教えて!法政大学国際高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:443件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
まき@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
ゴスペル部はどんな感じですか?
よかったら教えて下さい(^^)!
のぐ@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
授業などは大変ですか?(´・_・`)
そのまま法政の大学に行きたい場合は、やっぱり成績とっとかなきゃ…って感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あい@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
内定決まった人いますか??
仲良くしてください☆
[ 349件 ]の回答が省略されています。(全て表示
てみん@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
外の左ね(((o(*゚▽゚*)o)))
覚えとかなきゃ(o^^o)笑

すごい楽しみだけどドキドキするよー(;_;)
pink@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
外の左、了解ッ♪

テスト終わったら?体操着とか受け取ってから?
どっちにする?
てみん@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
全部済ましたらでいいんじゃないかな!(◎_◎;)?

なんか混みそうだから早く済ましたいし★
みんなゎどうですか(*^o^*)?
のん@中学生 [ 2012/03/07(水) ]


私は終わってからがいいなぁ(^^)

受け取りとかはパパッとしちゃいましょ\(^o^)/

pink@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
了解♪
教科書って高校で買うんじゃないんだよね?
外の本屋だっけ?
誰か教えて☆
マナ@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
オリエンテーションの日は業者が
法女に来てくれるらしいから
本屋で買わなくていいんだよ☆

私も詳しいことはよくわかんないけどね(ーー;)
てか間違ってたらごめんね(>_<)
pink@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
ありがとう(*^^*)

テスト頑張ろうね♪( ̄∇ ̄*)ゞ
てみん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
もう明日じゃん(o^^o)!

楽しみ楽しみ♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
えな@中学生 [ 2011/08/30(火) ]
在校生のブログに態度や行動が酷すぎる、とても授業中とは思えない写真が数枚載せられていたのですが、教師はそのような行為を黙秘されているのでしょうか?
そんな方ばっかりなのですか?
ああ@中学生 [ 2011/09/11(日) ]
法政女子へ受験を考えている者ですが..
写真みたいです!
どこのサイトですか?
えな@質問した人 [ 2011/09/14(水) ]
前略やアメーバなどで法政女子で検索して見かけた在校生のブログです。URLは出せませんが。正直驚きました。
もーん@在校生 [ 2011/10/15(土) ]
私は1年なので、まだはっきりとは言えないのですが、法女はいろいろな人がいます。
同い年とは思えないくらい大人っぽい人もいれば、元気な人だっています。
法女は目立った校則がない、自由な校風なので、逆にそういう事をする場合も、自己責任でという考えなのかもしれません。でもブログの内容は事実でも、それが全てではありません。
実際、法女は「ドロドロしてそう」とか「イジメが多そう」という女子高のイメージとは全くなくて、本当に皆いい人達ばかりです。
私は法女に入ってよかったと思っています:)
な@在校生 [ 2011/11/21(月) ]
実際、授業中に騒いでたら、周りの人から冷たい目で見られます。こっちは、一回一回のテストに進路がかかっているので。

LHRは、暇な時、皆で遊びますが、普通の授業はちゃんとしています、基本
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆう@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
初めまして!
春から法女に通います!

良かったら同じ法女に通い始める方、仲良くしてくれませんか??

突然すみません(ToT)

[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きゅう@一般人 [ 2011/04/04(月) ]
>はる★
私は横浜で買ったよ!!
地元にはなんちゃって制服を買う所が無いから(>_<)

>そみゅ☆
よろしくねーー!!
このスレでは同じE組の子は初めてだから、嬉しい!(*^_^*)!
あと私は指定の制服は着ないよ♪
ミサキ@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
はじめまして(^3^)/

ミサキです☆

明日は入学式だね\(^o^)/

あっ!!
ためでいいよ(⌒0⌒)/~~

あたしはF組だったよ★
はる@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
★そみゅ★
おさがりとか何かいぃなぁ(^∀^)ノ

☆きゅう☆
あたしも地元は、なんちゃって売ってないから違う所で買わなきゃ(≧ヘ≦)

★なな★
明日は、ついに入学式だぁ\(^ー^)/

みんな、宜しくです♪
そみゅ@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
>>みんな☆
ついに明日だね♪
ちょっと緊張ー(^_^;)
ミサキ@一般人 [ 2011/04/05(火) ]

明日だね(●^o^●)

不安と期待でいっぱいだあ・・・

みんな校章付けた??
はる@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
校章つけたよ(^w^)

後みんな明日何時くらいに行く(⌒〜⌒)??
きゅう@一般人 [ 2011/04/05(火) ]
明日だね!
本当に緊張するよ〜(>_<)

>はる★
私は9時ごろには法政女子に着きたいと思ってる!(*^_^*)!

>ミサキ☆
つけたよー!!!
ゆりあ@一般人 [ 2011/04/06(水) ]
おはつ〜☆
みんなはスカート丈どれくらい? 最初から浮くのやだけど、長すぎてもイヤだよね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
苺兎@中学生 [ 2011/03/11(金) ]

こんにちは、春から法政女子に
通わせていただく者です。

授業がはじまったら
なんちゃって制服を着ようと
思っているのですが、
ピンクのスカートしか持っていません。
最初の方から明るい色のものでも
だいじょうぶでしょうか?

くだらない質問で申し訳ありません、
お時間ありましたらお答えください
ゆり@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
私も
水色&赤をローテーションで
着ようと思ってますよ♪
苺兎@質問した人 [ 2011/03/14(月) ]

同じ方がいると心強いです、
回答ありがとうございました。
ゆり@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
こちらこそ
お役に立てればと思います。

一緒に高校生活楽しみましょうね☆
ゆり@一般人 [ 2011/03/16(水) ]
こちらこそ
お役に立てればと思います。

一緒に高校生活楽しみましょうね☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆり@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
内定決まりました☆
よければ仲良くしてね:)

やっぱり制服って・・・必要かなぁ?
式とか大事な時に着たいとは思ってるんだけど、お金が。あぁお金が。

あと、内申だけの書類選考だからは
私のように おバカさん っているかな?

不安だよ。とってもとっても:-(
[ 145件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ミサキ@一般人 [ 2011/04/01(金) ]

>きゅうそうだよ☆
音楽もすきだったけどね…

>ゆり
ゆりの前略みしてもらったよ★★
法女の人けっこうきてたね**
なな@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
私は桜木町の近くに住んでるよぉ☆
きゅうは神奈川のどこら辺住んでるの^^?

そっかぁ☆
ミサキもきゅうも選択美術なんだよね!!
美術面白いよね♪
私もどっちにするかすごい迷ったんだぁ^^
結局音楽にしちゃったけど…^^;笑
きゅう@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
>ミサキ
ミサキは音楽、好きだったんだ(*^。^*)
私は音楽やってて楽しいけどオンチで…笑

>なな
私は茅ヶ崎の近くだよ★
桜木町ってことは109とかコスモワールドとかの近く!?!?
良いなぁーー!!!
なな@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
きゅうは茅ヶ崎の方なんだァ^^!
うん!109もコスモワールドも
めっちゃ近いよー^^
地元だから結構行くんだよね☆
きゅう@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
良いなぁ〜〜!(二度目ww)
109とかコスモワールドとかどんどん行けちゃうんだね♪

>みんなーー☆
なんちゃって制服に使うリボンとかネクタイってみんなどれぐらい買った??!(^^)!

ゆり@一般人 [ 2011/04/01(金) ]
リボン1
ネクタイ1
だょ☆

新しく作るね☆
ミサキ@一般人 [ 2011/04/02(土) ]

まだリボン一個しか買ってない°・(ノД`)・°・

ネクタイも今度買おっかな★^^★″
きゅう@一般人 [ 2011/04/02(土) ]
ネクタイ欲しいよね!!(>_<)
私も今度買おうと思う☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
ブレザー、カーディガン、ローファーは何色が多いですか?
スクールバッグはどこのブランドが人気ありますか?
内緒@保護者 [ 2011/02/03(木) ]
ここの学校は自主規律なので服装も学校にいくということをよく考え心がければ、なんでも大丈夫ですよ。
そんなに気にする必要はないです。

参考までになんちゃって制服スクールバッグのブランド、イーストボーイが多いです。(もちろんそれ以外の方もいます)

授業が始まるとリュック率も高くなり、(丈夫さからか?)アウトドアなど持っている方が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お願いします@中学生 [ 2010/09/30(木) ]
書類選考で入られた先輩方は、V模擬での偏差値は、どれ位でしたか?

受験本には偏差値65とかですが、内申が高くて偏差値が足りないと、入学してから授業に付いていけないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2011/01/12(水) ]
ついていけないことはないけどやっぱり入試で入ってきた子とは最初のテストとかで差があるかな…
だくだく@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
書類選考で入ったけど
中学の時67あった!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひよこ@一般人 [ 2010/05/06(木) ]
法政女子高校は、学校の雰囲気はどんな感じですか?
女子高で楽しそうに見えますが、実際は?
勉強と部活と両立しながら、楽しい高校生活送れますか?
a@在校生 [ 2010/05/08(土) ]
明るいですよ〜★
実際楽しいですし
いじめとかありませんし♪
出来ると思いますよ!!
内緒@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
楽しいですよ〜たくさん 遊べて‼ 授業適当にやる先生いるし 勉強は自宅でやる方が効率いいとか言い出す人も‼ その程度の内容だし みんなも優秀だから先生てを抜く〜 部活は毎日じゃないし 下校時間早いし〜 授業休み多いし‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/05/06(木) ]
法政女子は、学校の勉強大変ですか?塾に行かなくても、法政大学への推薦基準クリアできますか?
部活との両立は難しいですか?
現3年生@一般人 [ 2010/08/04(水) ]
学校の勉強が大変になるのか、塾が必要になるのか〜お子さんの学力次第です。

看護系等の進路を選択したお子さんは、予備校通いが不可欠です。

英語の苦手なお子さんは、英語の資格試験が推薦基準にあるので良く考えた方が良いです。
2年生までには、英検2級程度のスコアをクリアしなければなりません。殆どのお子さんは、1年生でクリアします。

学校側は、英語に力を入れています。
文系・理系に進路を定めても英語は必ず入ります。

大学進学したら、第2外国語の選択で、英語
力がないと厳しいです。

使用する英語の教科書には、教科書ガイドがありません。

部活との両立もお子さん次第ですよ。

学校側からの情報開示は、全てお子さんを通じて行われます。
保護者への説明は、年に3回程度。
3者面談は、基本的に行われません。

各中学から1名程度しか通学しません。
お知り合いの保護者がいないと情報が全く入りません。
役員を引き受けた場合、顔見知りは増えますが…古い情報を耳にして悩むケースが多いです。

学校は、生徒中心の方針です。
お子さんの事で先生に相談しても、話を聞いてくれるだけです。
家庭内で解決しなければなりません。

この様な心配をなさる保護者の方には向かない学校である事は確かです。
保護者への説明を重視している学校を考えた法が良いと思います。
かな@保護者 [ 2015/11/23(月) ]
確かに保護者にたいして手厚くないです。学級懇談会はありますが三者面談がないので 個人的な悩みや質問は子供を通して… お子さん自身が動かなければなりません。学校に電話して質問しても必用最低限の回答のみです。家庭に配った配布物が紛失した場合は原本もらって10円でコピーします。子供たちの自主性に任せた学校生活なので授業中寝ていても生徒指導はされません。他大を受験させたくても一般受験には必用ない授業内容だったり 比較的簡単な定期テストなので 法政大学にしかいけなくなる可能性が大。他大学にいくには更に予備校代は必用になってしまいます?学校行事の準備は生徒がほとんどするのでとても大変です。自由な校風で子供たちは楽しいのかもしれませんが 先生は楽し過ぎな様な。 期末テスト後には採点日といって 生徒は平日2日も休みにさせられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

法政大学国際高校の情報
名称 法政大学国際
かな ほうせいだいがくこくさい
旧称
かな
法政大学女子
ほうせいだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0078
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 岸谷1-13-1
最寄駅 0.4km 生麦駅 / 本線
1.0km 花月園前駅 / 本線
1.2km 京急新子安駅 / 本線
電話 045-571-4482
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved