画像
教えて!中央大学杉並高校 (掲示板)
「上乗せ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/02(土) ]
偏差値は60くらいで、推薦の過去問をやったら55点でした。内申は40なのですが、受かる可能性ひくいですか?
匿名@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
どこの模擬試験偏差値かに因りますが、合格の可能性はあると思います。因みに私は埼玉県の北辰模試で5科目の偏差値68〜70でした。風邪などひかずに頑張って下さい!
匿名希望@関係者 [ 2017/12/24(日) ]
上の御回答者様がおっしゃる様に
どちらの模試偏差値か分かりかねますが
駿台ならば余裕かと…

足切りはないと思うのですが
一般は180点くらいが合格ラインだと思うので
あと5〜10点の上乗せにトライして下さい。
応援しています‼

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
上井草駅から何口を出れば中杉に行けるんですか?
雨の日って普段は徒歩の人でもバス使ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
実際に行ってみれば分かると思いますが、上井草は大きな駅ではないので口は一つしかありません。ただ、西武新宿行きに乗る場合は、踏切を渡る必要があります。新所沢方面行きの電車に乗る場合はそれを渡る必要はありません。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/27(日) ]
雨の日は車内が混雑し、人の乗降も普段より多く遅延が発生するため、バスを利用しても学校に着くのが歩いた時とあまり変わらないことがあるそうです。実際、雨の日より晴れの日の方が車内が比較的空いているせいか、バス停でバスを待っている中杉生が多い気がします。ただ、やはり雨に濡れたくない生徒は普段利用していなくても、雨の日はバスをりようしています。
あやまん@中学生 [ 2017/01/12(木) ]
スクールバスないの!
やーめた。
匿名@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
なまじスクールバスを持ってると、維持するために学費への上乗せやバス利用者への費用負担が生じます。なので、高校生特権でもある、西武バス全路線利用可能定期を買う方が、よっぽど 便利です。スクールバスの有無で選択肢から外すのは、ちょっと考察が足りないかも知れませんね(笑)。
多摩動物園@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
大学にはライオンバスが走ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
内申がめっちゃ低くて、困ってます!
10あげて推薦入試受けたいです。
テストで高得点とる以外に、どんなことすれば良いですか?
特に音楽以外の実技教科。美術はテストがないし、体育は運動音痴だし、技術は機械音痴だし、家庭科は絵心ないし。(今絵本を作ってます)
ととろ@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
2学期だけで内申10上げるのは相当の努力が必要ですね・・・。提出物の完遂、先生への印象のup、当然、定期試験も申し分ない水準が求められます。
「ものすごく努力している!!」という姿勢が何より大切ですね。先生の指導には真摯に向き合いましょう!!
そして、ご両親にもご協力いただき、先生方とのコミュニケーション強化です。時候のお届けものや会食等により、より突っ込んだ関係構築が出来ると良いですね。

あとは、内申点は諦め、英数国3教科を徹底強化して、問答無用の一般入試を突破する、これがベストです。
やはり基礎体力が乏しいと、入学後、楽ではありません。3教科のレベルが上がれば志望校の選択肢も拡がります。正直、この時期に大幅な内申点上乗せを試みるより英数国を徹底的に磨く。私なら、そうします。
ご健闘をお祈り致します!!
内緒さん@保護者 [ 2016/09/16(金) ]
内申って、すぐ上がるものではないです。2学期からの+10は、かなり厳しい。その時間が勿体ない。

相応の学力があり、都立を全く考えていないのなら、内申は捨てて、私立複数校の一般に絞って対策を考えたほうが良い気がします。

まだ9月です!頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
内申プラス10は絶対不可能です。
それが可能と思うなら、宝くじ買ってください。
一等当たりますよ。
常識人@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
そりゃ 無理ですよ
匿名@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
絵心を育むには、やはり絵画教室に通うのが近道です。
水彩画や油絵等、様々な教室がありますので、教室の先生とよくお話して下さい。
勿論、内申を上げる目的とであることも、しっかり伝えましょう。
ご健闘を祈ります!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
推薦を受けます。内申は38で、過去問も6割くらいしか解けていません。この点数ではかなり厳しいと思います。もし、面接でとても良い印象を残すことができたら、少しは可能性はあったりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
中央大学杉並高校の情報
名称 中央大学杉並
かな ちゅうおうだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 167-0035
住所 東京都 杉並区 今川2-7-1
最寄駅 1.1km 上井草駅 / 新宿線
1.2km 井荻駅 / 新宿線
1.6km 西荻窪駅 / 中央線
電話 03-3390-3175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved