教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/13(日) ]
偏差値60,内申36、三科13 長期欠席無しです。一応推薦受けてポイント稼げはオープンで可能性ありますか。諦めたほうが良いですか。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/14(月) ]
偏差値60だと望み薄いからやめた方がよいかな。落ちて嫌な思いするのかわいそうでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
偏差値60、3科13なんか関係ない。
内申41以上無いと落ちます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/14(月) ]
オープンに夢見てるみたいだけど、募集定員が少ない上にテストは難関。何き期待してるか理解できないわ。偏差値70近い受験生に勝てると思うの?受かるには内申上げるしかないよ。そんなこと分からないなら受ける資格なし!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
偏差値60…
当日、どれだけ取れるかですね。
書類アウトでの加算は、期待しないほうがいいですよ。
当落上で当日同じ得点の時にしか役に立ちません。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/17(木) ]
無理だと思いますけど…
内緒さん@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
私は書類で受かりましたが、オープンの過去問を解いたときはすごく簡単でした。一回過去問を解いてみてください。

実際入学してみてオープンで入った子には
1翠嵐などに落ちて法女
2推薦落ちて法女
の知性が両極端なタイプがいて、オープンで入った2のタイプの子に聞いてみると偏差値60にギリギリ届かないくらいだったと言っていました。

オープンまでまだ時間はありますよね?
頑張って勉強してぜひ法女に入学してください(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
28年度から共学化すると聞いたのですが、それに伴って校則は厳しくなってしまうのでしょうか?
私は法女の自由な校風に憧れて受験を決めました。共学化したら染髪禁止やメイク禁止などの校則出来てしまうんですかね...
些細な事でもいいので、何か分かる方がいたら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
自由な校風は変わるかもしれません。
校則がどうなるかはわかりませんが、共学になって高校の名前まで変わるので、今の法女の雰囲気がそのまま続くのは難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
今、現在何も決まっていないので(学校側からの説明なし)分かりません
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/13(日) ]
回答してくださった方、ありがとうございます。

やっぱりそうなんですね...
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
今の女子高の雰囲気は無くなる可能性もありますね。

二高がいいかもしれないですよ。
今の状態が見れるから。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/13(日) ]
回答ありがとうございます。

二高も好きなのですが、レベルが高すぎて、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
二高は、今の女子高みたいな自由な校風では無いですね。
今年の二高の女子は、偏差値が70超えてたそうです。
レベル高いですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/13(日) ]
そうらしいですよね...

私には到底届きそうにありません(;^_^A
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
法政三校のうち、制服が定まっていないのが女子高なので決まるかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/08(火) ]
今年オープンで法女を受けようと思っています。
説明会でオープンは当日点のみで合否を出すと言っていましたが、本当に全く関係ないのでしょうか?
偏差値は63ぐらいなんですが、内申は29しかありません。欠席は2日です。
当日合格点を取っていれば合格出来ますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/12(土) ]
回答ありがとうございます。
周りの人が頭が良いだけで私は偏差値63です。

ホームルームクラスとはなんですか?
教えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
質問の答えではないですが、
周りの人の偏差値、なんでそんなにわかるんですか?
私の中学ではクラスの人の偏差値なんてわかりません。同じ模試をみんなで受けているんでしょうか。偏差値って、模試によっても違うし。
偏差値70がクラスに5人いる…トップ校に何十人も入学しちゃう中学ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/12(土) ]
結構公言しちゃってる子が多いんです。
合格するかは別として、〇〇高校(←トップ校)に行きたいという会話はよく聞こえてきます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
グラフで見る入試結果のとおり。願書に同封。
学校から発表されたことを信用するしかない。
試験は運も大事。
偏差値はあてにならないことも・・
内申29
↑の方のとおり、確かに入学してから頑張らないといけないかも。
今の学校ほどハイレベルではないかもしれないけど、それなりにできる子そろってます。
相対評価の中学校??
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
偏差値が正しいのか、内申が正しいのか分かりませんが…
学校のテストが易しかったら偏差値は高くなるでしょうね。
実際、例年トップ高にどれ位入学してるのでしょうね。
内申も厳しくつける学校もあるから…ね。
でも、既に入学してる生徒の成績も見てその学校の内申が適正なのかを考えるとも聞いてます。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/15(火) ]
偏差値の意味、解ってるのかな。どこの偏差値
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
うちの娘、偏差値58、内申43で書類で合格。
オープンだったら不合格だったでしょうね。
内申の付け方が甘い中学でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
周りのレベルが高くて内申が取りにくい…
周りは関係無いのでは?
内申、5が何人って決まってる? 今時そういうのがらあるのが不思議だわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/05(土) ]
今年度法政女子を受けようと思っている中3女子です。

私は英語が苦手で偏差値も60(英語単体の偏差値です)しかありません。過去問を見てみると、中学校では習わない(?)ような単語が多く恐らく英検準2級の単語が多いのではないかと塾の先生に言われました。ですので、今準2級の単語を練習して覚えている最中なのですが、私は暗記が苦手で、試験までに覚えきれるか不安です。やはり準2級対策冊子に載っている単語は全て覚えておかないと合格は難しいですか?

オープンで合格した方は英検準2級を持っていましたか?またはその知識をたたき込んで試験に挑みましたか?

長文乱文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/06(日) ]
昨年の英語は割と簡単だったらしい。
そこから判断するしかないかな。
それよりも英語が苦手だと本当に大変なのは入学後です。
英検準2、2級あり、帰国子女、英語話せる子は結構いる。
法大推薦基準にTOEICあり。国際高校になることでカリキュラム変わるらしいし、今より大変になるかも。
でも結局は自分のヤル気次第。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/06(日) ]
回答ありがとうございます!

そうですよね(..;)
法政は英語教育に熱心だと聞いたことがあります。
英語を中心に受験勉強頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
国際高校に変わるのにあたって、TOEICの点数が上がるかもと噂されています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/07(月) ]
そうなんですか:(;゙゚'ω゚'):
そうなると英語は本当に必須ですね(・・;
教えて下さってありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/07(月) ]
TOEICの点数が上がる時は、他の付属(中高、二高)も一緒に上がります。
女子高だけ点数が上がる事は無いです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/07(月) ]
そうなんですね!
ほっとしました(・・;)
詳しく教えて下さってありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
今年学科(オープン)試験で法政女子高校を受けようと思っている中3女子です。
一学期は3教科偏差値が55しかなかったのですが、法政に行きたいと思い63までなんとか上げました。まだまだ上げるつもりですが、このまま上がらなかったら...と不安です。学校に置いてある受験用冊子をみると、法政女子は66で合格ほぼ確実と書いてありました。偏差値63で受かった方いますか?この偏差値では厳しいでしょうか?
納豆@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
こんにちは。
偏差値63あればもう少し頑張れば合格できると思いますよ^^
オープンでしたら法政女子高の過去の問題集を何度も解いておくことをお勧めします^^

偏差値を上げることも大切ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/04(金) ]
質問させていただいた者です。

回答ありがとうございます!
過去問は既に入手済みなので、傾向をよく確認してしっかり勉強したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/27(土) ]
今日、見学会に行きました!
在校生の方、できればオープンで受かった人に質問です。
ちょうど今の時期(中3の夏くらい)の模試の3教科の偏差値はいくつでしたか?
私、今60ちょうどくらいなのですが、法女生さんはもっと頭の良い方が多そうなので、不安です…
内緒さん@保護者 [ 2016/08/29(月) ]
夏ごろの5模擬で、3教科偏差値は66でした。最後の模試では68になりましたが、
65以下に落ちたことはありませんでした。

秋から過去問をやり始めましたが、法政女子は合格者最低点数も取れないと、合格者平均点数を超えるまで娘は必死に勉強していましたね。
合格発表の掲示板に番号があった時は本当にほっとしました。

最後の最後まで点数は伸びると信じてがんばってくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/30(火) ]
現在法女に通うものです。オープンで受かりました。
今の時期で3教科で68位でした。
たしかに偏差値の高さも大切ですが、最終的には問題との相性の方が大切となるので、偏差値が足りなくても過去問を何回も解いたり、3教科の中でひとつだけでもずば抜けてできたりすればなんとかなるかもしれません。
まだ時間は、あるので今から頑張れば絶対大丈夫です。
本当に来て損はないです。がんばってください
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/13(火) ]
ありがとうございます。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/06/30(木) ]
素内申27(ALL3)で書類選考に申し出るひとなんていないかな?
結構がんばっても 3しかもらえないので悩んでます。
みなさん素内申いくつでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
HP見ましたか〜
たまにいますよね、そういう人
出すのは自由ですよ〜

もしかして加点狙いかな?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/30(木) ]
え!?内申27ですか?
びっくりしました。
HPで確認もしましたが、過去3年間で一人もいません。
出すのは自由といっても、無理です。
書類選考って推薦入試なので、まず中学の先生が許可しないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/01(金) ]
その成績でもし入学しても、法大進学は厳しいかも…
英語が得意ならTOEICbridgeクリア出来るかな?
国際になると点数上がるとの噂もあるから、頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/05(火) ]
書類審査に出してなくても、オール2で入ってくる子もいますし、一般で頑張れば大丈夫ですよ。
でも出してみる価値はあると思います。
一般入試で入れたら、実力もあることになるので法大推薦は安全だと思います。
書類審査だと偏差値50以下で入ってくる人とかいますからね。
法女はテストの点数だけで内申が決まるので、一般入試で入ったこの方が書類の子より内申が高くなるなんてこと多いです。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
オール3で入って来た子の末路を知ってますか?
毎学期三者面談…
指定校推薦、それも評定3.2で名も知らぬ女子大
TOEICbridgeなんか点数取れませんがな。
まぁ、大学行けただけでも救いかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/05(火) ]
オール3で入って来た子の末路ってひとくくりにしないでほしいですね。
それはもうその子自身が頑張らなかったからだと思います。
ただの自業自得。
みなさんどう思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/06(水) ]
オール3が遊ぶ時間も寝る時間も削って努力しても、元々できる奴には追いつけなかったよ
内緒さん@在校生 [ 2016/07/07(木) ]
オール3でも入学できる学校は他にもいっぱいあると思うけどな〜。
その中で、いい学校を選んだ方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
オール2で入ってくるなんて無謀。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
☝正しいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あやめ@中学生 [ 2016/06/02(木) ]
法政大学女子を第一志望としている中学生です。
推薦を狙っているのですが、
加点なしでの内申はいくつあれば大丈夫ですか?
私は生徒会役員なので、加点1は
今のところ確実です。
是非、教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
41あれば大丈夫じゃないですか。
あやめ@質問した人 [ 2016/06/03(金) ]
素点が41ということですね!
不安だったので、
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
共学になりますから、二高をお勧めします。
今年の二高の女子の偏差値は70だったようです。
校舎。学食、設備も比べられない位です。
女子高は、校舎改修で終わりです。
建て替えの計画も無いようです。
法大進学なら、三校同じ条件なので二高がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
明日からのオリエンテーション合宿にはだいたいいくらぐらいのお金を持っていきますかぁ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
それ位自分で考えましょう
入学式でも、自分で考え行動しましょう
みたいな話があったと思いますよ
内緒@在校生 [ 2016/04/07(木) ]
私は5000円位にしようと思っています。あんまり多いのはどうかなぁ…って思ったので!
メロン@保護者 [ 2016/04/07(木) ]
こんにちは。
5000円〜10000円の間が多かったと思います。
お土産を買う場所もかなり多かったらしいですよ。
あと飲み物代にも使っていました。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
手癖の悪い人も居るかもしれないから注意してね
内緒さん@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
↑財布の管理はしっかりしましょうね。
ブランド物(サマンサタバサ、コーチ)注意。
メロン@保護者 [ 2016/05/06(金) ]
↑お財布ごと無くなるみたいですよ。
特に高価なブランド物のお財布やバッグは持って行かない方が良いですね。
びっくり@保護者 [ 2016/05/06(金) ]
盗難があるんですか!
ちょっとびっくりです。
法女のようなある程度のレベル以上の学校では、そんなことないと思っていました。
メロン@保護者 [ 2016/05/10(火) ]
私も聞いてびっくりしました。
最近は偏差値に関係なく、そのような事があるらしいです。
警察にも届けているみたいですが、個人の特定はできていないようです。
なので、あまり高価なものを持ってこない事、貴重品はロッカーに入れて、必ず鍵をかけて管理に気をつけましょうとの事でしたよ。
メロン@保護者 [ 2016/05/10(火) ]
私も聞いてびっくりしました。

警察にも届けているみたいですが、個人の特定はできていないようです。
なので、あまり高価なものを持ってこない事、貴重品はロッカーに入れて、必ず鍵をかけて管理に気をつけましょうとの事でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
学校で注意喚起された日に盗難ありました。
渋谷署管内で発見されました。
図太い神経の持ち主です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
他大受験の推薦を考えている人は塾に通って推薦専用の対策をした方が良いですかね?
内緒@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
私は塾の先生に推薦は成績が良くても推薦一本は危ないと言われたので一般の対策もした方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
指定校推薦なら、評定4.3位あると余裕だから塾は要らないと思います(書類だけなので)
AO推薦ならAO対策の塾がいいと思います
内緒@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
こんにちは。
多分、法政よりも偏差値の高い大学の受験をされるなら、塾が必要かも知れないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved