教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
英語:3箇所 回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
☁*°@中学生 [ 2021/07/15(木) ]
神奈川総合高校志望の中3です。
小6の時から志望していて、今も変わらないのですが、塾にかよってないため、自分の合格可能性がどれくらいか分かりません。
中2後期の内申は41/45で、小6の時に英検準1級に合格しました。また、母の影響で中国語が話せます。読み書きもまあまあできる感じです。中3になってからの初めのテストは5教科合計420点くらいでした。全県模試も受けて、3教科偏差値が69でした(英語偏差値が78で、国語が64、数学が58です)毎回英語でだいぶ偏差値をあげている感じですが、今回の国語が92点でこういう成績なのかなと思いました(ちなみに合格可能性は80%程度でしたが、前回の模試は30%程度でした)。でも、全県模試がどれくらい正確なのかわからないし、不安です。今日面談があったのですが、先生に神奈川総合高校の去年の内申の合計は131/135と128/135が1番多かったと言っていました。このままでは受からないのかもしれないとすごく不安です。。。
在校生の方、又は関係者の方が教えてくれると嬉しいです、
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/16(金) ]
英語結構レベル高いし、加えて中国語もできるならかなそうにぴったりな感じしますね
内申は今41あるので焦らなくて大丈夫。多くの場合3年の内申は2年の時よりも上がります。43くらいにはなると思うよ。先生たちが頑張って上げようとしてくれる。現状維持していれば下がることはまずないと考えて大丈夫です
自分は中間テストで94だった教科が期末で79にまで下がってめちゃくちゃ焦ったけどそのまま5だったしね
それから自分も塾行ってなかったしまさかまさかの模試全く受けてないから安心してね
模試も大切だけど合格可能性知るには過去問がいいと思います
今年の入試が簡単だった(らしい)分来年は難しくなると思うから内申125あって400とれれば平気かな…
個性化ならもうちょっとあった方が良いかも
確実性を狙うなら420以上。内申が普通にあるので460とかは必要ない(でもこれはあくまで入試が難化したらの話です。倍率にもよる)
法政国際生@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
法政国際をお勧めします
☁*°@質問した人 [ 2021/08/01(日) ]
お返事ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved