教えて!横浜市立東高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:131件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
内申104自己採点337点、重点化で366点でした、、
掲示板見てるとみなさん結構点数高いですね、、、この点数だと落ちますかね、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
今年の難易度が分からないから無責任な事言えないけど、一昨年と同じレベルなら君、合格!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
合格だと思いますよ!!例年の合格点取れてるから大丈夫
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
ありがとうございます😭不安が少し和らぎました、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
あんま掲示板とかtwitter見ない方がいい!メンタル死ぬ!今年東倍率高いし出題形式も変わりまくって分かんないけど一緒に合格できたらいいね!私もここの掲示板の人たちの点数高すぎてゲロ吐くかと思った‎𖦹‎ ̫ 𖦹‎‎
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
1つ前の受験生さんへ。東の倍率は昨年よりは高いけど、一昨年とほぼ同じだから、それほど受験生のレベルは上がっていないんじゃないかな。出題形式変わって戸惑っているのは、貴方だけじゃない筈。
高得点取れた人は、せいぜい合格者上位7、80人ぐらいだと思います。
東の合格者数270人だよ。270人も内申120.試験400点前後、どちらかでも取ってたら、確実に平沼抜いてます。
だからゲロは吐かないで。希望を持ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
微妙な点数ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
内申の厳しい中学校で100ちょいでしたが合格しました。
学校によってレベルが違うから、内申を気にするよりも当日に点数が取る方が大切じゃないかなと思います。ちなみに重点化込みで410ぐらいでした。
受験生の皆さん1点でも多く取れるように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
明日の持ち物を教えてください、
上履きは必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
自分の時はどうだったかな、って思いましたが、忘れてしまいました。念の為、上履きは持って行った方がいいと思います。
受験生@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
暗記本などは持っていくと重いから今日のうちにカンペ的なプリント作るとかにしたほうがいいよ!荷物リュックに閉まり切らなくなるとまじで焦る!!がんばれ受験生東で待ってるよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
上履きは必要です!!あと女子は今コロナの影響で防寒しても大丈夫なのでマフラーとか膝にかけれます!なので持っていった方がいいです。暖かくしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねずみ@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
当日のお昼は普通にお弁当持っていきましたか?学食は買えますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
わたしは地元のコンビニで軽食を買い、教室で食べたので、覚えていませんが、学食はやってなかったと思います、特にこのコロナ禍だと。気になるなら、学校に問合せてみてください。
受験生@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
教室で黙々と食べました。食堂のあるC館は多分立ち入り禁止です。仮に行けても時間もったいないよ。食堂すごく美味しいから合格したら食べに行ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
今年のボーダーラインはだいたいどの辺か予想がつく方が居たら教えて頂きたいです…
(自分かなり内申低く、それ以上取れるようにしたいので)
内緒さん@関係者 [ 2022/02/13(日) ]
今年の志願者数394人に最も近い、受験者数395人の2019年のデータを参考に予想しました。
2019年の第2次選考合格者最低点は341点でした。
今年の入試問題の難易度、東の受験生レベルが2019年と同じである事が前提ですが、素点350点(平均70点)は必要かと思います。
5科目の中でも東は英語のみ、素点に1.5倍を乗じた点数で換算しますので、英語は素点80点以上あるといいです。
いかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
その情報カナガクのものでは無いですか?
それは重点化込みの点数なので実際はもうちょい低いですよ。
310とかですかね。
内緒さん@関係者 [ 2022/02/13(日) ]
内緒さん@一般人さん、
はい、カナガクの情報からです。
重点化込みの点数だったのですね、大変、失礼しました。
教えていただき、ありがとうございます。
内緒さん@中学生さん、大変、失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
重点化込で350点…それ以上目指して残り2日間頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
内申約120で、素点300目標と言われたので素点310はかなり内申がないと厳しいかと…素点350〜60くらいでしょうか。
できる限り頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
なんかここ見てたら内申120以上ないと結構やばい感じかなって思もったのですが、、、115じゃ無理ゲーですかね?

内緒さん@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
私は内申115で、テストが得意なわけではなかったため模試ではいつもF判定でした。ですが、行きたい理由だったり目標だったりを強く持っていたので最後には判定ランクもぐんと上がり無事に受かりました。大丈夫です。自分を信じて楽しんでください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
わたしは上の在校生さんより更に内申が低い106でした。模試の判定も気にしないでいいと思います。判定がAやBより下でも受かった、って言うクラスや部活の友達が数人いました。
内申が120以上もある東の受験生、半分もいないと思います。
115は内申だけみれば合格圏内だと思います。
わたしもその位欲しかったw
大丈夫、全然、不安に思う内申じゃありませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
人生勝ち組@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
内申133で
模試の点数は素点で487(英語96)
でした!ちなみに勉強はしてません
正直余裕ですが緊張してませんが
応援メッセージください!
受験生@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
どうしちゃったの
市立東高校。
なんか自慢大会みたいになってるし、印象悪い。
内申や模試が低くて一生懸命頑張っている人に
陰湿的な心理的攻撃しているように見えるけど。
こんな同級生が占める高校生活はちょっと嫌だな。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
受験生@中学生さん、大丈夫。
上の書き込み信用しなくていいですよ。
自分に内申が133もあって、模試の素点が487あったら、どこ受験します?
わたしがその成績なら翠嵐受験を考えます。
ちなみに、わたしは内申106でしたw
多分、上の人は、どこかのトップレベルの高校と間違えて投稿したか、デマを書いたんだと思います。
東の在校生には、こういう陰湿な輩や試験の成績が良い事を自慢する人はわたしの周りにはいませんし、他のクラスからの噂も聞きません。
だから全然気にしないでくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
余裕って……笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受かる@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
塾では東の1.5倍は高い。模試の判定が70%未満なら志願変更を勧められています。おすすめは港北で1日目で1.1倍。最終的にも1.1〜1.2位とかなり可能性が高いそうです。私は公立絶対なので港北高校も有りかなと思ってきました。港北はどんな雰囲気ですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/02/05(土) ]
志願変更は全然悪いことでも無く受験生の権利です。港北の校風は詳しくないですが、髪染め以外は余り変わらないようです。志願変更手続きは実質月曜日までです。面接シートなどの準備は早いうちにしたほうが良いでしょう。あなたならきっと良いことあるよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
C判定は可能性薄か…たしかにより確実に公立に合格したい気持ちが大。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
港北は塾の先生いわく港北はほんとに普通の高校って言ってました。楽しいか楽しくないかは自分次第、進学先の大学も自分次第だそうです、港北行ってる先輩はいい意味でも悪い意味で何も特徴がないって言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
正直1.2で収まるほど現実は甘くない気が
上の方と同じく港北は特に何も無いのが逆に魅力的だと思ふ
髪染めバイトが出来ない(バイトは許可制だけどあんまり良くない)というところが大丈夫なら視野に入れてみては??東と雰囲気はあまり似てないと思うので港北の雰囲気くらいは確認して見た方がいいと思います👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
東の倍率1.6倍に比べれば、港北は倍率多少上がっても余裕でしょ。港北はクセが無いから案外誰でも馴染みやすいかもね。合格おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
最終倍率は
東 1.4
港北1.35位になる。
上の組織的と思われる東志願者下げ煽りの影響もあるだろうから。

でも皆さんここまで来たのだから掲示板の煽りに左右されず
東に入学したいという自分の気持ちを大切にしてもいいのかなと思います。
偏差値56@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
港北は増えても最終1.2倍位に収まると塾で言われました。今年は募集人数40人増えた事が良かったらしいです。私も公立絶対なのでかなり悩んでいますが、どちらかにしろ、気を抜かずにお互い頑張りましょう。
大丈夫@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
港北1.1倍でしょ志願者はまず受かるでしょ。こだわり無ければ、リスク高い東より、確率で港北行くのも全然ありだと思う。港北も行けば都てましょ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
6番目の方それな
異常なほど志願変更させようとしてる人がいるように思えます
まあ、自分が後悔しない方を選ぶべき
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
色々言われていますが、私は公立が絶対なので確実な港北行く。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
受験生って英検準2級落ちてる人結構いるってまじですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
そんなことないんじゃないですか?そんな情報どこにも出てませんしね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
俺は落ちてた(現在高3)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
現役@一般人さんに質問です。
受かった時の内申をおしえてもらえないでしょうか。
現役@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
106だったと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
ありがとうございます
参考になります。
去年の受験生@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
内申121
当日素点395でした
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
現在高3の今年と同じくらいの倍率で受験した者ですが、内申102の
素点340くらいです。ただ英語が結構良くて重点化したら390強でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜市立東高校の情報
名称 横浜市立東
かな よこはましりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 230-0076
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 馬場3-5-1
最寄駅 1.6km 大口駅 / 横浜線
1.8km 妙蓮寺駅 / 東横線
1.8km 生麦駅 / 本線
電話 045-571-0851
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved