教えて!神奈川総合高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:569件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ヒイラギ@中学生 [ 2009/07/16(木) ]
私は他県の者なのですが、高校は神奈総へ行きたいと考えています。

ですからお金が必要なのですが、神奈総はアルバイトは大丈夫なのでしょうか?

許可されている場合でも、やはり勉強どころで、そんな余裕は無いのでしょうか?

ご教授宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くるり@一般人 [ 2009/05/10(日) ]
七月に帰国子女枠で受験予定の高校一年生です。
試験内容が日本語の作文と英数国のテストなので、長い間日本語で勉強しなかった生徒にはすこし難しいのではと思います。
入学前にインターや現地校に通っていた方々に質問ですが、国語の試験は難しかったのですか?
詳しく教えていただければ幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なぎ@中学生 [ 2009/04/23(木) ]
私は今神奈川県内の私立中学に通っています。でもどうしても公立高校に行きたいんです。学校では成績はよい方ですが私立なので内申がもらえません!!
国際にいきたいです。
やっぱ無理ですかね‐?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
きゃらめる@一般人 [ 2009/06/29(月) ]
なぎさん、内心高いですねっっノД`)
うちはこのままだとほんとやばいです...

単純なんですが、校則や学費の面で
公立がいいなって思って...
タメでも外部受験する人いるみたいだし。
それでいろいろ調べたら、
校舎、校則、立地条件、カリキュラムなど
かなそうにすごく惹かれました☆

なぎさんはどうしてですか?
なぎ@質問した人 [ 2009/06/29(月) ]
私もだいたい同じです★
私は部活の先輩が外部受験してて、
いろいろ教えてもらってます。
国際のことにとても興味があって、
かなそうに惹かれました!
でも家から少し遠いんです…。
幼稚園から同じ私立なので、
友達と離れるのも辛いです。
学校の勉強との両立だけでも大変ですよねー。
きゃらめる@一般人 [ 2009/06/29(月) ]

私なんて少し遠いどころじゃ
ないですよ!!ド田舎です;;
逆に都会に憧れて...みたいな感じでw

自分で時間割をつくれるのも
すごくいいですよね♪
授業も楽しくなりそう^^

うちも寂しいです><
でも外部受験した先輩がたまに
行事とかに(ひときわ派手にw)来て
友達や先生と楽しそうにしゃべってたので、
そこは大丈夫かなーと思ったり。

授業進度とか結構違うし、
もうやばい!!
でも、受験勉強してわかったけど
結構なかだるみ?してて、
このままno勉なかんじで
私立進んだらのちのち大学受験なんか
もっと大変だろうなって感じて、
大学のためにも頑張ろうかなって
思いました!
なぎ@質問した人 [ 2009/06/30(火) ]
私も田舎ですよ〜(Д)!
湘南の鎌倉と言うところです。
時間割作るのめっちゃ楽しそうですよね♪

きゃらめるさんはしっかり自分の進路について考えててすごいですね!

きゃらめるさんは部活とか、塾とかどうしてますか?
私は吹奏楽部で,受験するとなったら夏のコンクールで部活をやめようと思っているんですが,先輩が怖くて…。

塾も今は個別に行ってるんですが,集団でちゃんと勉強したほうがいいんですかね。

7月の模試も部活でうけられないんです。

しかも私はまだ受験はじめてないんです。
きゃらめるさんはどうやって勉強してますか?
きゃらめる@一般人 [ 2009/06/30(火) ]

このあいだ担任の結婚式で
鎌倉の近くに行きました!(笑)
うちも湘南です^^
伊勢原...わかりますか?;

いやいや〜
考えるだけで実になってないww

部活普通に出てます;
塾は行ってなくて、過去問とか
ベネッセとか...
本格的にやらないと落ちるのは
わかってるけどなかなかできず´Д`
しかも今から集団にとびこむのは
きまずいし...金ないし...(笑)
模試はネットでできるやつも
あるらしいですよ!

てかタメでいいですか!?
敬語だとはなしづらくて^^;
なぎ@質問した人 [ 2009/06/30(火) ]

タメで話しましょ‐っ★!笑

伊勢原かあ-(∀)
学校の友達が伊勢原に住んでるよ-(ω`

やっぱ今さら集団にいくのはかなり気まずいよね-。
あたしもベネッセ最近始めた-!!
あたしは塾は個別に行ってるよ-!

ネットでできるやつあるんだあ★今度やってみる(ω)!

あたしも全然勉強してないよっ!かなそう前期落ちたときがめっちゃ不安〜。

夏は真剣にやらないとっ(Д)!

きゃらめる@一般人 [ 2009/07/01(水) ]
まじで〜( ゚∀゚ )
意外世界狭い!(笑)

うちも最近!6月号からかな?
小学校でもやってたけど
途中でやめて再開←

個別ならきまずくないね\(^0^)/
でも…料金無駄に高いべ(´Д`)

うち前期はうけないと思う…
内心多分糞低いし
討論もテンパって無理!
うちの学校外部受験落ちても
一応戻れるんだよね。だから
後期で落ちたらきまずいけど
諦めて笑い話にして
今の学校通うつもり;;

でもやっぱりかなそう行きたいし
がんばる!><
受かったら部活とかきめてる?
なぎ@一般人 [ 2009/07/02(木) ]
個別高いよね!!
うちの家計やばい(Д)!笑

てかうちの学校外部受験したら戻れないんだよね‐。
落ちたら怖い…

部活はまだ決めてないよ★
きゃらめるさんは‐?

てか普通にメールしない(ω`?笑

http://x110.peps.jp/cmullove/

うちのHPだよ★友達とのだけど,めるぼにメアドをメールしてくれると嬉しいです!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りん(∀)@中学生 [ 2008/11/07(金) ]

神奈総の国際文化コース希望してます★

面接ではどんな感じで何問くらい、具体的に何を聞かれるんですか?

教えてください♪

神奈総14期生@在校生 [ 2008/11/12(水) ]
はじめましてー。神奈総14期生です。私も国際文化コースなんですよー。 面接ですか?私は前期落ちたので説得力はないですが、面接は受験生1人に対して面接官は男の先生、女の先生の2人です。 まず驚いたのは入室してから受験番号と名前の確認をしてすぐに「では、国際性ということに触れて自己PRを1分程度、お願いします。」と言われたことです・・・!!
 次に、志願理由、将来の夢、神奈川総合に入学できたらやりたいこと、履修したい科目などについて聞かれると思います。 他には、興味のある国のこと・日本文化・英語の有効な勉強法などなど、いかにも国際文化コースらしい質問が続きます・・・。
 まあ、こんな感じですね(笑)
とくめい@在校生 [ 2008/11/15(土) ]
同じく14期生です。
神奈総14期生の方の補足ですが、面接官は男女とは限らないみたいです。
(私は後期しか受けてないのですが、周りの友達で二人とも男だったという人がいました。)
りん(∀)@質問した人 [ 2009/02/03(火) ]

遅くなりましたが…
色々とアドバイスありがとうございました★

前期で受かることができました!
国際文化コースです!

入学式は3ヶ月後、楽しみっ♪

どうぞ、
よろしくお願いします。
神奈総14期生@在校生 [ 2009/02/10(火) ]
合格おめでとう!
時間割を作るのは楽しい作業だよっ!!
これからも頑張ってね。
りん(∀)@質問した人 [ 2009/02/11(水) ]

ありがとございます!

頑張ります(^ω^)

学校生活のことでいくつか質問させてくださーいっ★

・授業は難しいですか??特に英語の授業がハードと聞きましたが、どんな感じなんですか??

・先生方はどんな感じですか??

・合格者説明会は中学の制服で出席するのが望ましいのでしょうか??

質問多くて
すみませーんっ(><)

答えていただけると嬉しいですっ♪

神奈総14期生@在校生 [ 2009/02/20(金) ]
お久しぶりです〜。
授業は・・・私には難しく感じられますね。ただ頭が良くないだけですけどね(笑)
英語は帰国生はもちろん、個性化の人も、なかなかデキる人ばかりです。自信を失くしてしまうこともありましたが、頑張れば良いことがある!!
私はフランス語も取っているのですが、第2外国語は結構楽しいです。
先生方は・・・人によって人気は、まちまちですが。天然な先生、時間にルーズな先生、ギャグが冴える先生、話が眠い先生、熱血な先生・・・。色々なタイプの先生がいますよ。
合格者説明会は・・・私の場合、中学の卒業式が終わっていなかったので、一応制服で参加しました。でも、私服の人も随分いたので、あまり気にしなくていいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆう@中学生 [ 2008/10/13(月) ]
私は帰国子女で神奈川総合に行きたいんですけれど、神奈川総合に入るのはやっぱり大変ですか?
後、短い時間でも日本に住んでいなければ、試験は受けられないのでしょうか?
神奈総14期生@在校生 [ 2008/10/17(金) ]
はじめまして。神奈川総合1年・国際文化コースの者です! 帰国子女で神奈総に入りたいんですね?
帰国子女の枠は定員が前期・後期選抜で20名くらいということで少なく、一般枠と比べても倍率がかなり高いので、面接などでの自己PRがポイントになってくると思います。
あと、帰国して3ヶ月ちょっとで神奈総を受験した人もいるので大丈夫! ただ、前期選抜の面接・後期の学力試験も日本語なのですが、正しい日本語が使えれば問題ないですよー。 頑張ってください!!
ゆう@一般人 [ 2008/10/25(土) ]
お返事ありがとうございます!
神奈総14期生さんは神奈川総合好きですか?
あと、帰国子女は普通の人と授業を受けていますか?
また質問しちゃってすみません;;
神奈総14期生@在校生 [ 2008/10/26(日) ]
神奈総は自分のマイペース!?な性格に合っていて、すごく楽しいですよ。 自分で自分をプロデュースできるのって素敵だ〜。
 帰国生も普通の人と授業を受けていますよー。神奈総には中国人の子が多いのですが、そういった外国人のために日本語の授業も開講しています!
まず、ホームルームクラスも授業のクラスも個性化・国際文化に関係なく編成されているので色々な場面で友達が出来ます!
ノブ@一般人 [ 2008/11/02(日) ]
私も帰国子女で、神奈総に入りたいと思っているのですが、一般枠と国際枠の入試試験だとレベルは違うんですか?偏差値68だなんて、難しそう!(>_<;)
神奈総14期生@在校生 [ 2008/11/12(水) ]
一般と帰国のレベルは大して変わらないんですけれど、帰国の枠は一般よりも倍率がかなり高いので、帰国生の中には一般枠で受験する子もいましたよ。
 う〜ん・・・。偏差値は68とかって書いてはあるけど、全員がそんなに高い偏差値とは限らないかも。私だって中3の模試では60ちょい、ってところだったし・・・(笑)
だからあんまり気にしなくて平気よ〜!!
でも、勉強の基礎は大事だから頑張ってくださいね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シーマ@一般人 [ 2008/02/24(日) ]
皆さん、
後期は如何でしたか?
光浦さん似@一般人 [ 2008/03/01(土) ]
シーマさん、お久しぶりです! 発表から一日過ぎましたが、国際文化に合格しました!!
満点はムリでしたがBESTを尽くしました。
今年は理科が難しかったと思いましたが・・・。
他のみなさんは?
シーマ@一般人 [ 2008/03/01(土) ]
光浦さん似さん、こんにちわぁ!!!!!!!!
私も合格しましたぁ††††
担任や学校先生からは
正直落ちると思ってたとの言葉を頂きました(笑)私も満点生きませんでした(泣)(
笑)
英語の48点が最高です【自己採点ですが(笑)】
理科ですかぁ→
私はまあまあいったかも…(笑)

私が難しいと思ったのは、数学ですかね(^_^;)

でも合格して本当に良かったです†††
皆さんは、なにを履修しますかぁ???
私はフランス語はとりたいなぁと考えてるのですが…
光浦さん似@一般人 [ 2008/03/04(火) ]
お互い合格できて良かったです! 私も担任から反対されていましたが内申110台であろうと粘って正解!涙出ました(笑)
パティシエを目指しているので神奈総には私も
フランス語をお目当てに志願したようなものです。
あとはフードデザインとか。 ちょっと難しそうな国際関係論・・・?
時間割作るの楽しそー。
シーマ@一般人 [ 2008/03/06(木) ]
パティシエですかΣ(´□` ) ハゥ

具体的な夢が決まってるんですね;;;;;

私も国際関係論の授業はとりたいと思いました↑↑
面白そうですよね
光浦さん似@一般人 [ 2008/03/08(土) ]
そうですよね!?夢は芸術性・国際性あふれるパティシエですが、中3女子にしては、お笑いにも興味があります・・・(笑)
とにかく念願の神奈総で勉強したい事がたくさんあるので楽しみですね!
シーマ@一般人 [ 2008/03/08(土) ]
お笑いですか|ω´・;)ス、スゴイ・・・。

光浦さん似さん、面白い方なんですね(笑

合格者説明会はどうでしたかぁ?
とうとう配られましたね、履修ブック↑↑
私はピアノの授業も受けたいのですが、
中・上級者ってどのくらいのレベルなんでしょう;;;
いまいち分からず、不安です。
光浦さん似@一般人 [ 2008/03/15(土) ]
私もピアノは習っているのですが、中1から始めたもんですから、まだまだ初心者・・・。
バイエルの終わり頃です

たぶん中・上級者はベートーベン、モーツァルト、
ショパンを弾きこなせるぐらいかなぁ〜???
ちょっと私には取りたくても難しい科目!
でも、個人レッスン形式らしいですよね?
どーでもいい話ですが、私、よく面白い人だって言われます(笑)
しょっちゅうモノマネやってて・・・。
まぁ、入学したら仲良くしてくださいっ!
シーマ@一般人 [ 2008/03/18(火) ]
ピアノも習ってるなんてすごいですね;;;

やっぱり、
どの授業も楽しそう♪

ものまねですか!?(笑)
ぜひ見てみたいですね(ワラ

こちらこそ宜しくお願いします♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
光浦さん似@中学生 [ 2008/02/04(月) ]
前期落ちましたー(笑)
明日からまた頑張って私立合格&後期で神奈川総合入ってやる!!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
Axel@一般人 [ 2008/02/04(月) ]
いえいえ、こちらこそ負け惜しみようなコト言ってしまって・・・、すいません(--;
そうですよね、結果をしっかり受け止めて後期に向けてまた頑張りましょうー
シーマ@一般人 [ 2008/02/04(月) ]
頑張りましょうよd(゚ー゚d
ちなみに何点くらい取ると合格に近くなりますかね?;;;
光浦さん似@一般人 [ 2008/02/05(火) ]
個性化の人は国語数学、国際文化は国語英語の得点が1.5倍になるらしいんで満点を狙いたいですよね。どんなに内申が低い人でも本番はトータル245以上取ってくるだろうと塾で言われました。
私は内申110点台とヤバイから本気で満点とらないと・・・。
ところで理科が得意な人! 高得点のコツを知っていますか?
にゃん吉@一般人 [ 2008/02/05(火) ]
なにげに理科得意なにゃん吉です。(しゃしゃりスマソ
理科は実験と用語を関連させて覚えるといいですよ。
あとは問題の重要ワードに線を引いて解くとか・・・
これで大分違いますね。

理科は他の教科とちょっと違いますから手こずりますけどとりあえず色んな種類の問題に手をだすのがいいかと・・・


シーマ@一般人 [ 2008/02/05(火) ]
245…;;;
そんなに高いんですか;;;

にゃん吉さんの
ポイント拝読させて頂きましたぁ(>〜<)
皆さん、色々工夫されているんですね;;;

私からも質問なんですが、
国語の読解のポイントってありますか?;;;
どうしても上手くいかなくて(-.-;)
光浦さん似@一般人 [ 2008/02/06(水) ]
なるほど!にゃん吉さん、アドバイスありがとうございました!是非今後の勉強に取り入れてみます!
シーマさん、私は国語が得意な方なんでアドバイスさせて下さいー!
読解のコツは・・・。
文学的文章は、主人公に
なりきった感じで場面を頭の中で描きながら読むと
自然に理解度がUPします! 説明文は、じっくりと指示語や抽象的な表現に注意するのがイイですが
私も説明文は嫌いです!時間がやたらと掛かるんで後回しにして過去問やりました(笑)
アドバイス下手で失礼しました〜(T-T)
にゃん吉@一般人 [ 2008/02/06(水) ]
勉強は量より効率ですからね。
塾で毎日勉強してる人より家で少しずつ効率的にやるほうが頭に入るかもしれません。
大事なのはメリハリですね:-)

にゃん吉の国語のポイントはやっぱり線を引いて解く。ですかね。
それから設問に対してしっかり理由を着けて答えられれば回答率はぐんとアップしますよ。

皆さん最後まで諦めず頑張ってください!!応援してます。


シーマ@一般人 [ 2008/02/06(水) ]
主人公になりきって、
場面を思い描くというのは考えたことありませんでした;;;
是非使わせてくださいm(..)m
指示語や抽象的な表現をcheckですね☆
早速取り入れてみます。アドバイス有難う御座います。
論説文は時間かかりますよね(|||_|||)
光浦さん似さんは、
順番を変えるなどして
工夫してるんですね↑
私も自分なりの工夫をしてみます。
(≧▽≦)ゞ
にゃん吉さんも有難う御座います(・ω・)/
兎に角、頑張りますね(^-^)/

有難う御座いました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Axel@中学生 [ 2008/01/20(日) ]
どうも、神奈総国際文化の前期志望者のAxelです。同じ受験生の皆さん、または先輩方に質問なのですが・・・。神奈総の前期試験にある討論会に向けて主にどういう練習を取り入れていますか?また取り入れていましたか?僕は適当にテーマを決めてそれについて30分間以内にまとめる練習を繰り返しやっています。本番まで残り約一週間、やれる事はやっておきたいので皆さんの練習法を参考にさせて頂きたいと思います。どなたかアドバイス等よろしくお願いいたします。
光浦さん似@質問した人 [ 2008/01/22(火) ]
過去にも質問させて貰った光浦さん似こと国際文化コース受験生です。
前期選抜まであと僅かですがグループ討論の為の勉強は図書館で“国際化”といったジャンルの本を読みあさって大切な事(世界の人々の生活など)をノートにメモしています。
それだけじゃなく極力
自分の考えとか。
過去に出題されたテーマについても考えてみました。 簡単に意見が思い浮かぶものもあれば少し難しいものも・・・。
ダメもとで受けますが
お互い頑張りましょうよ!
Axel@一般人 [ 2008/01/22(火) ]
おぉ、レスが付くとは思わなかった・・(笑)
どうもー、同じ国際文化ですね!
図書館で本ですかっ、やはり事前の情報収集が大切なのでしょうかね。僕も過去テーマや新聞の国際欄に載っている記事に対して自分の考えを書きまくっています。図書館は近くにないんですよねぇ・・・(--; 確かにテーマによってはすんなり浮かぶもの、浮かばないものとありますよね、一体今年はどんなテーマが出されるのやら・・・。「留学の意義について」辺りの線かも?w あとは緊張してる中どれくらい考えをまとめられるか・・
とにかく残り6日、お互い最後まで諦めず頑張りましょうね!
Aya@一般人 [ 2008/01/28(月) ]
あたしも国際文化受けます。
事前の準備って重要なんですね...
お2人の意見参考にさせていただきます♪
明日がんばりましょうね(*^ー^)
(*・∀・) @一般人 [ 2008/01/28(月) ]
私は個性化コース志願ですw
とにかく考えて言う!

ここにレスした人、皆合格して、神奈総で会いたいですね!
スイマー@一般人 [ 2008/01/28(月) ]
初めましてぇ♪
お邪魔します↑
皆さん、面接はどうでしたかぁ?
討論も明日ですね;;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
横浜市民@保護者 [ 2007/11/26(月) ]
こんにちわ。中2息子が神奈川総合高校を狙って勉強中です。
つまらない質問で申し訳ないのですが、学食は充実してますか?
日替わり定食などがありましたらお値段は?
以上、よろしくお願い申しあげます。
XOXO@在校生 [ 2011/04/17(日) ]
17期(高1)のものです。

けっこういっぱい種類あります!
それにパン屋さんがお昼のときだけ
パンを売りにもきています。
学校の近くにコンビニも牛丼屋もあるので
食事には困りません。

日替わり定食は400円です。
すごくおいしいですよ♪

神奈総は本当に楽しいです!!
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
神奈川総合高校の情報
名称 神奈川総合
かな かながわそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 221-0812
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 平川町19-2
最寄駅 0.2km 東白楽駅 / 東横線
0.6km 東神奈川駅 / 東海道線
0.6km 東神奈川駅 / 横浜線
電話 045-491-2000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved