教えて!愛国高校 (掲示板)
「説明」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
テニス@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
今日、説明会行って、先輩方、先生方とても親切な人でした!

とても良い学校だと思いました!

看護科のやつに行ったんですが、詳しく優しいしく教えてくれました!

愛国高校の皆さんありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(^−^)@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
自転車登校っていいですか?
( ´ ▽ ` )ノ@卒業生 [ 2013/03/21(木) ]

大丈夫ですよー
ただし、説明会みたいの受けて
そこで自転車に貼るシールをもらうみたい。
(^−^)@質問した人 [ 2013/03/23(土) ]
教えていただきありがとうございます!!
本当に助かりました(^^♪

その説明会って入学したらやるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さっち@中学生 [ 2012/09/07(金) ]
愛国高校を受験しようかと思っております。
そこで在校生、卒業生の方に質問なのですが、内申はどのくらいで受かりましたか?
偏差値はサイトなどに載っているのですが、内申がわからないので…
教えてください。
(・-・*)@在校生 [ 2012/11/11(日) ]


愛国在校生です(´∵`)

私わ頭悪すぎて都立に行けませんでした。
そんな私の内申わ22で愛国入りましたよ!
=オール2に3が2.3個です(笑)

ちなみにこれわ普通科、商業科です

家政科や衛生看護科になると変わってきますよ、

(*´ω`*)@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
衛生看護科在校です。

私は推薦は落ちました。受験相談しましたか?相談しておくと合格率はあがりますよ。

私の場合は4が多くて得意分野は5をとっていました。

推薦で落ちても一般で合格させると言われたら大丈夫でしょう。
(..)@在校生 [ 2012/12/14(金) ]
看護科です

私ゎ5教科で3が2つに4が2つと
技能教科でオール5
合計で34で推薦受かりました!
ちなみに私立高校に受かるためにゎ
説明会と入試相談に行くことゎ必須です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/30(月) ]
今年度愛国高校を受験しようと思うのですが、模擬試験(V模擬・W模擬)は何を受ければ参考になりますか? まだ模擬試験を受けたことがなく、どちらに申し込めばいいかわからないので、どなたか教えていただけませんか? ちなみに看護科希望です。
しーちゃん@在校生 [ 2012/08/12(日) ]
私はまず最初V模擬の方を受けました。
W模擬は私立と都立の成績がどっちも出るらしい。
看護科は偏差値一番高いから頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2012/08/31(金) ]
情報ありがとうございます。本人はまだ自覚がなく・・・結果を見て少しは焦って欲しい物です。 学校説明会も参加させて頂き、本人も気に入ったみたいなので、受験まで親子で頑張りたいと思います。
(゚∀゚)@在校生 [ 2012/11/11(日) ]
看護科です。

私は私立模擬を一応受けてましたが、ここの高校のテストは特殊なので過去問と漢字、英語(特殊な使い方など)、数学をやってました。

看護科はとても楽しいですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
頑張ってね!宿題、沢山でるけどねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
YoonA@中学生 [ 2012/01/07(土) ]
私は1月23日に愛国高校を受験するんですが、面接の開始時間がわかりません。保護者同伴ということなので親は何時にどこへ行けばいいのでしょうか(?_?) わかる方は詳しく説明お願いします★
みるく@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
私も同じ日受けます(*´∇`*)
三教科と作文後に11:35分から面接開始です。
保護者は11:20分集合です。

家政科と衛生看護科は面接時間の11:35分から同時進行で適性検査を行います。

一緒に頑張りましょ(*^^*)
り-すけ*@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
私も同じ日にうけます!出願のときに貰った紙に書いてあったと思いますよ。がんばりましょうね*
YoonA@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
助かりましたー!! おかげで合格しましたー♡♡ ホントにアリガトーございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛国@一般人 [ 2008/04/21(月) ]
私は愛国についてw何も知りません。。。。寮があると聞いたのですが寮は誰でも入れるのですか?あと学校には携帯持込み禁止と聞きました!では寮には持っててもいいのですか?愛国の在校生様どんな情報でもいいです!教えてください!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
書いてある事だいたい間違ってます!
普通の学校で、先生も優しくていい学校です(^O^)/
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
衛生看護科受けようかと思ってたけど
やめようかな
この前説明会に行ったら、感じの悪い男の先生に
うちは36内申点ないと受からないよといわれたけど
36も内申点あれば他うけるわな笑
ひみちゅん@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
先日、娘の希望もあり、文化祭に行ってきました。

「頭悪そう」
「友達探しに来ている」
「いかにも友達いなさそう」と悪口を言われたり、

「すぐに辞めるよ」と嫌味を言われたり・・・。

ここの生徒さん、はっきり言って感じが悪いです。

自分たちの妹が入ってくるかもしれないのに、
態度が悪すぎます。

校則も厳しいとは特に思いませんし、作法を学んでいるわりには、人をもてなす気持ちが欠陥しています。

気分を害した上に、高額の授業料だけ取って、ぼったくりの詐欺のような印象を受けました。

娘はそんなことを気にはしませんが、受験を検討する親の立場としては「ごめんなさい」の学校です。

これを機に、再度受験校を検討し直そうかと思っています。
…@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
愛国高校に入学したいと思ってます。厳しいのはわかってるんですが上に書いてあるひどい内容は本当ですか?
受けるのやめた@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
保護者の方の話しもだし、こんなに皆さん同じような内容の話し、ホントだとおもいます。先生も優しくていい学校です!なんて学校関係者が、書いたのでしょう
おっほほほ@質問した人 [ 2016/12/11(日) ]
屋上でご飯っておっけいですか??

返信待ってます
匿名希望@卒業生 [ 2019/09/16(月) ]
現在私は愛国の内部の進学先に通っている、愛国高等学校(小岩校)の卒業生ですが、上記のような程じゃなかったです。
持ち込み禁止の物や、操行などは昔と変わってませんが。禁止されてる物の持ち込みが見つかった場合や、制服の着崩し(ソックスが下がっている程度で週番の先生に声を掛けられます)、下校時の寄り道等がばれた人は(先生によって)反省文4〜5枚です。厳しい先生と、緩い先生との差が激しかったり、先生のお気に入りの生徒だったらそこまで言われません。(緩いと書きましたが、どちらかというと面倒だから無視しているだけですね。)
私が在学中の話ですが、友達(仮にAちゃんBちゃん)が門の前でお喋りをしていたら、厳しい先生も丁度帰りだったので友達は見つかってしまいました。Aちゃんが「さようなら」と挨拶したら「何でまだいるんだ、明日朝○時までに職員室に来て反省文出せ」と言われたそうですが、Bちゃんには何も言いませんでした。先生としては、たむろしてる癖に堂々と挨拶して来たのがいけなかったと言っていましたが、Bちゃんは誰が見てもあからさまに分かるお気に入りの生徒だったので言わなかっただけだと思われます。そもそも門の前程度だったら大抵の先生は「早く帰れ」で終わるのにおかしな話です。その先生はいつもそんな感じで理不尽です。影で老害と呼ばれていました。因みに今でもいる先生です。
あと、皆の前で怒鳴りちらす先生もいますよ。廊下からすごい声が響き渡っていたり、注意してる生徒の机を勢いよく蹴飛ばして脅したりする先生もいたそうです。私はその現場を見ていたわけではないので、若しかしたら生徒の態度がよっぽど目に余るものだったのかもしれません。(その生徒は退学したと聞きましたが。)あと先生方全員というわけではなく、1部そういう先生もいたというだけです。普通に校則さえ守っていれば平気です。赤点は30点未満なので、そこまで勉強しなくても普通に赤点はま逃れます。

バイトは基本禁止ですが、家庭の経済的理由で申告が通る場合もあるらしいですが無いに等しいです。学年に1人いるかいないか程度。校長と仲良くしておくと通ると言ってる人もいました。(どこまで本当だか…笑 大抵皆黙ってやってます)
持ち物チェックや、爪や耳の検査等といったものは行われておりません。中間清掃もないです。昼休みに部活動をしている部もあるので、その人達はお昼ご飯を食べられる時間が少なくて忙しそうでしたが。
ピアスや髪を染めるのは勿論禁止ですが、高3になると全体的に先生達が緩くなります。同級生が何人か染めていましたが、そこまで派手じゃなければあまり注意されてなかったです。マツエクやった友人は速攻でばれその場で取れと怒られて取ってましたが💦携帯は隠していじってるなら、気づいても見て見ぬふりする先生もいます。

ですが、在校中の後輩から聞きました、今年度から携帯の持ち込みが可能になるとか、なったとか?で、貴重品と同じ扱いで朝礼時に先生に預けるらしいです。 でもそれじゃあ休み時間とかいじれないからと預けない人もいるらしいです(ばれたらもちろん反省文。)
^ - ^@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
私は今中学3年生で、衛生看護科に入りたいと思っています。衛生看護科は他の科とまた違った校則やダメなことなどはありますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生の母@保護者 [ 2008/01/21(月) ]
去年愛国高等学校を受けた方親子面接で親が聞かれる事って何か教えて戴けますか。どんな小さい事でも良いので宜しくお願いします
ゆみ@卒業生 [ 2008/04/01(火) ]
親が聞かれ事と言ったら、「娘さんは家ではどんなお子さんですか?」ってきかれますょ。
鴇組@卒業生 [ 2008/08/22(金) ]
卒業してから20年近くになるので参考にならないかもしれませんが・・・。
私は親の職業を聞かれました。会社員と答えるだけではだめで、職種まで質問されました。
親には、入学金等々の金銭面について簡単な説明があり「払えますか?」という質問だけでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
愛国高校の情報
名称 愛国
かな あいこく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 46
郵便番号 133-8585
住所 東京都 江戸川区 西小岩5-7-1
最寄駅 0.3km 京成小岩駅 / 本線
0.7km 小岩駅 / 総武線
1.3km 新柴又駅 / 北総線
電話 03-3658-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved