教えて!文化学園大学杉並高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
一般の面接って何聞かれるんですか?
ご教授お願いします。
2022/2/12に受験 合格しました@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
今年の受験は終わってしまいましたが、来年以降の受験生のために回答します。

一般の面接は体育館で行いました。後ろに他の受験生がいる状態での面接ですが、緊張し過ぎずに自信を持って答えることが大切です。

始めに説明があり、順番がまわってきたら受験番号、名前、出身中学校を言います。受験番号は受験票に書いてあるので、面接の直前に覚えればいいと思います。

最後は身近に文化学園大学杉並高等学校に通っている、または卒業した人がいるかを聞かれます。

それ以外は人によって違うと思いますが、このような事を聞かれます。

·志望動機について
·筆記試験がどうだったか
·制服等の規則を守れるか
·得意教科、苦手教科について

質問の内容はあまり変わったものではないので普通に対策していればすぐに答えられると思います。

終わった人から体育館を出て帰ります。

来年から突然形式が変わる可能性もあるかもしれないので参考までに。
バナナアイス@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
私は学校行事で実行委員長を務めたのでコロナ禍でどのようなことに苦労し、どう工夫したか聞かれました。また、家での仕事についての意義と自分が実際に担ってる役割も聞かれました。
24ブースあり、それぞれ先生も違うので一概には言えなさそうですね。5分程度でしたがあまり舐めてはいけないのだなと痛感しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
文化学園大学杉並高校の情報
名称 文化学園大学杉並
かな ぶんかがくえんだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 166-0004
住所 東京都 杉並区 阿佐谷南3-48-16
最寄駅 0.7km 荻窪駅 / 4号線丸ノ内線
0.8km 阿佐ヶ谷駅 / 中央線
0.9km 荻窪駅 / 中央線
電話 03-3392-6636
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved