教えて!共栄学園高校 (掲示板)
「共栄」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
魔法少女@在校生 [ 2013/06/27(木) ]
私は今中1なのですが、高校受験を考えています。この場合はやっぱり公立にもどったほうがいいですよね??
のんの@在校生 [ 2013/07/19(金) ]
そうですねー...

私は公立中学から共栄を受けました。
共栄学園は公立中学からみたらとても素敵な学校でした!なので、一回公立にもどり客観的に色々な学校を見るのも一つの手だと思いますし、別に共栄学園に在学しながら、他の学校を見学したりしてもいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/06/11(火) ]
共栄
で子供にバレーをやらせたいのですが、雰囲気はどうですか?
内緒さん@関係者 [ 2013/06/15(土) ]
今年の雰囲気は
いまいちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
魔法少女@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
4月から中等部に入学するのですが、試験などで30点なんて点をとったら、補修などありますか??
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
わたしも共栄学園の中1になるよ!点数が悪かったら補習は絶対あると思う(^^) 高校まで一貫だから、そこら辺は厳しいんじゃないのかな? あと、友達になれたらいいな!なん組??
内緒さん@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
わたしも共栄学園の中1になるよ!悪かったら絶対あると思う(^^)高校まで一貫だし、そこら辺厳しいかも!なん組??
魔法少女@一般人 [ 2013/06/27(木) ]
まだ見てるかな?B組です!
とら@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
有ります。沢山!追い詰められるし、やりきれないし、とんでもないです。追試あり、赤点あり、課題あり、先生はほったらかし、面倒見がいいかと聴いていたけど… ついでに不登校、停学、やめて行く人多しかな!! 頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/11(月) ]

初心者なんですけど、吹奏楽部に入りたいと思ってます!
どのくらい練習しますか?
具体的に練習日と時間帯を知りたいです。
自分の楽器は必要ですか?
もうすぐ高校生@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
私も吹奏楽部に入部しようと
思ってます\(^o^)/
吹奏楽部員の方コメント
よろしくお願いします!
くるん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
吹奏楽部じゃなくてすいません。
友達が言っていたところ、部活はほぼ毎日あり、最終下時間まで練習しているとか言ってました。
楽器のことは聞いたことはありませんが、自分の物ではなさそうでした。
あき@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
こんにちはー!
吹奏楽部です(^O^)/
初心者も経験者も大歓迎‼
定期演奏会などの行事の前はほぼ毎日あります。
時間は授業後2時半程度です。
楽器は学校で貸し出しますので心配いりません!
お待ちしてまーすo(^▽^)o
共栄学園吹奏楽部@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
平日はほぼ毎日練習があります。
授業後〜19:00までです!

忙しいですが、昨年は金賞を受賞し、東京音楽大学の教授をはじめとした一流のコーチの方々に教えて頂き、大変貴重な経験が出来ると思います。

お時間がございましたら、4月13日に葛飾シンフォニーヒルズで行われる定期演奏会に是非お越し下さい♪
(詳細はホームページにて)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もうすぐ在校生@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
在校生の先輩方に質問です。

共栄学園の校則は厳しいですか?

ちなみにシュシュやパレッタなど着けて行ってもいいのですか?
着けている人はいますか?

至急お願いします。
通りすがり@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
風紀に関しては結構厳しいです。シュシュなどはダメです。
愛美@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
こんにちは。私は中学を上野学園予定なんです。あの他の私立中学校から入れますか。あと郁文館みたいに厳しいですか。あと病気があることかは受け入れてくれますか。制服にこだわりはありますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
共栄学園ってバイトは禁止ですか?
教えてください。
もうすぐ在校生@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
あ‼それ、私も知りたいです、
在校生の先輩方の中でバイトをしている人はいますか?
そもそも、バイトって禁止なんですか?
あの@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
バイトは基本的には禁止です。

ただ、特例として認めてもらえる事もあります。
あの@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
基本的には禁止ですね(`◇´)ゞ

でも何か特別な事情があるならば認めてもらえるそうです。

くるん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
禁止ですけど、ばれないように夏休みにバイトをやってる人はいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
☆@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
サッカー部ってどんな感じですか?
love@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
合格した感じですか?

サッカー部に知り合いがいるのですが、明るいと言っていましたよ(・ω・)

私は共栄学園高等学校に合格しましたよ(o^^o)
くるん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
すごく雰囲気がいいですよ。
ただ、顧問が怖いかもしれませんね。
中学と高校が一緒かわかりませんが。
入学予定生@質問した人 [ 2013/12/14(土) ]
部活は、やりたいのが無ければ新しい部活を作ることできますか?
だめだめ@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
高等部のサッカー部は入らない方がいいです。
練習はテニスコート1面でしかできません。学校前の道路からのぞけますから一度見てみれば良いと思います。かわいそうなもんです。
中等部は週一で河川敷グランドに行っているようですが、高等部はテニスコートのみです。顧問の方針のようです。練習試合もさせてもらえないし、2014の春は公式戦エントリーもしていません。これも顧問の方針のようです。そればかりか教職員の吸ったタバコの吸い殻の掃除をさせられます。今時学校内で喫煙できること自体がおかしいんですけどね。それでも我慢できるのであれば入れば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りんご@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
中3です。
説明会に伺った時は上履きはいらなかったのですが、
出願のときは持っていきますか?

知っている方、お願いします。
零@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
同じく中3です。お花茶屋の共栄ですよね?
学校自体革靴なので
出願時も多分いらないと思います、
りんご@質問した人 [ 2013/01/17(木) ]
ありがとうございます!
みなみん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
みなさん共栄学園受けた方ですか?

零@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
受けたよー(´∀`)
いや、受けてないけど
共中だからさ笑特進です
みなみん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
そうですか。
私は高校を一般でうけました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
共栄の特進でも学校生活は楽しめますか?
休みの日に少しくらい遊びに行けますか??
I@在校生 [ 2012/12/21(金) ]

俺もそんなことを思いながら特進に進学したら学校生活はもちろん楽しいですし♪

やることをやれば休みの日も遊べますよ!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
共栄学園なうです。

つまんないし校則厳しいし
やめたほうがいいです

絶対にオススメしません。
Fate.T.H@一般人 [ 2012/11/15(木) ]
同じく在学生です。

確かにそうですね。

スカート短いだの、ネクタイちゃんとしめろだの本当うるさいしww

特に社会のM先生やN先生とか。
塾講@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
あたりまえだ!
スカート短いだの、ネクタイちゃんとしめろだのとうるさく言わない学校は、とてつもなくレベルが高いか、逆にとてつもなくレベルが低いかどっちか。今時、都立でも言われる。
みなみん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
本当ですか(-。-;

私は4月に入学予定です(。-_-。)

よろしくお願いしますm(_ _)m
りおりお@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
そうなんですか…。

今年4月、中学入学予定です。

よろしくお願いします。
もも@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
共栄中卒、現麗澤のものです。

まあ、制服にはかなり厳しかったな。 でも普通にスカートおってました。 要はバレなきゃいいんです! 中3の修学旅行は楽しいですよ!ほっっかいどぅ! あと、先生のまっつんには気をつけてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

共栄学園高校の情報
名称 共栄学園
かな きょうえいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 124-0003
住所 東京都 葛飾区 オ花茶屋2-6-1
最寄駅 0.3km お花茶屋駅 / 本線
1.2km 堀切菖蒲園駅 / 本線
1.5km 京成立石駅 / 押上線
電話 03-3601-7136
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved