画像
教えて!順天高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
お父さん@保護者 [ 2022/11/12(土) ]
指定校推薦はあまりない高校でしょうか?
日大くらいであれば行ける枠余りますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
先ずはご自身で大学実績を確認して下さい。順天から行ける大学は日東駒専ですし、指定校を取れるのであれば良いかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/14(月) ]
指定校は、早稲田やGMARCHもありますが、取れるかは運もあります。それよりも学校の勉強をしっかりとやれば、一般受験でGMARCHに受かります。
匿名@保護者 [ 2023/02/04(土) ]
年々、指定校の内容は落ちてると思います。
だから、リストが出回らない、、
他校は、学校経営トップが必死に大学を回ったり、後援会やPTAが指定校枠の獲得に貢献しています。
(SNSでそれらの重要性や効果、実績を公開している校長(実名)もあります)
驚いた問題はPTAが全く本来の機能をしてないことで、学校へ保護者の意見要望を交換していません。
今の会長は、既にお子さんが卒業して10年以上も続けているそうで、いまの現役の問題を把握してないため、必要な学校連携と機能を果たしていません。見たことも聞いたこともなし。
役員の選抜も自薦他薦の募集は一切なく、どのように決められてるか全く分からない状況です。
高額なPTA会費の支出内容も保護者に公開されず、高額な会費が子供達に使われていると言う実感が全くありません!総会資料も公表されません。なぜなのか??
これでは、他校に遅れをとり、学校の活性化には繋がりません。
内緒@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
↑分かります!
本当にMARCH以上が数える程度になったと思う。
1ランク落として都立高校の方が、圧倒的にレベルの高い指定校多いので、後悔してます。
順点高校の大学での知名度、低いのではないでしょうか。
内緒@卒業生 [ 2023/10/11(水) ]
https://eduzukan.jp/hs/18547/article/45678
↓↓ (2020年度のものみたいですが・・)

4指定校推薦のある大学

早稲田大1、東京理科大2、明治大1、立教大4、中央大7、法政大2、学習院大7、成城大2、明治学院大5、日本大4、東洋大5、専修大1、駒澤大1、芝浦工業大3、東京都市大16、國學院大1、武蔵大3、獨協大4、東邦大7、昭和薬科大1、明治薬科大2、ほか。

指定校狙いの場合、高3の夏休み前後位から、一般受験の受験生より小論文などに力を注ぐ時間が多くなるので、一般受験の受験科目の点数が下がる可能性が高くなるので、注意が必要。

学校の勉強をしっかりやれば、GMARCHに合格できるので、自信もってがんばってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
偏差値はいいもので、61 62 63 があります。
内申は五科19ととても低いのですが、単願だったら確約は取れますか? 一応、野球の県大会で優勝したことがあります。 英検は3級です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/03(火) ]
あと、順天高校は内申しか見ないのでしょうか? 北辰の偏差値校長会テストも見てくれるのでしょうか? 長々と質問してしまい申し訳ありません。 お願いいたします。
内緒@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
個人面談に行った者です。

成績表の5段階でみてもらいました。
(北辰の偏差値は重視していないのかもしれません)
単願で19だと当日テストに加算が+15点もらえると。
20あれば+30点のようです。
後、部活での成績、準2級以上、皆勤など加点になる項目もありました。

確約はないようです。
ですが、よほど当日のテストでやばい点数を取らなければ加点もあるし大丈夫との事でした。
役に立てれば幸いです
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/04(水) ]
返信ありがとうございます。 内申が低いので心配していたのですが、単願で合格できそうなら、チャレンジしようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/04(水) ]
類型は特進でしょうか。
単願で、しかも偏差値ではなく内申基準で加点もらって入ってもついていくのは大変ですよ。
私の知る限り、高入のほとんどは併願で単願基準よりも高い基準で加点をもらい、ここよりレベルの高いとこを本命にしたけど残念な結果になり入ってきています。
周りにも単願で入った人が少なからずいますが、定期考査では赤点ばかりとっています。
あなたの努力次第ですが、入ってからはなかなか険しい道のりになることを覚悟して受験してください。
学校自体は素晴らしい学校ですし、先生方も本当に丁寧に向き合ってくれる先生ばかりです。
比較的生徒同士も仲が良く、勉強に対する意識が高い人も多いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/04(水) ]
何度も何度も質問してすいません。個別相談時に北辰偏差値には目を通しますか? 校長会テストも呈示したほうがよろしいですか?
通りすがり@保護者 [ 2020/11/05(木) ]
<内緒@在校生さん
横から失礼します。

単願の人は赤点ばかり…とか
併願の人はもっと上に行けた人…とか

単願を下に見ているように読み取れますが、単願だとバカにされるんですか?
学校全体がそんな感じですか?

併願の人がどれだけ『高いレベル』かはわかりませんが、単願の人だって私立希望で公立受けないから『高いレベル』の実力があっても順天単願にした人もいるのではないでしょうか

併願で入った人だって赤点取る人はいるだろうし、単願で入った人全員が実力不足ではないと思います。

単願受験の予定でしたが、その様な考えの傾向のある学校だと思うと怖いです。
偏見は実力で覆せば良いとは思いながら心配になりました。

単願はそんなに低く見られるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/05(木) ]
通りすがり保護者さん、単願入学者を下に見ているとか馬鹿にしているつもりは全くありませんでした。
嫌な気持ちにさせてしまったのならすみません。
ただ…私の知っている単願で入学した身近な人たちが勉強面で大変な思いをしているのは事実です。
知ってる範囲なので、もちろん単願でも学力の高い人はいるのかもしれませんが…単願は極端に少ないことを考えると、そういった人はさらに少ないと思います。
それに併願で入学しても、落ちていく人もいます。
だから入口での差はあると思うけど入ってしまえば、あとは本人の努力次第でどうにでもなるけど、それなりの覚悟が必要だということが言いたくて書き込みました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/09(月) ]
入ってからの努力次第。
みんなそう言うけど、でもまー大概はそのままいくよ。
本当の下位はだいたいが最後まで下位。
進学校っていうほど進学校でもないけど、そんなに甘くはないレベル。
ついていけない事を本人が気にもせず、成績不振で呼び出されても平気な親なら入るのは自由だと思うけどな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/16(月) ]
中学入学時ギリギリの学力だったけど、選抜でひたすら勉強したら医学部入れたよ。
行事より塾優先にしたり、講座よりも塾優先して周りから白い目で見られたり、先生からバカにされたり、勉強も並大抵の努力ではなかったけど叶ったことは叶った。
どこまで自分を追い込めるかにかかってると思う。
在校生たち、また入学してくれる人たち頑張ってな。応援してる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
厳しい学校かと思ったらけっこうゆるいんですね。順天中学っていうTwitterで学校の中で写真撮ってるし、制服で遊びに行ってるっぽいから学校帰り?かな?中学からゆるいから楽しいのかな〜〜。本当のとこどうなんですか?来年受験で学校選定中です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/26(木) ]
なんだか中学生からひどいね。口悪すぎ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/20(水) ]
携帯持ち込み禁止ですし、寄り道も禁止、休日に制服着て遊びに行くのも禁止です。
その人たちは、規則を守ってないだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
そうなんですか?!ゆるそうでいいなと思ってたのに...残念
あーちゃん@卒業生 [ 2016/09/05(月) ]

見つかった先生によるけど基本何でもうるさくて厳しいよ!学校帰りに遊んび見つかれば停学。 先生の生徒への差別いじめ有るし 個人的に気に入る入らないの感情って感じがする。
自分のクラスの子でもお気に入りなら停学にならない様にしている。昔からの教師上がりが今の校長やトップ。
独裁者な感じも否めない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
先生の差別、いじめって問題あるんじゃないの?私立だから問題が表に出ないで、中で処理されてるんだろうね。教育委員会とかに訴えられないもんね。
どこの学校も説明会ではいい面ばかり話すからこういう意見って参考になります。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
先生たちは良い人も多いです。先生が差別しているというよりは、その文句を言っている生徒がその先生を嫌っているというパターンのほうが多いです。確かに訳わからないことを言う先生もいますが、大半はフレンドリーで優しい先生方です。また校則は厳しいですが、先生たちも携帯禁止や学校帰りに寄り道などを禁止するのは徹底まではしなくていいと思っているかと思います。(建前上そんなことは言いませんが)高校生ならみんなそういうことはするとわかっているので、でも立場上教師として、そして校則がありますから注意はします。きちんと聞いて返事をしていればそんなグチグチ言われません。だからと言ってそのあんまきつく言わない先生方に甘えて校則を破りまくってたら、そりゃきつめに言われます。それに文句をつけている子が先生方が立場上言っているということを知らず先生怖い厳しいと言っているだけです。本当に厳しいのは校則だけで先生ではありません。また中学がゆるいとありますが中等部の先生のほうが厳しいですし高等部からしても中等部の先生は厳しく見えます。高校生より中学生のほうが子供ですし落ち着きがなく、まだ何をやらかすかわからないような年ですので笑とにかく厳しい校則に縛られたくないなら先生と仲良く上手くやることです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
夢見る一年@在校生 [ 2013/05/20(月) ]
こんちわ。

順天高校の3年間で習う授業、2年で終わらせているんですか?
開成高校、麻布高校などは、1年で終わり、大学受験に2年掛けて対策すると聞きました。
特に、数学、物理について聞きたいです。
まだ一年生、夢があります。特進選抜に進んで、校長先生の言われた希望大学狙いたいです。
浪人生@卒業生 [ 2013/05/30(木) ]
残念ながら順天高校は遅れています
大手塾は開成、海城、本郷、巣鴨、城北高校等の授業進捗度合いでカリュクラムを組んでおり、上位クラスには、順天高校の授業が遅いためはいれませんでした。その差が、僕の受験に影響したもだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/31(金) ]
元々の偏差値・学力レベルが大きく違うのだから、当然のこと。客観的な視座を持たないと。そもそも、それらの進学校に入れなかった自分の責任にほかならない。
塾講師@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
順天高校から関東の国立大学へ行くには、塾へいかなければまず無理!
有名塾でも、上のクラスに入らなければ、無理!
順天の授業カルキュラムは、マイペース(三年生後半まで授業が詰まっている)為、有名塾の上のクラスに入るのは容易ではない。なぜなら、塾で行う範囲と、学校の範囲がかけ離れているから。
特に、数学、物理、化学、、、
カルキュラムの前倒しを望む。
上の浪人生の話もまんざらではない。理解できる。少なくとも三年生の一学期での全教科の終了を望む。この投稿を順天経営者が見ていることを望む

内緒さん@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
マーチに行ければ御の字の生徒が殆どだから、ここから国立大を目指そうとすること自体が大間違い。まして理系ならなおさらのこと。
国立落ちて明治大学へOB@卒業生 [ 2013/10/25(金) ]
経験から、順天高校から国立大学は、かなりの準備が必要だよ
掲示板で言われているように、3年まで授業があり授業スピードが遅く、超難関大学対応が後手、一年時より英語数学は、塾で勉強していた方がいいと思う。
私は、三年から塾へ通ったが、塾のスピードについて行くのが大変だった。
サテライトも私立向けだね
授業日数は私立高校中かなり上位なんですが、
今思うと倫理とかイベント事に費やされていたのかな?
また、順天は伝統的に規則を守り礼儀正しい人創りが一番のテーマだったような気がする。
私立大学上位狙いならいい学校だよ。
授業料高いけど。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
悩む父兄@保護者 [ 2013/04/23(火) ]
国立大学理系を希望している父兄です。
先生に筑波、東京大学を目指すなら塾に入れなさいと言われました。
OBの皆様、父兄の皆様
どの塾のどこの場所が良いか教えてください?

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東大が気になる父兄@保護者 [ 2013/05/13(月) ]
公認会計士合格者数ランキング

慶應義塾大、早稲田大、中央大、明治大学、立命館大、京都大、一橋大、東京大、同志社大、関西学院大

一級建築士試験合格者ランキング

日本大、東京理科大、芝浦工業大、近畿大、工学院大、明治大、早稲田大、東海大、神戸大、法政大、名城大、千葉大、関西大、名古屋工業大、大阪大、横浜国立大、東北大、大阪工業大、東京都市大、京都大、京都工芸繊維大、神奈川大、関東学院大、熊本大、広島工業大
国立大学へ合格したOB@卒業生 [ 2013/09/25(水) ]
塾?
駿台、河合、代々木ゼミナール、東進、鉄緑会とろいろ有りますね

理系限定で
真理を教えるSEGを進めるよ

優秀なのは東大理三を多く輩出する鉄緑会だけど、順天は入れない
3月で卒業した@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
無事大学へ合格しました
本命大学へは合格できませんでしたが
納得の行く大学へ進学しました

塾は新宿にあるSEG(理系専門塾)を選択
私的には大変合っていた塾です
理系を選択し難関大学を目指すならお進めます

これから難関大学を目指す後輩へ
英語が出来るのは必須、高校に入った段階から頑張ってください
幸いにして順天高校は英語教育に力をいれています、先頭集団に付いて行けば問題ありません

国立大学を目指す後輩ならもう一教科得意科目を創って頂きたい
理系なら数学

私の経験値から難関国立大学は
最低でも二年生からの塾は必すいです
学校のカリキュラムでは、マーチ(明治・青学・立教・中央・法政)どまりですよ

では
来年の結果を楽しみにしています
新一年生ピー子@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
新高校一年理女です
SEGのホームページをみました学ぶ楽しさ伝える塾とうたっています、他の塾とどう違うんですか?
良かったですか?

どちらの学校に進んだのですか?
差し支えなければ教えてください
よろしくお願いします先輩
塾の講師@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
愛する母校に

大学受験について

大学入試には
基礎重視の受験と応用重視の受験があります

センタ試験、マーチを含む以下の大学、国立大学の旧帝大以外の大学は基礎重視の受験対策

応用試験を重視する
旧帝大二次試験、早慶等は
応用を重視し、その大学のくせを重視した勉強をしなければ合格できません

外から見ていて
順天高校の受験対策は主に
基礎重視プラス多少の応用で進めている
ように見受けられます

偏差値70の順天高校になるには

難関大学と言われている旧帝大以上を目指す生徒を増やす高校に生まれ変わるには

超難関大学目指すクラスの再構築
が望まれます

建前だけでは
超難関大学合格実績は増えません

入学した生徒をどう伸ばして行くかは
学校の運営次第です

常に
東京大学を5人以上輩出する高校を夢見て

一般人@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
Sクラスが出来て初めての大学受験です
今までと違います
結果を楽しみにして下さい

順天は
変わります

関係者@関係者 [ 2016/03/19(土) ]
高校卒業生の進路
校長講話

一昨日は、高等部3年生252名の卒業式でした。高等部の生徒は全員参加しましたので、そこでもお話しした通りですが、今年の大学合格状況は、とくに国公立大学の合格者が増加し、東京大学理科二類をはじめ秋田大学医学部などに現役で30名が合格、既卒者を合わせると計37名が合格し、さらに後期試験結果が加わることになります。おそらく、国公立大学への進学者数は過去最も多い人数になりそうです。

一方、私立大学では、早稲田など早慶上理といった難関大には計63名、GMARCHは延べ208名と言った具合で、合格者の延べ数は昨年よりも少し減少しています。しかし、医学部には先程の国立秋田大学の他、東京医科大や東邦大医学部などに、3名の先輩が現役で合格し、とくに理系の生徒の躍進が見られました。文系でも国立の東京外大や、これまた秋田にあって人気の高い国際教養大学に複数名が合格しています。

今年の大学受験途中経過が出ました
祝 合格!!
久しぶりの現役東京大学です
理科2類

2016年大学受験実績(途中経過です)

順天高等学校
インターエデュ 順天高校"の検索結果
より抜粋

大学合格者数

東京大学合格者数 1名
早稲田大学合格者数 24名
慶應義塾大学合格者数 9名
上智大学合格者数 12名
東京理科大学合格者数 21名
学習院大学合格者数 10名
明治大学合格者数 49名
青山学院大学合格者数 24名
立教大学合格者数 20名
中央大学合格者数 36名
法政大学合格者数 61名

医学部合格について

秋田大学 医学部医学科 1名
東京医科大学 医学部医学科 1名

2015年大学受験実績
順天学園ホームページ抜粋

大阪大学 1
東北大学 1
東京工業大学 2
東京外国語大学 2
東京学芸大学 1
東京農工大学 1
東京海洋大学 1
東京芸術大学 1
国際教養大学 1
首都大学東京 6
横浜国立大学 3
千葉大学 2
埼玉大学 5
茨城大学 2
信州大学 2
秋田大学 医学部 1
横浜市立大学 1
防衛医科大学校 1

2015年
実進学数
早稲田大学 38
慶応義塾大学 10
上智大学 22
東京理科大学 43
明治大学 58
青山学院大学 36
立教大学 33
中央大学 88
法政大学 98
学習院大学 12
3月で卒業した(?)@卒業生 [ 2017/03/27(月) ]
まだこれ見ている人いるのかな?
segは理系の専門塾で、いわゆる本質を教えることをモットーにしている。高2では特に先生がとても面白そうに楽しそうに生徒に講義するし、ちょっと発展した雑談もなるからハマる人はすごくハマる。他の塾(まあ、東進鉄緑は超一流だからなんとも言えないかな)よりは面白いかな。宿題もない分自分で勉強しなきゃ落ちていく一方だけどね。
新高1さんは今年新高3かな?
もし難関を目指すなら応援する。頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
父兄のおっさん@保護者 [ 2013/04/14(日) ]
新高校一年生が入って来ましたが、例年偏差値64
が62に落ちました。これは、経済が落ちて親の懐事情が悪い中、大学実績の割には学費が高いと認識されたのでしょか?
(マーチは増えたが東大、京大、国立医学部生がいない)
東大生を5人程度配出できる体制を考えるべきす。
東大合格できる教師の質を上げる。
河合塾とのタイアップをもっと取る(現在はマーチ合格を対象講座)
在校生あーちゃん@質問した人 [ 2013/04/15(月) ]
だいたい私立を希望してるよ
何せ、科目が三教科でいいからよ
東大など国立を目指すには、先生が東大の魅力を一年次から語り導かなければ、意識は変わらないよ!
学校がどう導くかでしょう!
理事長、校長等の運営次第よ!

受け身だけどね!
私は早稲田大学に入れれば、御の字よ!
父母@一般人 [ 2013/04/18(木) ]
順天から早稲田なんてほとんど無理です。
在校生でござる@在校生 [ 2013/04/22(月) ]
早稲田大学
居ますよ
在校生@在校生 [ 2013/05/26(日) ]
順天高校で初めて
河合塾主催「親と子どもの東大現役合格作戦第一弾」高校一年〜三年対象セミナーのお誘いがあります。
日程は6月2日場所は河合塾本郷校にて
何せ順天高校では初めての試み
見てきます。
一貫生@保護者 [ 2013/07/19(金) ]
今年、早稲田もマーチも大幅増でしたよ。
国立も増えている。
早く久しぶりの東大が出てほしいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょさん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
高入生と一貫生ではどちらの方が成績がいいですか?
在校生ユーコ@一般人 [ 2013/04/14(日) ]
昔は高校入学組が上位を占めていたみたいけど、今は、一貫生が若干いいみたいです。
外部評価で特撰で観ると
今年、高校三年生と二年生は、偏差値67
新一年生は偏差値62
少し落ちているみたい。
北区在住@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
そうなんだ
新入学生は少し落ちるか
偏差値5ダウンは大きいな
どうするの先生
頑張らないと

母@保護者 [ 2013/04/18(木) ]
偏差値62って私もみましたけどこれは何が指標なんでしょうかね?確約も62程度じゃとれなかったと思いますが。
ある塾の講師@一般人 [ 2013/04/22(月) ]
順天高校は今年少し偏差値が下がりました。
全体的には順天高校の印象は、真面目生徒、規則に厳しい(髪の毛、携帯禁止)、授業料等年間経費が100万円を超える。
東京大学を願う話の割に理事長、校長、先生の努力が足りない。
去年までは、年々偏差値が2づつ上がっていたけど、今年は2落ちた。
来年はどうなるか。
授業料等が90万円まで下がるともっと受験者数は伸びますがね

一貫生@保護者 [ 2013/07/19(金) ]
今年の新高1は、一貫生の成績が過去になくいいようです。高入生の偏差値が下がっているのは残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
リロ@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
4月から特進選抜に入学しました。

部活を運動部に入部したいと思っていますが
勉強と両立する事が出来るのかとても
心配で不安です。
授業について行くのも大変だと
思うので・・・

運動部の皆さんは両立をどう乗り越えて
いますか?

ゆー@卒業生 [ 2012/04/21(土) ]
私も3年間選抜クラスだったけど
最初はキツいかもしれないけど
慣れると意外と両立出来るよ!!
ママ@保護者 [ 2012/04/21(土) ]
息子が4月選抜クラスです。運動部に入部希望ですが、補習やサテライトに出席したい場合、部活は欠席できますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/22(日) ]
補習と言われるものはあまりありませんね。サテライトはてもはっきり言ってとっても意味がありません。私の友達や先輩はみんな後悔しています。
多分部活によってだと思いますが野球部とかサッカー部とか練習が盛んにあるところは欠席できなくもないですが何日も、というのは難しいと思います。
リロ@在校生 [ 2012/04/25(水) ]
ゆーさんありがとうございます。

今は本当にキツイです。
でも慣れるまで頑張ります。

きっと部活で楽しい時間も
送れると思うので(*´∀`*)

保護者一般@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
部活は、高1までは入っていた方がいいとおもいます。
国立を狙うなら、塾も必要ですので二年からは何とも言えません。。
塾は、一般的に、理系の駿台、文系の河合です。
順天は河合とタイアップしています。付き合いの深さはイマイチです、国立大学合格upを狙うにはには今後の校長先生等の執行部にかかっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ママ@保護者 [ 2012/03/18(日) ]
クラス分けのことで質問です。内進生と高進生の混合クラスと高進生のみのクラスがあるのですか?また毎年クラスがえがありますよね?
A@在校生 [ 2012/03/26(月) ]
学年によってですね...
一貫生と高入生が混ざってる学年とバラバラの学年があります!
新1年生は別だと思いますょ\(^o^)/
混合・別.共にメリット・デメリットありますね!

毎年クラス替えありますょ。
類型の変動もあります。
2年生に文理分かれるので.2年から3年は大体メンバーがいっしょってこともあるかと♪
ママ@保護者 [ 2012/03/31(土) ]
ありがとうございます。
部活加入率が低いと思うのですが、勉強に専念するためなのでしょうか?
活発な部活は運動部が多いのでしょうか?
高入生@在校生 [ 2012/04/01(日) ]
文化部でも吹奏楽部とか部活をしているところはしています。でも、まぁやっぱり運動部の方が活発ですね。特に強いのは女子陸上部ですね。
部活に入っても勉強は本人のやる気次第だと思うので大丈夫だと思います。
ママ@保護者 [ 2012/04/01(日) ]
ありがとうございます。楽しい高校生活が送れそうですね。
保護者一般@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
順天高校は特進だとマーチクラスの大学は実績があります。国立を狙っている生徒が少ないと思いわれます。東大を狙うには先生の質を上げないと厳しいかとおもいます。英語教育は良く、高校在学中に英検2級程度なら狙えます。また、留学を希望すれは、1年の二学期から約一年間可能ですので私立大学英語科関連なら申し分ないでしょう。
授業料等の学費が高いです。どこの学校でも一緒ですが先生の質を上げればもう一ランク上を狙える学校になります。校長先生等上昇部の意思次第でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2008/10/11(土) ]
嘆願での受験を希望なんですが、どれくらいの偏差値があれば良いですか?
りんご@在校生 [ 2008/10/16(木) ]
模試によるから偏差値とかわからないけど60くらいじゃん?
 
あたしは順天おすすめできない。同じレベルでうちよりいいとこはたくさんあるし。順天生で満足してるひとなんて一部だけだよ
内緒さん@質問した人 [ 2008/10/18(土) ]
そうですか〜…
同じくらいのレベルの
学校でオススメの学校
ってありますか??
咲季@関係者 [ 2008/12/11(木) ]
私は順天いいと思う。
高校だと、成績と系統でクラスが分かれてるから、自分のレベルに合った勉強がしたいならおすすめ。
でも、専門学校希望ならやめたほうがいいよ。
順天は専門学校行かせたくないみたいだから。
保護者一般@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
順天の特徴は、英語にかなり力をいれている。
授業日数がずば抜けて多い。規則が非常に厳しい学校。留学に寛大。ボランティアを多く推奨。マーチ大学に強い、ただし、慶応大学は若干名。国立大学合格者が偏差値の割には少ない。
校長先生の話が長くて内容がイマイチ。学費が高い方の学校にある。駅からかなり近い学校。外国から交換留学生がくる。ボランティア外国留学生徒が来る。
中学校に柔道、剣道の授業がない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
順天高校の情報
名称 順天
かな じゅんてん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 114-0022
住所 東京都 北区 王子本町1-17-13
最寄駅 0.3km 王子駅 / 東北線
0.3km 王子駅 / 7号線南北線
0.3km 王子駅前駅 / 荒川線
電話 03-3908-2966
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved