教えて!横浜平沼高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
さて、国公立の後期の発表もあと数日ですが、前期or私大に受かった皆さんお疲れ様です。
今年はセンター最終年で例年以上に浪人生の勢いに負けてしまった現役生が多いと思われます。
ですが、仮に国立や早慶落ちてたとしてもニッコマとかだけにはやめてくださいよ?
平高生なら、全員MARCH以上がポリシーです。
落ちたら浪人してください
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
学習院はMARCHレベルに含まれますか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
↑成成明学では行ってもいいが、就職をかんがえたらやめたほうが良いと思う。まだ浪人して国公立や早慶目指したほうが得策だと思われる。
今話題のコロナや東京五輪後に訪れる不況を考えると、君たちが就職する際はかなり就活が厳しくなるだろう。
だから、学歴フィルターに引っかからないように良い大学に行くといい。
大手企業だとMARCH以下は切り捨てがほとんど。
共通テストから逃げて受かってた大学に逃げちゃうと4年後後悔するぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
↑学習院はGMARCHの一角だろ。
そこは入れても良い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
↑↑
>大手企業だとMARCH以下は切り捨てがほとんど。

じゃあ、MARCHでもダメじゃん。
やっぱ、早慶上理以上しか許されないのかい。
因みに私はWなのでこの条件でも許されちゃうけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
東京一工&早慶&旧帝は優遇される。
大手じゃなければ即決。
大手でもかなり優遇される。学歴ないのに大手にエントリーしたニッコマ君たちは学歴フィルターにかかり、面接すら受けさせてもらえないのが現実
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
>東京一工&早慶&旧帝は優遇される。

東大も京大も旧帝だから、正しくは、
「東京一工&早慶&地帝は優遇される。」な。
今回は初犯だから見逃してやるけど、今後、気をつけるように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
さて、国公立大学の合格発表が次々と始まりましたね。今日は阪大や神戸大の発表ありますね。
平沼高からも阪大出てほしいんですがねぇ…
国公立に受かった方、ぜひここに進学先を書いてください。
ニッコマはともかく、MARCHとかの私大は書かないでください
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
質問等者ってどこから目線なの??
通りすがりの@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]
学歴コンプってかんじ。かわいそうに。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
学歴コンプが社会に出ると辛いよ〜
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
バカだね。やっぱり、いつになっても川和以下。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
あれ、埼大と理科大だったら埼大を普通に蹴るけどね、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
世間では「MARCH未満の者はエントリー校の生徒にあらず」と言われておりますが、この学校から現役で成成明学独國武や日東駒専に入学する人は、エントリー校生としてのプライドというものが無いのでしょうか?
普通ならば「浪人してでもMARCH以上」という意地を見せるべきなのに、 「もう1年、つらい受験勉強をするなんて、耐えられない」と逃げ出してしまい、案の定、就活で有名企業の学歴フィルターにひっかかり、苦労してやっと中小企業に内定し、後悔するということが予想出来ないのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]

と現役ニッコマ生がほざいています
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
よかったなw
友達が増えたじゃないかニッコマくんw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
首都大って書いたやつ、顔真っ赤にしてるなwww
うわーやっちまったってwww
はずかしーやつだな。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
どっちにしても、レベルが低いな。平沼やめて川和にするわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
浪人しなきゃいけない事になったのが問題なの!
浪人増やすんじゃあなくて満足な結果の現役合格増やすの!
一年、二年、三年とどんどん危機感が無くなるのがまずいのよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
平高にとっては、初の特色試験が採用された公立高校入試も終わり、120期生となる合格者も決まりました。
そこで、新入生に向けてお祝いを兼ねて、希望を与えるような情報を、発信していきたいと思います。
学力向上進学重点校エントリー校の平高の117期の皆さん、私大合格結果を是非お聞かせ下さい。
エントリー校ですから、行くのに相応しい私立大学だけにしましょう。
早慶上理、ICU、MARCH、KKDR、津田塾、東女、本女及び医歯薬獣医系のみで結構ですので、合格大学、学部名をお知らせ願います。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
まあ、女子が異常に多いから、明治、中央、法政っていうのは、普通男子で稼ぐから。
ところで、一昨年の115期は優秀だったね。WK二桁、上智27名、一工も出てるよ。来年118期には、このレベルを期待したいね。
参考[115期]
GMARCH145
ソフィア27、理科大8。
K14、W15。
東工大1、一橋大1。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/03(火) ]
みんなひまなんだね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]

と、日本大学卒さんがコメントしました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
自称早稲田の55歳のオッサンめっちゃ暇で草
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
う〜ん、K3、W8。
Wは倍増だけど。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
117期の皆さん、私大一般入試もそろそろ終わり、結果も出てきていると思いますが、調子はいかがですか?週刊誌の大学高校別合格者数、せめてMARCHくらいは平沼の名前を上位に登場させて下さいよ。
*MARCH最下位の中大(速報)は、今ひとつみたいでしたが、心配です。
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かつての@卒業生 [ 2020/03/05(木) ]
今のままではエントリー校は真っ先に外されます。
危機感がなさすぎる。もう2年前から受験厳しくなっているのに、なんの策も講じなかった。推薦に力入れてる時点で終わってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
成成明学以下に合格してもいいが、入学はちょっと考えたら?
河合、駿台で1年みっちり勉強して、MARCH以上に入ろうよ。
内緒@卒業生 [ 2020/03/09(月) ]
浪人しろなんて簡単に言うな。1年後、今年受かってた大学さえ落ちる事がある。伸びそうで伸びないのが浪人生。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
↑別に胸張る為に大学に行く訳じゃない
大学って学歴マウントをとる為じゃなく追求したい学問があるから行くんだろ
勿論上を目指す事前提だけど受かった大学に進学すりゃいい
受かっていた大学以上のレベルの大学に来年受かる確証も無い中浪人生活するより受かった大学で何をするかの方が重要な気がする
なんて
一在校生の意見ですが
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/19(木) ]
↑の方に賛同です。

大学受験はゴールではなくスタートだと思いますし、どこの大学に行こうとそこでどういう学生生活を送るかにかかっている自分も思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
今日、慶應文学部の入試受けてきた。手応えはまぁまぁ。
明日は本命の法学部の試験だから応援してくれ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
他所でやってくれ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
頑張ってください👍
期待してますよ先輩❗
平沼稲門会@卒業生 [ 2020/02/16(日) ]
そうそう、偉いぞ。
まず早慶受験というバッターボックスに数多く立つことが、平高の大学進学実績を良くするためには必要だ。
後半戦の早大も頼むぞ。
縁があれば、大隈講堂で会おう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/16(日) ]
慶應経済受けたけど数学は確率と整数の融合問題がちと難しかったな。ベクトルは球面だったけど1対1対応に載ってた近大の問題に近かったから解けた。
まぁこの私なら慶應ごときは受かっているだろう。
117期1人目のKO合格を頂こうではないか!
平沼稲門会@卒業生 [ 2020/02/16(日) ]
↑↑
平沼関係者君、KO派って、学部の学生や卒業生では無いってこと?
学部はニッコマからロンダのKO院生?
ロンブーの淳と同じ通信生?
もしかして、ただのKO憧れヤロー?
笑笑
こちとら、早大 本キャン学部、卒業生だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
みん高によると平沼の偏差値は66。
なのに同じ偏差値66の鎌倉高校に進学実績でボロ負けしているのはなぜなんですか?
正直、進学実績に関しては平沼より偏差値が低い市立桜丘や市立金沢の方がよくないですか?
受験生たちはなぜ平沼を受験生するんですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
なんで鎌高や翠嵐の板の事知ってんだよwあんたも粘着してんじゃん?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
やっぱり進学実績ネタは食い付きがいいんだねw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
最悪ですね。本気で好んで行きたい人もいるんですよ。こちら側の気持ちも少しは考えてください。八つ当たりなのか知りませんがこれ以上貶さないで下さい。志望者からしたらとてつもなく不快です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
↑君は中学生かね?今は平沼行きたいと思ってるのかもしれんが、入ったあとは痛い目に遭うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
試合を終えて家路へ向かうサッカー部員達。

疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。

後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、

車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは・・・。
入りたいなら仕方ない。ホモガキにはお似合いの学校だぞw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
先生によると今年の高3のセンター平均点が62%らしいですね…
これって受けられる国公立やセンター利用ってあるのでしょうか?
先輩達が心配です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
高校受験の塾の関係者なので、センター試験についてはあまり詳しく存じませんが、62%は国立の底辺の琉球でも厳しいレベルですね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
平沼に出願しちゃったのですが、そのレベルってどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
他学年のことまで心配するものすご〜く優しい人が多いんですね。自分の勉強で精一杯で人のこと考える余裕なんてなかったけどなあ。中学時代にセンターの得点のことなんて考えたことなかったなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
大学受験の話に強引に持っていきたい人がいるのは確か
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
内申129、w模擬などの模試で415〜430/500の柏陽志望でしたが、倍率的に志願変更しようと思います。

私立には絶対に行きたくなく、確実に受かる公立を抑えようと思っています。

アクセスが良い平沼も視野に入れているのですが、進学実績があまりにも酷すぎて塾の先生も行かないほうがいいって言って勧めないのですが、平沼はやめたほうがいいでしょうか?
僕は理科が得意で理系に行きたくてできれば東北大や神戸大みたいな難関国立に行きたいなぁって漠然と思っています
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑翠嵐ではエア早稲田なんて言われていじめられてたよね。妄想繰り広げるのも大変でしょう。
笑。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
あら、悔しかったの?そう、皆何言ってもエア大学生だよね。普通はそれが分かるから、自称早稲田みないな設定にする人いないし、学歴を鼻高々に語る人いないでしょ?でも相手の背景だって分からないのに、君みたいに全落ちかな?ニッコマかな?など言う人多いよね?やっぱり君みたいな馬鹿な子供には理解出来ないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]

支離滅裂。
本読めよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
↑↑
>自称早稲田みないな設定にする人

ふ〜ん、早稲田を見ないんだ。
チャル大は見るのかな?
高千穂は?
関東学院は?
Fランだけ見て受験してな。
頭悪そ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
こんな掲示板にまともな大学通ってるやつはいねぇだろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/05(水) ]
平沼は横浜駅から近いしアクセスは県内最高なのに進学実績がいまいちパッとしないのをどうにかしてほしいものです。
私が平沼生の時代には早慶とか普通に何人もいましたよ。平沼卒業生で有名なアナウンサーの羽鳥さんも早大政経ですし。

私の息子(小6)も出来れば平沼に行かせたいのですが、この進学実績では息子を預けられそうには思えません。
今年こそ早慶でも二桁お願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
俺は他校だからあんま知らんけど卒業生だから心配してんじゃないの?
PTAの人や昔のOBOGから昔の話されるのはどこの高校も同じだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
母校が優秀であってほしい思いがとっても強い人っているんだね。もちろん優秀であるにこしたことないけど、大事なのって最終学歴なのに。MARCH以上頼みます、なんて言ってる人はまだ大学出てないのか。履歴書だって高校記入するけど、見るのは最終学歴だよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
後輩のこと考えてる暇があったら自分の将来を心配した方がいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
最終学歴って意味分かってなさそうw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
大学卒業すれば、その大学が最終学歴になるよねぇ?院に行けば院になる。で、大事なのはそこの最終学歴であって、どこの高校だろうが関係ない。でもどうやら卒業生っぽい子達が、進学実績上げろと騒いでいる。ここが理解出来ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜平沼高校の情報
名称 横浜平沼
かな よこはまひらぬま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 220-0073
住所 神奈川県 横浜市西区 岡野1-5-8
最寄駅 0.2km 平沼橋駅 / 本線
0.6km 横浜駅 / 3号線
0.7km 横浜駅 / 根岸線
電話 045-313-9200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved