教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「コース」の検索結果:534件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/20(水) ]
私立中2年のものです。
皆さんは受験勉強をどのくらいしていましたか?
中2の夏休み前と後の勉強時間を教えてください
また、偏差値59だと努力した方がいいですか?
(・・)@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
コースによります。
もし個性化コースを望むのであれば、64-66くらいあれば安心です。国際文化であれば、60-62くらいあれば安心かと。
僕は中3の夏から受験勉強を始めましたが、中3の夏休み最初の模試で僕は60くらいで、夏休み後は平日は週3日間、土日はほぼどちらも塾にいました。(トップ校を目指すようなコースだったため)それで最終的には69くらいまでは上がったので、努力によってはものすごく上がる可能性があります。
頑張って!
・@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
国際文化を目指しています!
やっぱり塾行かないとやばいですかね・・・
中学受験に私立の学費を払ってもらっているので塾なし希望です
それと、私立だと内申や受験不利ですか?

ご存知でしたらお願いします
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
内申点をあまりくれない傾向にあるので公立の人のほうが有利ではあります。ですが本番点でほとんど決まります。
(・・)@中学生 [ 2020/05/26(火) ]
分かりました!本番で頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/22(水) ]
かなそうの国際文化コースは、
本番どれくらい点取ったらは入れますか?
ちなみに2年後期の内申は45でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
年によるけど380ボーダー400安心って感じかな。自分の年は全体的に難しい年だったからボーダー360って感じだった。2倍の仕組みがあるから得意教科は伸ばしたほうがいいよ!面接でも差が出るから直前しっかりとね
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/22(水) ]
ありがとうございます!
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆみ@中学生 [ 2020/04/12(日) ]
新中3の者です。
私は神奈総の個性化コースに行きたいと思っています。
そこで質問があります。
受験期間どのように勉強し、どれぐらいの時間勉強していたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
私は塾に行っていなかったので、塾に行ってる人の勉強方法はわかりませんが受験勉強期間は過去問演習を中心に勉強していました。受験勉強始めたての頃は、平日5.6時間 休日は8.9時間くらい ラストスパートは 平日9.10時間 休日15時間くらいやってましたが、勉強は時間でははかれないとよく言いますし、勉強の効率が良い方は短時間でも質の良い勉強ができるの思うので、勉強時間は気にしすぎない方良いと思います!
英語→文法単語熟語の基礎を定着させ、並び替えや長文などの問題形式に慣れる(個人的には長文を速いスピードで読めると本番の時間に余裕が出来て良かったです)
国語→文章読解のスピードと正確さをつけるために 文章に沢山触れる(小説、論説文両方とも)、漢字、文法(神奈川は本当に少ししかでないからそんなに対策していませんでしたが)、
数学→大問1.2(基礎の計算などが出題されます)完璧にする、色んなタイプの問題を演習、見方考え方の力ををつける
理社→コツコツ暗記→演習→間違えた点、分からない点を復習・暗記、
どの教科も共通して、分からない点があったらすぐ解消し、模試やテストの解き直し、自分の得意、苦手を把握して自分がするべき分野の優先順位を立てて勉強すると良いと思います。 全然参考にならないと思いますが、少しでもお力になれれば嬉しいです。あと、合格体験談を書いてくれてる人が多いのでそちらを見ればすごく参考になると思います。受験勉強頑張ってください!掲示板いつでも質問しにきてくださいね!!
ゆみ@質問した人 [ 2020/04/13(月) ]
ありがとうございます、!参考にさせていただきます!
このコロナの休校期間を無駄にしないように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
春から神奈総でお世話になる、26期生個性化コースの者です。
先輩方や26期の皆さんに質問です。只今絶賛履修計画を進めている最中なのですが…
受験を見据えて計画していると、1年次のフィールド科目が4単位程しか取れなくなってしまいました。これは普通の状態なのでしょうか?それとも、私が通常科目を多くとりすぎなのでしょうか?
履修作業がとても大変なのは重々承知していますが、あっているのかとても不安で仕方ないです…
優しい神奈総生の皆さん、回答お待ちしています。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
私も同じ状態で、国際文化なのでまったくフィールドがとれません涙 履修ガイドの1年生のところには自由選択科目が無かったので、その程度なのでは...?と思っています。先輩方、ぜひ教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/18(水) ]
私は1年次のときはフィールド科目なしでした。
逆に必履修科目を残しておくと後々後悔したりするので、フィールド科目が少なくてもいいと思います。
また、10月くらいに2年次以降の履修計画を考え直すので1年次のうちはあとでこれとらなかったらよかったーって後悔しないように時間割りを組めばいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/18(水) ]
ありがとうございます!しっかり考えながら1年次必修科目中心に決めたいと思います。後悔のない履修に出来るよう努めます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
今年の4月に神奈川総合高等学校の国際文化コースに入学します。
在校生、卒業生、これから入学する方々に質問です。女子が入学式にパンツスタイルのスーツで出席するのはおかしいでしょうか?新しくなんちゃって制服を買おうと思ったのですが私は体格が大きくてもうサイズもなく、スカートも短すぎるものしかないためパンツスタイルのスーツで出席しようか悩んでいます。皆様どのような服装で出席なさるのか、今までどんな服装の方がいたのかが知りたいです、よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
どんな服装でも全然大丈夫だと思いますよ〜!
私はなんちゃって制服でしたが、そうじゃない人も沢山居ました!
保護者です@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
パンツスーツでも制服風ファッションでもそれ以外でも、なんでもOKと思いますよー!
昨年は袴の子もいたけどべつに浮いたりしていなかったし、ほんとに個性的な子たちです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
私は現中学2年生です。神奈総の国際文化コースに行きたいと思っています。合格した現中学3年生の皆さん参考にしたいので内申点と当日点を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
個性化コースの数値ではありますが参考程度に…
内申 88/135
本番得点 414/500 重点化後 509/600 でした
今年の入試はかなり易化したので来年は本番得点がこれより低くても合格できると思います
1年間頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
私も個性化ですが、参考までに…
内申116/135
当日点418/500
重点化後516/600 でした。
かなそうは内申よりも当日点をとにかく見るので、本番での失敗は許されません。ただ、普段からしっかりやっていれば大丈夫なので、この1年で誰にも負けないくらいの学力をつけて本番に臨んでくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
国際文化コースです。
理科無し、英語2倍で 394/500
内申点は132/135
面接80.0点
特色83.33点でした。
私は、筆記でやらかしましたが、内申点があったので、なんとかギリギリ滑り込んだ感じだと思います。なので、内申点は絶対にあったほうが有利ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
国際文化コースです。
内申 118/135
英国数社の4科目を受け、英2倍で434/500
面接 80.00 特色 80.00 で受かりました。
入試前最後の判定Cでしたが、直前で追い込みをし、受かることができました。受検期は計画的に勉強したほうがいいです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
国際文化コース
英x2 415/500
内申 119/135
面接と特色どちらも、80.0点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
弓引きさん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
中高一貫校に通っている現中2です。
高校受験を少し考えています。
家から近いし、自由な校風があると書いてあったので、いいなと思っています。
今から受験勉強を始めたとしても間に合いますか?
あと英検漢検は何級くらいを持っていればいいですか?
特に強化しておいたほうがいい科目も教えていただけたら嬉しいです。

質問ばっかですが、お願いします。
ないしょ@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
全然間に合います!私自身本気で勉強したのは2週間だけでしたが、受かりました!ただ、成績はかならず40をめざしてください!応援してます!
弓引きさん@質問した人 [ 2020/02/28(金) ]
個性化コースと国際文化コースの違いがよくわかってないんですが、説明していただけますか?
国際文化コース英語ができないとだめですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
今年の受験生でした。受験方法と、必修科目が違うくらいだと聞いています
個性化ば五教科受けていいやつが2倍になり600点満点で出ます特色はないです
国際文化は4教科受けます。英語国語が絶対で残り2教科は選べます。英語が2倍になり500点満点です
特色(グループ討論)があります
英検や漢検でプラスになることはないです(あくまでも今年の受験方法です…)
長文すみません
弓引きさん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
英語は何点ほどとれていればいいのですか?
私は英語が得意じゃないのですが、やりたいので、できるようになりたいです。
2020年の英語を何も勉強していない今で、解いてみたんですが、
54/79でした。リスニングはやってません。
換算すると68/100です。
他の人のを見てるとみなさんすごくて、、
私にはレベルが高すぎ、?諦めるべきですかね
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
まだ時間があるので少し頑張るだけで大分のびると思います。点数はなるべく高いところを目指しましょう。諦めるよりも先に予習復習単語練習をしてみてはどうですか?
弓引きさん@質問した人 [ 2020/03/02(月) ]
中高一貫校なので先取りで勉強していて、多分高校受験の範囲は終わっているのですが、塾とかは通ったほうがいいですか?

質問ばっかですいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
国際文化コース
415点で受かったのって、かなりボーダーに近いですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
そんなことないです
私は392でした…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
↑の方、内申が良かったのではないでしょうか。どのくらいでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
私の内申は122でした
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
122なら合格者平均ですね。多分、二番目に書き込みの方辺りが、ボーダーラインかと。一番上の方は、内申関係なく、2次でもギリ合格できるラインですね。
内緒@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
内申125で、376点で受かりました。
面接、特色、共に80でしたよ。
私より低い方がいたら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
自分は内申92で439点で合格しました
たぶん二次だったので良かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
合格の方、不合格の方、申し訳ないのですが皆さんの面接の点数教えて頂きたいです!
よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
国際文化80点でした。うかりました
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
個性化です
85.00でした
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
個性化です。80.00でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
国際文化86点です。
あ@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
個性化コース 合格 面接80点
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
80.0 個性化 合格
み@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
83.33 個性化合格でした。
匿名@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
国際文化
78.33
合格でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
不合格だった方、筆記、面接(特色)点数とコースを教えて下さい<(_ _)>
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/28(金) ]
質問した人です
落ちました
国際文化で387 80 80
内緒@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
同じく落ちました
やっぱり無理だった
国際文化 397 80 80
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
個性化
110/135
488/600
83.33/100
おっこった
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
個性化
125/135
477/600
80/100
落ちましたね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
113/135
412/500(507/600)
面接80落ちました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved