画像
教えて!中央大学杉並高校 (掲示板)
「ヤル気次第」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
中3女子です。中杉の推薦を受けます。
内申は40程度で、面接は多分平気だと思います。しかし、過去問が27年度で6割程度なのですが、合格は厳しいですか?あと17日で出来ることなどあったら教えてください!!
在校生@保護者 [ 2017/01/05(木) ]
内申点が40以上であれば7割後半をキープ出来れば合格ラインだと思います。
また、内申点が40ギリギリもしくは40を切ってしまうようならば、8割以上取れないと厳しいと思います...
内緒さん@保護者 [ 2017/01/05(木) ]
推薦に特化せず、今から一般の過去問も少しずつやっておきましょう。

うちは(推薦は他校でしたが)推薦×からの一般複数受験へシフトとなり、かなりハードだったようです。結局、中杉にご縁があり、現在に至ります。
匿名@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
推薦入試の場合、英数国ではあまり差がつかないので、理社が大切です。一教科ごとの解答時間が限られているので、的確な問題把握力が必要です。
特に理科は、自宅での実験を繰り返し、机上の知識と実験結果を結びつけ、盤石な思考を身につけましょう!
あと二週間、過去問&瞑想のインターバルを反復、平常心で臨めるように鍛錬して下さい。
心理戦としては、試験当日、机に参考書を積み上げ、試験開始直前に「完璧だぜ!」と絶叫して、参考書をゴミ箱に投げ入れましょう。これだけで、周囲の何人かは度肝を抜かれ、自滅すると思われます。
健闘をお祈りします!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
皆さん役立つアドバイスをありがとうございます。
参考にして、残り少ない時間やれるだけのことはやってみようと思います。ありがとうございました!
正道@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
中大しか行けない高校で本当にいいの?
卒業生@保護者 [ 2017/01/13(金) ]
中大以外の上位校に進学された方はいらっしゃいます。
中大しか行けないと断言されるのは違った解釈ですし、本人のヤル気次第だとも思います。
受験生のみなさん、周りに惑わされる事なく、頑張ってください!
名無し@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
そうかな、中央大学に行きたいから附属校を選んだよ。
プライド@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
中央大学に行きたいから附属校に入った
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中央大学杉並高校の情報
名称 中央大学杉並
かな ちゅうおうだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 167-0035
住所 東京都 杉並区 今川2-7-1
最寄駅 1.1km 上井草駅 / 新宿線
1.2km 井荻駅 / 新宿線
1.6km 西荻窪駅 / 中央線
電話 03-3390-3175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved