教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ゆり@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
国際でしたが、個性化に変えようと思います。

普通に考えて、国際が爆発するからです。

みなさんはどう思いますか?
るる@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
国際化に対する強みや深い志望動機がないのであれば良いと思いますが、あまり倍率に左右されすぎるのはよくないと思いますよ、
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
でも、倍率が低いからと安直に押し寄せてきた馬鹿にもし負けたらと思うと辛いです。
ゆり@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
でも、倍率が低いからと安直に押し寄せてきた馬鹿にもし負けたらと思うと辛いです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
国際が爆発するという情報は正しいのでしょうか?
おそらく今までの掲示板の内容をみて考えたのだと思いますが、その情報が正しいとは言えません。
もしかしたら個性化の人を国際に移す策略かもしれません。ですからもし、個性化に移って倍率が今と変わらないなんてこともあるかもしれません。最終的には自分のことは自分が決めることです。
周りの意見に振り回されすぎず自分が後悔しないような選択をできるようにしっかりと考えて変えることをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
いやいやいや言っちゃ悪いがそれはバカだぜ。志願変更せずに個性化に残る奴らは絶対受かると思ってる人だけだからな。逆に国際化にうつる人は入試に自信のない人だから、やはり国際化のほうが受かりやすいよ。
ゆり@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
私がひとつ言いたいのは、みんなが神奈総にしか目を向けていないことです。
横浜国際の倍率は見ましたか?必ず流れてきます。
他校からたくさん来ます。

なのに、神奈総にしか目を向けず、倍率が!なんて言っている連中がどれだけ多いことか。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
他校からでも個性からでもいいけど
変更組は面接で突っ込まれるのを恐れてないの?
どう言い訳するんだろう...
逃げたにしか見えないよね
ゆり@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
ああ、確かに。

あんまり面接シートの内容が薄っぺらいと、すぐに応答できないような質問をかましたり。

あと、志望動機点か。

やっぱり国際のままかな。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
みんな色々と慌てているようだが、入試2週間前のこの時期には既に合格者の8割が決まっているといってもいいだろう。高校受験とは結局どれだけ勉強してきたか、ということなのであって今から何をしようとも、落ちる奴は落ちるのだ。
かかこ@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
そんなこと考えてる暇があれば点数が上がるかわからない面接の心配をするより、勉強すればするほど比例して点数が上がる試験の対策をしたほうがいいと思います。パソコンやスマホに向かって周りばっか気にするよりも自分を高める努力をすれば?個性化も国際文化もかなそうであることに変わりはない。自分が行きたいコースを選べばいい。頭が良くてどれだけかなそうに行きたいかというやつが受かる。それだけ
かかこ@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
あと、学校側の意図でかなそうの面接官は受験者の話に矛盾があっても黙ってうんうん聞いてるだけだよ。わたしのときもあまり突っ込まれた質問をされなくて逆に不安になった。
かなそうはすごくいいところだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved