教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
ぐりん@中学生 [ 2012/03/07(水) ]

こんにちは。
かなそう前期合格者です。

合格者の皆さんに質問です。
来週の説明会って、
どんな服装でいきますか??
中学の制服??私服?
またはなんちゃって制服ですか??

まろ@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
中学の制服・・・かなぁ?

みなさんはどうしますか?
おんぷ@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
なんちゃってにしようと思っています(^^)
とある弦部@在校生 [ 2012/03/09(金) ]

説明会系全て私服で行った在校生ですw

回数を重ねる毎に私服率が増えていくという謎な現象が起こっていたのであまり気にする必要ないと思いますよ。

そして、12日!
<弦楽合奏部>見にきてくれるとうれしいです…!
みさ@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
私は吹奏楽部でずっと部活の活動が3月いっぱいあるので、ずっと制服で行きます^^
しーさー@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
中学の制服で行きます(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はらくわ@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
みなさーん!!
後期選抜が終わりましたよ!!

後期組のみなさんはもちろん
前期組のみなさんも
今の気持ちをどんどん
下記してください!!
rrk@関係者 [ 2012/02/16(木) ]
はらくわさん、私のことわかりますかね?

後期終わりましたね!
私はぶっちゃけなんかもう…死んでます(笑)

今の気持ち?「私立やだなあ…」ですよww
さよなら神奈総って感じです^^

17時になりましたね自己採点しますか?
私は出来が悪すぎて全然怖くないですよwwはっはっはwwww
はらくわ@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
自己採点しましたよー

ヤヴァイと微妙の
狭間に咲く花って感ぢですww

いやぁ一応
ボーダーは超えましたが。
なんつったって内申が……
しかもあの倍率だし。
無理に等しいww
rrk@関係者 [ 2012/02/16(木) ]
自己採点しました。
もう終わりました!
内申には自信あるんですけど
それを総合しても無理です!まじで!

ありがとうございましたさよならw
はらくわ@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
でも今年難しかったから
平均点も下がるのでは??
と期待してみたりww

私も私立に行く覚悟は
できてるはずなんですけど…
rrk@関係者 [ 2012/02/16(木) ]
まあ平均点は確実に下がると思います!

でもそんな思い切りは下がらないんでしょうね…
それに私は国際文化なので倍率がありえないんですorz

自分の下に48人もいるわけがないwww
めい@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
私は国際文化コース受けました!
ボーダーラインって何点くらいなんですか?
どのくらいかよくわかんなくて・・・
はらくわ@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
rrkさん
平均175/200ぐらいと
期待したい!!
(そこまで下がるかww)

めいさん
ボーダーラインってのは
倍率とか平均によって
変わると思うんで
なんもわからないですよねー
しかも神奈総だしww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はらくわ@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
みなさんどうでしたか??
私はばっちり落ちてきましたww

まぁ内申が低いから
仕方ないってのもあるけど…

でも後期で絶対入れるように努力します!!
ボリス@中学生 [ 2012/02/01(水) ]
私も落ちましたーww
前期は基準が良く分からないですしね^^

後期で受かるようお互い頑張りましょう!!
ぱるぷ@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
私は受かりました〜!!
夢のかなそう18期生になれて、嬉しいです!

でも、後期がんばる人が、まだまだいるので、同じかなそう受験生として、応援したいです!

Fight!!!!!
ことり@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
ぱるぷさんおめでとうございます^^

私も後期頑張ります!

ちなみに内申はどれくらいありましたか?
ももいろ@中学生 [ 2012/02/02(木) ]

わたしは個性化合格しました!!
もう嬉しすぎww

皆さん私も応援してます!!
がんばってみんなでかなそうライフエンジョイしましょう!!

あい@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
合格できた!!
嬉しい!

後悔しないように皆さんも頑張って下さい!

私は内申125でした><

林檎@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
私も合格しました!
後期受ける人も頑張ってください!応援しています。

私は130でした。132にで落ちた人もいるし、119で受かった人もいるそうで…やっぱり神奈総の前期は鬼門ですね←
はらくわ@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
前期組のみなさん
本当におめでとうございます!!

後期組のみなさん
一緒にがんばりましょうね!!
ははは@中学生 [ 2012/02/03(金) ]
みんなうざいわーw
うちなんて受かるのかなー。

後期、国際文化コース
受ける人内申いくつ?
m@rok@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
かなり低いです・・w
115です。。
ぱるぷ@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
私は、内申128でした。

みんなどのくらいの内申か分からなくて、
余計ドキドキしてました(汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
林檎@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
テーマ、なんでしたか?
私は、国際文化で出るであろう、と考えていた国民総幸福で、びっくり…!

いまいち説得力に欠けました←あぁぁぁ…
積極的に話せたけど、焦った部分もあります。
でも、今の実力はこんなもんなのかな、と。
いい人生経験になったね、って話してました^^

封筒が、重かったらどうしよう…
って、逆に心配しています笑
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
林檎@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
なんか、今年のテーマ、いろいろ変じゃないですか??
個性化に出そうなものが国際文化だったり、同じテーマが出たり。
m@rok@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
うーん・・たしかにそういうとこありますよね。
面接も例年に比べて質問が浅い気がして・・。
林檎@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
やっぱり、内申のパーセントが上がったからですかね?
困る…

神奈総も、校長先生が学力もうちょっとあげたい、というように考えている、という噂を聞きましたが…?進学校のようにしたい、というのも…
ああ、困る〜
ひろ@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
かほさん@
私同じテーマだった!
ぱるぷ@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
私は、個性化受けましたが、「高等学校の進学率が97%という数字が出ています。これを受け、義務教育期間を延長してはどうか、という意見があります。これについてあなたの考えをまとめなさい。」でした。

今までの、現代社会の問題点などのテーマでなく、正直困りました(汗)

緊張しました
m@rok@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
僕もぱるぷさん同様でした・・!

会場どこでした?
ぱるぷ@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
言っちゃうと、ばれそうじゃないですか?

(高校の先生に)

なんか後悔したくないんで、前期発表後にしますね。
m@rok@中学生 [ 2012/01/30(月) ]
なるほど・・
勝手なことしてすいません。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
林檎@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
時事問題という科目があるのですが、どのようなことをするのか教えていただけますか?

それと、トレーニングジムは、個人利用できるのでしょうか?

よろしくお願いします。
ずぃ@在校生 [ 2012/01/22(日) ]

時事問題は、毎回担当になった人達2人が自分の興味のある新聞記事を切り抜いて事前に先生へ提出し、授業冒頭でそれに関する意見を述べ、担当でない人達がそれに対してさらに意見を述べる、という討論的なものをする授業です。来年どうなるかは分かりませんが…

トレルは、授業のない時に必ず2人以上で体育科の先生に申し出れば、利用可能です。

林檎@中学生 [ 2012/01/22(日) ]
丁寧にありがとうございます!
楽しそうな授業ですね^^ぜひとってみたいです!

前期、あと少しで緊張もありますが、自分らしく頑張りたいと思います!
ずぃ@在校生 [ 2012/01/25(水) ]

応援してるよ(*^ー')ノ!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽにょみ@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
前期対策として、なにかやっておいたほうがいいこととかありますか??
私は、個性化を受けます!!
ぜぇったいに合格して見せます!!

内申130あるんですが、後期で何点くらいとれればいいですかね?
由梨@在校生 [ 2012/01/21(土) ]

キツい言い方をするようですが、貴方が絶対にかなそうに受かりたいと思っているのなら、今の時期にそれらの質問をするのは間違いだと思うし、意識が低いと思います。

質問をする前に過去のスレッドは見ましたか?

もっと早く下調べをすることはできなかったんですか?
ななし@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
討論の時に、「〜ですかね」という言葉遣いが出ないように、
普段の生活から気をつけるべきだ思います。
ネットだけで使っているのかも知れませんが、
横柄な印象を与えてしまいそうです。
ぽにょみ@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
すいません、パソコン使用を親に止められてたので遅くなってしまいました…
今、神奈総にかかわるぶろぐなどをを調べているところです。

わかりました!言葉づかい、気を付けようと思います。
ありがとうございます。

ぽにょみ@中学生 [ 2012/01/21(土) ]

変換ミスしてしまいました、すいません。
正しくは、ブログ、です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
ぽにょみ@中学生 [ 2012/01/21(土) ]
でましたね〜
私は個性化うけます!!

頑張りましょう^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ももいろ@中学生 [ 2012/01/13(金) ]
神奈総受験したいものです。

面接練習とか必死でがんばってるんですが、
つっかかってしまったり、
話が飛んでしまったり・・・。

もう前期はだめかなってあきらめ気味です。
何かよい練習法とかってありますか??

あと、きかれてあせった質問など
教えてくださるとありがたいです。

つくね@在校生 [ 2012/01/14(土) ]

こんにちは。17期生です。
私は前期で落ちて後期だったので参考にならないかもですが…
そんなに硬くならなくて大丈夫ですよ!
いまでも前期のことは話題にするのですが、「ガチガチに緊張してたら、試験官の先生に落ち着いてね」って笑われた(良い意味で)っていう話も聞いたことありますし。
一番駄目なのは消極的なことだと思います。話が飛んでも、熱意が伝われば問題なし!

あせった質問かぁ…
「私は〇〇と〇〇と〇〇が好きです」って言ったら試験官に「他に興味のあることは?」って聞かれたことかな。
それからリサーチしてれば分かると思うけど、初めの一分間スピーチ。あれはしっかり対策しておくといいですよ。

去年が懐かしくてよくわからない文章になってしまいました。頑張ってくださいね◎
ももいろ@中学生 [ 2012/01/14(土) ]
本当に本当にありがとうございます‼

あと、もう一つ質問なんですけど
1分のPRって、時間ピッタリじゃなきゃだめでしょうか…?

つくね先輩は点数はどの位でした??
模試の点数も悪くって…。
つくね@在校生 [ 2012/01/16(月) ]

実際にストップウォッチ持ってるわけじゃないから大丈夫だと思いますよ!ただ30秒で終わってしまう、ってのはあまり良くないかと。

えーと、それは内申点かな入試得点かな?
内申は121で得点は英50、国45、数46、理46だったはず。1年前だから曖昧ですごめんね。
私は最後の模試まで理科が40点越えたことなかったし、英語も満点なんてまずとれなかった。
模試の結果が全部って思わなくていいと思います◎
ももいろ@質問した人 [ 2012/01/16(月) ]
分かりやすくありがとうございました!

かなそうでお会い出来るよう頑張ります( *`ω´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あらしっく@一般人 [ 2012/01/07(土) ]
面接で趣味や特技はありますか?と聞かれて

趣味は歌を歌うことです。と言ったらその場で披露ということにはならないですよね...
あらしっく@一般人 [ 2012/01/08(日) ]

在校生の方で↑の状況になったことはありますか?

あるかないかだけでも教えてください。

回答待ってます。
つくね@在校生 [ 2012/01/14(土) ]

私はそれは無かったな…
時間も限られてるし、させないと思います。聞いたことないです。
でも、「私の好きな曲のワンフレーズだけ歌います!」って歌ってもいいと思うよ!この学校の先生はこういうの好きなはず。変なことした者勝ちですw
あらしっく@一般人 [ 2012/01/15(日) ]

ご丁寧にありがとうございます。

歌うのは、一分間の自己PRでもいいのでしょうか?

討論では個性的な意見が必要ですか?

自分の意見だとどうしても有りがちになってしまいます。
つくね@在校生 [ 2012/01/16(月) ]

PRでいいと思いますよ◎
その一分はどうしようと自由ですから*

個性的な意見はいらないと思います。
みんなと違う≠個性的だと。
変に個性的な意見ばかりだそうとして、知らず知らずの内に議題から離れてしまう方が×

私の前期討論のメンバーで唯一受かった子がいますが、彼女は新しい意見を出すのではなく既出の意見達を上手くまとめいました。(内申点がいいのもあったと思いますが…)
要はあらしっくさんのやり易い自然体なスタイルで臨めばいいと思います◎
あらしっく@一般人 [ 2012/01/16(月) ]

的確なアドバイスありがとうございます。

内申103で前期か後期受かった人はいますか?
つくね@在校生 [ 2012/01/18(水) ]
私の知り合いではいませんでした…
でも過去の話(この掲示板)では100台でも例があったはす。

それから、説教臭くなってしまうので嫌なのですが、神奈総の受験において内申点〇〇〇で受かりますか?はすごく答えづらいです。
神奈総の前期面接&討論が重視されるし後期も特殊な形式なのはご存知だと思います(知っていないとちょっと…)。
つまり、対策等のアドバイスぐらいしか出来ないんです;;
これは、あらしっくさんに限らずに言えることなんですけど…この場で言わせてもらいました。
長々とごめんね。
あらしっく@一般人 [ 2012/01/18(水) ]
つくねさんのようにこうやって言っていただいた方が為になります!
ありがとうございます。
親身になってアドバイスしてもらえてすっごく嬉しいです。

後期の特殊な形とは筆記試験の配点が高いことでしょうか?知らなくてすいません...

話が変わってしまいますが、面接で志望理由を聞かれたとき、何分くらいで答えたらいいのですか?私は志望理由がありすぎて長ったらしくなってしまいます。

何度も何度もごめんなさい。
つくね@在校生 [ 2012/01/19(木) ]

そう言っていただけて安心しました*

あらしっくさんがどちらのコースを志望しているかは分かりませんが、国際文化なら英語国語、個性化なら国語数学が1.5倍になることと4教科なことですね。
それから全教科で40点以上とるより、1.5倍の教科で満点をとった方が受かりやすいことも。後期で数学20点台で受かった国際文化の子が友達にいますし(笑)

長い方がいいですが長すぎるのは×です。
1人にかける時間も限られている(5分〜10分?)ので、志望動機で時間は掛けすぎない方がいいと思います。
志望動機で言ったことは、後の質問で詳しく尋ねられることが多いので深く掘り下げて話さなくても大丈夫です◎
あらしっく@一般人 [ 2012/01/20(金) ]

ありがとうございました★
つくねさんに神奈総で会えるようにがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
merci@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
前期面接についての質問です。

面接では高校の名前をどのように呼べばいいのでしょうか?

学校で「貴校」はあまり良くないと言われ、
「この学校」か「学校名」にしなさいと
言われたのですが学校名だと長いと思ったのですが「神奈総と省略してもいいでしょうか

1番好感のもてる呼び方があれば
教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

由梨@在校生 [ 2012/01/04(水) ]
私は面接の時、かなそうと
言った気がします(^o^)

先生たち自身も「かなそう」と言ってるくらいですから、そう言っても問題ないと思いますよ。
17期@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
私は貴校って言った気がするなぁ

でも、先生もすごく緩いし優しいから、
そんなことで合否を決めたりはしないと思いますよ^^
merci@中学生 [ 2012/01/05(木) ]
教えていただきありがとうございます。

「かなそう」でいきたいと思います*。

あともうひとつ質問です。

討論がとても不安なのですが
なにか討論のためにやっておくべきこと
やっていたことはありますか?

教えていただけたら嬉しいです^^

なだ@在校生 [ 2012/01/05(木) ]
16期です。
討論は、自分の意見をしっかり言うのが最も大切な点なので、出されたテーマに沿って流されず強すぎず発言すればいいと思います。
よく司会役になると有利だといいますが、無理になる必要はないですよ。
それから、時事問題が出る可能性はあるので、最近注目されている出来事は頭に入れておくといいんじゃないかと思います。

頑張ってくださいね^^
merci@中学生 [ 2012/01/05(木) ]
ありがとうございます。

時事問題など
自分にできる限りは精一杯頑張ります*

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved