教えて!小平高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:91件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
みるく@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
無事合格できました!!

質問なんですが
• 何時までに学校に着けばいいんですか?
• 入学式っていつですか?
• 土曜日の授業は、毎回ありますか?
Q@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
合格おめでとうございます!!
あたし元ネーム 8です(汗

入学のしおりにかいてあったのを
引用すると...

確か、予鈴が8時25分と書いてありました!
一時間目は8時半からです。

4月9日です!

それはわからないです><

みるく@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
ありがとうございますm(_ _)m

Qさんも合格したんですね!
よろしくお願いします♪
Q@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
いえいえ^^
間違っていたらすみません(> <)

はい!なんとか..汗
普通科ですがよろしくお願いします♪
みるく@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
普通科なんですか~(*^^*)

これから頑張りましょうね♡
まみ@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
私も外国語コース合格しました☆
うれし〜♪♪♪
みるく@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
まみさん
よろしくです♪

同じクラスになれたらいいですね♡
A@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
こっちにも来ました!

土曜授業は
月1くらいでありそうですよね。

でも、水曜日が7時間だったので
かなりびっくりしました(笑)

まみさん
おめでとうございます!
みるく@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
月1くらいなら良いんですが、、

確かに、水曜が7時間ってキツイですよね(汗

あと、気になったんですが
SHRってなんですか?
ルウ@在校生 [ 2013/02/28(木) ]
水曜7時間っていってもたまーにですよo(^-^)o
SHRはショートホームルームで、2時間目と3時間目の間、10:25〜10:35にあります。読書したり、勉強したり、プリント配られたりしてます。
まみ@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
みるくさん、Aさん、Qさんおめでとうございます♪

みんな同じクラスだったらたのしそうですね♡
よろしくお願いします🎶
みるく@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
ルウ先輩、ありがとうございます(^^)

ちなみに土曜日の授業は毎週ですか?
Q@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
みなさん、3年間よろしくおねがいします♪

みなさん、今からコダ高に向けて
何かしていますか??

例えば、もう一回中学の内容の
復習..とか!
みるく@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
いや
今のところ何も、、、

でも
春休みから予習するつもりです(^^)
Q@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
そうですか!(^^)

教科書を読んで予習って
ことですかっ?
みるく@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]
んー
塾とかで、教えてもらいます♪
まみ@中学生 [ 2013/03/01(金) ]

塾で教えてもらいます♪
まみ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
質問なんですが、14日又は15日は親と一緒に行きますか?
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
はい!わたしはお父さんと一緒に行く予定で、14日に行きます。

これから仲間になるみなさん、(とくに同じ外国語コースのみんな☆)よろしくお願いしますm(_ _)m

*みんなへお願い❤*
クラス発表されたら、みんなのクラスを、もし差し支えなかったら教えて欲しいと思います♪あたしも書きますんで!!お願いします!!\(^o^)/
Q@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
みなさん塾ならってるんですね!!
返事ありがとうございます♪

私はおかあさんと行きますよ!

あたしもあおもリンゴさんに賛成です!
わかったらクラス書きます**
みるく@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]

私も14日お母さんと行きますよ~

あおもリンゴさんへ
私もクラス書きますね♪
同じクラスだといいですね♪

ちなみに
みなさんは、音楽と美術、書道のどれにしますか?
みるく@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
それから
皆さんは、もうこれから"友達"になると思うので
タメにしませんか?

その方が親近感湧くし(*^^*)
よろしくね〜☆〜(ゝ。∂)
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
そうだねッッ( ̄^ ̄)ゞ みるくちゃんに賛成❗❗
ちなみに、あたしは美術を専攻します🌟
14日にみんなで会えたら…と思ってるよ!わかったらスゴイよね(((o(*゚▽゚*)o)))
みるく@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
ねー♡
あおもリンゴちゃんは、美術かぁ〜( ̄▽ ̄)

うちも、美術か音楽で迷ってるんだよね~(~_~;)

どーしよ(-。-;
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
絶対に美術!!(((o(*゚▽゚*)o)))
みるく@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
そっか(*^^*)
うちも美術が好きだし
美術にしよーかな(^^

でも、美術って何をやるのかな?
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
知らないの!!ごめん(´・Д・)」
んー、あえて知らない方が楽しいよ!笑
まみ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

いいですよ〜
同じクラスになれるといいですね♪
まみ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
みんなお返事ありがとう☆
私もお母さんと行くことにしました🎶
みるく@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
そだね(笑

あー楽しみ~♪♪
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
みんなどんな人なんだろ?笑
趣味とかあうとイイな!❤
みるく@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
早くあおもリンゴちゃんと会いたーいな♪
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
あたしも会いたいわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
かなりおしゃべりさんだけどね💦(笑)
みるく@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
うちもかな~りおしゃべりさんだよww
しかも変人~*¥(^o^)/*

なんか気が合いそー♡
まみ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

じゃあ聞き役になろうかな♪
みるく@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
ぜひぜひ(*^^*)
お願いね~笑
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
あたしも、よく「変人!(笑)」とか「個性の塊だよね。」っていわれる程変人よ★
それはそれで光栄なことだよね♪みるくちゃんとあたしでワーワーやって、まみちゃんにツッコミでもしてもらうか!!(笑)いいコンビネーションじゃな〜い❓❓(笑)
早く会いたいです!(≧∇≦)
みるく@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
もー楽しみー♡
やっぱり小平高校選んで良かったわ♪

3人でトリオ組もうか( ̄▽ ̄)?
良いトリオになりそー*¥(^o^)/*

あー同じクラスだと良いなあ♬
あおもリンゴ@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
イイね♪楽しそうだ!(笑)
みるく@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
ちなみにまみちゃんは音楽、美術、書道のどれにするの?
まみ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
音楽か書道で、書道道具持参なら荷物が増えるの嫌だから、音楽にする🎶

美術は絵心が無いからムリぃ〜(~_~;)!!
みるく@質問した人 [ 2013/03/03(日) ]
うちも絵心ないよ~笑

いつも絵を描いて、友達に見せると「なにこれ?子どもが描いた絵みたーい」って言われる( ; ; )

でもなぁ
音楽も良いんだよなあ、、、

決まらなーい><
まみ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
私は音楽にする!!
洋楽が大好きなんだ♡
みるく@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
うちも洋楽L♡VEなのー(^^)
Q@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
あたしは書道にします!*
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
国語コースの人はたいてい洋楽が好きだと思うよ!!あたしも、しょっちゅう聴いてます(*^o^*)
美術は絵のヘタ上手いは関係ない!w
もしろ、ヘタの方が個性が出ていいと思うんだ⭐
まみ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
そっか。外国語コースだもんね(^_^)♪

あおもリンゴちゃんツッコミ上手そう!!
みるく@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
そーだよね(^^)

まあじっくり考えてみるよ( ̄▽ ̄)
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
実は、両方行けちゃうんです!(笑)
楽しみにしてて♪☆(o^^o)
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
音楽で、騒ぎまくれるのはイイ点だよね❗
まみ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
すごく楽しみ♡
私はどちらかというとボケーっとしてるタイプだからイライラさせちゃうかも(^◇^;)
でも仲良くしてね!!
みるく@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
もちろーん(^^)
てか二人ともどんな人なのかな~?

すぐに分かるといいんだけど、、、
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
あたしも!!マイペースだよッッ!同じダネ👍
ハイテンションANDスローテンポ で、よくわかんない。自分でも(;´Д`Awww
忘れっぽいしさぁ…!(つД`)ノあかん!(笑)
みるく@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
話し変わるけど
みんなは、通学する時、どの駅から来るの?
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
あたしはクッキリとした顔。ってか、「THE 眉毛❗」って感じかな。\(^o^)/
可愛くはないかな💦 みんなカワイイんだろうなぁ〜🐻
性格としては、・明るいってか、あたしのテンショ
ンについてこれる人がナカナカ
いない💦💦
・人見知りしない
・おマヌケさん😵
・優柔不断💦
とか…。よく友達に言われるのはこんなことが多いかなー!まだ自分のことが把握しきれてないのが現状です(笑)こんなあたしですが、気に入ってくれるとウレシイデス❗❗❗
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
小平からだよ?
え、みんな違うのかい??Σ(・□・;)
みるく@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
そーなんだぁ
うちも可愛くはないよ(~_~;)

小平駅かぁ
うちは青梅街道駅なんだよね( ̄▽ ̄)
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
知らなかった(*_*) その駅は何線が通っているの?
みるく@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
何線ってゆーか
多摩湖線だよ♬

うちは
国分寺駅を通って青梅街道駅にいくよ!
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
そうなんだぁ〜!!あたしは、西武新宿線に乗らないとダメなの…😵残念だね。ガーン( ;´Д`)
みるく@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
でも小平駅からでも
来れるよ~

だから今まだ
悩んでるところー(~_~;)
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
あたしとしては、一緒に行き帰りしたいな。
♪───O(≧∇≦)O────♪
みるく@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
そーだよね❤

ほとんどの人が
小平駅から来そうだしね( ̄▽ ̄)
みるく@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
ちなみにさ
通学時間はどのくらいかかる?
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
大体、1時間くらいかなぁ。ウフフ(o^^o)
みるく@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
うちも約1時間!!
一緒だぁい
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ちゃこ@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
急に入ってきてゴメンね(>人<;)
うちも、外国語コース受かった( ´ ▽ ` )ノw

超変人だけど、仲良くしてねっ☆w
洋楽も大好きだし、気が合いそう‼って思ってコメントしてみました♪ うちは、音楽を選びます*¥(^o^)/*
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
わぁー!!よろしくねッッ★
変人大歓迎ですぅ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
うれしいな❤早く会えますようにッッ!(笑)
ちゃこ@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
わお!ありがとー( ´ ▽ ` )ノ
よろしくねん(o^^o)w
早く皆に会いたい☆w
みるく@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
ちゃこちゃんよろしくね~♪

みんな同じクラスだと良いなあ♡
ほの@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
急にすいません!私も外国語コース受かりました♪(´ε` )よろしくお願いします!

あと、土曜の授業は二週間に一回だそうです∑(゚Д゚)
みるく@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
ほのちゃん
よろしくね~ん(^^)

そーなんだ(°_°)
ありがとー♡
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
仲間が増えてウレシいです🎵🎵
仲良くしてね〜(*^◯^*)
ほの@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
こちらこそよろしくお願いします!
皆さん外国語コースなんですか?
ちゃこ@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
皆外国語コースですよ☆

よろしくね(o^^o)
仲良くしてください♪
みるく@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
うちは外国語コースだよ~ ♡
ちゃこ@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
皆、外国語コースだと思いますよ♪

音楽が定員オーバーらしくて、美術に移動しました(´・Д・)」残念w
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
わぁ〜!!(つД`)ノ
それはそれは…!!でも、あたしがいるぞッッ★笑
ヨロシクね♪ いや〜、縁があるねぇちゃこちゃん!!*¥(^o^)/*楽しみましょッッ★☆
みるく@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
うちも音楽を第1希望にしてたけど
美術に移動したよ~笑

ちゃこちゃん、あおもリンゴちゃん
一緒だね♡よろしこ♪
みるく@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
それより、部活何にしよ?

みんなゎ何部に入るの?
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
今はまだ迷ってるよー!!
演劇部とか、硬式テニス部とか…?笑
みんなは決まってるー?(・ω・)ノ
みるく@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
うちも決まってない(ーー;)

吹奏楽とか軽音部がおもしろそー( ̄▽ ̄)

運動系では、バレー部とか?笑
M子@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
割り込みすみません(ーー;)

私も外国語コース受かりました。
選択科目は美術です。

人見知りですが、よろしくお願いします( ̄ー ̄;
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
運命だーーーッッ!!(笑)
スゴイ、みんな嬉しいコトに美術ですか?わぁい❤
みんなぁ、よろしくねー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ランランッッ★♪(笑)
ほの@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
私も小平高校から電話がかかってきて、音楽から美術になりました〜*¥(^o^)/*笑
部活は軽音部に入る予定!ダンス部にも興味ある〜
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
そうなんだぁ〜!軽音…。あたし全くの素人だかんなーー。…>_<…
ヤレるとしたら、「ボーカル」だわ(ー ー;)笑
え、みんな!演劇とかどうなの〜?(笑)
みんな音楽好き過ぎだぁ!Σ(゚д゚lll)笑
あたしにはそんな才能どこにもな〜いッッ!!ヤババッッ(つД`)ノ
ちゃこ@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
うちは、中学3年間演劇部だったから、またやろうかなぁって( ´ ▽ ` )ノ
でも、軽音にも興味あって!(ボーカル)

仮入部で決めようと思ってます(o^^o)
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
この前説明会だったね!!重過ぎてビックリ。
なかなかみんなのコト見つけられないねー!!
どうしたらわかるかな??
早く知り合いたいのー。( ;´Д`)
みるく@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
あおもリンゴちゃんは何組?
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
k1だったよ!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
みるく@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
うちk2だ、、、T^T

別れちゃったorz
あおもリンゴ@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
そっかぁ…。でもさぁ、仮クラスだったじゃん!!
まだまだチャンスはありまっせぇぇ〜(*´艸`*)

入学式のクラス別け発表が楽しみ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小平高校の情報
名称 小平
かな こだいら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 187-0042
住所 東京都 小平市 仲町112
最寄駅 0.6km 小平駅 / 新宿線
0.6km 小平駅 / 拝島線
0.8km 青梅街道駅 / 多摩湖線
電話 042-341-5410
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved