教えて!専修大学附属高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
私は数学偏差値が40前半で英語は40後半で国語は50後半だったのですが推薦でこの高校に入りました。このくらい偏差値低くかったら期末とか悲惨ですかね…??もちろん勉強は頑張りますが。
何故補習にはならなかったのか…不思議です。もっと悪い人がいるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/07/13(月) ]
ここで質問をしたり心配したりしている時点で、頑張ろうと思えている証拠だからあなたはきっと大丈夫だと思いますよ!
補習は、極端に悪い人が集められているのである程度できていれば大丈夫です。
高校に入ってから油断して学力が落ちる人もいるし、その反対の人もいます。
ぜひ頑張ってください!!お答えになっていなくてすみません(・人・)
内緒さん@在校生 [ 2020/07/14(火) ]
私、あなたの偏差値よりはるかに低いです
全教科笑
高二@在校生 [ 2020/07/14(火) ]
こんにちは!
補習にならなかったのはあなたがちゃんとスタディサポート勉強したからだと思いますよ
小テストは範囲が狭いので、そこでしっかり勉強して点を取るのをおすすめします。期末テストで平均より低くても基本的に4はもらえるので安心してください。実技教科などもありますし、1年間全く勉強しなかった等でなければ3.5は切らないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/11(土) ]
今年受験で第一希望専修大学付属高校にしようと思うのですが、推薦は足りず一般で受けようと思っています。
いつから勉強した方がいいとか、これをやれば受かると言うアドバイスをください。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
勉強は早くやるに越したことはないないですよ。
夏休みは基礎を学びましょう。
そして基礎を学び終わったらひたすら過去問解きましょ!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
私の場合ですが、、、

数学
応用問題がそこそこ解ければ大丈夫です。
塾へ行っていない人には塾技100という参考書がオススメです。(私は途中までしか解きませんでしたが、全部やれば安心だと思います)

英語
ほぼ学校の勉強しかしてないです。英単語も特別に勉強などはしませんでした。教科書レベルが身につけてあれば十分です。ですが、長文に目を慣らしておくのは必要です(多分これが1番大事)

国語
何もしませんでした。学校の授業だけです。

最後に
塾には行かなくても、学校の勉強をしっかりしていれば受かるレベルの問題です。
在学している中学校にもよりますが、定期テストで国数英平均85点以上取れるくらいの人なら余裕で大丈夫だと思いますよ。
過去問も、学校見学の際に配布された2年分しか解きませんでしたが十分でした。
とにかく学校の勉強を頑張ってください!!
(内申点もまだ上がると思います)
内緒さん@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
私も最後に頑張って4くらいあげられたので、今年は色々大変だとは思いますが、まだまだ内申頑張ってください!!!!
英語は英検準2の単語や熟語を少しでも覚えておくと最初ので点稼げる
と思いますよ!!!!
頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/12(日) ]
長文書いたものです。
内申点の優遇みたいなのあったと思いますし、どのみち英検準2級や漢検準2級くらいの勉強はしたほうが良いかもしれません
(受けたの忘れていました。ちょっと嘘言ったかもです)
勉強はしすぎて悪いことはありません!
なんなら特待生目指す勢いで!!
何かあったらまた書きます、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/07/13(月) ]
いま、コロナとかで都立行ったり、大学付属じゃないところに行った人たちは結構、受験勉強大変だから、大学付属高校がさらに人気でるかもしれないです。
「長文」書いてくれた方が言うように、特待生目指すつもりで勉強していた方が、余裕で合格できるし、特待生ならなおラッキーですよ。

勉強する癖がついていると、入学してからも、楽だと思うし、よい成績がとれたら、希望の学部で推薦をしてもらえると思う。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
秘密@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
スタディーサポートのテストは
英語数学国語の3教科テストするんですか??よく分からないので教えてください🙏
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
3教科です!
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/27(水) ]
分かりました!ありがとうございます🙇
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
2教科じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
そうなんですか!3教科だと思って勉強してました( ºロº)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
数学英語かな???ごめんなさい!勘違いしてました(--;)
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/27(水) ]
分かりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
1年です
5月7日までの課題で提出しなくて良い、国語数学の課題をやった人はいますか?
やっておいた方がいいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
提出しなくていいって書いてあったのでやってません。
そして、学校再開後にしっかりと先生方が教えてくださると書いてあったので
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
数学のIだけやりました!
でもあとはやらなくても大丈夫かなと思ったのでやってません
どうせ提出しないのでやらなくても大丈夫だと思います
国語は多すぎてやる気が出ません‪w
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
私は国語は目を通すだけで、数学I、数学Aの予習しました。
しかし分からないところもあったのでそこは飛ばして授業で教えてもらおうと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/20(水) ]
授業で教えてくれるとのことだったのでやってません。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
どうせ授業で説明するって言ってるから、なんもやってない
匿名@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
高校の数学難しいって塾の先生が言ってたので一応やりました😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
国語の課題で質問です。
文章トレーニングノートの回答例はついていましたか? 答え合わせはしましたか?
どなたか教えてくださるとありがたいです・_・;
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
回答はついていないと思います!なので丸つけはしていません。提出した時に丸つけもしてもらえるのだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
1学年の皆さん!
国語の課題はどのようにやりましたか?学習の手引きはやりました?orやるつもりですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
学習の手引きとわからない漢字をかいたりなどを一つの話につき数ページでノートにまとめました!
学習の手引きはやりましたが、難しくて全然わからなかったです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
土曜講座で韓国語を選択した人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
第二希望に選択しました!!
友達も選んでいる子いたので割といると思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
第一希望にしました🙌
でも、K-POPで好きなグループいません( ̄▽ ̄;)
ぽ@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
第一希望にしました!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
国語講座めちゃくちゃつまらないから注意してね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
推薦で2月10日に貰った資料の中に、辞書の販売の資料が入っていたのですが、辞書は多くの人が買うものなのでしょうか、それとも買わない人もいるのでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
自己勉強用なので、電子辞書持ってる人はそれを使う、持ってない人は紙よりも持ち運びしやすいから買ったほうがいいかな?って感じじゃないですか?
うちは電子辞書持ってますけど楽で便利ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
電子辞書は買った方がいいです。
他に、数学の分厚い参考書?も買いましたが、
息子はほぼ今は使っていません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
結構電子辞書を持ってるのが当たり前って感じですね。先生によっては辞書で意味調べさせてから授業で当ててくる先生もいるので、私は後から買いました。紙の辞書を持ってる人は見たことないですし、圧倒的に電子辞書の方が便利だと思います。ただ、持っていない子は友達のを借りたり、毎授業使うわけでもないので絶対に買ったほうがいい!とまでは言えないです。そこは個人の判断で、授業が始まって様子見で買うか判断するのもありだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
英会話の授業で電子辞書持ってないと減点されます。
その為買った方が絶対にいいです。英会話ではクラスが2つに分かれるので先生も違いますが、もし持ち物に電子辞書を指定してくる先生だと毎授業減点されてしまうので気を付けてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
電子辞書の購入を考えていますが、どちらのメーカーの方が良いか差が分からず……
購入される方や先輩方はどちらが多いですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/02/18(火) ]
ほとんどがカシオかシャープだと思いますが、購入前に実際に量販店などで試してみたり、Webでモデルを比べてみるといいと思います。
決して安いものではないので、大学生になっても使えるモデルを買う方が結果的にはお得です。後からアップデートできるタイプとかもありますし、途中で買うなら入学前に買って使い慣れておくといい便利です。
内緒@保護者 [ 2020/02/23(日) ]
以前こちらで質問させていただいて、電子辞書の購入を決めました!
実際の授業での様子や、入学前に購入して操作に慣れておく、など わかりやすいアドバイスをたくさんいただくことが出来て、とても助かりました。ありがとうございました!!
4月から娘が入学します。今から入学を楽しみにしておりますので、先輩方、よろしくお願いいたします(*´꒳`*)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
カシオとシャープどちらを持ってる人が多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
今日の試験、国語英語は割と楽だったけど数学難しかった…泣
皆さん数学どのくらい出来ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
逆に国語ができなかったです笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
私も同じく国語が全く出来ませんでした(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
国語、難しかったですよね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
英語が難しかったです、、
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
国語過去問に比べて難しかった印象がありました。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
数学が全然出来ませんでした…多分半分いってません。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
もう全部出来なかったです笑
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
よくて160な感じです‥。
今年は志望者が多かったので難しくなったんでしょうか‥。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
数学は8〜9割できたけど、
英語が5割くらいしかできなかった(汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/10(月) ]
我が子から、英語は授業をきちんと受けていれば満点取れるレベル 国語は記述が多めだったものの設問自体は優しめ 数学は応用というより基礎基盤がどれだけ定着しているかを試される問題だったそうです、
息子が一緒に受けた友達と話していた会話の感じだとボーダーは205点前後になるかな~とのことでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
そんなレベルじゃありません
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
数学ちょっと難しくなったと思います個人的には
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
いや、今回は推薦合格が前年と比べ異様に多いため200点ぐらいがボーダーとの予想もありますよ。
勿論皆んなで合格できたらこれ以上に嬉しいことはないですが、、、
ドキドキ@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
やっぱ200点ぐらいですよね、
僕も190点ぐらいしか行ってない気がするのでちょっと、、きついかも、、、
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
俺も解き終わった感覚だと全教科65点くらいなので190点くらいだと思います、やっぱ男子ボーダー高そうだなぁ笑 不安ですね…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
私も200いったかいってないかだと思います、、後は祈るだけ、、😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

専修大学附属高校の情報
名称 専修大学附属
かな せんしゅうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 168-0063
住所 東京都 杉並区 和泉4-4-1
最寄駅 0.8km 方南町駅 / 4号線丸ノ内線分岐線
0.8km 代田橋駅 / 京王線
1.0km 明大前駅 / 井の頭線
電話 03-3322-7171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved