教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
学科試験で受かった方偏差値65以上ありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
最後に受けた模試では65以上ありました。
でも、受験終了以降全く勉強してないので絶対駄々下がりしてます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
もっと下がると思います。
60いかないかな
きのこ@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
65以上ありました!!
ら@保護者 [ 2019/03/22(金) ]
65くらいでした オープンで、合格。 書類選考では39で不合格でした
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
39なら書類では落ちると思います
メロン@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
内申の審査方法が厳しい中学だったら、書類選考で残念でも学科試験で受かるパターンが多いですね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
この学校はmarchの一番下の法政大学しか行けませんよね?
あとこんなに偏差値高くないですよね?
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
二高に書き込んでみたら?
二高に書き込む勇気はないのかしら?
まぁ速攻で消されるか、まったく相手にされないかね。
国際の子はみんなやさしい相手にしちゃうのよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
法政入るの結構大変だったんだがな。(帰国枠)
きのこ@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
法政大学に内部進学できるので、こちらに入学しているわけです^^
なので法政以外のところに行きたい方は、そちらの付属校に行かれるか、塾に行ったら良いと思いますよ^^
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
私の友人は昨年法政国際落ちて早稲田受かってましたよ。問題に合う合わないがあったと思いますが。
そして少なくとも法政国際の上位50名は早慶にいけるレベルがあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
国際落ちて早稲田受かる奴なんていねーよ
あと早稲田受ける人は国際なんて受けんよw
内緒さん@中学生 [ 2021/03/03(水) ]
2年前の質問に失礼します
内申美人が多く、実際のレベルは高くないと仰っている方が多いですが、私は真逆です。
内申がとても悪く、中の中か中の上くらいです
理由は3年生になってから不登校だった時期があったからです
ですが、その分勉強だけはしっかりとやり、偏差値が低くても67、現在も69程はあります。
確かに書類選考での合格者が多いですが、内申が良い=頭が悪いではありません。少なくても私がいた中学では先生に媚びを売ろうと馬鹿でも内申が上がることはありませんでしたから。
法政国際はそこらの公立高校(緑ヶ丘や神奈総など)よりは余っ程頭も良いですしMARCHに憧れる人だって沢山います
落ちてしまって悔しい気持ちや嫉妬する気持ちは分からなくないですけど、見てるこっちが恥ずかしいです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
慶女合格しましたが、家から近い、自由という点で法女を、選びました。オープンの人は偏差値70ありますし、他大を一般受験する人も多いです。
私立で学費が高いので裕福な家庭が多く、優しい生徒がたくさんいます。
MARCHの大学と付属では全くレベルが違いますよ。それなのにここでアンチしてる人は相当無知で暇なのですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
慶女合格しましたが、家から近い、自由という点で法女を選びました。オープンの人は偏差値70ありますし、他大を一般受験する人も多いです。
私立で学費が高いので裕福な家庭が多く、優しい生徒がたくさんいます。
MARCHの大学と付属では全くレベルが違いますよ。それなのにここでアンチしてる人は相当無知で暇なのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
B学科試験を受けるのですが、内申はどれくらい考慮されるのでしょうか?過去問はどの教科も80点ぐらい取れるのですが、内申点は2年後期333年38です。休んだのは3年間で8日です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
内申よりその日の試験結果と聞いた事あります。
でも、内申低いと入ってからキツイ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
入ってから何がきついんですか?内申高くても学力低い人いっぱいいると思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/07(木) ]
授業についていけないかも。
中学と違い、サラッと流す授業とか、プリント一枚で自分で理解しないといけない。
自頭がいい人はそれでもテストでいい点を取る。
内申点低い人は、四苦八苦してた。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
しょうもない偏差値なのですが、県模試、塾内模試偏差値72〜3で駿台模試60前後だったので頑張れば大丈夫かなと思います。しかも公立中学校の内申なんて頭悪くてもオール5とか取れますからね。内申ほど当てになんないものはないと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/07(木) ]
頭わるくてもオール5取れると言っている割りには、内申低いんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
私は5教科はオール5なんですが、他の副教科がほぼオール3なんで。しかも先生に嫌われるタイプなんです。公立中の内申システム知ってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/07(木) ]
同級生にも法政国際に書類選考で内申43で合格した人がいましたが、模試偏差値54でしたし。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
偏差値が高いなら大丈夫でしょうね。
でも、試験は水物ですから誰にも分かりませんよ、多分。
頑張ってくださいね。
国際の内申の付け方は、定期試験の点数だけです。シビアですよ。
授業態度、提出物等は加味されませんので、質問者さんには合ってるでしょね。偏差値高い方ですから。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
で、おたくさんは合格したのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
他大学受験について、、、
毎年他大学受験をする人はどのくらいいますか?大体の数値を知りたいです。おそらく塾には通われていると思いますが高3から通い始めたら努力次第で法政以上のmarchなどには受かりますかね?
ただ、12月ごろには周りはもう法政大学への内定が決まっているようなのでそんな中でも受験勉強を続けることに対するメンタルが必要ですよね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/06(日) ]
たしかに高3からは厳しそうですね。高3前には塾に通い一般受験の予定です。なんでも努力次第だとは思います。実際これまでも一般受験で早稲田などに合格された方もいますよね?間違っていたらごめんなさい。その方たちはどのように受験期を過ごしたのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
早稲田に行かれたいのですか?
それなら、高校間違いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/07(月) ]
慶應や早稲田に合格する人は確かに毎年数名はいます。それなりに努力は必要です。
進路担当の先生に言えば、他大受験者の合格体験記みたいのを貸してもらえます。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/08(火) ]
毎年80%ぐらいは法政大学に進学するので、他の大学へ進学する人は残りの20%です。
内部進学の基準を満たしていても、もっと偏差値の高い大学を希望する人と基準を満たしていないので、レベルを下げる人がいます。
12月以降も受験勉強を続けるにあたってメンタルは特に必要ないと思いますよ^^
決まったら、あまり学校に行かなくなるので・・・
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/08(火) ]
決まったら全く学校行かないのでは無く、指定日には登校しますし決定学部の勉強が始まるので、結構学校行きます。
日にちを決めて卒業旅行に行く人もいます。
海外も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/09(水) ]

質問3つお願いします。

進路決定って、何月頃ですか?(内部進学)

決定後は登校しなくていいのですか?

「指定日」の登校って、月に(週に?)
何回くらいですか?

内緒さん@卒業生 [ 2019/01/09(水) ]
私の時は、学部決定ー12月第2週
登校はありました。登校しなくていいと言う事は無いです。
指定日は、進学先の学部の勉強、伝達事項がある日等でした。
メロン@卒業生 [ 2019/02/02(土) ]
進路決定は12月頃でした。
決定後はあまり登校しなかったです。
指定日と言うか部活の送別会や卒業式の準備などで時々は行っていましたが^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2018/12/24(月) ]
法政大学への進学資格を持てない人はどのくらいいるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/24(月) ]
毎年80%は法政大学へ進学するので残りの20%の中の半数ぐらいかと思われます。
(半数ぐらいは法政よりも偏差値上の私立大学や国公立大学へ進学するので。あと留学も^^)
内緒さん@一般人 [ 2018/12/24(月) ]
確実に法大行く資格が無い人は10名位です。
内申が取れないのが一番の理由。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
一年の時の成績は進学内申に計算されませんが、一年の時から少なくとも3.7〜4.0を維持していかないと無理だと思います。
テストの点数がもろ内申です。
容赦ない点数主義です。中学のように提出物授業態度等は加味されません。1点違うと4と3の憂き目にあう事もあります。
自頭のいい人ばかりです。「テスト勉強してないの、どうしよう」は嘘です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/18(火) ]
学校補正は過去に同じ学校から進学した先輩の能力できまりますよね?
それは法政国際だけの中のデータですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/18(火) ]
そうです。
先輩のテストの点数が元になります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/22(土) ]
↑そうなんですか・・・
私は中学ごとの偏差値?の差だと思っていましたが。実際のところどうなのでしょうか・・
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
定期テストの難易度もそれぞれ違うし、
同じ問題を解くわけじゃないので
中学校毎の偏差値は出ようが無いと思いますよ。
例えば先輩が内申45で入学したとして、成績が上位でなければ内申のつけ方は甘いと見られると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
%@中学生 [ 2018/11/22(木) ]
まぁまぁ勉強を沢山させる中高一貫校から外部受験を考えています。(勉強に追いつけなくて抜ける訳ではなく、こちらの学校の校風や国際性にに惹かれたからです。)(今の学校との手続きは済んでいます)問題は、今の学校の勉強もしつつ、受験勉強もしなければならないことで、どれくらい過去問を解けばいいのかということや、その他の勉強はどれくらいしてたかなど一般試験を受けた方から目安として伺いたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
要するに「都落ち」なんだ。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
偏差値は高く見られてるけど、入学したらビックリするぐらい薄い頭です。
目立つことが一番好き
内緒さん@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
教員もイマイチ、しっかりと授業をしてくれない。
授業料は高いのに、休みが多い。
期末テスト終わったら1か月近く休みになる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🤦🏼♂@中学生 [ 2018/11/19(月) ]
そこそこ勉強のきつい中高一貫校から外部受験で一般試験を受けようと思っています。今の学校の試験も勉強なしではとてもじゃないけど追いつけない状況で法政国際を受けるのはきついですか?一般試験を受けた方の勉強の仕方を参考までに聞きたいです。また一般試験をうけるためにはどれくらい過去問を解けばいいでしょうか(あくまで目安として聞きたいです)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
一般受験にしても、在籍の中学から内申書を書いてくれるのかを確認された方がいいです。
他校を受験することによって付属の高校に進学しない旨の誓約書等の提出を求める学校もありますから。
今の学校のレベルが分かりませんが、一般受験だと5年分くらいかな?
ただ、入学しても授業についていけるのかな?
内緒@卒業生 [ 2018/11/21(水) ]
私は過去問を10回以上解きました!!
あと英検と漢検の勉強もしていました。
加点が必要だと思ったので・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
まずもって、外部受験が出来るのか確認することです。
%26%23129318%3B%26%23127996%3B♂@質問した人 [ 2018/11/22(木) ]
すみません補足です。今の学校の偏差値は58〜60あたり(高校の偏差だと67)で、勉強に追いつけなくて外部受験する訳じゃないです笑 今の学校でも上の下位はキープしてるので授業についていけないことはないと思いますが、今の学校の勉強との兼ね合いが大変で、どれくらい過去問すべきか目安が知りたかったのです。(因みに学校側から承認はされています。)また10回というのはすべての年を各10回ずつということですか??合計でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
10年分を20回以上
内緒さん@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
そこそこの中高一貫から受験してくるような学校ではないかと思います。
入学して後悔するかも。
単位制だし、教員もイマイチです。
授業は、プリント一枚配布して終わりだったり、テストの範囲をサラッと流すだけ、ヒステリーで授業途中で投げ出す理系女子教員…塾の方がマシです…
大学を外部に行く予定なら、尚更勧めません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
法政女子のミスコンレベルは高いという噂を耳にしましたが、法政大学国際高校になってからどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
そんなこと聞くのはミスコンに妬んでる人だけだと思いますけど
内緒さん@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
たしかに。何でそんなこと聞くのかよくわからない。
ここで聞くことではない
人の顔には人の好みがあるわけだし
内緒@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
1番の美人さんが出るとは限らないですし
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/08(土) ]
人気コンテスト、出たがりコンテスト、目立つの大好きコンテストです。
内緒@一般人 [ 2018/09/15(土) ]
今日見てきましたが、全然レベル高くないです
内緒さん@在校生 [ 2018/09/16(日) ]
ミスコン出てない可愛い人はたくさんいますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/09/19(水) ]
逆に出てない女子のほうがかわいいし性格もいい。
まあ。ミスコンでる積極性は評価できるけどね。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/21(金) ]
2.3年の顔面偏差値は確かに高いです。
でも1年生は可愛い子いない
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/01(月) ]
長期休みの間に、目がぱっちりになる人沢山です。
内緒さん@関係者 [ 2019/02/16(土) ]
中学の時の友達がミスコンに入りましたが春休みに韓国で整形てました、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/25(土) ]
バトン部のことがたくさん書かれていますが、私はダンス部に入りたいと思ってます。ダンス部はどんな感じですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/09/02(日) ]
ダンス部キラキラしてていいと思う。ぜひ文化祭みたりしてみて!ダンス部は少し辛抱すれば問題ないとおもう
内緒@在校生 [ 2018/09/03(月) ]
バトン部とダンス部比べるなら断然ダンス部が楽しそうです。
内緒さん@関係者 [ 2018/09/04(火) ]
ダンス部の方が数億倍楽しいしキラキラです。
ダンスは少しの辛抱で終わります。バトンは精神的に病んで終わります。どこの部活でも後輩が先輩を馬鹿にすることはないと思います。もし能無しなら、なんかしら言われても仕方ないのでは?実際今の1・2年生の方が偏差値的にも頭いいですし。
内緒@在校生 [ 2018/09/05(水) ]
今年のバトンワラーの1年はパッとしないですね。少し残念。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
ダンス部は学年内で仲良くならないと、本当に辛いですよ。でも仲良くなれたら、すっごい楽しい部活だと思います。やりがいもあるし、すごくいい先輩と出会えます。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/07(金) ]
ダンス部顔面偏差値たかいし可愛い!!
内緒@在校生 [ 2018/09/08(土) ]
ダンスとバトンを比べても意味ないよ 笑
どう見ても、、、
内緒さん@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
ダンス部ははっきり言って先輩にいじめられてるように見えます。先輩かわいい!という人は多いですが部活好き!と言っている人はあまりいないです。いじめられたくない人、勇気ない人はやめておいた方がいいと思います。先輩も後輩が一方的に推して貢いでるって噂を聞いたことも、
それでもいい部活と言う人が多いのが謎です。
バトン部は楽しそうですよ。先輩とも楽しそうに話してました!人数はすごい少なかったですがその分先輩と仲良くなれる部活なのではないでしょうか。普通に楽しいと言っているのを聞きました。あの雰囲気を見て入りたいなって子は多いと思います。私も入りたいです。
総合的に見ても私はバトン部いいなと思います。
新1年生で公演系の部活に入りたい方は特徴(自己分析)で選ぶべきです。
例:キビキビ→ダンス部
おっとり→バトン部
バチバチ→応援部
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved