教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:387件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ぺー@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
平沼高校の夏服はスカートだけ変えればいいのでしょうか?
ブレザーって無しですか?
あと、ポロシャツじゃなくてワイシャツの場合は上にベストなどを着た方がいいのでしょうか、、まだ買えていなくて、、。
わかる方教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/02(火) ]
夏はブレザーなしです。購入していればスカートを夏用に買えるだけ。
ワイシャツだけの子が多いです。ベスト着てる子もいますけど。
ぺー@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
今日の登校日に知りたかったのでとても助かりました!
ありがとうございます。
暑いのにベストを着るのは透け防止ですよね、、
女子って大変だなって思いました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/14(木) ]
初めまして。今年中3になり、横浜平沼高校への受験を考えています。そこで、気になったことがあるので教えていただきたいです。
1.髪染め、化粧は禁止か。
2.snsの顔出しはOKか。
3.指定校推薦で、横浜国立大学があるか。
無ければ、知っている限りでどこがあるのか教えていただきたいです。。。
4.文化祭は楽しいか。(生徒側として)
5.横浜平沼高校に行くには、中学で大体どのくらいの成績が必要か。
6.競技かるた部はどのくらいの部員がいるか。初心者でも大丈夫なのか。(知っている方だけで大丈夫です。)
多くてすみません。回答お待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
1.高校でメイク禁止なとこ平沼含めてはほぼないです。
2.SNSと言ってもTwitterじゃなければいいんじゃない。何かあっても自己責任ですがね

3.指定校というのは私立大学(早稲田、慶應、MARCHなど)のものなので、国立である、横浜国大は指定校でいけないです。AOや一般で受験します。
あと、横浜国大はあまりおすすめできる大学ではないてす。
関東圏内だとしても早慶や筑波大の方がいいです。

4.平高の人じゃないので分かりませんが、私が数年前に中学生のときに行った感じとしては、かなり楽しかったです。

5.学力検査で380あれば大丈夫です。内申は40前後なら安心です
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
1髪染めするとかなり先生にしつこく言われます。黒に戻すように言われて戻してる子けっこう居ました。化粧は大丈夫だと思います!
2入学説明会でくどく『SNSをやめろ』と言われますが、普通にみんな顔出ししてます。
3指定校に横国はないです。
4仲のいい友達がいたり充実した部活に入っていればとても楽しいです。
5私の時は360点、内申120ほどでも受かっている人いましたが、400点取れていれば全然いけると思います。
6大体一学年10人ぐらいいるイメージです。初心者で入ってる子もいました。
内緒@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
1.髪染めは校則で禁止です。
メイクは…(本来は衣装届けをださないとなんですけど)黙認されてます。
2.snsは学校の管轄外なので、勝手にしろって感じです。
ただトラブルにならないように気をつけてね。
3.ちゃんと覚えてません。力になれなくてごめんなさい。
4.個人的にはむっちゃ楽しいです。特に毎年3年生がやる劇はクオリティも高くて大好きです。私たちのクラスでは女子が髪型揃えるとかやってましたが、一体感が生まれて楽しいですよ!
5.私は112でした。
6.現役かるた部ですが、私も初心者から始めました。てか平沼かるた部のほとんどが初心者スタートです。努力次第で昇段できるから安心してね。現在は2年14人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
116期の浪人生31人は、ちゃんとMARCH以上に入学しましたか?
現役(117期)で東工大や早慶上理が出ているんですから、一浪で少なくともMARCH以上でなきゃ、親が泣きますよ。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
※彼らは宗教関係者です
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]

中身がない反論。
雑学ゼロ。読書量ゼロ。出身校偏差値35未満。(つまりFラン)
テレワークやっとるか?
オッとすまん。
無職やったね。
ハローワーク行っとるか?
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]

とハローワーク通いが申しております。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]

客観的に見てスルーできないでやり合う2人とも賢くはないです。
劣等感のある人間は反論されると反発するそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
↑同意です。自分に自信がないからこそ、こんなとこで他者を攻撃します。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
その点、私は「文科省の助成金カットの対策として、都内の一流私大が大幅に合格者を絞る。」という逆境の中、高倍率をかいくぐり、私大TOPの天下の名門「早稲田大学」に合格したという大きな自信を持っているから、低偏差値大学批判は声を大にして発信することが出来るぞ。
平高生の諸君、MARCH未満の大学には、絶対に入学してはダメだぞ。キリっ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
↑一点付け加えておこうか。私は合コンをした女子たちから早稲田のチェリーと呼ばれていた。皆遠巻きに見ていたが、きっと近づくのを遠慮していたのだろうな。私のレベルに合う者は少ないかなら。キリっ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]

気持ち悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
東工大、北大、一人ずつですが、合格者が出ましたね。117期現役か116期一浪生かわかりませんが、よくぞ頑張ってくれました。
「現役、成成明学でいいや」と、安易な考えの生徒が多い中、ホントに立派です。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
↑↑
一橋落ち、早稲田だから、確かに受験は失敗か?
そう意味では、君は正しい。
合コン30回くらいやっているから、女友達は、お茶大やポン女、トン女など多いよ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
↑俺は学歴厨だからポン女、トン女とは無理だなぁw
関学、大阪市大、滋賀大の女の子は可愛い子多かったで。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]

と、夢を語る仏教大学生であった。
南無
内緒さん@一般人 [ 2020/04/15(水) ]
↑↑
兵庫県、大阪府、滋賀県と、随分と広いエリアで物色中。かなり危ないヤツみたい。怖
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
全員がMARCH以上合格の高校って例えばどこですか?知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
神奈川だと、塾高、慶應湘南藤沢、法ニ、法国、中横は確実だな。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
付属校を除けば翠嵐、湘南だけだろうな…
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]

SEAs(聖光、栄光、浅野、サレジオ)。
神奈川女子御三家、洗足、鎌女は、東女、ポン女止まりが居そうだからアウト。(津田はMARCH扱い)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/29(日) ]
女子生徒さん、靴下の長さ(制服の時)はくるぶしより少し上くらいの丈の人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/30(月) ]
多いです!
むしろ冬でもハイソックス履いてる生徒はほとんどいないので目立ちます…寒い子はタイツです
スクールソックスよりもスポーツブランドの13cm丈を履いてる人が多いイメージです!!
ないしょです@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
同じく多いです!王道と言っても良いぐらいです。NIKEとかadidasとか好きなの履いてください^^
膝下のハイソ履いても目立ちません。冬は寒かったら無理せず暖かくしてください。
118期はタイツ履いてる人は見てもクラスに2人くらい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/25(水) ]
息子が4月入学予定です。
男子のワイシャツですが、ボタンダウンシャツは着用可能でしょうか。
ご教示のほどよろしくお願いいたします。
K@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
女子ですが回答させていただきます。
男子で着ている人はほとんど見ません。でも着ても大丈夫です。校則にはワイシャツについての細かい指定はありません。白で無地のワイシャツであればボタンダウンでも可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
先生を困らせない限り、服装で注意等は受けないと思います
授業中に明らかに動画を見たり何か食べていたり(そんな生徒はいませんが)しなければ大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
早慶の合格者数、週刊朝日、サンデー毎日に出たみたいですね。
平高、どうでしたか?
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
早大卒はキャンパス界隈の食事処や体育会情報に詳しいのに対し、似非名大は大学近辺の情報や大学生活絡みの話に、全く触れてないからじゃないの?
せめて、名大生御用達の中華料理店の名前でも回答できれば、少しは信じる方向に向かうんだけどねえ。
平沼稲門会@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
まあ、そうですね。
私は学生時代お世話になった、三品、メルシー、オトボケ、まりも、おふくろ、海野屋、清龍、水車、ミスサン、パブサン、白ゆり、牧舎、カルチェラタン、アバコ、BIG BOX、人劇、早稲田松竹、穴八幡、ペナントのオギワラなどの店がスラスラ出てくるのに、似非名大は沈黙ですもんねえ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
まあ、名古屋は名古屋でも、名古屋ういろう大学 味噌カツ学部 海老ふりゃーい学科にでも通っているんだろ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
似非名大の卒論のテーマは「ひつまぶし作りによる暇つぶし」だろ。
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
似非名大、敗れたりー。
笑笑
似非名大@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
覚えてろよ。
次回は似非とんぺいになってやる。泣
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
これで自称早稲田の悔しさは晴れたんかな?自分より高学歴なんているわけない!って必死だったもんね。でも「ググれば分かっちゃうかな」って相手に言ってるってことは、大学に関する小ネタなんてネットで誰でも集められるって言ってるようなもんじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
この人一人でやり取りしてんじゃないですか?自分をかばうような発言を載せといてから、はい、俺の勝ち!みたいな流れで。一人で劇団やってたんすね。もう閉幕してもらっていいっすか?あ、カーテンコールなしでお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/10(火) ]
4月入学予定の保護者です。
女子は入学式はジャンパースカートだと思いますが、翌日からは腰スカートでいいのでしょうか?また腰スカートの場合、ニットのベストを着てる人は多いですか?色はどんな色が多いのでしょうか?
また夏は白ポロシャツを着てる人は多いですか。
色々と質問が多くてすみません。教えて頂けると助かります^ ^
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
娘さんの合格、おめでとうございます!
入学式の翌日は確か腰スカートで良かったと思うのですが……先生に一応確認してみるのが良いと思います。記憶が曖昧で申し訳ないです……
ベストは灰色やベージュや白など、シンプルな色を着用している人が多いです。ワインレッドを着てる人もいますが少数です。
また、夏はポロシャツを着ている人も沢山いますし、半袖の普通の白いシャツや長袖のシャツを腕まくりして着ている生徒(少し暑いかもしれません)もいました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/11(水) ]
親切に教えて頂きありがとうございます!
まずはベストを購入してみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
世間では「MARCH未満の者はエントリー校の生徒にあらず」と言われておりますが、この学校から現役で成成明学独國武や日東駒専に入学する人は、エントリー校生としてのプライドというものが無いのでしょうか?
普通ならば「浪人してでもMARCH以上」という意地を見せるべきなのに、 「もう1年、つらい受験勉強をするなんて、耐えられない」と逃げ出してしまい、案の定、就活で有名企業の学歴フィルターにひっかかり、苦労してやっと中小企業に内定し、後悔するということが予想出来ないのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
↑↑
首都大なんて、もうありません。
貴様、大学受験のことを知らない高卒フリーターだろう。もしくは、中卒ジジいかな?
笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]

東京都立大学なw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]

言われて、あわてて訂正しているようじゃ、来年はニッコマだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]

と現役ニッコマ生がほざいています
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
よかったなw
友達が増えたじゃないかニッコマくんw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
首都大って書いたやつ、顔真っ赤にしてるなwww
うわーやっちまったってwww
はずかしーやつだな。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
どっちにしても、レベルが低いな。平沼やめて川和にするわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
浪人しなきゃいけない事になったのが問題なの!
浪人増やすんじゃあなくて満足な結果の現役合格増やすの!
一年、二年、三年とどんどん危機感が無くなるのがまずいのよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
平高にとっては、初の特色試験が採用された公立高校入試も終わり、120期生となる合格者も決まりました。
そこで、新入生に向けてお祝いを兼ねて、希望を与えるような情報を、発信していきたいと思います。
学力向上進学重点校エントリー校の平高の117期の皆さん、私大合格結果を是非お聞かせ下さい。
エントリー校ですから、行くのに相応しい私立大学だけにしましょう。
早慶上理、ICU、MARCH、KKDR、津田塾、東女、本女及び医歯薬獣医系のみで結構ですので、合格大学、学部名をお知らせ願います。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]

そう言うでない。
彼だって、曲がりなりにも、内申重視のエントリー校の平高に合格できたんだ。
1年、駿台、河合で鍛えれば、MARCH位合格できるさ。
ドンマイ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
速報ベースWKはまだだけど、GMARCH30名増、ソフィア6(6名増)、理科大7(4名増)。まあ頑張ったかな?
お疲れ!
[117期] 週刊朝日3/13号より
G9、M24、A19、R20、C34、H23
GMARCH合計129。
ソフィア6、理科大7。
K、Wまだ。
参考[116期]
GMARCH99。
ソフィア0、理科大3。
K3、W4。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
↑エントリーなしの市ヶ尾が明治60なんだが。。。
本当にエントリー校なのか?w
何でこんなに実績出ないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
まあ、女子が異常に多いから、明治、中央、法政っていうのは、普通男子で稼ぐから。
ところで、一昨年の115期は優秀だったね。WK二桁、上智27名、一工も出てるよ。来年118期には、このレベルを期待したいね。
参考[115期]
GMARCH145
ソフィア27、理科大8。
K14、W15。
東工大1、一橋大1。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
みんなひまなんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]

と、日本大学卒さんがコメントしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
自称早稲田の55歳のオッサンめっちゃ暇で草
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
う〜ん、K3、W8。
Wは倍増だけど。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved