教えて!順天高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
四月から順天高校に通う者です。
私は、幼い頃身近な外国人の影響でピアスを開けました。もちろん両親の了承を得てます。
小学校入学前にはホールが完成している状態だったので、小中学校ともにピアスは着けていっていません。
順天高校では、風紀検査?なるものがありますよね。
ピアス穴も検査で見られるのでしょうか。
校則に反してまでピアスをしたいとは思いませんが、塞ぐことももうできません。
ピアス穴があることで、指定校推薦がもらえない、退学、様々な事例があることを最近知りました。順天高校も、ピアス穴が開いている場合このような事があるのでしょうか?

順天高校に詳しい方、どうか回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
順天の卒業生です。
無駄な校則が厳しいですが、事情を話せばわかってくれる先生が多いのではないかと思います。
進学されるクラスはどこですか?
最近、学校の方針が変わりつつあるので、これから先どうなるかわかりませんが、特進選抜は指定校推薦、AO入試、公募推薦は許可されておらず、国立の推薦以外は一般入試で戦わなくてはならない状況でした。
しかし、英語選抜、特進類型では指定校推薦がバンバン使えて選抜類型が苦戦してる中MARCH以上合格もたくさんいました。これから、選抜の推薦利用も解禁されるという噂もあったので、一概には言えませんが、もし指定校推薦で行きたくて、入学する類型が選抜類型なら、2年生、3年生にあがる時に類型変更することをお勧めします。
何はともあれ、最初は文句があるかもしれませんが、付き合っていけば順天の先生方はとっても優しい先生方ばかりなので、順天ライフたのしんでください😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
順天高校の情報
名称 順天
かな じゅんてん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 114-0022
住所 東京都 北区 王子本町1-17-13
最寄駅 0.3km 王子駅 / 東北線
0.3km 王子駅 / 7号線南北線
0.3km 王子駅前駅 / 荒川線
電話 03-3908-2966
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved