教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
はじめまして。
中学3年の女子です。

12月に内定をいただきました。
40未満の内申で内定をいただいたので入学してからついていけるか不安です。
具体的に4月までにやっておいたほうがいい勉強などありますか?
あと、吹奏楽部にはいろうと思っているのですが、髪を染めてはいけないとかメイクはしてはいけないとかそういう決まりはあるのですか?
教えて下さい。
内緒@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
私は内申43加点無しで合格しましたが、英語が心配なのでTOEICのテキストを買いました。期末テストが終わったのでこれからやってみようと思います。40未満で合格ってあるんですか?英検か何かで加点があるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
数学は先生に習わなくてもできるから、本屋さんで好みの参考書・問題集を買ってどんどん先取りすべし。学校で習ってからじゃ熟練の域に達する前にテストがやってきます。
吹奏楽部のことはわかりません(T . T)

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/07(日) ]
ちなみに私は39の欠席無しの加点1で合格でした。
私の通ってる中学校は成績の付け方が厳しいみたいなので少し優遇してくれるたのかも知れません。

私も数学の先取りをしておこうと思います。
ほんとうにありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
39の内申に英検加点1で落ちた子が塾にいた…。
どんな線引きなんだろ…。

でも受かって事には変わりないから
楽しんでね!!
内緒@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
私の塾でも内申40で加点無しで落ちた子がいたけど…偏差値は私より毎回上で61あったよ!だから私もいまだに塾に通って法政女子の過去問やってます。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
やっぱり内申が一緒でも、その中学の頭の良さで合否が変わるようです^_^

理系を選ぶのか文系を選ぶのかでやっておいたほうがいい科目は違いますが、とりあえず英語はやっておいたほうが後から楽です!
とりあえず英単語から…^_^

理系を選ぶようじゃないなら、一年の頃の数学は簡単なのでわざわざ入学前にやるほどじゃないかな…
繰り返すようだけど2、3年になったときや、受験したくなったときのために英語を…

あと吹奏楽部は、髪染めメイクOKだと思います
公演系の部活や一部の運動部は髪染めNGですがメイクはどの部活もOKですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
英検より欠席を見ると聞いた事があります。
内部進学で上に上がる時も成績の次に欠席欠課です。
それは意外に厳しいです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
たくさんの回答ありがとうございます!

合格基準はよく分からないですが、楽しみたいと思います。
英語を法政女子は重視されているみたいなので、今から単語を中心にかためておこうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さりー@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
全県模試偏差値が50〜55くらいなんですけど、今から猛勉強して法政女子のオープンを受けたとき、合格する可能性はありますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
全然可能性ある!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
理社が苦手で偏差値45〜50で、国数英が全部安定して60超えって場合は受かるかもよ。
国数英が苦手だったら無理っぽいねー。
そんなすぐ出来るようにならないから。

さりー@質問した人 [ 2015/12/20(日) ]
ほんとですか!!理社よりも国数英の方が得意なのでまだまだ希望がありますね!
有難う御座います🙏🙏🙏
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
ありませんから。
合格しても入学してからキツイ。

張り切って塾行ってくださいね
内緒さん@在校生 [ 2015/12/21(月) ]
書類選考は出したのかな?
出してれば少しプラス点もらえるんだけどね。
募集人数の2倍合格出すけど、受験者の3分の2は落ちます。
公立が第一希望ならやめておいた方がいいよ。法政女子の対策で理社がおざなりになって、受かるはずの公立落ちるかもよ。そして法女もダメな可能性が高い。
私立の併願校が進学先になってもいいなら、 頑張ってみるのもありかと思います。
まーでも現実的に言えば、理社を頑張って公立のランクをひとつ上げるのがいいのでは。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/21(月) ]
思いつきでは、労力とお金の無駄になるだけでしょう。
o@在校生 [ 2016/01/05(火) ]
数学の基礎力(上位校向けの教材の中の基礎力)、英語の長文力があれば受かりますよ!!
私はオープンで受かりましたが、学校が終わるのが15時30分で、16時には塾についていました笑
それはキツイということでも家にいる時間5分以内にして塾にこもり続ければ!(私は家で勉強できない派なので笑)
英語は長文読めるように。そして、熟語や単語は塾で出されたものは全て覚えました。
すうがくは上位校向けの教材を使っていましたが、それの基礎ができれば十分です。女子は数学苦手ですからケアレスミスなければうまくいきます。
国語は私、偏差値60なんてとったことありません。
が、過去問10年分は解きました。過去問はやりこんでください。本当に!!
頑張ってください!
さりー@質問した人 [ 2016/01/05(火) ]
o@在校生 さん!
ありがとうございます!!🙈
少し上級の問題も沢山といて基礎力つけます!
アドバイス本当にありがとうございました!(><)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
英数国で62〜63くらいなら可能性はあるけど50〜55ではちょっと厳しすぎるでしょうね。合格率3割でも60は最低必要でしょう。
それにもし奇跡的に受かったとしても勉強についていけないと思います。みんな各中学でそれなりに上位の成績なのでコツコツと勉強します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
私は、一般で受けるのですがどのくらい偏差値があれば安心ですか?

教えて下さると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
全県模試などで65以上あれば80%の確率で受かるよ
ゆう@質問した人 [ 2015/12/18(金) ]
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/19(土) ]
実際に入学してくる人は偏差値65よりもっと低いって先生が言ってました。
オープンで合格した上位半分は公立に受かって法政女子を蹴るそうです。だから定員の2倍以上合格させるそうですよ。
たまーに頭がいいこが混じってる程度らしいから大丈夫ですよ!

内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
でも、公立が残念で来る子も居ます。
試験は絶対がありませんから。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
おーこわいこわい
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
試験は絶対がありませんから。キリッ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
公立落ちて来る子は、内申を上げ外部指定校推薦を狙う。
間違いない。
だって指定校推薦4.3なんて、簡単に取れるんだもん。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
間違いない。キリッ
きりゆう@在校生 [ 2016/01/18(月) ]
B選考は、公立で落ちためっちゃあたまいい子かA選考で落ちたバカの二分化する…
同じ中学でA選考落ちたけどB選考で受かった子は60位だったと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
3科63くらいで50%って感じでしょうか。
ただこれはみんなよく誤解するのですが、合格基準の偏差値っていうのは夏以降にやっとそれくらい取れたとかじゃなくて4月から安定してそれくらいある人の合格率って意味らしいです。実際入試の時には100%の力なんてほとんど無理ですから80%くらいの力が出せたとして8〜9月くらいの偏差値がどれくらいかで判断すればいいんじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
私は内申44ですが、全県模試偏差値60〜62をウロウロしています。数学だけはいつも67以上です。そのかわり1教科必ず偏差値52とかやってしまいます。
学校のテストは85点〜90点の間で、5科合計で430点ぐらいでした。自分で言うのも恥ずかしいですが、滑り込みセーフの5です。
母には昔の相対評価だったら全部4だよと言われています。
こんな私でも偏差値65の学校の授業について行けますか?
塾には行ってなくて、親に聞いたりしていますが、独学で法政大学の推薦もらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
入学してみないとわかりませんね。
一年の時は全教科が内申に入りますが、2年、3年になると教科選択になるし…
内申が取りやすい教科もあるし、理系クラスの数IIIになると最高点が60点行かない事もあります。
中間試験で数II、B、英語、理科科目 の5科目、期末で全教科とか…
この学校は、テストの点数だけで内申決めますからね。
部活の先輩から過去問手に入れたりね。すごい先生になると前年度の問題そのまま出すしね。
中学みたいに授業態度なんか関係ない。
テスト前欠席、欠課は当たり前のようにする
授業にはついていけますよ。
法政に進学するなら大丈夫でしょう。
他の大学行きたいなら、違う学校勧めます
内緒さん@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
質問者みたいな子が殆どだから大丈夫!
内申高くて偏差値も65以上必ず取れるなら、ここに来ないよ。
どこかしら欠点があるから保守的になって付属なんだから。書類選考の子はみんなそうよ。
学校の勉強をがんばって、法政大学に進学するのがいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
内申43です。私は国語が苦手です。中間テストとかは授業でやったことなので簡単ですが、模試になると60〜70点です。これだと偏差値50ちょっとです。
公立の上位校は危ないと思って法政女子にしました。
私も同じですから大丈夫ですよ!

内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
塾にも通わずすごいじゃないですか。

負けず嫌いじゃないと難関大学は合格しないので、法政大学を勧めます。学校の勉強は、家でこつこつ勉強できるんですから心配ありません。

お母様がちょっと厳しいのかな?
質問者さんは今まで通り勉強して、でもせっかく新しい学校に入るんですから、いろんなこと楽しんでください。

余計なお世話だったらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/13(日) ]
暖かいお言葉嬉しいです。
なんとか得意科目を伸ばして頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/28(水) ]
内申36じゃ無理ですかね?
書類選考は…
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
今年から加点内容が大幅に増えたので
加点によっては可能性はあるんじゃないですかね。

英検二級で2点、漢検二級で1点、生徒会役員で1点、皆勤で1点。こんな感じだと合計5点になりますもんね。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
でも、入学してからがキツイ。
学力に応じた学校勧めます。
英語国語が強いならなんとかなるかもしれないけど。
内緒@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
娘は偏差値64でしたが内申が34しか貰えず、一般で受験して合格しました。 そして今は定期テスト等でも平均点を超える成績を維持しています。
内申が貰えていなくても、実力がある方は一般でチャレンジをして、楽しい学校生活を送ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さいさい@中学生 [ 2015/10/14(水) ]
こんにちは。
私は絶対に法女に書類選考で入りたいのですが
前期の内申が38でした。
先週受けた英検準二級も
自己採点では合格していると思います。
そして遅刻無欠席無早退です。
加点が2点だとして
後期の内申をいくつまで上げれば
合格の可能性はあると思いますか?

次のテストまでの3週間
死ぬ気で勉強しますっ!

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さいさい@質問した人 [ 2015/10/15(木) ]
共学化の話にショックを受けてます。
しかもなんでこんな時期に?
みんな志望校決めて必死に勉強してる頃ですよね?

せめて夏休み前に分かっていれば。。。

絶対法女に入りたいと思っていましたが
女子校じゃなくなるならば
志望校を変えることも考えなきゃ

でも時間がもうないです
他も見に行ってないし

さいさいさんへ@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
驚かれたことでしょう。でも、まだ、大丈夫。
まだ、学校説明会これからある高校ありますし、もし、終わっている場合、個人的に高校に直接電話して、見学のお願いすることができます。

また、法女、今年はお得かもしれませんよ?
今後難易度が上がるかもしれませんし、これからの時代にあうように生き残りをかけての前向きな変革だと考えられませんか?

今の悩みや不安な気持ちを学校の先生や塾の先生に率直に相談されてはいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/16(金) ]
今年はおすすめかも。
二高も今年から共学になりますから、流れて行くでしょう。
二高は制服があります。校則もかなり厳しいです。
法政女子で過ごせるのは2年間になりますが、謳歌してください。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
移転はしません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
生麦で建て替えです
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
法人の大学の施設部と話し合っているとの事です。
受験生@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
少し書き込みに時間が空いてますが、3年次(2018年)に共学になっても自分の学年は女子のみですし、2016年書類選考の大幅な加点制度はチャンスだと思います。二高は2016から共学に伴い倍率も偏差値も相当上がる、そして女子100人 の定員のみ。法女は210人。二高はオール5の内申45の女子や44の人数で決まる可能性も有るかもしれない。書類選考で早く高校を決めたい人は2年後の共学の事よりも加点制度導入はチャンス
さいさい@質問した人 [ 2015/11/02(月) ]
コメントありがとうございます!

ニ点の加点があるとして
内申38じゃやはり難しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/10/09(金) ]
初めまして。

私は九州の私立中学に通っており、法女を書類選考で受験したいと考えています。
英検二級を持っていて、内申43以上はほぼ確実と言えます。しかし、学校の偏差値がとても低くこのような場合学校の偏差値で落とされる事はあるのでしょうか?

地方で何もわからなくて不安なのでよろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
直接、学校にお聞きになる事をお勧めします。
書類選考は、九州とは内容も違うと思われるので学校を窓口にされた方が賢明かと。
偏差値より、内申点なので大丈夫かと思われます。
受験生@質問した人 [ 2015/10/10(土) ]
説明会の個別相談で直接相談してみたいと思います!
ご返答ありがとうございました^ ^ 助かりました
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
近々は10月17日ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
2018年に共学になります。
女子高が良ければ、日本女子大学附属が、いいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
私も九州です!!
学校の偏差値は、あまり関係ないようです。
あなたの内申で評価されるので、確実に合格だと思います!
同じ境遇の方がいて、とても嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えてください@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
先日のオレンジ祭で説明会があったので
教育相談もしてきました。
その時に
『相当数が共学化により法政二高に流れる』
との話がありました。
法女を志望していたけれど二高に変える
と言う方がいたら
その理由をお知らせ頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
内々の話ですが、法人(大学)が女子高の今後を決定したようです。
まだ具体的な話は聞いてませんが、学校側と協議に入るみたいです。
共学かな?女子高のままで移転かな?
教えてください@質問した人 [ 2015/10/12(月) ]
みなさん、
内申…やはり高いですね…。
さすがです!!
本人はやはり法女を第一志望校にしたいとの事です。
何とか頑張って法女に入れるように
内申上げる為に全力で勉強しています。
みなさんの後輩になれると良いのですが…。
色々とお知らせ下さりありがとうございます。

そして何やら
気になる情報が…
移転?共学化?
の話しがあるのでしょうか??
それは次回の学校説明会で詳しいことが
分かるのでしょうかね…
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
うちは、恥ずかしいですが40でした。
加算も無く冒険だと言われましたが、無遅刻無欠席を3年間の皆勤賞が唯一の強みでした。
今も皆勤賞は続いています。
教えてください@質問した人 [ 2015/10/14(水) ]
皆勤が今も続いているのは
素晴らしいですね。

今年から無遅刻無欠席は加点
1点になったようですし
学校としてはまじめにきっちり
通ってくれる子が欲しいのでしょうね。

内緒さんが高校三年間も皆勤賞が
取れますように。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
共学になりますね。残念です
教えてください@保護者 [ 2015/10/15(木) ]
共学になる事に
本当に驚き、戸惑っております。
二高も法女も共学化。
少子化の私立の学校経営の難しさ、
時代の流れでしょうか。

法女に決めていた娘ですが
これからもう一度話し合ってみます。

内緒さん@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
女子校、とても楽しいです。中学の時イメージしてたものの何倍も。法女はそれなりの偏差値なのでみんなモラルもあるしでも学校生活をとても楽しんでいてキラキラしています。法政の附属高だから入ったのがないわけではないですがそれより法女でよかったです。法女ほどありのままでいられるところはないと思います。無理に派手にしなくても誰もなにも言わないし気を使う必要もなく生徒の皆がそれぞれの個性に口をださないでくれるから、法女最高です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/22(木) ]
グループに入る子、ボッチでいる子、ありのままで居られる。
うちのこは、ボッチです。
人と交尾むのが苦手、寄り道するにも同じ交通機関の子が居ない等ありますが、学校を楽しんでいます。
大学は外部予定なので、卒業したら同窓会にも呼ばれないよねと言ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こうみ@中学生 [ 2015/09/10(木) ]
私は法政大学女子に書類選考で入学をしたいと考えています。
中間や期末テストだと偏差値がそこそこになるんですが、入試のように全範囲だと偏差値が10くらい下がります。
こういうようなタイプの人はテストや授業についてくのは厳しいですか?汗
もなか@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
私も学校のテストでしか取れないタイプでしたが
入学後もちゃんとやっていけてます
学年順位も半分以内には普通に入れてますよ
だから大丈夫だと思います☻
頑張ってください
こうみ@質問した人 [ 2015/09/25(金) ]
ありがとうございます
頑張ってみます
こうみ@質問した人 [ 2015/09/25(金) ]
頑張ってみます
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まこ@中学生 [ 2015/09/02(水) ]
法政大学女子に書類選考で偏差値60だとついていけないですか?
また、法政大学には行けない可能性は高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
わたしは模試でだいたい偏差値55でしたけど授業はついていけますよ。ただその中でも英語が苦手だった為TOEIC bridgeは基準点にまだ届いていません。結構きついです。入ってからの努力だと思いますよ。
まこ@質問した人 [ 2015/09/04(金) ]
頑張ってみます。
ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/27(日) ]
私も中学卒業時、偏差値60くらいの書類選考でした。
1年次は特に学力の差を感じましたが、2年以降は大体同じくらいになると思います(もちろんそこそこの努力は必要)。60あればなんとかなると思います。大学も市ヶ谷キャンパスのほうに行けましたし。
まこ@質問した人 [ 2015/10/12(月) ]
やっぱり努力次第ですよね。
ありがとうございます。
やる気が出ました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved