教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:570件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
あや@一般人 [ 2012/03/27(火) ]
神奈総18期です
部活でガチャックとバレー部で迷っています。
仮入部をさせてもらい、決めるつもりですが上の2つでの兼部は厳しいでしょうか??

お願いします^^
ぺぺ@一般人 [ 2012/04/02(月) ]
わたしもガチャックか吹部で迷ってます…!
どちらも初心者ですが、全力で頑張りたいです!
あや@一般人 [ 2012/04/02(月) ]
ガチャックさんかっこいいですよね!!
迷うな-(・ω・`)

コメントありがとうございます(^^)
Cantama@在校生 [ 2012/04/04(水) ]
>ぺぺさん
S部の者です!
仮入期間があるので焦らず迷ってみてください^^
4/11日にミニコンサートもやるので是非見に来てください!
詳しくはBlogで!←
http://ameblo.jp/kanasoh-sblog/
ぺぺ@一般人 [ 2012/04/04(水) ]
情報ありがとうございます!
仮入部ぜひ行きたいです!
自分の習い事や勉強などとも折り合いつけられるか検討してみます。
HIP卍HOP@在校生 [ 2012/04/04(水) ]
17期の者ですがガチャックはマジカッコイイよ?x初心者でも大丈夫みたいだしね?テ
あや@一般人 [ 2012/04/07(土) ]
コメントありがとうございます!
新歓で踊っていて、かっこよかったです(*^^*)
公演とかも見に行ってみます(∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ううああ@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
4月から神奈総生になる者です。
時間割について質問です。
履修ハンドブックでは、家庭総合や生活技術を勧めているのに、実際の履修者は圧倒的に家庭基礎の方が多いのはなぜですか?
lane@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
単に単位数が多いからだと思います。
どうしても家庭科を深く勉強したい!
と思う人以外は
家庭基礎をとることをおすすめします-
ううああ@一般人 [ 2012/03/16(金) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゃん@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
はじめまして
後期倍率が発表されましたね。

そこで質問させて下さい!

体育の授業にある
器械運動とフィットネスは
具体的にどのような内容なのでしょうか?

私は
スポーツについて学びたいです。

ご存知の方がいらっしゃいましたら
どうぞ回答宜しくお願い致します。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ははは@中学生 [ 2012/02/08(水) ]
ちゃんさんは
何コースを受けますか?
由梨@在校生 [ 2012/02/08(水) ]
私は弓道とフィットネスを一緒に受ける授業を取りましたが、
基本的にフィットネスはトレーニングルームという部屋にあるトレーニング機器(ベンチプレス等)を使います。

二人一組で一方がトレーニングをしてもう一方がそれを記録するといったような形です(あくまで私の授業の先生なので多少違いはあると思いますが)。

ちゃん@一般人 [ 2012/02/08(水) ]
個性化コースです!

はははさんは何コースですか?
ほっしー@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
国際文化コース後期受けるよ♪
ちなみに内申は130で加点は3で〜す

同じ学校の友達も2人受ける!
その子たちも内申124〜128くらいかな?

3人一緒に受かってやる!

参考にしてくださーい(^O^)
ちゃん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
由梨さん
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
ははは@中学生 [ 2012/02/09(木) ]
私は志願変更します(^p^)
さようならーw
ちゃん@一般人 [ 2012/02/09(木) ]
同じ志願変更します(´・ω・` )

はははさんは
どこにしますかあ?
フジナガ@在校生 [ 2012/02/09(木) ]
フィットについて補足。
わたしの場合は15分走(これはどの先生でも大体ある)→ストレッチ柔軟→筋トレでした。
器械運動は多分週1回しか開講されない種目です。だから2年次以降の履修になるかも。

何か参考になれば幸いです。
後期組のみんな、ファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぱるぷ@中学生 [ 2012/01/19(木) ]
在校生の方に質問です。

高校では、どのような家庭学習をしたらよいと思われますか?

高校では、中学より予復習が必要と聞きます。どのようにされているか教えてください。

ちなみに私は、成績をしっかりとりたいです。ですが、難関大ねらいではありません。留学先で必要なんです!!!

お願いいたします。
由梨@在校生 [ 2012/01/19(木) ]
ことぱるぷさんは部活に入る予定ですか?
かなそうはおそらく他の高校より、宿題も発表もたくさんこなさなければいけません。
その上部活に入ると、疲れも溜まって結構毎日いっぱいいっぱいで進むことになります。

私が思うに、予習を必要とする教科は英語だけなので、復習と宿題をきっちりとやっていれば学校の勉強は全く問題ないですよ(^o^)

実際に頭の良い子も予習はしている人は殆ど居ないし、部活や行事で手一杯な人が殆どです。
菜種油@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
自慢ではないですが、学年で10番以内の者です(模試の結果より)。
予習はしてないです。復習は、数学とかで分からなかったらその日のうちに理解できるようしてます。塾は行ってません。
参考になると嬉しいです:)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あゆゆ@中学生 [ 2011/09/17(土) ]

こんにちは。
私は今、中3です。

今まで、翠嵐を第一志望にしてきたのですが、
最近、精神的に調子が悪くて、諦め気味です。
神奈川総合では、演技やバイオテクノロジーについても学べるということで、とても気になっています。

でも、進学のことを考えると周りからは、単位制じゃないほうがいいと思うという意見が多いです。

私は、できれば将来、芸能関係の仕事に就きたいのですが、それがむりなら薬剤師になりたいと思っています。

そこで質問なのですが
1.卒業生で早慶やマーチに進学する人はどれぐらいですか?
2.体育は種目が選択と聞いたのですが、本当ですか?
3.ダンス部を希望しているのですが、どのようなジャンルでしょうか?

長文ですみません。
フジナガ@在校生 [ 2011/09/17(土) ]
1、翠嵐よりはかなり落ちます。
数字としてはうろおぼえなんだけど2,30人?
詳しい方いたら補足お願いします。
2、本当です。
その時間に開講されている種目なら基本どれでも選択可能です。ただし必修として武道2種、フィットネスが指定されています。
3、2部あってストリート系(多分)とコンテンポラリーやバレエ系です。

まだ本番まで時間はあるし、第一志望を諦める事はないと思いますよ。
設備は神奈総の方が上かも知れないけど、理系の進路に進む可能性があるなら翠嵐の方が良いです。
あと、単位数の関係上理系では演劇系の講座を多く受講するのは難しいかも^^;
あゆゆ@質問した人 [ 2011/09/18(日) ]
〉フジナガさん

そうなんですね。
詳しく書いてくださって
ありがとうございます。

学校休みたくなるぐらい体育の苦手な私にとって、選択は嬉しいです!

文化祭も行って校風とか見てじっくり考えたいです。

ぴも@在校生 [ 2011/10/05(水) ]

あらかたフシナガさんが回答していますけど、少しだけ補足です・・・

神奈川総合高校は一般の進学校とは違います。
早慶やGMARCHを多く出す!という訳ではなく、それぞれの夢を実現するために学ぶ場所・・・とのことです。ですが、大半が進学してますよ^^推薦も多いです。ただ推薦も進学も専門学校が多いです。

芸能関係ならかなそうをおすすめしますよ。舞台や音響の勉強も授業でとれますし、同じ夢を持っている人が多いです。
ですが、薬剤師を考えているならよく考えた方がいいでしょう。

あゆゆ@質問した人 [ 2011/10/11(火) ]
>ぴもさん

ありがとうございます!

それぞれの夢を実現するために学ぶ場所・・・

いいですね!!!
文化祭の雰囲気も自分にあっていてすごく行きたくなりました!!!

今の私は、将来は自分が本当にやりたい仕事に就けたらいいと思うので、大学名にはこだわっていません。
しかし、親が大学進学に必要な単位をしっかり取れるか不安なんだそうです。

大半が進学、ということは大半の人は英国数理社の研究単位をとっているということでしょうか?

まいど長文ですみません
すぷりー@在校生 [ 2011/10/14(金) ]
大半の人は3教科〜5教科程度の研究科目(大学受験に必要な研究科目)を履修します。

あと、補足というか確認です。

神奈総を芸能界への第一歩と考えてはいませんか?

舞台系の科目は確かにあるけれど、そこで学べるのは演技や舞台技術の基礎であって、養成所や事務所直属のスクールのようなレッスンが行われるわけではないです。

芸能界を本気で目指すのなら片っ端からオーディションを受けてみてください。どこの高校やら大学やらを出ようが、オーディションに受からなければ意味はないです。

厳しいことを云いましたが、舞台で演技をすることは、中々できないことでもあります。

神奈総でそういう貴重な経験をできるというのは確かです。

翠嵐を目指せるくらいなのであれば、よく考えて選択してください:)
あゆゆ@質問した人 [ 2011/10/14(金) ]
>すぷりーさん

ありがとうございます。
演技の授業を取りたいと思ったのは、
養成所のレッスンで学んでいる演技とはまた違った観点から自分を見つけて、より磨いていきたいとおもったからです。

あと、神奈総がラクそうというわけではないのですが、翠嵐に行ったら私は潰れてしまいそうです。本当に学校に行くのに鳴くぐらい辛くて、神奈総なら自分に合ってそうで、中学の分も取り返せるぐらい楽しめそうだと思いました。

生意気で申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あらしっく@中学生 [ 2011/09/11(日) ]

内申100前後で前期合格の人はいますか?
後期はどのくらいとれればいいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あらしっく@一般人 [ 2011/09/14(水) ]

111ですか!
それならもっと頑張れる気がしてきました。

まだ見込みはありますね!

面接ってどんなこと聞かれましたか?
由梨@在校生 [ 2011/09/15(木) ]
ただ、かなそうの面接官を担当する先生は受験生の発言に対して鋭い質問をしてくる人が多いようなので、内申が高くても安心はできないし、111の子もあくまで一例だから気を抜かないようにね(^^;)

何を質問されるかは本当に人それぞれなので何とも言えません。
例えば英語勉強したいからこの学校に入りました、と言えばいつ、何故英語勉強したいと思ったのか、どうしてかなそうで英語勉強したいのか、英語勉強して将来どうしたいのか、というような感じで、一つのことに対して深く突っ込んでくることがあります(私は将来の夢の話をしたら終始その話ばかりでした)。

なので、自分が言った内容をどうつっこまれそうか、どう答えるかを考えておくと良いと思います。
あらしっく@一般人 [ 2011/09/16(金) ]
ありがとうこざいます。

討論はどんなお題でしたか?
由梨@在校生 [ 2011/09/19(月) ]
過去の議題等はかなそうの資料やインターネットである程度わかるので、自分で調べた方があらしっくさんのためになると思います。
あらしっく@一般人 [ 2011/09/21(水) ]
そうなんですか!
ありがとうごさいます!

神奈総っていどめとかありますか?
みく@一般人 [ 2011/10/23(日) ]
私は内申90しかないのですが・・・
後期で200満点中何点とればうかりますか?

ちなみに個性化です。
というか90は何点とってもうかりませんか??w
あずさ@在校生 [ 2011/10/23(日) ]

私の友達は個性化で内申92か93で194点だったかな? で受かったらしいですよ:-)

うろ覚えですみません(´・ω・`)

ほぼ満点なら可能性は十分あると思います。

頑張って!!
みく@一般人 [ 2011/10/25(火) ]
ありがとうございます!

満点ちかく目指して頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
羽海@中学生 [ 2011/03/27(日) ]
時間割作成のことで質問です!

数?の場所をずらさなきゃいけない
んですが、火1木1と月2水2で、
月2に移そうとすると
家庭総合(1)が取れなくなってしまい
家庭総合は月2にしかないので…

その場合はどうすれば
いいんでしょうか(;_;)
フジナガ@在校生 [ 2011/03/27(日) ]
1案は出来てますよね?
もし2案・3案ができない時はそれで大丈夫ですよ。

1案目も出来ない場合は家庭総合を2年次に回したりして履修変更しないといけないかも知れないです。
羽海@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
フジナガさん、ありがとうございます!!
家庭総合を2年に回すって言うテもあるんですね!
勉強になります`・ω・´
フジナガ@在校生 [ 2011/03/27(日) ]
または家庭基礎に変える手もありますよ。

家庭系の講座を取りたいと思ってるなら1年次に家庭総合1をやってしまうのが良いのですが、そうでないなら家庭基礎でも十分ですよ:)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ユイ@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
私は将来声優になりたいと思っています。

声優になるためにはどのような科目を取った方がいいですか?
教えて下さい。
16期個性化男子@在校生 [ 2011/03/12(土) ]
声優というのは、何かを勉強したからなれるという職業ではないので、声優になる上で役に立つ科目を紹介するよー:)

基礎演技
身体表現
ソルフェージュA
声楽(独唱)
舞踊研究A
舞踊研究B

基礎演技はその名の通り、演技の基礎を学ぶ科目で、3月に舞台発表。

身体表現は主にダンスを通して、身体での表現を学ぶ科目で、3月に発表。

ソルフェージュAは音感など、基礎的な音楽的感覚を養う科目。ソルフェージュBまでいくと音大志望生レベルになるけど、とれたらとった方が良いかも。

声楽(独唱)は呼吸法から声楽の基礎を学ぶ科目で、3月に発表。
舞踊研究A、Bはダンスを専門的に行う科目。

上にあげたのは、あくまで声優になったとき役に立つ程度で、履修したからといって声優としてやっていけるわけではないので…。

単位に余裕があるなら、芸術F(音楽、演劇)からいくつか履修した方が、将来の幅は広がるよ:)
フジナガ@在校生 [ 2011/03/13(日) ]
16期個性化男子さんに補足です。
声優は国語の力も大切ですから出来れば古典+現代文履修をお勧めします。
体育でダンスを選択するのも良いと思います。

ただ、16期個性化男子さんも仰ってるように声優はなりたいと思ってなれる物でもないので個人での努力も必要です。
サッカー大好き少年@中学生 [ 2012/01/07(土) ]
サッカー部はどんな感じ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のの@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
後期終わっちゃいましたね……。
皆さん出来はどうでしたか?
私は明日の朝刊との答えあわせを想像すると
今からドキドキです!!

どうか、どうか神奈総生になれますように……!!
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うずら@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
私も笑顔で報告したいです!!

帰ったら即レスします^^
らくだ@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
国際文化合格しました!!!やったーっ!!!
のの@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
国際文化私も合格しました!!
信じられなくて信じられなくて
親にメールでオメデトって言われて
現実なんだぁああああって。
うずら@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
個性化合格しました!
現実・・・ですよね?笑
Ray@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
おめでとうございますっ!!

前期でですが国際文化合格した者です。
4月に会うのが楽しみだねー))
のの@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
みんなで入学式に会いましょうねっ!!
今日はとりあえず幸福の夢を見るということで。
ガルボ@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
個性化合格しましたーo(^-^)o
神奈総生になる夢が叶ったことまだ信じられません!
仮@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
やはり落ちてました...
私立で精進しようと思います、
皆さんお疲れ様でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
今年神奈総に入学する者です。
質問なのですが指定校推薦はどのくらいありますか?早稲田など・・・
あとどのような勉強法をすれば中間期末で点がとれますか?
教えてもらえれば嬉しいです。
フジナガ@在校生 [ 2011/02/15(火) ]
1年次であまり指定校見てないのですが、指定校は他校と比べるとないに等しいらしいです。
早稲田は確か今年無かったです。

中間期末で点が取れる方法は本気でわたしが知りたいという情けない状態なのですいませんorz
内緒さん@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
返信ありがとうございます。
神奈総の中間期末は難しいですか?
通信教材でも大丈夫でしょうか?
有名大学で指定校推薦があるのはどこですか?
質問が多くて本当にすみません。
フジナガ@在校生 [ 2011/02/16(水) ]
テストは担当の先生によって問題が違うのでなんとも言えないです。
あとクラスによっても全然違ってきます。
真面目に2週前から勉強すれば大丈夫…らしいけどみんな忙しいのでどうなんだろう。

1年次なら通信教材でも自力でも恐らく大丈夫です。

指定校の記憶があやふやですが、慶応・上智とマーチレベルはあったように思います。
↑仏語など外国語系が多いです。慶応は確か理工学部。
内緒さん@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
ありがとうございます。
慶應、上智、マーチの指定校推薦の枠はどのくらいありますか?
ほかにフジナガさんが知っている大学の情報はありますか?
Ciel@在校生 [ 2011/02/16(水) ]
慶応は1人なはず。

マーチは学校によるけど結構枠は多かった。

その年によるし、入学してから指定校の一覧はもらえますよ。

早稲田がなくなったのは去年の卒業生で受かった人(推薦で?)が少なかったからだとか。
内緒さん@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
ありがとうございます。
フジナガさんは何部にはいっていますか?
フジナガ@在校生 [ 2011/02/17(木) ]
部活はばらすと個人特定出来ちゃう(既に危ないですが)ので文化部とだけ^^;
兼部してますが一つ以外ほぼ幽霊です〜。
内緒さん@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
やっぱり神奈総は兼部率が高いんですね!
私は将来スポーツ選手のサポートをするような職業に就きたいので運動部のマネージャーをやりたいのですが・・・
マネージャーをやってる人はいますか?
フジナガ@在校生 [ 2011/02/17(木) ]
マネージャーさんは部によっては居ますよ。
友達がバスケ部のマネさんやってます^^
内緒さん@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
そうなんですか!
部活の雰囲気をみて決めることにします^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved