教えて!井草高校 (掲示板)
「北園」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/21(土) ]
北園高校の倍率が高いので井草高校受検します。
換算54偏差値61です。
余裕ですかね?
自由な校風がとても好きなので。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
そうですね、北園受けるには厳しい数字だとおもいますが、井草は大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
最低でも380位取れば大丈夫だと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/01/13(金) ]
井草髪染め禁止ならないならいきたいんすけど
換算50で当日370でいけますかね?
やっぱ400近く必要ですか?
教えて下さい、男子す
内緒さん@在校生 [ 2017/01/14(土) ]
髪、染めたいがために井草を志望するならやめてください。
これから井草は校則厳しくなります。
当日点なんて、高ければ高いほうがいいに決まってるし、400点目指せるなら目指してください。
まだまだ努力できます。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
お願いだからそういう目的で井草にこないでください。井草には好き勝手に自由の意味を履き違えて生活してる人が多いので今後校則は厳しくなります。他に惹かれるところがあるなら井草来てください
受験生@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
わかりました。430〜450安定して取れそうなので北園チャレンジします。
答えてくださった方ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
髪染めしたいから井草へという志望理由でも全く良いと思います。
自由、自主、自立が基本ですからね。でも残念ながら最近の風潮なのか、自由な校風が少しづつなくなってきてるような気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/13(火) ]
都立高校2つで迷っています。
その1つが井草高校です。英語に強い学校に行きたいので志望しています。

学校生活の様子が知りたいです!!
特に、文化祭や雰囲気など教えていただけると嬉しいです。

また、素内申39.換算内申57.偏差値59では厳しいですか??

たくさんすみません!!よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
倍率にもよりますがたぶん大丈夫
でも、念のため偏差値60にはしといた方が
より安全
がんばって。@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
井草高校は英語に力を入れてる感じ醸し出してますが、そんなこと一切ないです。
詐欺。英語なら北園へどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/15(木) ]
換算37で井草を受けたいのですが、当日では最低何点とればいいですか?
また予想される倍率を教えてください
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/15(木) ]
書くのをわすれていましたが男子です
内緒さん@在校生 [ 2015/01/16(金) ]
男子は去年より低めで高くて1.3くらいかな
37/51×300=217
700で多分いけるから
700-217=483
483=x/500×700
x=483×500/700
=345
だから最低345点はとりたいね
ドラちゃん@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
私も換算37で受験し当日350点で合格しました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/17(土) ]
ご丁寧に計算までして頂きありがとうございます!頑張ります!
ドラちゃんさん…そうなんですか!?回答ありがとうございます!!
^o^@在校生 [ 2015/01/17(土) ]
東京都教育委員会のHPに今のところの倍率がのっていますよ。
井草は低く男子が1.15倍になっておりますが、豊多摩、北園、文京から流れてくると思うので少しは上がると思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^_^@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
東京都教育委員会ホームページを見ると井草高校倍率が1.15とかだったんですが、確実にあがりますよね?豊多摩が1.77ぐらいだったので、豊多摩敬遠して井草にきたりしますよね?
名無し@在校生 [ 2015/01/08(木) ]
豊多摩敬遠の井草はたくさんくると思う
井草は今回の倍率結構低いから、他の学校からも結構くるんじゃないかな

、@卒業生 [ 2015/01/09(金) ]
北園からも来ると思うよ
@@在校生 [ 2015/01/10(土) ]
城東、文京、からも来るとおもう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
井草高校の情報
名称 井草
かな いぐさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 177-0044
住所 東京都 練馬区 上石神井2-2-43
最寄駅 0.5km 上井草駅 / 新宿線
0.5km 上石神井駅 / 新宿線
1.7km 井荻駅 / 新宿線
電話 03-3920-0319
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved