教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:404件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
か@一般人 [ 2009/12/11(金) ]
平沼を目指してますが
数学が異常にできません

他は48など40以上
いってるのに
数学は酷いとき25です

何を勉強したらあがりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
帰宅部部長@在校生 [ 2009/12/12(土) ]
国語は勉強しなくて良くて、理科&社会&英語を重視した方がいいと思います。

数学は問題によって点数が変わりやすいですが、暗記科目はやった分だけ点数に反映されるので♪

さく@一般人 [ 2009/12/12(土) ]

間違いの傾向は調べましたか?

過去何年分か解いたのを見てみると、
規則性や確立や図形などで、
大体自分の間違いのパターンが分かってきます。

そもそも県立問題の傾向は毎度毎度お決まりですから。

大体、各大問の(2)あたりからは
(1)を踏まえた多少の応用が入ってきます。

ちなみに私も数学が苦手でしたが応用の(2)はともかく、
ほぼ基本で解ける(1)だけは絶対落とさないようにしました。

全問正解する、ではなく、確実に点を取れる問題を
決めて取り掛かった方が、
点数配分の計画も立てられて良いと思いますよ。

大問1,2の単純な計算問題、独立した小問は
落とさないようにした方が絶対良いです。
あれは毎日やってれば絶対満点とれます。

がんばってください!長々すみません。
ち@一般人 [ 2009/12/13(日) ]

皆さんほんとに
ありがとうですρ(..、)

英語は10年間の付き合い
なので大丈夫です♪
理社はやればやるだけ
あがるとおもうので
毎日問題集4ページずつ
やってますっ

国語はなにしたらいいか
よくわからないので
やってません…大丈夫だろうか

数学はもう本当に全部全部
苦手なんです(笑)
規則せいと空間図形が
一段とできないです
確率は時間があれば…
ってかんじです(T_T)
もうマジやばいです
毎日少しずつですが
(一問解くのに時間かかるので..)
コツコツやってます

学校の先生に神奈川以外
やってもいみないって
いわれたんですが
どうなんでしょうか…

あと二か月…かなり不安です
帰宅部部長@在校生 [ 2009/12/13(日) ]
さくsの言うとおりですね。

確かに、神奈川以外の物をやっても、出題傾向はほとんど違います。なのでやらない方がいいかと。
やるんだとしたら、平沼以下のレベルの私立校の問題をやってみては?
さく@在校生 [ 2009/12/13(日) ]

国語は見た感じ安定しているので
大丈夫だとは思いますよ。

県立の国語は全然難しくないので
満点狙うつもりで!

過去問を何回もやって答えに至るまでの経緯を覚えちゃいましょう。

時間があるなら、古文はよく出る助動詞の意味(けり過去、等)は
知っておくと理解度が深まると思います。
まあそこまでごりごりやる必要はありません。

規則性と空間図形は私も死ぬほど苦手でしたよ…。

規則性は半ばあきらめでかかりましょう(笑)。
ただ、(1)は規則を閃かずとも、根性で出せるものなので、
これだけは間違えないように!
(2)は間違えても大丈夫。分からなかったらあきらめて飛ばしましょう。

過去問を何度もやっていれば、そのうち閃いたりするものですよ!
ちなみに私は一度だけ閃いた事があります。←

空間図形は年度によって違いますが、
(1)は基本で解ける簡単なものなで、間違えちゃいけない問題です。
空間図形の問題は(2)に(1)の答えを使って式を作ったりするので、
ますます(1)の問題が重要になってきます。

空間図形の問題を解くときは必ず展開図を書くのが大事です。
展開図さえ書ければほぼ問題も解けたも同然です。

…まあこれだけ書いといてあれなのですが、
両問の(2)を落としたとしても、45点です。全然合格ラインです。

数学は満点を狙う必要はないと思いますよ。他で十分とれてますから。
安定させることが大事です!

私立の数学は、私は文教の数学をやりました。
県立より少し難しいくらいなので、程よく力がつくと思いますよ。

また長々とすみません…
ち@一般人 [ 2009/12/13(日) ]

では神奈川以外の過去問
あまり触れないようにします

空間 規則 ほんとに
できないです…

先生に空間は切った面で
考えろっていわれるんですが
その時点でもう意味不明です

私、文系で暗記系が得意なんですが
一回といた問題はもう答え全部覚えてしまうんです
(解法とかじゃなくて答えのキゴウだけ..)

だからあんまり県の過去問
ときたくないんですけど
やっておいたほうがいい
ですよね……

私は塾で上のクラスで
独自の子たちがいるクラス
なんですが、翠嵐の数学
英語とかされて一問も
あってなくて自信失って
勉強やる気なくしちゃいました、笑

まあ独自なんて関係ないですよね、、
さく@一般人 [ 2009/12/13(日) ]

切った面を考えるには、やっぱり
その空間図形の展開図が書けないと話にならないと思います。

解く時に展開図は書いてますか?

展開図が書けるようになると、切った面、
つまり今問われている長さなり面積なりをどうやって求めれば良いのか
だんだん見えてくると思いますよ。

展開図展開図しつこくてすみません…。
でもそのくらい展開図って大事だと思います。

答えを覚えちゃうのは全く悪いことじゃないので大丈夫です!
それにしても1回で覚えちゃうなんて羨ましい…☆

では、何故その答えにいきつくのか、逆算してみましょう。
国語なら、何故その答えなのか、文章中から理由をさがしてみましょう。

数学や理科も、面倒ですが毎回途中式を書いて、
たどり着いた答えが、覚えている答えと違っていたら
おかしいと感じて、また最初から一致するまで解きなおせば良いのです。

その場合、自分がどこで間違えたのか把握することが大事です。

翠嵐のは確か何度かやったことがありますが
英語は量が半端無い感じですよね?確か…
数学はよく覚えてませんが県立より難しい感じですかね?

あまり存じないので多くは言えませんが
翠嵐等の独自問題は、スタートラインの難易度が高いのです。
例えば、数学の独自問題では、共通問題の最初の1、2問が抜かされて
いきなり複雑な計算問題が出ることころが大半です。

つまり、共通問題の最初に出るような単純な問題は
誰も間違える訳がないので、省略されてしまっているのです。

…これはあくまで私の素人意見なのですが。

独自問題ばっかりやらされるようでしたら
クラス変更等考えても良いかもしれません。

なんだかんだいっても平沼は共通問題ですし
独自問題の人とは対策も変わってくると思うので!
ち@一般人 [ 2009/12/14(月) ]

その切った面が
かけないんですょね…、
最短距離などは展開図で
三平方使ってできるの
ですが問題が「空間」に
なってくるともう意味
不明です…(T_T)
切った面の展開図が想像
できないんですρ(..、)

今までは数学大嫌いだから
逃げまくってたけどもう
逃げません…努力します(><)

簡単なところで間違わないよう
問題集一日5ページと
他県の過去問で神奈川と
似てるのだけピックアップして
一日一県は進めます

これだけやって上がらな
かったら……………(笑)

数学ばっかで多分歴史とか
頭からぶっとんじゃいそうです
バランスよくやらなくては

そーなんです、一回で
覚えてしまうんです(>_<)
だから模試やりなおしとか
してもキゴウだけ覚えてるからいみなくて…
でも逆算!やりますっ
なんでこの選択肢は違うのか
など深く考えて見ます

翠嵐湘南国立隅田川鎌倉
解くもんだいぜーんぶ独自でした
今日で三か月間のこの授業
おわったのでまじ安心です…

数学英語全滅…♪笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ち@一般人 [ 2009/12/10(木) ]

面接は個人ですか
集団ですか?
こぺ@在校生 [ 2009/12/11(金) ]

個人で、面接官は2人です。
ち@一般人 [ 2009/12/11(金) ]
ありがとうございます♪

英語が得意なのですが
それをアピールして
英語で少しスピーチ
(志望理由など)をするの
おかしいでしょうか?
59@在校生 [ 2009/12/11(金) ]

横からすみません;

面接官の方が英語先生とは限らないので、もし面接官が
「何を話してるんだ!?」
てなっちゃうとあまり良くないかもしれません…

後から色々な先生の話をきいていると、
落ち着いて質問に指示通り答えられた人が受かってるみたいですよ^^
ち@一般人 [ 2009/12/12(土) ]

わかりました!

でももし「じゃあ何か話してください」

のときのために一応ですが
考えておきますρ(..、)

NPOをしっていますか?
縄文と弥生土器の違いは?
とかそうゆう感じのは
きかれるんですか?
帰宅部部長@在校生 [ 2009/12/12(土) ]
59さんの言ってるとおり、英語のスピーチは危ないですね(^^;

志望理由、中学で頑張った事、志望校について知っている事などの質問が面接官から飛んできますよ
ち@一般人 [ 2009/12/13(日) ]

危ないですかσ)Д`)
きいておいてよかった(笑)

緊張するなー…
でもスピーチのほうが
考えられるか不安です

誰かがいってたんですが
どんな人になりたいですか
ってきかれたら
「ドラえもんやミッキーの
ように誰からも愛される人になりたい」
みたいな感じで答えるのって
どうなんでしょうかσ)Д`)

ちょっとふざけてますか?

さく@在校生 [ 2009/12/13(日) ]

他の方のところにも書きましたが
HPに去年とか一昨年の題が出ているので、それを使って
実際に時間も決めて、スピーチを作ってみましょう!

学校の先生とかに聞いて貰えば
本番っぽくなるしアドバイスもらえるしお勧めですよ。

ドラえもんやミッキーはちょっと綱渡りな感じがします。

あ、でも
「ドラえもんのように、誰かが困っている時には優しく手を差し伸べられ、
誰からも好かれるような人間になりたいです」
ならいけるのかなあ…いーやでもどうなんでしょう…

…とか言いながら
私もスピーチで駄洒落を言った人間です(笑)

なんかそういうの言いたくなっちゃいますよね!←
ち@一般人 [ 2009/12/14(月) ]

面接の雰囲気にも
よりますよねρ(..、)

なごやかな先生だったら
大丈夫そうだけど
怖い先生だったらそんな
いえませんよねっ

でも思いやりがあるひとに
なりたいとか ありきたり
すぎてなんかって感じですよね、笑

スピーチで駄洒落〜(笑)
すごいです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
生きる伝説@中学生 [ 2009/11/20(金) ]
内申が101で、部活動で部長やってて県大会出場。検定は漢字と英語の準2。あとは、ボランティアを少し。

これで前期行けますか?
教えてくださいm(__)m
平沼の松ジュン@在校生 [ 2009/11/20(金) ]
漢検と英検が準2はスゴいですね。

でも世の中そんな甘くねぇよ。世間はさぁ、冷てぇよな。だから俺についてこい!今日からお前は富士山だ!

101はちょっとキツイな…。よっぽどスピーチや自己表現に自信があれば、話は別だけど(笑)
こぺ@在校生 [ 2009/11/21(土) ]

準2級もちはまあまあいるし、前期出願平均126だから厳しいかもね。
内緒さん@在校生 [ 2009/11/21(土) ]
同級生に部長やってた人や準2持ってる人はけっこういますね…。

ちなみに私は副部長、関東大会出場、英検と漢検は3級(しょぼくてごめんね←)、内申123で前期です。
14組@在校生 [ 2009/11/21(土) ]

101は厳しいと思うなー(´`)
というか無理って思ったほうがいいかも。

うちは生徒会書記、副会長
漢検3級 スピコン県一位
(その他ボランティア等)だったけど
これでも125はないと辛い、って先生
言われて129にしました(^ω^)
(成績出る前は121で、受験成績の時129)
これで前期合格◎でしたよ。

後期もちょっと危ないけど、
内申90台で受かってる人もいるから
頑張り次第かなと思います。

生きる伝説@質問した人 [ 2009/11/21(土) ]
みなさん、コメントありがとうございます★ 後期に懸けて見ようと思います♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みょん@一般人 [ 2009/11/15(日) ]
こんにちは。
平沼高校を目指している中3生です。
私は小田原方面の中学なのですが、小田原方面から通っている先輩方は居ますか?
後、前期の内申点についてなのですがどれぐらいが合格の目安なのか教えて下さい?ュ(目安)123だと足りませんか?部活もやっています。

面接の時に、どの様なことを聞かれましたか?

参考にしたいので教えて下さい。
こぺ@在校生 [ 2009/11/15(日) ]

小田原や座間、綾瀬や茅ヶ崎など色々な所から来てますよ。なので各中学校1?2人くらいです。
横浜駅は電車が沢山通っているので。

前期内申平均は126でしたが、だいたいの人が130前後かそれ以上です。私は125でおちました><

聞かれることは学校が行っている取り組みなどで、その簡単な説明も2つほどさせられました。
あとは、当日書いた作文の1分間スピーチがあります。自己PRも。
みょん@質問した人 [ 2009/11/15(日) ]
有り難うございます?ュ
塾の先生に、前期なら合格出来るといわれますが、不安です…?ホ

平沼高校に付いて 沢山調べておきます

本当にありがとうございます?ュ
こぺ@在校生 [ 2009/11/16(月) ]

どういたしまして。
スピーチは中でも得点が高いので、自分でテーマを決めて練習したほうがいいかも。たしかHPに過去のテーマが出てたはず。

願書提出のときに3つの大まかなテーマ、そして当日に本テーマがだされます。受けた教室によって違うので同じ日に受けた受験生でもテーマの内容は様々です。

がんばってね^^
みょん@質問した人 [ 2009/11/16(月) ]
頑張ります?ツ
ありがとうございました?ュ
内緒さん@在校生 [ 2009/11/21(土) ]
今1年ですヽ(´ー`)ノ

わたしは123で前期受かりましたよ。

でも(自分で言うのも何だけど)面接とスピーチは良かった方だと思うな。

平沼の前期は面接重視なところがあるみたいだから、そういうのが苦手じゃないならぜひ受けてみて(*・ω・*)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
な@中学生 [ 2009/04/07(火) ]
今日は入学式でしたね☆
明日からジャンスカやめて、腰止めのスカートはいていったらヤバイかな??
唯子@在校生 [ 2009/04/08(水) ]
それはみんな考えてますよね。
先生の話だと4月いっぱいは集合写真とか撮るから穿いてろとのことですが…。
とりあえずスカートを短くしたい!
ぎょろ@一般人 [ 2009/04/12(日) ]
元中3生です\(^O^)/
8日から腰スカはきましたけど
ジャンスカ着て来いって
朝会(?)でも言われたんで
それ以来ジャンスカはいてますOTL

カーデは全然着てますけど(´`)
先輩とかもジャンスカの上から
着てるんで、平気かなと
おもって(あ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みぃ@中学生 [ 2009/02/27(金) ]
春から平高生なんですけど同じ中学校の人や知り合いがいません…

皆さん仲良くしてくださいね…
[ 63件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みぃ@質問した人 [ 2009/03/20(金) ]
入学式はジャンバースカートでそれいがいはもう腰スカートですかね(*^▽^*)/

やはりまだセーターぴんくとかはまずいですよね笑?

もか@一般人 [ 2009/03/21(土) ]
入学式以降は良いんじゃないですか(^O^)?

私も入学式の次の日からは腰スカートにしようと思いますが、やはり周りを見て・・・。
Maleです@一般人 [ 2009/03/22(日) ]
話変わります。初です。男子で芸術音楽いますか〜。音楽になっちった〜。助けてくれ〜。
中3生@一般人 [ 2009/03/22(日) ]
ピンクでいいと 思いますよ(-.-) 先輩がどう思うか わかりませんが<- そこまできびしく ないと思いますし(д) 制服、ベストあるんですか(^w^) 初耳(*_*)<- 腰スカは届いたら 即はきますよ(^w^) ジャンスカなんて 無理っす<-
まー@一般人 [ 2009/03/22(日) ]
制服のベストはないと思います(´`)
私は、袖なしのセーター(それこそベストみたいな)を考えてますよ(*^^*)☆
樹@中学生 [ 2009/03/22(日) ]
あ、ごめんなさい 私もセーターのベストです;言葉足らずですみません…;

やっぱり音楽の枠が一番多いんですかね?
もか@質問した人 [ 2009/03/23(月) ]
女子クラスって選択音楽の人って本当ですか??
みぃ@質問した人 [ 2009/03/29(日) ]
ありがとうございます!
ジャンスカなんかはきたくない(´Д`)

制服可愛ければいいのにね(*^o^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まー@中学生 [ 2009/02/03(火) ]
えと、今日、合格発表が
あって、合格することが
できました(*^^*)☆
質問にお答えいただいた
り さん、本当に
ありがとうございました
(●´∀`*)♪
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中3生@一般人 [ 2009/02/06(金) ]
>樹さん
同じクラスになれるといーですね★!!

ここ、人がいっぱいいるので
質問しちゃうんですけど、
入学式とか以外、ボタンって
どーするんでしょ??;;
入学式は第一まで閉めますけど、
日常生活でそれは苦しそう・・・。
みなさんどーします??
ラルフ@関係者 [ 2009/02/06(金) ]
ちなみに俺も文系っぽいですよ〜

中学だとカーディガンはおろかブレザーまであけてましたから!!!( ̄ω ̄;)

開けると思います・・・・!
いや、開けます。多分・・・

もしかしてみなさん女の子・・・?!
り@在校生 [ 2009/02/06(金) ]
音楽はだいたい年間予定があって、最初は歌ですね☆
独唱とか二重唱のテストがあります!
後は箏とかボディパーカッションもやります♪
これもテストあり!
今は合唱コンに向けて歌の練習中です☆

科目についてですが、1年生は文系理系は関係なく、選択科目も芸術(音美書)だけなのでそれでクラス分けされます。

英語は私もかなり苦手です…(´〜`;)
みんなが得意って訳じゃないので苦手でもそんなに心配しなくて大丈夫だと思いますよ(^O^)/

最初の頃はどの科目もみんなそんな差はないけど、だんだん得意・不得意がはっきりしてきます…。
どっちかっていうと数学と化学が苦手になる人多いです…。
なので教え合って頑張ってます☆

中学では皆さんそんなに眠くなることはなかったと思いますが、高校になると授業中必ず眠くなります…!
あと、予習・宿題・小テストがやたら増えます!

ちなみに制服はブレザーのボタン閉めてないし、ワイシャツも第二ボタンまで開けてます。スカートも短くしてますよー☆

なんか長くてごめんなさい(>_<)
中3生@一般人 [ 2009/02/07(土) ]
詳しい説明ありがとうございます!!
すごく参考になります!!

やー、お話聞いてて
音楽もよさそうに
思えてきました〜!!(音痴だけど)

第二ボタンあけてたのは
1年生の頃からですかっ!?
それならなんか安心です★

あ、うちは女子ですよ〜っ!!
セーター(カーデ)は着て、ブレザーも
前開けて、第二も開けてた
非常に悪い子です。笑
まー@一般人 [ 2009/02/07(土) ]
毎回、詳しく教えていただいて、本当にありがとうございます(>ω<)!!

やっぱり音楽にしよーかな…!!(´`@)

小テストとか、いろいろ増えるんですね(汗;)勉強がついていけなくなりそう(゚∨゚;)頑張ります!!

はーい!私も女ですよ、一応(笑゚+d('∀'*)
男女関係なく、仲良くしていただけるとありがたいです(>_<)!!!

私は普通に第一開けてました☆
スカートがあまり長いのは嫌だったので、良かったです(^^)

あの、また質問いいですかね…すいません(__;)
リボンやネクタイは禁止なんですよね?
それから、ピアスやアクセも駄目だと伺ったんですが、してる人はいますか??
り@在校生 [ 2009/02/08(日) ]
小テストは英単語と漢字だけなんですが、古典と英語の予習は結構時間取られます。この2教科は訳が当たりまくるので…。とくに古典は文法の品詞分解も当てられます…。

リボン・ネクタイは禁止です。禁止にする意味がわかんないですよね〜(-_-)
ピアスはしてる人見ないです。ネックレスならたまにいますが。
禁止なのかよくわかんないけど、基本的にみんなしてこないので私もしてないです。ちなみにメイクもみんなしてこないです。
まー@一般人 [ 2009/02/08(日) ]
ますます勉強がんばらないと…!!!汗(゚Д゚;)

そうなんですか…
ピアスしたいな〜、なんて感じで思ってたんで…
でも、禁止されてるようならやめたほうがいいと思って…(´ω`)
りさんに聞いてみて良かったです。本当にありがとうございます(;ω;`)
中3生@一般人 [ 2009/02/11(水) ]
アクセサリー等の装着(?)は禁止と
入学生のしおり(?)に書いてあったので
少しショックでしたっ;;

やはり、きちんと校則を守る人が
多くて、尊敬します。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
唯子@中学生 [ 2009/01/27(火) ]
いよいよ、明日受験です!

質問なのですが、スピーチの原稿書く時って参考資料とか持ち込みなしですよね?

いまさら聞くなよ、的な質問でごめんなさい!
さや@一般人 [ 2009/01/27(火) ]
わたしは今日でした!

資料持込はだめだと説明されました、
さや@一般人 [ 2009/01/27(火) ]
わたしは今日、試験でした!

資料持込はだめだと説明されました、
ハワード@一般人 [ 2009/01/27(火) ]
俺も明日です・・・。
そのことに関しては以前から知っていたので、今は資料を頭に詰め込んでいる状況です(笑)

会場の空気はどんな感じでしたか?
さや@一般人 [ 2009/01/27(火) ]
先生方が優しそうな感じだったので
そんなにぴりぴりはしてなかったです

でも、やっぱり受験生はみんな真剣で
緊張感がありました…

面接のときは、
一人の先生は笑顔で目を合わせてくれるけど
もう一人の人が笑わないし、
しかもなんか作業してた 笑

面接では微妙な空気でした…(?)
ラルフ@関係者 [ 2009/01/27(火) ]
明日ですね・・・・・
スピーチはもうぶっつけ本番でいきます汗

面接も少し劣ってる気がするので自信ないです・・・
内申もそんなに無いですし・・・↓

なにかみなさん心がけてすることありますか??
ハワード@一般人 [ 2009/01/27(火) ]
要するに・・・
いかに緊張を最小限に抑えて、普通に振る舞えるかが重要なんじゃないですか。
ラルフ@関係者 [ 2009/01/27(火) ]
ありがとうございますm(__)m

猫被っててもばれますからね汗

まぁ精一杯頑張ってみます!
唯子@質問した人 [ 2009/02/14(土) ]
報告が遅くなりましたが、私は前期無事合格することができました。
質問に答えてくれた方ありがとうございました。(^-^) ちなみに私は夏組で美術選択です! 入ったら仲良くしてやってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2009/01/25(日) ]
私は偏差値が62しかなく前期を受けようと考えてイマス…

わたし以外の人は皆頭良さそうで正直すごく不安です…

内申が131です…

すごく不安です…
皆さんは内申がいくらくらいで受かりましたか…?
どんな質問されましたか?

失敗はしましたか?
教えてください(o・v・o)
中3生@一般人 [ 2009/01/25(日) ]
私も内申131ですよ★
偏差値62もあるなんてすごいです!
と、私は思います。

私も願書出しに行ったとき
みんな頭良さそう・・・って思って
すっごく不安になりました;;

でもおそらくみんな不安で緊張してるんですから(ていうか私もすっごく不安です)、自分の出せる力でがんばったらいいんじゃないでしょうか?

どんな質問されるかは具体的に下のコメントにほかの方が書いてくださってますが、平沼は「中学校で頑張ったこと」→「そこから得た物」など、前の質問に対してさらにつっこんだ質問があるみたいですね・・・

お互い合格できるといいですね!
がんばりましょう*
ラルフ@関係者 [ 2009/01/25(日) ]
内申131?!?!
すごいっすよ!!!( ´゚д゚)っ
偏差値も高い・・・!!

前期の合格率は高いと思います!!

その内申なら後期も全然狙えると思いますよ!!(●・∇・)b

某CMに
「人は、不安だから、努力する。」
という言葉がありました!
誰でも不安です。不安だから、頑張らなきゃいけない、と思います!!

前期のアドバイスとしては、ありのままの自分を出すことです!!
猫被っても先生にはばれるそうなので、楽しく受け答えするといいと思います!!(先生と仲良くなるといいそうです!!)

俺も前期受けるのでお互い頑張りましょう!!(*`・∀・)b
受験生@一般人 [ 2009/01/27(火) ]
皆さんありがとうございます(;_:)

私は自分に自信がなくいつもマイナスに考えてしまうのてうらやましいです(^^)
みんなで合格しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
無有@中学生 [ 2009/01/24(土) ]
前期の倍率
どう思います?
とりあえず
頑張るのみですかね!
中3生@一般人 [ 2009/01/24(土) ]
私は、ずっと先生の方から「4倍かもね」
と言われていたので、思っていたよりも低く、安心しています。

友人達からも「高いじゃん!」と言われましたが、全力を尽くせば、倍率など関係ないかな。と思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved