教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/27(金) ]
2年 国語・4 社会・5 数学・5 理科・5 英語・423/25
3年 国語・5 社会・5 数学・5 理科・5 英語・4
24/25
このような成績で個性化コースに入学できるでしょうか。在校生の皆さんの5科の内申点の平均は何点ぐらいでしょうか。時間があればお教えください。よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/27(金) ]
すいません。変換ミスです。
2年 23/25
3年 24/25
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/28(土) ]
十分良い成績だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/28(土) ]
できれば、他にもご意見をお寄せ下さい。厳しい意見でも構いません。それぐらい入学したいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/30(月) ]
そもそも5教科のみでの質問がおかしいです
9教科での合計での診断です

質問するばかりでなく
ご自分でお調べになっることも
合格への努力の一つと思います

以下他のレスの方のコピペです
お通いの塾なり
模試の判定なりで
おわかりになるとは思います

ttps://kanagaku.com/archives/22507

ttp://www.ko-jukennavi.net/nyushi/hensachi/kanagawa/#i

参考になれば幸いです
元12期生@卒業生 [ 2018/07/31(火) ]
今の神奈川総合なら十分その成績で合格できると思うから当日、点数を1点でも多く取れるように頑張ることだね。正直言って、自分が合格した経験から言って残りの4教科なんてどうでもいいとおもう。3年の1学期まで音楽とか体育とか2だったけど、主要5科がほぼオール5だったから、音楽も体育もほとんど授業放棄したけど、3になったし、なぜか美術なんて4がついていた。だから主要5科が大事だよ。後の4科はどうにでもなると思うよ。後は当日だね。頑張ってね。
内緒さん@中学生 [ 2018/08/10(金) ]
↑そんな訳ありません。
副教科は覚えれば簡単に点とれるのだからまず満点はとるべきです。評定落としたら滑り止めの私立の選択肢もなくなります。
あと、入試制度もテスト難易度も昔とずいぶん変わってます。
いまの中3は冬休みまでに10年前の過去問レベルは満点に、を目標に頑張ってるんです。
変なこと言わないで!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
9教科判定なのでなんとも言えませんが、副教科で1つでも3があるのならば5教科はオール5にすべきだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved