教えて!国分寺高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
これから入学する方に質問です。
もうすでに高校の範囲の予習などはしているのですか?
もししていたら科目と、どこらへんまで進んでいるか知りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
何もしないでずっと遊びまくってますw
春休みの宿題が手に入ってから始めるつもりです^^
内緒@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
数学1Aだけ全部終えました〜
内緒さん@在校生 [ 2023/03/14(火) ]
春休みの課題が出されてから頑張れば大丈夫です。今めちゃくちゃやってもキャパオーバーで結局忘れます。今はとりあえず遊びましょう。休みとはそういうものです。
内緒@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
他の方はどうですか
内緒@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
数学を二次関数までやってます
あと英語を少々……
内緒@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
推薦入試で入ったので、数学はとりあえず基礎問題精講を使って高二まで終わらせました。英語はターゲット1900を1周し終わったところです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
推薦入試合格のボーダーの点数教えてください🙇‍♀️
大体で大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
落ちる気でいた方がいいですよ。推薦のことは一旦忘れて一般入試の対策に励みましょう。気になる気持ちはよくわかりますが、その後を考えて!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
ボーダー不明。自分の面接小論文点も不明。誰にも分からないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
まずは中3の皆さん、推薦入試お疲れさまでした。
在校生から生の声を届けたほうが良いと思い、いくつか留意すべき点を書こうと思います。
まず、54期だけかもしれませんが、インスタでのアピール多くないですか? 自分はそれに疲れて最近ほとんどインスタを開いてません。
やたらと加工された写真や一言、必要かな?って思います。こういうのが苦手な人は覚悟すべし。

2つ目に自転車のマナーが悪いです。
ずーっと先生方に叱られていますよね。
正直、苦情を入れるであろう大人のマナーも悪いし、近隣の小学生の登校時間と重なってしまい、その親御さんが神経質になるのも仕方ないです。それにしても、イヤホンしながら歩道を堂々と走ってる人が多いです。
そのせいで肩身が狭い思いをするのは嫌です。

最後に、こもれびは楽しいです。
自分のクラスが賞を取ったことは嬉しかったです。
クラスみんなで頑張ってよかった、と思いました。
今年はコロナでの規制がなくなることに期待します。
昨年はクラスターで参加できなかったクラスもあったし、外部の客を呼び込めませんでした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
本日推薦入試を受けた受験生の方いらっしゃれば、小論で書いた内容教えてください!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
推薦入試、お疲れ様でした!!
私は、長時間労働をなくした
労働環境について書きました。
理由として、1社員の負担軽減
2家庭内の負担軽減
を述べました。
皆さんのも是非聞きたいです!🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
↑全くおんなじです!!!
内緒さん@@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
僕は、ワークライフバランスの充実と、男性が育児休暇の取得をしやすい環境を用意することを書きました。
また、2は単身の男性の素材となる食糧が
少なく外食費が多いことから、単身の男性で
料理をする人が少なく、
外食で済ませる人が多いと書きました。
内緒@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
1:定時完全帰宅
2:女性は健康意識が比較的高い
内緒さん@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
1は皆さんと同じ感じで、2は全体で見て調理済みの料理への食費がほとんど同じ割合だったので、デリバリーの普及が進んでると書きました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
推薦入試おつかれさまです🙇🏻‍♀️
一般入試にむけて、モチベーションを上げたいので、女子バスケットボール部の雰囲気や活動日について教えてください!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
推薦入試を受ける者です。
ホームページに集合時間等の情報が記載されましたが、集合場所がわかりません。
私は公式youtubeで紹介されていた道順で、徒歩で学校までいくことを考えています。
当日、正門からではなく、南門(裏門)から入っても大丈夫でしょうか?
知っている方がいらっしゃれば回答お願いします🙇🏻‍♀️
匿名@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
両方の門が開いていると思いますが、学校に問い合わせするのが確実です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
学校に問い合わせてみます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/23(月) ]
問い合わせてみたところ南門からでも大丈夫でした🙆🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
結構待ち時間長いのでトイレとか遠慮なく行ったほうがいいです
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
ありがとうございます!!
電車の遅延もあり、待ち時間も延びましたが、無事終わりました!
あとは結果を待つだけです…!🙈
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
中3です。国分寺高校が第一志望です。
去年の合格者最低点(aboutで大丈夫)について教えて欲しいです。
この記事を読んでくれた同志の中3生の方は
・換算内申(これもaboutで大丈夫)
・スピーキングテストの結果
も書いて下されば〔内緒さん〕声をあげて喜びます。
ちなみに私は、あまり良いとは言えませんが
内申はオール4以上、スピーキングテストはA判定でした。
回答お待ちしてます!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
中3です!
スピーキングテストA判定、換算内申63です🙌🏻
推薦入試まであとちょっと&一般まであと一ヶ月ほど、、。みんなで合格して入学式で会いましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
こんにちは、2022年に入学したものです。
私は国語84数学47英語70社会75理科88で合計364点でした。これは結構低いほうだと思うので
最低点は350点前後だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
換算内申65
スピーキングテストAです!
数学英語の点数が取れずあせってます💦💦
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
換算61です!スピーキングテストは追試組なのでまだ結果は出てませんが、AかBだと思っています。みんなで春に会いましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
中3女子です!
換算60でスピーキングテストはA判定でした。
推薦入試受けます。
みんなで頑張って春に会いましょう!!💪🏻
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/22(日) ]
たくさんのご回答ありがとうございます!
やはり皆さん自校作志望ということもあり、内申、判定ともに凄まじくて驚きました…在校生の方、ご回答ありがとうございます。
最近の自校作模擬ではc判定でした泣
塾では過去問演習を行っていてそちらでは5科合計370程なのですが…(本番の雰囲気に弱いです泣)
なかなか理科の点数が伸び悩んでおります。そこでこの質問をご覧いただいた皆さんに勉強法(特に理科)を回答していただきたいです。わがままですみません。心優しい皆さんと会える日を楽しみに待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
理科は、ひたすら過去問解きまくる!
間違えた問題はそのままにせず、必ず
「なんで間違えたのか」
→例)覚えてない、ケアレスミス、解釈違い
「どこがどう違うのか」
→例)グラフの目盛り
「なぜそうなるのか」
→例)電離式、南中高度
を徹底的に考えて解き直すようにしてます!
参考書とか持ってたら、間違えた分野にチェックしておくのもオススメです!
解き直しは「直後に一回」だけではなく、次の日や一週間後など間隔をあけて繰り返しやると確実に身につきますよ!
頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
私もV模擬自校作C判定でした! 諦めません!
換算61 スピーキングA
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/01/17(火) ]
2019年度の過去問
国語75 数学44 英語76 理科64 社会45
(↑点数) です。
換算内申は56。推薦入試も受けますが、おそらく一般にかけることになります。どうかアドバイスお願い致します🙇‍♀️
名無し@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
総合680点ちょいなのでボーダーぐらいかと思います。2019年度は国語の平均点が70点位だったようです。
昨年は総合700点ちょいがボーダーだったようです。
ただ、年によって問題の難易度や平均点が変化しているので微妙ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
推薦入試を受験する予定の中3です。
素内申42 換算内申60ですがどのくらいの見込みがありますか?
また、面接では何を聞かれましたか?
教えてくださると幸いです。
いろり@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
受験案内や資料だと、62で見込みありと書かれていますよね。ただ、得点の半分は面接と小籠包なので、充分チャンスはあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
私は素内申41換算内申57でした。(ちなみに推薦では素内申をみますよ。)
素内申42なら全然見込みはあると思います。面接では志望理由や将来の進路のことはもちろん聞かれます。この辺は学校などの面接練習をしっかりして対策していれば全然大丈夫だと思います。あとは最近気になるニュースや将来の日本のことなど少し変化球的な質問も何個か…。これは対策しようがないのでその場で頑張りましょう。
推薦合格者の当日の得点を見る限り面接ではあまり大差ありません。大きく差が出るのは小論文だと思います。小論文は何回か練習して文の型をマスターしておけば安心です。少し周りの人と違うような意見を書くといいのかも…??(私はそうしました。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
質問失礼します。
推薦入試を受験する予定の中三なのですが、
当日何点ほど取れば良いのですか?
合格した人は何点ほど取っていたのかも知りたいです。
長くなってすみません。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
推薦合格者の当日の得点を見る限り小論文面接共に110点ちょっとあれば大体いいと思います。内申点などで多少差はありますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国分寺高校の情報
名称 国分寺
かな こくぶんじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 185-0004
住所 東京都 国分寺市 新町3-2ノ5
最寄駅 1.4km 国立駅 / 中央線
1.5km 恋ヶ窪駅 / 国分寺線
1.7km 鷹の台駅 / 国分寺線
電話 042-323-3371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved