教えて!国分寺高校 (掲示板)
「進研ゼミ」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
初参加@保護者 [ 2019/02/27(水) ]
進○ゼミに、受験者平均点を聞くことができたので、参考になればと思います。

5科330点だそうです。

なので、換算55とすると、716点になります。

そこが平均だから、倍率1.65を考えると

それ以下の600点台でも見込みまだまだあると思いますよ。

内緒です@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
ありがとうございます!
ある程度の人数の平均になるでしょうから
とても参考になります。
みなさん、希望の光が!
るるる@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
情報ありがとうございます😊少しは安心して合格発表に行けそうです
内緒%26%23129324%3B@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
その情報は進○ゼミの予想ですか?
内緒@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
ワンチャン900くらいかな。でも今回はむずかったー!
きなこもち@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
すごいですね!やばすぎ。頭どうなってんだろ!
中学生@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
その平均点ですと、おそらく700点ぴったりぐらいが、ボーダーになりそうですね。
初参加@質問した人 [ 2019/02/28(木) ]
そうです。予想です。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
毎年進研ゼミの予想は合ってたのでしょうか?
中学生@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
全く一緒の平均にはならないと思いますが近い数字にはなると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/28(水) ]
2017の4月で中3です
オール4に届くか届かないくらいなんですが
これから上がる見込みってありますかね、
塾行かないで合格した人はどういう勉強法で合格したか教えたいただければさいわいです。
あ@在校生 [ 2017/01/11(水) ]
成績は先生たちも空気を読んで3年二学期には上がると思いますよ。
塾行ってない子は大抵、推薦で受かってるか進研ゼミ受講してたかなんですけど、1人でも過去問と今まで習ってきたことを総復習できるなら自学で大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/12(木) ]
お答えありがとうございます!
国分寺に行けるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
陽菜@中学生 [ 2010/01/31(日) ]
中2、女子です

現在、東海地方(の田舎;)に住んでいる者です。
親の都合でもしかすると、東京方面に住む事になるかもしれなくて、地元・東京方面の両方で志望校を考えているところです。

国分寺高校は
「中学の学年トップ10の人が来るような高校」と聞いたのですが、私は今、校内24位以内で内申39です。ズバリ、きついですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/02(火) ]
東海と関東のレベルの差がどの程度なのか…

私は関西から国分寺を受けました。
関西では素内申45で合格出来ました。

まだ1年あるから頑張れば余裕で受かりますよ!
陽菜@質問した人 [ 2010/02/04(木) ]
私の中学は内申の付け方が甘いとかうわさを聞いたことがあるので、レベルの差はあると思います…

素内申って、通知表の内申点と違うんですか?
これからの1年、頑張ります
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2010/02/08(月) ]
素内申は9教科(5段階評価)の数字を足した数値です。

偏差値が5教科で66以上あれば安全圏です。

陽菜@質問した人 [ 2010/02/12(金) ]
偏差値66ですかっ!?
私は進研ゼミやってて、来週くらいに結果が返ってきます。
…そんなにあるかな;

ご丁寧にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なまえをいれてください@中学生 [ 2009/03/26(木) ]
ここの学校に独学(塾に通わず通信教育や問題集や参考書だけで勉強する)で受かった人はどのくらい居ますか?
新1年@在校生 [ 2009/03/28(土) ]
それはオレのこと。
なまえをいれてください@質問した人 [ 2009/03/29(日) ]
「新1年さん」、もし見て頂けたらお答え頂けると嬉しいです。

?@通信教育はやっていましたか?

?A偏差値・内申点を教えて下さい。

?B一日にどのくらい勉強しましたか?

宜しくお願いします。

また、他の独学で受かった方の書き込みも待ってます
ゆうじ@一般人 [ 2009/04/18(土) ]
俺も塾いかないで受ける気だよ(^ω^)
進研ゼミはやってるけどね( ̄▽ ̄)
あ@卒業生 [ 2009/08/01(土) ]
自分は独学ではないですが、友達が独学でした。
国分寺高校は都立の上位という位置なので、いわゆる受験でしか使わないスキルなどを身につける必要はありません。学校の勉強をしっかりやって、伸ばしたいor苦手科目のみテキスト購入、そして直前期には繰り返し入試問題演習をやっていれば問題はないと思います。
また勉強時間は夏休みや直前期は10時間を目指しましょう。
最後に、偏差値などはある意味目安でしかなく、さらに1月や2月には模試がなくなるのであまり考えすぎない方が良いです。人によっては最後の1,2か月で偏差値が10近く上がるなんてよくある話です。
受験生@中学生 [ 2018/11/29(木) ]
中3の国分寺高校志望の女子です。
こないだ仮内申がでて、素内申39、換算内申54でした。模擬の偏差値は平均して68〜73くらいです。見込みはあるでしょうか、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
国分寺高校の情報
名称 国分寺
かな こくぶんじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 185-0004
住所 東京都 国分寺市 新町3-2ノ5
最寄駅 1.4km 国立駅 / 中央線
1.5km 恋ヶ窪駅 / 国分寺線
1.7km 鷹の台駅 / 国分寺線
電話 042-323-3371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved