教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「前期」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぴも@中学生 [ 2010/07/04(日) ]
初めまして、中学3年生のぴもと言います。
神奈総には2回ほど見学に行ってます。
その時は一杉先生に説明してもらいました。

多分、内申は120前後です。
漢検準2級、英検3級生徒会書記経験有り。
前期って狙えますか?
内緒さん@在校生 [ 2010/07/06(火) ]
神奈総は討論・面接でだいぶ合否に変動があるので、狙えないことはないです。
ただ、内申120前後だと、あまり期待しすぎない方がいいと思います。
漢検準2級、英検3級、生徒会経験等もそんなにプラスにはならないので(もってる&経験してる人が多いし)、当日次第だと思いますよ。

合格する可能性も十分あるので、頑張って下さい。


フジナガ@在校生 [ 2010/07/11(日) ]
上の方も仰っているように狙えなくは無いですが、120は厳しいです。もっと言えば後期も125位欲しいです(後期組も結構内申高いので)漢検英検は厳しいことを言えば準2じゃないとまず相手にもされないと思った方がいいです。2級でちょっといいって感じ。
ただ確定内申が出てないのでこれからの頑張りで内申上げられますし、かなそうは当日点が50%程度あるので当日次第で望みはあります^^
前期は討論の前に同じグループの子と仲良くなっておくとええよ!面接は質問が独特だから過去の質問例を頑張って探して見ると役立ちます。
未来の17期生、ファイト!
ぴも@中学生 [ 2010/07/15(木) ]
内緒さん、フジナガさん、どうもありがとうございます!!

さすがに今から135なんて無理ですけど内申を上げれるところまで上げてみます!!

当日の面接次第ですか…今のうちに会話を得意にしなちゃ…

頑張って漢英検二つとも二級とります。神奈総に行きたいんで!!本当にありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
亜由柚@中学生 [ 2010/06/11(金) ]
こんにちは。

私は、特に行きたい高校もなく
入れるところでいいやぁと思っていたのですが。。。

この神奈川総合という高校を知って
とても興味を持ちました。

そこでですが、
私は今のところ内申が111ほどなのですが、
それでは入るのに大変でしょうか??

もう少し成績を上げたらいいのか
そのままをキープするのかで
悩んでいます。

答えていただけたらありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2010/06/11(金) ]
どの高校行くにしても
成績は上げようと意識しなきゃ駄目なんじゃないかなぁ?
向上心持たないと!!

あと111だと前期はだいぶ厳しいです。
知り合いじゃ3人くらいしかそのへんの内申で前期受かってる人いませんし。
受かってる人たちは面接、討論が良い出来だったんだと思いますよ!
後期なら可能性は上がります。
ただ、最低でも1教科は満点とらないと厳しいかもしれないですね。
亜由柚@中学生 [ 2010/06/15(火) ]
分かりましたっ^^

答えてくれてありがとうです。
これから頑張りますっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あゆみ@中学生 [ 2010/04/18(日) ]

はじめましてm(__)m

現在中3のあゆみです☆

神奈川総合に
行きたいですっ!!

えっと、
質問なんですが、、
前期選抜のときの
面接官の先生方は
どんな方が多いですか?

気軽に楽しく
話せるタイプですか?

それとも
険しい感じですか?

とても気になるので
知ってる方がいたら
教えてください(^^)

帆波@一般人 [ 2010/04/18(日) ]
私は優しそうな先生でした。
でもそのときの運によるのではないでしょうか・・・怖い感じの先生もいたそうです。

どんな先生であれ、自分をどれだけアピールしてなぜ神奈総じゃなくてはいけないのか、などと話すべきことをきちんと言える練習をすることをおすすめします
16期な人@在校生 [ 2010/04/18(日) ]
私の時は男性の試験官2人でした。

片方は優しそうで、もう片方はちょっと声が良く聞こえず、眉間に皺が寄ってる先生でしたww

確かに、面接の先生が怖いとやりにくいですが、きちんと内容を出すことが大事です。勿論怖そうな先生だってそれを見てくれています。

…と思って私は試験に臨み、前期で合格できました。

参考になれば幸いです。

何か分からないことがあったりするならば、神奈総についてブログをやていたりするので、そちらでもきいてみてはいかがでしょう??

内緒さん@一般人 [ 2010/04/18(日) ]
面接官をやるのは確実に神奈総の先生なので、
とりあえず、オープンスクールなどでどんな感じの先生がいるのかを
じーーーーーーっと観察するのもいいかも。
その時の感想が話のネタになるかもしれないしね。
あゆみ@質問した人 [ 2010/05/01(土) ]

みなさん、
ありがとうございます★

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桃@中学生 [ 2010/04/02(金) ]

はじめまして!

4月から中3の♀です★

神奈川総合高校に
合格した先輩方に
質問なのですが...

1、中2の後期の内申が
39だときついですか?

2、塾ゎ団体でしたか?
それとも個別でしたか?

3、1日にどれくらい
勉強しましたか?

たくさん
質問してしまって
すみませんm(__)m

神奈川総合高校を
志望しているので、
色々と参考に
させてくださいっ(∀)

お願いします!

すな@一般人 [ 2010/04/02(金) ]
四月から国際文化の神奈総生な者です




1:私は38でした…(;^_^A
ちなみに三年の前期は40、後期は41です


2:塾は二年の後期にやめちゃいました←
通っていたのはST●Pの団体です
在籍中は一応、一番上のクラスをキープしてました(成績悪い割には…笑)


3:今年入ってから本格的に始めましたが、一日8時間はやってました




ありがちな意見ですが、まわりの人に合わせず、自分なりのペースでがんばってください!待ってます^^
あや@一般人 [ 2010/04/02(金) ]
私は2年後期36、3年が38ですw
塾はすなさんと同じくS○EPでしたが、先生とか授業があわなくて、10月に湘○ゼミに引っ越しました。クラスはどっちも1番上ですが実際はあほです←

そして受験勉強は1日5時間を1ヶ月、苦手科目だけやりました
1月からはずっと模試・・・

そんな私でも受かりましたが油断は禁物!
1、5倍される科目は満点とれるようにするのが秘訣です

頑張ってください^^
ぶんぶん@一般人 [ 2010/04/02(金) ]
4月から個性化の男子です。

1.僕も2年後期は39でしたが、入試でカバーできれば大丈夫です

2.個別でしたが、正直個別は微妙です。
指導体制はともかく、集団でやった方が競争心は生まれてくるはずですから。
また、自ら進んで勉強できるなら塾は行かない方がいいです。
(但し、模試は幾つか受けてみた方が良いですよ)

3.正直、闇雲に連続した時間で長くやるのは頭に入りにくいかもしれません。
集中力が続くなら別ですが、自分は長くて2時間が限界でした(笑)
あと、適度に遊んだ方が良いです。いきなり勉強中心の生活になると気が狂いそうになるかもしれないので。
桃@質問した人 [ 2010/04/02(金) ]

すなサン
あやサン
ぶんぶんサン

ありがとうございます★

あと、中3で
いくつとれるか
わかりませんが、
中2で39というのゎ
前期で行くのにゎ
無理そうですかね?;

ぶんぶん@一般人 [ 2010/04/03(土) ]
桃さん

神奈総の前期選抜は、他校に比べて面接や自己表現活動に重点がおかれています。

そのせいか、内申が高くても落ちる人はいるし、低くても受かる人がいるという話をよく耳にします。

確かに内申は高い方が有利ですが、低くても前期は受けてみた方が良いですよ、楽しいし(^^)

それに、2年後期で39なら悲観することはないです。
3年で頑張ればその分伸びますよ!

何にしても前期

「受かったらラッキー!」

って感じで受けてみてください。

神奈総で会えるのを楽しみにしてます!
頑張ってください(^o^)/
こき@一般人 [ 2010/04/03(土) ]
16期 国際文化 デス!

桃サン
内申はあんまり気にしなくてもいいと思います
わたしの友達で内申100切って後期受かったひといます!

1.5倍教科以外でもいいので、とにかく満点は有利です
逆に満点ないと不利かも。

前期も同様、場合によっちゃ100切っても受かります!

あと、これはわたしの勝手な憶測なのですが、神奈総を受けるひとたちは割と内申110代多いと思います
(気を悪くした方、すみません)

なにはともあれ、頑張ってください。
桃@質問した人 [ 2010/04/03(土) ]

ありがとう
ございます★

これから勉強
頑張って
神奈総に
行きますねっ!

また、何か
質問することが
あるかもしれませんが
そのときゎ
よろしくお願いします☆

くるみ@一般人 [ 2010/04/04(日) ]
桃さん
下のサイト様は、かなそうを目指している私たちの質問や知りたいこととか詳しく回答してくれますよっ。↓
http://yaplog.jp/tecnorize/

私もよく見ているのですが、とってもわかりやすいです♪
一緒に頑張りましょうね☆
桃@質問した人 [ 2010/04/04(日) ]

くるみサン
ありがとうございます★

一緒に頑張りましょう!

うらけん@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
保護者です。今春なんとか合格を頂いたものですが、老婆心ながら・・・
過去いろいろここの情報を頂きましたが、塾等の情報を鵜呑みにするのではなく、とにかく募集要項の原典に当る必要があると思います。例えば未だに「中学2年の後期の内申が・・・」という質問が出ているようですが、神奈総は「調査書の第2、第3学年の各教科の評定の合計を35点満点に換算」するとしか書いてありません。文意からすれば「(中2トータル平均値+中3トータル平均値(満点だと90点))÷90点×35で換算されるものだと思われます。本当に希望されるのであれば原典に当るのをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みかん(個性化)@中学生 [ 2010/03/10(水) ]
やっぱり、新入生テストってあるんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みかん@一般人 [ 2010/03/12(金) ]
中学の範囲か・・(-_-)
とりあえず安心しました。
最下位クラスだったらどうしよう(泣)
あや@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
英語のリスニングとかが特にレベル高いそうです。
私も数学本当やばいので心配です・・・
個性化に滑り込みたい@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
最下位クラスならついていけないことはないだろうから
みんなのペースについていけない上のクラスより
おいていかれないぶんいいかもと考えている私です
檸檬@中学生 [ 2010/03/13(土) ]
こんにちは。私も4月に入学する者です。
横は入りすみません;;

クラス分けなんてあるんですか!?

新入生テストは後期組と前期組の学力の差を見るものだと聞いたんですが…
みかん@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
みんな16期生ですか?
一緒に頑張りましょう!
空耳多いからリスニング大変(泣)

前期受かってからほとんど(まったく?)
勉強してないからやばい〜〜(T_T)
檸檬@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
みかんさん
こんにちは^^私も16期生になります。

私も前期でしたから全然勉強してません><;
春休み中に少しはやらないと^^;
うい@在校生 [ 2010/03/19(金) ]
新入生テストの数学頑張りすぎて授業始まったら全然付いてけなかったという悲しいメモリー。
個性化に滑り込みたい@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
うい先輩の話を聞いて
無理はしないで
新入テスト対策は一切やめます
その代わり、数学1を少しやります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
理科抜き国際文化@中学生 [ 2010/03/03(水) ]
生徒証用の写真についてなんですが、どんな服装がいいのでしょうか?
明日提出ですがまだ撮ってません(笑)
内緒さん@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
自分は前期受験の時の願書に貼ったものをたしか切って使用しました。

やはり正装の物が良いのではないでしょうか?
理科抜き国際文化@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
回答ありがとうございます。
私も願書の写真にすることにします。
お金もったいないですもんね;;;
14期@在校生 [ 2010/03/03(水) ]
できるだけ、高校に入った後の髪形とかを想像して散髪してからのほうがいいよ。後で他人に見せられなくなるから・・・。
個性化に滑り込みたい@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
私は髪型を変えたので私服にしました

家のカメラで写真を撮りプリントしましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
落ちたかも〜@中学生 [ 2010/02/21(日) ]

(新しく作ったスレッドです)

今まで話してきた方々も含め
新たに乱入(?)も大歓迎ですよ*
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
国際文化志望@一般人 [ 2010/02/25(木) ]
うちの学校も基本的には本人の意思を尊重、です。まあ、みんな自分のレベルわかってますから、あんまり無理はしませんし。

落ちたかも〜さん、、、
この際だから白状します。
私の内申、落ちたかも〜さんより低いです!
でも神奈総は4:6ですから、ようは入試得点ですよ。その点では落ちたかも〜さんはまだまだ望みはあります。
私も一応ボーダーライン上にはつけてますし。
落ちたかも〜@中学生 [ 2010/02/26(金) ]

国際文化志望さん
そうだったんですかΣ
でもおっしゃる通り4:6なので
お互いまだ望みはありますよね*

いよいよ今日発表です!
今も心臓ばっくばくいってますが(笑)
合格したら入学式お会いしましょう*
なちよん@中学生 [ 2010/02/26(金) ]

緊張しすぎて
心臓でそうです(笑)

あと10分くらいで家出ます。
皆さんの成功をお祈りしています。
個性化に滑り込みたい@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
みさきさんへ
正しい情報かわかりませんが
受験表と身分証を持って事務所で聞くらしいです
落ちました@中学生 [ 2010/02/26(金) ]

落ちたかも〜です。
国際文化落ちました。

合格した皆さんおめでとうございました。
4月から素敵な神奈総ライフを
楽しんでください。

では、
帆波@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
国際文化受かりました。
皆さんありがとうございました。
4月からよろしくお願いします。
みさき@一般人 [ 2010/02/26(金) ]

個性化受かりました(><)

受かった人ゎ4月からよろしくね☆
数ムリ♪国文受験@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
合格しました\(^o^)/
四月からよろしくお願いします。

皆さんが 充実した高校生活を過ごせますように☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みなと@中学生 [ 2010/02/18(木) ]
後期お疲れ様でした!
皆さん、自己採点はどうでしたか?
私は国際文化で223でしたが数学が32でした…受かりますかね?
理科は満点でした!今年理科は簡単で数学が難しかったそうです。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
個性化に滑り込みたい@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
そういえば神奈総式内申は110でしたよね
その場合の計算をしないといけないのでしょうか?
理科抜き国際文化@一般人 [ 2010/02/21(日) ]

なるほど!!

私は自分で
内申÷0.388+入試÷0.24
で計算したら84.47で、
stepだと88.78なんですが、
多分stepは<内申→40点分>で出してるので
本来の<内申→35点分>とは誤差が出るのではないでしょうか(;_;)
理科抜き国際文化@一般人 [ 2010/02/21(日) ]

110点満点は前期の場合で
後期は90点満点だと思います!
落ちたかも〜@中学生 [ 2010/02/21(日) ]

後期は90点満点ですか〜*
そうなると私は74/90ですね、、
全然ない(_`笑)
理科抜き国際文化@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
私も
3年は頑張って41ですが
2年が36なので(笑)
普通に3年2倍で135満点のほうがありがたいです(T_T)

なんで90満点なんだろう…
数ムリ♪国文受験@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
私の計算は 神奈総が選考方法として出している文書掲載の式でやってます(^_^;)

塾でもらえる 別冊がくあん などにコピーの記載があります

サイトのものとは、違う値でるかも…です。


2年+3年内申(90満点)×35÷90


1.5倍後のテスト得点×60 ÷250

A+B が求める値になります。

これに5点以内の部活や特記点が加算されて、総合選考です〜

加算される5点分て 詳細非公開&不明な割に 激戦だと重要ですよね(>_<)
落ちたかも〜@中学生 [ 2010/02/21(日) ]

なるほど〜*
ありがとうございます!
その方式でもやってみたいと思います。

関係ないのですが
このスレッド随分と長くなり
いちいち下にスクロールするのが
面倒になってきたので新しく作っておきます。
良ければその新しいスレッドに
書き込んでください(^v^)
国際希望!@一般人 [ 2010/02/22(月) ]
遅くなってごめんなさい(+.+)
>>理科抜き国際文化さん!
私も同じく理科抜きです(><*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
神奈総志望@中学生 [ 2010/02/02(火) ]
あの、前期落ちました(;_;)

内申111なのでまあ..妥当なのですが
後期って私の内申からいくと、どのくらいとれればいいのでしょうか?
教えてくださいっ!
内緒さん@一般人 [ 2010/02/02(火) ]
内申112 なら185点らしいです( ̄○ ̄;)

111なら187とかでは?
九十九@中学生 [ 2010/02/02(火) ]
私が聞いた話、どんなに内申が低くても220〜230をとって合格しているそうです。

1.5倍される教科を満点近くとって、あとは45点くらいにおさえれば大丈夫じゃないでしょうか??

200点満点だと185〜190くらいかと…

頑張ってください☆
神奈総志望@一般人 [ 2010/02/02(火) ]
返信お願いします(>_<)
神奈総志望〜@中学生 [ 2010/02/02(火) ]
私も前期落ちました〜

内申は110ですので
200点満点だと190点とればまあ何とか…
250点満点だと最高228点取った事
あるので順調にいけば受かるかな、?笑

どんなに点数が良くても
あとは倍率ですよね…(’`)
神奈総志望@中学生 [ 2010/02/08(月) ]
ありがとうございます!!
みんなで受かりましょう^^☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
神奈総志望〜@中学生 [ 2010/02/01(月) ]
前期結果どうでしたか?
(個性化の人も国際文化の人も)

私は個性化おちました〜
後期は国際文化(国英理社)受けますが…
皆さんは何の教科受けますか?

あと神奈総って250点満点に換算した際
どの程度とればどんな内申の人でも
合格できるんでしょうか?
かなそう希望@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
個性化落ちました〜
後期も個性化受けます

受かった人のエネルギー分けてほしいな〜

落ちた人気分変えてがんばろうね
あや@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
私も落ちました(ρ_;)
後期は250中220あれば大丈夫らしいです 1.5倍の教科は一つでも満点の方がいいとか・・・
まっ しょうがない!頑張りましょう!
77@中学生 [ 2010/02/01(月) ]
国際文化の英国社数を受けるのですが、
昨日の模試で230点でした。
塾の先生にはちょっとヤバイみたいなこと言われましたが、220あれば大丈夫って本当ですか?
九十九@中学生 [ 2010/02/01(月) ]
私が聞いた噂では、1.5倍される教科は満点近くとれるように、あとは45点までにおさえればいいような事を聞いたことありますよ♪

大体トータルでどんな内申の人も220〜230で受かってます。
かなそう希望@一般人 [ 2010/02/01(月) ]
私も九十九さんと同じ噂を聞きました
神奈総志望〜@中学生 [ 2010/02/01(月) ]
皆さん投稿ありがとうございます(’`)

今回倍率が3倍だったので
期待してなくて良かったです(笑)
私も含め落ちた人、後期頑張りましょう!★

やっぱり20~30くらいとれば
合格できる感じなのでしょうかね、、

私は昨日の模試で228点でしたが
塾の先生には「大丈夫、行けるよ」て言われました〜
安心はしてませんΣ

他にもコメント待ってます!
かなそう希望@一般人 [ 2010/02/04(木) ]
受ける教科は理数英国です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved