画像
教えて!日本大学第三高校 (掲示板)
「サッカー部」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
私は運動が不得意だけどスポーツ全般が大好きで、三高に入学したらどこかのマネージャーをやろうと思っています(個人的にはサッカー.バレー.バスケのどれかで迷ってます…)
それぞれの部活のマネさんはどんな雰囲気ですか?お仕事は忙しそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
上記の中の部のマネージャーをクラスの友達がやってました。優しい子と明るくて気の利く友達でした。仕事は試合がある時は休日にも行くので、人のお世話が好きな人が向いてるかなと思います。三高の高校から入学の生徒は公立中でいえば上位10%くらいの成績の人も多いです。真面目でわりとおとなしめの生徒も多いです。運動が苦手な人もわりといるので大丈夫だと思います。その子達の成績も良く上位大に進学したので、マネージャーや部活をしながら勉強も自分のがんばり次第で両立できると思います、マネージャーに限らず、部活も見学期間があったので見学されて自分に合った部活を選ばれたらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
忙しいかどうかは、部活に入ってる人もいるので同じくらいは忙しいとは思う。自分の好きなスポーツのマネージャーをした方がより楽しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/29(金) ]
マネージャーしてました。特定可能となるため、部活は伏せさせていただきます。
忙しさや仕事内容は部活動により差が激しいです。ただ、そのスポーツが出来なくても知識があれば大丈夫です。私もプレーは出来なかったので(--;)

サッカー部は漫画などで見るザ・マネージャーのように思います。世話好きの人にあっているかと思います。選手の洗濯物や靴紐を結んでいる姿、汗をかいた時にタオルを持っていくなどしてました。
女子サッカーにもマネージャーがいました。何もしていないような感じでしたが(^^;;
バレー部は漫画などのマネージャーとはかけ離れているように感じました。データ収集や選手の管理をしていたと思います。
女子バレーは選手兼マネージャーで、学年から1人選ぶ制度だったと思います。
バスケ部はマネージャー取ってませんでした。
軟式野球は代によって中の善し悪しがありました。私の知り合いは先輩にいじめられた、と退部してました。
硬式野球は本当にいそがしそうでしたが、その分やりがいも感じられるようです。選手はスポーツクラスなので授業が5時間目に終わり、それに合わせてマネージャーも早退、公欠扱いにはなるのですが、個別で授業はしてもらえないので勉強に関しては自身の努力が必要と思われます。2年に1度しかとらない、とかで私の代にはいませんでした。
陸上部のマネージャーは現場監督的な感じでした。メニューやってるか見て、少しやったら選手と喋って、って感じです。
あとは、水泳部にもマネージャーがいたと思います。
テニス部はいません。

こんな感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
日大三高のサッカー部は、スポーツ推薦ないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/02(火) ]
スポーツ推薦は野球部と柔道部とアメフト部だけです
外進@一般人 [ 2015/06/30(火) ]
三高のスポ薦は他の方がおっしゃる通り、野球、アメフト、柔道だけです。
ですが…特別推薦という制度があります。
それなりの内申点は必要ですが、普通の推薦より1〜2低くても、「一芸に秀でて」いて、2回の選考に合格…さらに普通の推薦試験を受験すれば入学できます。
部活見学や三高の説明会へ行って、先生に聞いてみてください。
ただ、入学できてもスポクラではなく普通クラスですから、周りはみんなとても頭がいいです。
サッカー部だけが目的で入学したら、勉強についていけず進級も危なくなると思います。
特別推薦制度は、どこにも載っていないので、三高の先生に聞くのが一番です。
サッカーだけでなく、しっかり勉強もして、三高入学してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
特別推薦で2回の選考に合格とはどういうことなんでしょうか?ちなみにサッカー部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
マロン@中学生 [ 2013/08/02(金) ]
日大三高のサッカー部はセレクションなど以外に、一般で受験でも、サッカー部にはいれますか?
また学年何人くらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
サッカー部はセレクションしていません。皆一般です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ウイイレ@中学生 [ 2012/12/21(金) ]
日大三校のサッカー部は強いですか。
また、活動時間や日数はどれぐらいですか。
やま@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
東京では強い方だと思います。
一般人@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
練習量多い割にはそこまで
w@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
別に強くない。 今年はよくわからんチームに負けてたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
英検準2持ってたら、内申点上がりますか?
財務@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
一般的には1点あがります。日大三高がどうかは知りませんが。
あ@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
日大三校のサッカー部は強いですか。
また、活動日数は多いですか。
せんたーぶりっじ@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
上がりません(汗)
私も持っていたのですが...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学第三高校の情報
名称 日本大学第三
かな にほんだいがくだいさん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 194-0203
住所 東京都 町田市 図師町11-2375
最寄駅 3.0km 唐木田駅 / 多摩線
3.4km 淵野辺駅 / 横浜線
3.6km 多摩センター駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-793-2123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved