教えて!日本大学第三高校 (掲示板)
「ハイソックス」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/23(木) ]
女子の白いハイソックスを紺にしてほしいという要望がずっと前からあるみたいですが変更になる予定はありますか?服装の事でとやかく言うのは良くないとは思いますが、白のハイソックス汚れも目立つし丈も長く見た目も変で不評だと聞きました。男子は紺のソックスでもいいんですか?紺色のソックスになればもっと制服に似合うし素敵だなと思います。
在校生@保護者 [ 2017/12/15(金) ]
規則によると、男女ともに「白」とされています。
質問者様が既にご存知の通り、女子は指定のものに限られます。
たぶん、紺色等への変更予定は無いと思います。

大人の言い分で受け入れがたいかもしれませんが、これから受験する立場におられるのだから、「制服が嫌だ」というなら着たい制服の学校を受ければ良い。
通うと決まったら、規則の範囲を守るのはごく自然な事と思います。
世の中にはおかしな校則がある学校もありますが、三高の校則を一通り読んだことがある私にとっては常識的な印象でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/21(日) ]
制服は森英恵さんデザインのものだそうで夏服も清楚できちんとした印象です。白いソックスも似たような制服や紺のソックスの学校が多い中かえって学生らしくて良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
かなりの高確率で、日大三の中高の女子の白いハイソックスは、次の制服変更で中高とも通年で紺のハイソックスに変わります!!!

最近の女子中高生の靴下は、制服変更の度ごとに全ての学校が、男子からも女子からも相当嫌がられて毛嫌いされている白いハイソックスから、紺のハイソックスに変更されてますから!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
↑ただ例外もあるので、何とも言えません!!!
a@保護者 [ 2023/01/25(水) ]
2023年度から女子紺ソックス選択可能です。
入学式などの式典の時は白指定ですが、普段は紺okだそう。

男子は指定ソックスではなく、普通に白黒紺の靴下かな。
くるぶし丈のスニーカーソックスはダメなような気がするけど、息子は3年間履いて行ってます。指導もされないとか。
プーマとかロゴ入ってても見えなきゃいーんだよと普通に履いて行ってますね。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
スカート丈皆さん折って膝上ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
新高1の者です。OTで、制服の採寸などをしましたが、ハイソックスは入学後に購入と書いてありました。なので、入学式のときとかに靴下はどうしたらよいのかと思っているのですが、教えて頂けませんでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
制服について。。。

中学はチェックのスカートでまだマシだけど、高校の無地って地味ではないですか?

せめて、ソックスは白でなく、紺にしてほしいんですけど、生徒会に入れば規則など変えられますか?
生徒会活動は、盛んですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/09(日) ]
生徒会どころか、なんか学校のいいなりみたいな学校ですね。

学校に車で来るなとは、どういうことでしょう。教師専用の駐車場があって、なぜお客様である保護者の駐車場をつくらないのですか?
教師こそ、生徒と同じバスに通勤定期で乗車すべきです。
大体、近隣のO学園はバス代無料です。
ここは、正規のバス代徴収です。
せめて、月額3000円ぐらいにするとか。。。
駐車場つくるぐらいの敷地は、十分お持ちなはず。。。

規則、規則と騒ぎ立てる前に、現代社会に見合った対応然るべき!!
駐車場がないから、違法駐車するのも当たり前のこと。。。

ちなみに、ある学校では行事のときは校庭が保護者の駐車場として開放されてました。

先生方、先輩方のご意見聞きたいものです。
ナイショ@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
↑そういうのを承知の上での入学ではないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
日大三の女子の白いハイソックスは、次の制服モデルチェンジで、中高とも間違いなく、通年で紺色のハイソックスに変わると思いますよ!

もう日大三の女子の白いハイソックスは、見納めだから安心したら?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
↑多分、そうなると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学第三高校の情報
名称 日本大学第三
かな にほんだいがくだいさん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 194-0203
住所 東京都 町田市 図師町11-2375
最寄駅 3.0km 唐木田駅 / 多摩線
3.4km 淵野辺駅 / 横浜線
3.6km 多摩センター駅 / 多摩都市モノレール線
電話 042-793-2123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved