画像
教えて!巣鴨高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
巣鴨ファン@保護者 [ 2012/02/16(木) ]
愚息は巣鴨中で先生方から愛情のある熱い指導を受けており、感謝してます。例えば愚息の先生は朝7時10分からの0限授業、放課後の○○塾等、落ちこぼれがでないよう真剣に指導してくれ土曜も夜遅くまで学校に残られ、保護者と連携しております。日曜も部活の指導等、休日返上で子供たちのことを指導しております。授業のレベルも中1から理社は高校内容で定期テストにセンター試験問題が出題される等、ハイレベルです。
このためか、2011年は東大理3に5名(うち現役3名、鉄○会等の塾にいかないもの現役で1名)、慶応医学部11名等、東日本でもトップレベルの合格実績を残していると思います。
しかしながら、合格大学をみると下の方?は日東駒専やそれ以下のレベルに合格している生徒もおり、授業のレベルの高さ、先生方の底上げ努力からは到底考えられないレベルの大学に合格している生徒がいるのは理解できません。このレベルでは卒業すらできないと思うのですが、どうしてこのレベルの大学(在学生、卒業生等の皆様には失礼ですが)を受験するレベルの生徒が存在するのでしょうか。
パピ@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
あなたって非常に失礼な人ですね?。この親にしてこの子ありですか?
通りすがり@一般人 [ 2012/10/12(金) ]
学歴でしか物を見れない人は、後でそのしっぺ返しに会いますよ。かわいそうですね。
高学歴金持ちでも
大王製紙前会長井川意高被告、森口尚史iPS細胞詐称のような場合もありますよ。

途中挫折して、未来に努力で進化する人もあります。

人間の総決算は、死ぬ時だと言われています。
途中経過はいろいろあるでしょうが最後悔いのない人生をどう生ききったか?にかかています。
人のためにどう尽くしたか、死期の自分のために何人涙を流してくれたか。だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
真の勝ち組は自分の満足する人生を送れる人
だと思いますよ
通りすがり@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
そうですよね。
自分の満足する人生ですよね。

他人がどう思うかじゃないです。
確かに@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
そもそも巣鴨って、昔は3流高でしょう。
今でさえ結局開成、麻布、駒場東邦等の下でしょう、にも拘らず何でそんなにファンなんでしょうね。理解不能。いいんですよ、大学進学率なんて、どうでも。知っている子供で、2流高校から一浪して早稲田政経合格しました、高校時代ラグビー漬けで。
到底考えられないレベルの大学?開成や筑駒から見れば巣鴨なんて到底考えられないのですよ。
くだらない
近所のJ高校@一般人 [ 2013/05/25(土) ]
落ちぶれてるのに…浪人量産工場ww
王国浦和@一般人 [ 2013/05/30(木) ]
巣鴨高校は賢い人が集まる高校でしょ。
この高校の底辺の学力の人でも、MARCH・日東駒専のような首都圏の名門私立には余裕で合格してる印象があるけど。

親バカ@一般人 [ 2013/07/21(日) ]
これ、逆に巣鴨に恨みがあるなり澄ましですよ。皆さんがそうやって巣鴨を批判し始めるのが狙い。
ドラえもん@卒業生 [ 2014/01/06(月) ]
MARCHは巣鴨高入生では難しい。日東駒専でもトップクラスでないと無理。
級長@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
どんな者でも修業を積まねば所望の大学合格は危うい。当然のことであります。
下克上@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
巣鴨のトップクラスは東大理三にも合格するよ。
開成の普通の上位層よりレベルは高いよ。
ソフテニ@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
ドラえもん@卒業生さん、それはさすがに嘘ですwwwトップクラスだったら東大受かってるww
昔の人間@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
昔3流って何時を指すのですか? 1993年前後は東大50人以上(約1クラス分)医学部合格も50人位だったと記憶しています。特に現役の合格率が抜群に高かった筈。知り合いの人も現役で東大文1に。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
赤点7個あっても進級はできるよ
巣鴨OB@卒業生 [ 2014/12/08(月) ]
今は間違いなく3流だけどな。
今の人間@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
今は特に現役の合格率が抜群に低いよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
赤点七個あてっも大丈夫なのは、1年生と、高3だけだぞ。
退学者数@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
何人ぐらい退学になりますか?
恐怖@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
退学が怖いことが勉強のモチベーションになってはいませんか?
バブルオオツカ@卒業生 [ 2015/08/18(火) ]
巣鴨中は偏差値が低い割には東大合格者が多いです。これは偏差値が低い生徒が成績が伸びたとは考えられません。

2月2日受験の御三家等に落ちた人のうち、もともと偏差値が高い生徒が、難関大学に合格しているのです。2月1日受験のうち偏差値の低い層は、授業についていけず、日東駒専、運良くてMARCHレベルの大学に進学していると思われます。
卒業生@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
退学者数@中学生さん、例年20〜25人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
巣鴨高校の情報
名称 巣鴨
かな すがも
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 170-0012
住所 東京都 豊島区 上池袋1-21-1
最寄駅 0.6km 巣鴨新田駅 / 荒川線
0.8km 大塚駅前駅 / 荒川線
0.8km 大塚駅 / 山手線
電話 03-3918-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved