教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:387件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
中3さんの友人@中学生 [ 2010/07/25(日) ]
昔は女子高だったと聞きますが、現在男女の比率はどうですか?
生徒会@在校生 [ 2010/07/25(日) ]
1年の男女比は、男:女
100:181だった気がします。
たぷたぷ@在校生 [ 2010/07/25(日) ]

108・110期は女子クラスがなく、
クラスに男子は10人強です。

109期は女子が200人位で男子が100人位です(^^)

年々男子は増えてると思いますし、
女子が多いからって気になるほどではないと思いますよ(^O^)

私、女子なので男子の方
のコメントも待ってみて下さい★
帰宅部部長♂@在校生 [ 2010/07/25(日) ]
相変わらず女子が多い

だからって、男子はあまり気にしてない。

現2年生→男:女=1:3

男女比気にしてたら、平沼でやってけねぇwww
中3@中学生 [ 2010/07/26(月) ]
現在何クラスあるのでしょう?
秋組@在校生 [ 2010/07/26(月) ]
1年は7クラス
2・3年は8クラスだったかな(?)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
こー@中学生 [ 2010/07/13(火) ]
この前、文化祭に行き、よりいっそう平沼に行きたくなったんですが、平沼は男子が少ないみたいですが、どうですか?
みんな仲良いですか?

またサッカー部はどうですか?
仲良く楽しくですか?
それともかなりハードですか?
平沼生@一般人 [ 2010/07/13(火) ]
今年の1年は男子と女子の比そんなに変わらないよ!
女クラないし。

部活はどこも楽しいはず
こー@質問した人 [ 2010/07/14(水) ]
平沼生さん

ありがとうございます。

入学出来るように頑張ります。
ru@一般人 [ 2010/07/24(土) ]
サッカー部なかよさそうだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
な@一般人 [ 2010/03/21(日) ]

先輩がたはスクバがおおいですか?
リュックですか?

入学式から茶髪は浮きますか?

ピアスとかばれますか
帰宅部部長@在校生 [ 2010/03/21(日) ]

・半々ぐらい

・少し浮きます

・ばれます

たまに注意される程度なので、染めても、ピアスしても大丈夫です。

先生は基本女子に甘いみたいです

な@一般人 [ 2010/03/21(日) ]

有り難うございます

髪でかくしててもピアスばれちゃいますよねぇ…
帰宅部部長@在校生 [ 2010/03/21(日) ]

ばれても、だんだん黙認されていくので、大丈夫ですよ
な@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
成績に影響あるんですか?
帰宅部部長@在校生 [ 2010/03/23(火) ]
影響はないですよ

俺もYシャツ着てないけど、テスト結果に合った成績です

な@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
テスト次第ということですか?中学みたいに普段の様子やノート点などは関係なしで全てテストなのですか
帰宅部部長@在校生 [ 2010/03/24(水) ]
そういう訳ではないですが、テスト結果の方が成績に強く影響を与えてる気がします

俺は化学の授業でいつも寝てて、提出物もあまり出してないですが、テストでそこそこ取ったら「6」でした

ただ、全てマジメにやって損はありません

大学に推薦で行くなら成績をしっかり取って行かないとダメですね
な@一般人 [ 2010/03/26(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みれい@一般人 [ 2010/02/27(土) ]

後期受かった方
おめでとうございます!!

沢山の方と友達に
なりたいです♪

よければ自己紹介とかも
しましょー☆☆
[ 102件 ]の回答が省略されています。(全て表示
アスタリスク*@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
皆さん見ててくれていて嬉しいです(o>ω<o)

んと、周りは確かに男子ばかりだったと……

あ!
はい左から右の列に行きました(^ω^)

あれはめちゃめちゃ恥ずかしかったです(〇>_<)
湊@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
みなさんこんばんは☆

アスタリスクさん初めまして!!
私見てないです(泣)
残念すぎです(>_<)

なんでそんなにみなさん心当たりある人いるんですかッ??

私かなり違うところにいたんですね・・・。

赤いメガネしてるはずなので、見つけたら声かけて下さい(^O^)
湊@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
みれいさん→
書き忘れましたが、女子です♪
いちご@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
みなさん→
いちごです!よろしくです♪

みれいさん→
すみません,すごくおそくなりましたが
私もいいですか??

HN→いちご
部活→オーケストラ部 です
女子です☆
みれい@一般人 [ 2010/03/02(火) ]

いちごさんまでOKです〜☆
締め切ってりますね…
(^O^)/☆??

新しいスレわ
11人限定にしたいんで><!!
お願いします☆☆
ファンモン@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
→みれいさん
入れてくれてありがとうございます(^o^)☆★

みんなで仲良くしましょうね♪

めろん@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
みれいさんありがとうございますっ!
みなさんよろしくお願いします☆
110th@卒業生 [ 2013/08/29(木) ]
結局、誰も分からなかった(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みほ・∀・@中学生 [ 2010/02/16(火) ]
前期で受かりましたー

周りの人には感謝で一杯です→

平沼ってあきらか女子の方が多いですよね!?

カップルってか彼氏、彼女は在校中で作ってる人は多いですか?

中学校が女子校だったので男子と話せるかとかも不安です…
ぱた@在校生 [ 2010/02/17(水) ]

いっぱいはないけど、普通にカップルはいるよ(^ω^)
女ク×混クもいるし!

高校入ったら男の子も普通だよ(^O^)★
私も中学のときはあんま話せなかったけど、今はあんま気になんない!
女子多いからかな^^
私のクラスは男子あだ名で呼んでるし笑
みほ@質問した人 [ 2010/02/17(水) ]
ホントですか!

よかったです→

せっかく学校入ったのに楽しめなくちゃ意味無いですもんね!

ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
YO@中学生 [ 2010/01/14(木) ]
後期受験を考えている男子です。

平沼は男子少ないしヘタレ男子ばっかりだよなってまわりでは言っているんですが、ホントにそんな感じですか?
母親も女子高みたいだからやめておいた方がいいと言います。

女子はいいけどやっぱり男子だと平沼生ってイメージ悪いでしょうか?
男子の先輩いたら教えてください。
ぱた@在校生 [ 2010/01/15(金) ]

女です、すいません←
女クは109期だと3クラス(1クラス40人)なので女子20人を1とすると女:男は11:5ですね?ム

学校が女子高というよりは学校の雰囲気は共学、女子クラスが女子高っぽいって感じですかね。

男子はさまざまですが、俗にいう「ガリ勉オタク」タイプは割と少なめ、中学とあまり変わらないと思います。
オラオラ系はいませんがヘタレというより皆性格がいいです^^?~
OB 大学生@保護者 [ 2010/01/15(金) ]
息子に聞きましたが「そんな事は全く無い」と全否定です。
逆に解っててそれでも平沼でやりたい事があると
入学して来ているのですから、目的意識の高い生徒が多かったです。
女子に隠れていると言った想像は誤りで、
むしろ行事を引っ張っていくのは男子なので、
少ないだけに助け合い、仲も良く、団結力は最高でした。
この伝統は受け継がれていますよね?ぱたさん?
相手の身になって動ける、心優しい仲間と出会って下さい。一生の宝になりますよ。
ぱた@在校生 [ 2010/01/15(金) ]
はい。体育祭や文化祭などを引っ張っていってくれる優しい、カッコイイ先輩がたくさんいます!

クラスも、とても団結しています。

毎日を過ごしていても、女子が多いことなんて忘れてしまうほど普通の高校と一緒です笑
男子も肩身の狭い思いはしていませんね。
OB 大学生@一般人 [ 2010/01/16(土) ]
ぱたさん、応じて下さってありがとう。
嬉しかったです。
貴方も受験生を助けてあげたい、心優しい
平高生のお1人ですね。
次は合唱祭かな?
素晴らしいハーモニーを響かせて下さい。
貴方の高校生活も素晴らしいものになりますように。
kira@中学生 [ 2010/01/20(水) ]
平沼受験を控えている中3生です。
私もYOさんと同じようなことを疑問に思っていたのですが、やはり女子クラスにあったてしまうと女子高みたいなんですね。
女子クラスか共学クラスかは選べないんですよね?
おととい願書出してしまったので今更なんですが、女子クラスになったら…と思うと女子高感覚は嫌なのでちょっと気が重いです。

一応その辺のことも考えて志願したつもりだったのですが…女子クラスになる可能性は結構ありますよね。
内申135あるので面接失敗して、改めて後期で受験校考えた方がいいのかな。
YO@中学生 [ 2010/01/20(水) ]
いろいろコメントありがとうございました。
僕もよく考えてみた結果、最近模試偏差値も上がってきたので、あと1ヵ月受験勉強頑張って光陵を受験することに決めました。
14くみ@在校生 [ 2010/01/21(木) ]

確かに女クラか混クかは
選べませんが、
3年連続女クということには
ならないようになっています。
あとは芸術選択にもよったり。

3年間の中で1回くらいは
女クの経験はすると思いますよ。
でも、そんなに気にしなくても
学校自体に男子はいますよ^^笑
部活だってありますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
sou@中学生 [ 2010/01/13(水) ]
中学時代は野球部だったので、高校でも運動部に入るつもりです。
野球部ってどんな感じですか?
あとハンドボール、テニスも興味アリなんですけどどうでしょうか?
男子少ないけどそれなりに活発だといいんですけど。。。
14くみ@在校生 [ 2010/01/13(水) ]

野球部は、1年生が
いっぱい入ってましたよー!
だからかなり部員数は
増えてるかも\(^O^)/

ハンドは今のところ
女子だけじゃないかな?;;
テニスも結構活発のはず(∀)
K@卒業生 [ 2010/01/14(木) ]
昨年度卒業生です。
男子の部活はそれほど活発とは言えなかったです。活動成績も…(ーー;)

部活に燃えたい男子にはちょっとものたりないかも。
ただ、自分が強くしてみせるみたいな意気込みがあるなら頑張って受験してください。
sou@中学生 [ 2010/01/15(金) ]
ありがとうございます。
まずは受験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ruru@中学生 [ 2010/01/13(水) ]
来週平沼に願書を出します。
こんな間際になって少し気がかりになることがあります。
平沼ってそんなに偏差値レベル低くはないと思うんですけど、進学実績はイマイチですよね。
やっぱり女子が多いからでしょうか?
入ったらあまり勉強に力入れなくなってしまうのですか?
それとも、はじめから難関大学狙いの人はいないとか…。
14くみ@在校生 [ 2010/01/13(水) ]

女子が多いとか勉強に力を
入れてないわけではありません。
平沼生は基本、夢や目標を
しっかりもっていたり、
自分のやりたいとが
はっきりしています。

なので、そのことに関する勉強が
できる環境が整っている大学を
選んでるんだと思います。
平沼生は「頭のいい大学にいく!」ではなく
夢に向かって取り組んでいます。

頭のいい大学が全てではありません。
そう思いませんか。

ruru@中学生 [ 2010/01/14(木) ]
平沼はそういう校風なのですね。
私はまだはっきりとやりたいことが決まってはいません。
高校生活を通して考えて行くつもりです。
ただ、幅広い選択肢をもてるように、そしてやりたいことが見えてきた時に困らないような学力をつけたいと思っています。

前期で平沼に決めてしまおうか、ぎりぎりまで志望校選択で迷っていましたが、やはり頑張って柏陽を受験することに決めました。

ありがとうございました。
14くみ@在校生 [ 2010/01/14(木) ]


受験頑張ってくださいね★

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かなえ@一般人 [ 2010/01/06(水) ]
125で受かった人ってだいたいで結構ですがどのくらいいますか?

あと吹奏楽は髪染め禁止ですか?
帰宅部部長@在校生 [ 2010/01/06(水) ]
前期は5、6人程度
後期はちょっとわからないかな

吹部ではないが、オレは染めても大丈夫だと思う。
最初は先生がうるさいけど、途中でアイツら諦めるから。

ちなみに平沼は女子に対して甘いから(笑)

ある人は自分のクラスの女子を注意しないで、他のクラスのオレらに注意してきたから。

受験頑張って下さい
14くみ@在校生 [ 2010/01/06(水) ]

吹奏楽は髪染めやパーマは禁止です。
他の禁止事項はわからないです;;
(友達がパーマしたい…って
つぶやいてて、「かければ?」
って言ったら「部活が禁止だから」
って返ってきました。
どこの学校も吹奏楽は厳しい様。)

14くみ@在校生 [ 2010/01/06(水) ]

追伸:
”吹奏楽部”というより
パートごとに規則があるのかな?

染めてる子もいれば、
禁止。っていってる子が
いるのも思い出しました(∀)

、@在校生 [ 2010/01/06(水) ]

吹奏楽部です!
髪染め、パーマは禁止です(染めてても割と暗め、わからない程度)
巻くのは、本番1週間前から禁止になります。
あと、カラーカーデ(ピンク.水色など)も皆着てませんねX(

でも、平沼自体染めてる人少ないので厳しいとはあまり感じないです^^
かなえ@一般人 [ 2010/01/06(水) ]

皆さんありがとうございます!

やっぱり吹奏楽はみんな
厳しいんですね…

とりあえず受かって入学
したら様子をみてみますっ

ちなみに前期はどんな質問
されましたか?

いくつくらいきかれますか?
14くみ@在校生 [ 2010/01/07(木) ]


超覚えてるの少ないけど

*志望理由
*平沼について
知ってること
2つ挙げてください
*平沼HPみましたか
→どんな印象を受けたか
*自己PR1分以内

いくつか、とかは
わかんないなー;
時間によるのかも。

あとは長所とか
頑張りたい教科も
聞かれたような
気がする(+×+;)
(わすれた‥)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴい@中学生 [ 2010/01/04(月) ]
こんにちは。
はじめまして中3女子です。
私は内申が121だったのですが、
前期を受けようか迷っています。

一応、英検漢検部長(県大会は行ってない)

のですが、121で前期が受かった人って
実際にいるのでしょうか?

教えてください><
14組@在校生 [ 2010/01/04(月) ]

今の高2の代は
2人いた、と聞いています。

私も受験成績がでるまでは
121で、先生には「125いったら
平沼にしちゃえば」って
言われて、結局125超えたので
平沼受けました。

受ける価値はあるとおもいます^^
けど後期の勉強は
怠らないでくださいね。

ぴい@一般人 [ 2010/01/06(水) ]
ありがとうございます>−<
ぴい@一般人 [ 2010/01/06(水) ]

でも、前期の定員が高2の先輩の代から
減っているので若干厳しいですよね;;
帰宅部部長@在校生 [ 2010/01/06(水) ]

大丈夫です。
その内申なら後期試験で220取れば受かります。

オレは110の試験228で受かったし。(漢・英検準2所持)
.@一般人 [ 2010/01/06(水) ]
割り込み失礼します!

121で220なら
うかるんですか??

125くらいなら
225から230とれば安全と
いわれましたが
最低はどのくらいですか??

後期も検定や部活って
加算されるんですか?
14くみ@在校生 [ 2010/01/07(木) ]


最低とかはまったく
わからないかなあ。
その年、その年に
よるし、全員の得点が
開示されるわけじゃ
ないから\(+×+)/

最低何点とればいいか、
なんて下ばっか見ないで
安全っていわれてる
225〜230点とれば
問題ございません(--;)(あ

後期試験に
検定や部活などの加点は
一切ありません。
内申と入試の二つを見ます。
(2次選考は入試のみ)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved