教えて!町田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
なっつ@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
町田高校に合格するためには、換算内申は何点くらいとることが望ましいのでしょうか?

私は今、38しかないのですがやはり、この内申では厳しいですよね…(・_・;)
名無し@一般人 [ 2012/07/26(木) ]

七割がテスト点だから得点力があれば受かると思うけど、もう少しあれば、気持ち的にも楽だと思う、
ゆいぼん@中学生 [ 2012/08/30(木) ]
町田高校では私服の人のほうが多いですか?
それとも、なんちゃって制服ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/09/10(月) ]
私は素内申39、換算はたしか44くらいで受かりましたが換算40なくて憂かった人も周りにいますよ。諦めずに頑張って!
ゆきり@在校生 [ 2012/10/06(土) ]
カテゴリが違いますが、ゆいぼんさんの質問にお答えします!半々くらいです。皆、各々好きなかっこうをしてきています。気分によって私服にしたりなんちゃってにしたりする人もいます。
マザー@一般人 [ 2012/10/12(金) ]
内申は高いに越したことありませんが、当日点をとれないと、難しいとも言えます。
また、実力が備わっていないと、入ってから大変です。入試に対応できる基礎力と応用力をしっかりつけて、合格をかちとってください。
なっつ@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
返すのが遅くなってすいません!

なるほど…全く不可能というわけではないのですね…

これから3か月頑張りたいと思います!

皆さんは一日何時間勉強しましたか?
マザー@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
なっつさん、がんばっていますね!
息子は、英国数は夏の間に実力をつけ、
偏差値50代だった理科社会を11月から3か月間毎日頑張っていました。学校でも勉強していたみたいです。理社の偏差値はかなりあがり、最後の1月にうけたW模試では70近い偏差値をとっていましたよ。男の子は最後の頑張りがすごいってききましたが、わが子がそうだとは!と親ながら感心しました。なっつさんも、まだ時間は十分あります。もし3教科で苦手があればまず、そちらをしっかり過去問を解くなり力をつけ、その後理科社会、暗記ものですから徹底的に頑張ってください。
町高は、大学進学にとっても力をいれていますから、大学に目標を抱いている人にはとっても居心地がいいと思いますよ。生徒もみんな落ち着いていてとても、楽しいと言っています。

合格を勝ち取り、楽しい学校生活を思い描いて勉強頑張ってくださいね。そのまえにまずは、寝る時間を確保して健康を損ないませんように。
なっつ@一般人 [ 2012/12/07(金) ]
マザーさん…!泣

すごい、丁寧な回答ありがとうございました!

今日、三者面談だったのですが、換算内申がニコ上がったんです!(もとがもとなのですが^^)

絶対、町高行きたいです!

息子さんの話で元気でました!これから死ぬ気で頑張ります!ありがとうございます!
きゃづ吉@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
私は換算内申43しかないです
推薦は無理そうなので一般を受けるつもりなのですが
やはりすべての教科85点以上取らなければ
きついですか??
マザー@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
換算内申43とは、頑張りましたね!
それくらいであれば、400点ちかくとれれば大丈夫だと思います!
ただ、当日一回だけのチャンスですから
思うように実力がでなかったり、逆にいつもよりできたりと、本当に終わった後でなければわかりません。
ようは、そのために自分がどれだけ頑張ったか、今自分ができるところまでやりこんだかどうかだとおもいます。
一生懸命にやったことは、それがご自身の血となり力となって今後の人生に益をもたらしますよ。
きゃづさんの場合、80点くらいで受かると思いますが、それ以上の実力をつけていれば当日安心してのぞめますね。

町田高校は子供が入学してはじめて良さをしりました。
どうか、体調をくずさず
頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
町田高校の情報
名称 町田
かな まちだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 194-0021
住所 東京都 町田市 中町4-25-3
最寄駅 1.0km 町田駅 / 小田原線
1.3km 町田駅 / 横浜線
1.8km 玉川学園前駅 / 小田原線
電話 042-722-2201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved