教えて!神代高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]
三者面談にて神代は厳しいね、と言われてしまいました、、でも絶対に神代に入りたいんです。

ここで質問です。
私の内申は一学期3が4つ、4が5つです。
過去問は大体320-340くらいを行き来しています。

このような状態でも神代に行ける可能性はありますか??
また、在校生の皆さんはどれくらいの内申・(共通テストの)点数で入られましたか??

どなたか教えて頂きたいです!!!
よろしくお願い致します!
内緒@在校生 [ 2021/07/30(金) ]
私は換算内申57で入りました!当日、得意科目は70越え、苦手科目は40点代もとりましたが、内申のおかげで入れました!笑神代はテストとかの学力にほぼ差が無いので、自分のためにも、とにかく中学の定期テストをもっと死ぬ気で頑張って、内申を少しでもあげることが大事です。入学後友達に聞いてみても、ほぼ4でちらほら5か3があるという感じでした。しかし、まだこれから何ヶ月も努力できる時間はあります!質問者さんも今の成績は悪く無いし2学期はこれからでまだまだ内申あげられるし、過去問だってこれからもっと伸ばせるので、全然行けると思います!神代ほど顔面偏差値高くて楽しい高校は無いです。絶対に諦めないでください、神代で待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/31(土) ]
質問させていただいた者です!!
これから死ぬ気で頑張って神代に入ります!!!!
回答、ありがとうございました🙇🙇
内緒@中学生 [ 2021/08/04(水) ]
今中学3年生です!どうしても神代に入りたいです!換算内申56で過去問はあまり解いてはいませんが、300点以上はとれます!このままでは厳しいでしょうか?、、
内緒さん@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
換算56でも300しか取れてないなら落ちますよ
受験生保護者@一般人 [ 2021/08/05(木) ]
合否基準に関する質問が多いので、一般試験の合格目安を書きます。
「令和3年度 都立高校 志望校調査集計」で検索すると60%合格点の予測の表がでてきます。
神代、女子の60%合格の総合得点は730点です。総合得点は次の式で計算できます。

総合得点=換算内申÷65×300+当日点÷500×700

換算内申=56だと当日点=337点で総合得点=730点になります。あとちょっとですね。
換算内申56は非常に高いので、基礎的学力、学習習慣は十分にあると思います。
過去問模試で練習するなどして当日点がもう少しあげられるようにがんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/05(木) ]
今夏休み始まったばっかでしょ!!まだ一般まで半年くらいあるから!今から頑張れば全然大丈夫だよ受かるよ!!
神代受けて受かった先輩達もあなたの内申より低い人余裕でいるよ〜^^; でも過去問、入試前私は平均410〜430くらいで取れてたから過去問の点数上げていきたいね!!今からやれば大丈夫だと思うよー!頑張れ応援してる!(T T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神代高校の情報
名称 神代
かな じんだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 182-0003
住所 東京都 調布市 若葉町1-46-1
最寄駅 0.6km 仙川駅 / 京王線
1.0km つつじヶ丘駅 / 京王線
1.7km 千歳烏山駅 / 京王線
電話 03-3300-8261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved