教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
ぜっと!@中学生 [ 2011/12/20(火) ]

平沼志望のひと誰か
はなしませんか―(^^♪?

みなさん内申とかいくつですか
頑張るうぃる@一般人 [ 2011/12/21(水) ]
内申99しかないです(汗
ぜっと!@中学生 [ 2011/12/21(水) ]

頑張るうぃるさんは
前期も後期も平沼ですか?
頑張るうぃる@一般人 [ 2011/12/21(水) ]
当たり前じゃないですかぜよ
ぜっと!@中学生 [ 2011/12/21(水) ]

ですよね(^^;
あたしもです。

前期に向け何か対策とかもう
はじめてたりしますか?
0370@中学生 [ 2011/12/21(水) ]
僕も内申が99しかないです><
でも、誰になんて言われようと最後まで諦めずに頑張ってます^^
内申がないので第2次選考を狙って頑張ってます、
一緒に平沼に入学して4月に会いましょうb
ぜっと!@中学生 [ 2011/12/22(木) ]

ですねっ(^○^)
さいごまであきらめずにお互い
がんばりましょね★

平沼志望@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
僕は内申が87しかありません

もちろん第二次選考狙いです!一緒に頑張りましょう!

ちなみに第二次選考は何点ぐらいあればいけそうですかね?
ぜっと!@中学生 [ 2011/12/22(木) ]


まえに説明会に行ったとき,
平沼の先生が
9割以上はほしいね
的なことを言ってました(*_*;
平沼志望@中学生 [ 2011/12/22(木) ]
240点あればいけそうですかねー?
ぜっと!@中学生 [ 2011/12/22(木) ]


240点もとれるんですかっ?
すごいですね(^^;

あたし的には
それくらいあるのなら
だいじょぶだと
おもいます♪
内緒さん@一般人 [ 2011/12/23(金) ]
いやまだ240には達してないですけど、もう少しでいけそうです。

満点目指して頑張ります!
平沼志望@中学生 [ 2011/12/23(金) ]
ちなみに ↑ は僕です
ぜっと!@中学生 [ 2011/12/23(金) ]

あたしも後期も平沼受けるんで
お互いがんばりましょうねω
いちご@中学生 [ 2011/12/23(金) ]
こんにちは!

私は内申126あります。
けど、模試で210点くらいしか取れていないです……。

なので、頑張って勉強したいと思います☆
お互い頑張りましょう!!
駒岡@中学生 [ 2011/12/24(土) ]
お疲れ様です。

みなさん、得点力があったり、高内申点でうらやましいです。自分は、内申109です(泣)

先日受けた模試が返ってきましたが素点218点で偏差値64、一次試験の合格確率45%で努力圏でした。ただし、本番試験推定点が228点で、二次試験の可能性あり!とのコメントがありました。結局のところ一次でも二次でも試験点数を取らないとダメということですからがんばらなくては・・・。
自分としてはる公立高校の志望校は完全に絞られてはなく、光陵・平沼・大和を軸に、まだ伸びれば川和、伸び悩めば、地元の鶴見、新城、東、港北を考えています。

がんばりましょう。
ぜっと!@中学生 [ 2011/12/24(土) ]

なんだかみなさんの内申とか聞いてばかりで
あたしのこと何も言ってなかったです(^^;

あたしは内申131で,前期も後期も
平沼を受けようと考えてます。

でも後期はすごく自信がないので
前期で受かれるよう
面接の練習とか頑張ってます!!

平沼合格できるよう
お互いがんばりましょう(^○^)
平沼@一般人 [ 2011/12/27(火) ]

あのときは大変だったけど今思うこと

高校受験なんて
大学受験に比べたらちょろいよ

本当にみんなあたまいいから
先輩としていうけど
ちょっと低い高校入って
成績とっといて指定校で
大学いったほうが絶対良いよ…

中学生のときは絶対クラスで一位で
前期で平沼入ったけどもう今じゃ全然。
みんな30点台なんて
取ったことないでしょ?

高校はいってちょっと勉強しなかったら
30点台なんて普通

頭いいひとは早稲田いきたい
とか色々いってる

私みたいになりたくなかったら
無理して頭いい高校入らないで
少しレベルさげて指定校でいきな
港北でも立教の指定校があるんだって

市が尾にして
毎回一位とっとけばよかったな..
あいうえお@一般人 [ 2012/01/09(月) ]
↑真面目にできて大学どこでもいいってんなら下げたほうがいいね。

ただ指定校とかwwwって人は平沼に頑張って入ったほうがいいよ。
集まる人がそもそも港北や市が尾なんかと格が違うから。
平沼のトップ層は早慶上智もいける。

でもぶっちゃけ平沼の授業の質は良くないよ。特に理系、進度が遅いうえわかりにくい。
さらに想定レベルがちゃんと聞けばMARCH受かるレベルだからたいてい予備校行ってる。

まあ低いとこで優越感味わいながらってのもいいけどね、
そういう人は予備校にいけ。
レベルの低いとこで満足してるのが危険。
予備校なしの港北一位では早慶は絶対無理だよ。

だから、どこに行くかは自由だけど、周りに流されず勉強しとけ、って事です

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved