卒業生 [ 2013/10/10(木) ]
全日制はないです。
ただ三修正の生徒はお昼からの2部生でも9:00からの授業を取ることになります。

んーどうでしょう(・ω・;)
でも確か私もそのくらいだった筈なので、面接で積極的に自分をアピールできたら良いと思います♪
がんばってください★
内緒さん@中学生 [ 2013/10/15(火) ]
わかりました!
ありがとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆうき@一般人 [ 2012/09/07(金) ]
定時制の野球部はどのくらいの成績かしりたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
笠間羅衣@中学生 [ 2011/08/05(金) ]
こんばんは。私も荻窪高校志望者です。
ちなみに自分は支援学校(旧養護学校)の生徒なので、内申点というものがありません。
しかし、塾の方で、見込みで内申点を調べてもらった結果、オール3ぐらいだそうです。
私は小学校・中学校と支援学校でやってきたので、せめて高校からは、全日制でも定時制でもいいから普通の高校で自立した学校生活を送りたいと思い、荻窪高校を志望しています。
ですが、不安なのは「支援学校の生徒」ということが、受験や、その後の学校生活のハンデにならないかということです。
…出来る努力はしています。
荻窪高校の校風や、学校の生徒や先生の雰囲気などなど教えて頂ければ嬉しいです。
・・・宜しくお願いします!(><)/
荻窪の番人@卒業生 [ 2011/10/01(土) ]
毎日ケンカばっか。
みんなで。みんなめちゃくちゃ強い。

俺らの代は先生4人病院送り。
生徒大半は大ケガ。。。

俺らで学校の指揮取ろうとしたけど、
ある2年生に止められた。

そいつバケモンみてぇに強くて
俺らは10人ぐらいで立ち向かったけど、
全員血まみれ♡

10人っつっても警官ボコボコにしたとか、
パトカー1台廃車にしたとか、
強い不良大勢をバイクごと川に沈めたとか、
伝説持ってるやつらが集まった10人。

その俺らをボッコボコに・・・

マジびびった。

これ聴いて入学すんのかな?
笠間@中学生 [ 2011/10/28(金) ]
それでもいいっすよ??(笑)
らるろん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
嘘乙w

脅しに決まってんじゃん(´・ω・`)w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆみ@一般人 [ 2008/07/12(土) ]
退学した者です??
ここは定時制ですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
荻窪高校の情報
名称 荻窪
かな おぎくぼ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 38
郵便番号 167-0051
住所 東京都 杉並区 荻窪5-7-20
最寄駅 0.3km 荻窪駅 / 4号線丸ノ内線
0.3km 荻窪駅 / 中央線
1.6km 阿佐ヶ谷駅 / 中央線
電話 03-3392-6436
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved