教えて!東京工業高等専門学校 (掲示板)
「通知」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/14(火) ]
子供が昨日受験しました。
推薦120人、学力80人でトータル200人ですが、合格は200人より多く出しますか?それともぴったり200人で、辞退者がいれば補欠から補うのでしょうか?
ご存じの方教えて下さい。
子供の自己採点は74点程でした。
機械工学科志望@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
74点ー濃縮点ですか?それとも平均点ですか?
どこの高専ですか?
志望学科はどこですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
東京高専の合格人数についての質問です。
得点は500点満点中で372点です。74点は圧縮点です。
もう明日合格発表ですね。
合格していたら合格通知って午後には届くんでしょうか。
今年受験者の保護者@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
午後1時に学校のHPに合格者が発表されるようです。
お互い合格していると良いですね。
ただただ祈るばかりです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/17(金) ]
はじめに質問した者です。
合格していました。
25人程度多く合格させる感じでしたね。
今年受験者の保護者@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
ウチも情報工学科に合格しました。
自採で423点、内申31、圧縮点80.1でした。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/17(金) ]
内申31で圧縮点80点越えるなんて、お子さん優秀ですね。
子供は、得意な理科が一番出来なかったと言っていました。
来週は都立高校入試です。少し気持ちを楽に受験できます。
良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/22(土) ]
中3受験生です。

東京高専志願でオープンキャンパスに一回、1029あたりにもう一度学校を見に行く予定です。
今日通知表が返されて前期内申が確定しました。理数英が455で9科39だったので推薦が取れるとのことです。自分は情報工学志望で偏差値は平均して65…66程です。高専生や保護者の方に質問ですがこの成績で推薦合格できるでしょうか?ネットで41ないと落ちると書かれていて不安になりました。また面接はどのような質問だったのかを具体的に教えていただけるとありがたいです。推薦面接時点で学科を決めるのかも曖昧なため詳しく知りたいです。

資格は英検2級です

回答よろしくおねがいします
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
学科について→東京高専は正式な学科配属が2年生で決まる(1年生の間は仮配属)という形をとっています。なので入学時に配属された学科は正式な配属学科に全く関係ありません。入学後の定期テスト成績で学科配属が決まるので、第1希望の学科に仮配属となったとしてもテストの点数が悪いと自分の希望学科に入れない可能性は十分にあります。
推薦入試について→内申39だとちょっと難しいかと思います。ですが英検2級をとっているということなので、受験時に加点があるはずです。調べてみてください。もし推薦で不合格だったとして学力試験では十分合格圏内ですよ。去年の面接では志望動機などの一般的な質問しか聞かれませんでした。がんばれー!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
丁寧な回答ありがとうございます!
後期少しでも内申を上げれるように頑張って一般でも入試対策をしていきます
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
質問者の者です
内申確定して理科が1上がり40になりました
今は学校で面接練習をしてます
自分の強みをアピールできるよう本番でも頑張ります
回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
質問者です
第一志望の学科に仮配属することが決定しました!
質問に答えてくださった方本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
現在中学2年の者です。東京高専の物質工学科志望です。
こないだ通知表が返されて、数学4理科5英語5社会5国語4保健体育3技術家庭3美術4音楽5でした。
ここで質問なんですが、推薦や一般はでどのくらい内申を取っている人が多いですか?
よければ参考にさせていただきたいです。
内緒さん@保護者 [ 2022/10/15(土) ]
推薦の子は内申が高いようですが、一般の子はまちまちです。
また、学校によりかなり内申の基準も違うようで、、、
子供は内申の厳しい学校だったので、内申31。
一般受験で第一志望の物質工学に仮配属で入学しましたが、
定期テストも中学の理科、数学のように難しくはないため、
赤点を一度も取ることもないと言ってます。
推薦でなければ、内申は気にされなくて大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/15(土) ]
親切に教えていただいてありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京工業高等専門学校の情報
名称 東京工業高等専門学校
かな とうきょうこうぎょうこうとうせんもんがっこう
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 193-0997
住所 東京都 八王子市 椚田町1220-2
最寄駅 0.6km 狭間駅 / 高尾線
1.0km めじろ台駅 / 高尾線
1.4km 高尾駅 / 中央線
電話 042-668-5111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved