教えて!みなと総合高校 (掲示板)
「学食」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
みなと総合の学食の支払い方法は現金のみですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
現金のみです!!
(キャッシュレスが検討されていますが実現しなそうです)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/13(月) ]
お昼ご飯は学食もお弁当もあると思うのですが、自分の自由で今日はお弁当、今日は学食とかできるのですか?

また食堂、?みたいなところでお弁当を誰かと一緒に食べるのは出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
全部できます!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/13(月) ]
あらー!素敵ー!

ありがとうです!🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
入学してからのお昼ってみんなどうしますか!?
お弁当か、コンビニとかで買うのか、食堂を利用するのか教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
新学期はどうなるかわからないけど去年度はコロナ禍で自席で黙食なので新しい友だちと楽しいランチ♪とはならず、誰が何食べてるかもあまりわからない。最初はお弁当が多いけど徐々にコンビニも増えてきた気がするかな。
憧れの学食も席が大幅に減ってるし、売り切れてて入学初めの頃は昼食を食べ損ねたことがあったから、日持ちする食べ物も持っておいたほうがいいと学んだよ。
まあ入学してから学食の暗黙のルールとか自分で察知していく感じかな?
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/04(月) ]
分かりやすく教えていただきありがとうございます😭
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
市外から受験します。内申104 で1月の模試は334点(入試予想点数は386点)です。
去年倍率高かったのと市外なのとで不安なのですが、入試で何点くらい取れればいいでしょうか(>_<)
あとモチベにしたいのでこれが楽しい!とかあれば教えて頂きたいですm(._.)m
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
同じく市外から受けます!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
内申同じで内緒さんの予想点数より全然下で受かったので素晴らしいと思います。市外からでしたら本番で390点代取る気持ちでいられたら大丈夫だと思います。私の感覚では、390点代はなかなかいないと思いますので。
みな総は可愛い女の子がたくさんいて目の保養になることとみんな個性があって行事や授業が楽しいです。学校の内装や外装、システムが珍しいところもとても魅力的です。
私も受験生のこれぐらいの時期は不安と焦りでいっぱいでした。応援してます。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
何点取ったらいいかはわからないけど高校のいいところ書きます。
・楽しい、かわいい、面白い、優しい生徒が多い。
・公立で学食があるところは少ないのでけっこう自慢。(頻繁に利用してるわけじゃないけど)
・普通科じゃない総合学科をわざわざ選んで来ている人たちだから、この高校が大好きな人が多いし、自分のことも大好きって人も多い気がする。でも他人のことも大事にできる人たち。
・将来のことを考える時間が多く、選択科目も自分でじっくり考えて単位を計算して取るので意外としっかりしている。(見た目は派手だけどね)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/12(日) ]
モチベにしたいので、みなと総合に入ってよかったと思うことを教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
・優しい人しかいない
目立つ人も静かな人もお互いに思いやって接してる
・自分の夢に自信を持てる
その分野の科目を取りに来ている人もいるから、これ好きなんだ、将来これに関わる仕事をしたいんだって自信持って言える
・自分らしくいられる
服装やアクセサリー、メイク、髪型みんなが好きなことをしている
・多方面に尊敬できる人がたくさんいる
絵が得意、歌が上手い、服飾の才能がある、英語を流暢に話せる、周りを指揮する事に長けてる、などいろんな個性を持つ人たちがいてみんな凄い
バイト、習い事を頑張っている人もたくさんいるからそういう人に刺激を受けている
内緒さん@在校生 [ 2021/12/13(月) ]
上の人の全部同感。
・優しい子や面白い子が多い。
・この高校が好きな人とか満足してる人が多い
・もし将来なりたいものが決まってるなら高校から専門科目を学べるし、決まってなくても見つけられる。
・横浜じゅうの中学から来てるから知ってる人がほとんどいないので、自分を変えるチャンスかも。
・互いに認め合おう、みたいな教育方針
・先生がフレンドリー
学食があってかっこいい
・単位制だから留年がない
・制服がたくさんアレンジ出来てかわいい。ブラウスの色とか夏はポロシャツとか、色が自由なので楽しい。
・ロケーションがいい。
入学式はぜひ横浜公園のチューリップ畑で撮影して
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
単位制ですが留年はあります。出席が足りなかったり成績で1を取ると来年も同じ授業をとる、それが重なると留年として4年次に回されます。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/15(水) ]
そっか、最悪四年次あるんだ。落とした単位はまた履修するとしてとりあえずは2年生にはなれると思ってたけど、単位取得しなければ卒業は出来ませんね。訂正ありがとうございました、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/09(水) ]
今は髪染めでどれくらいの色までなら大丈夫そうですか?
染めている人は学年の何割くらいいますか?

教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
金髪でもインナーカラーでも何でも大丈夫です。今のところは‥‥。
入学式はおさえ目茶髪にして、GW明けにカラーいれてくる人が多いかな。
割合は年々減っていて、派手・地味合わせて半分いないと思う。
リンゴ@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
みなと総合は、薄ピンク色の髪の毛は許されますか?
また、学食は美味しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/11(火) ]
制服のグレーと紺のストライプのネクタイやリボンって指定ですか?ホームページだとエンジ色のリボンなんですけど説明会行ったときグレーと紺
してる人がいたので
あと男子が少ないですが彼氏はできますか?
校庭が狭そうですが体育祭はどんな感じですか?
学食がまずいって聞いたんですけど食堂はいつもすいてますか?ダンス部とファッション部兼部できますか?またどんな感じですか?
いろいろと書いてスミマセン
佳織@在校生 [ 2011/01/13(木) ]
リボン・ネクタイは、エンジと青の二種類があり、正式な場ではエンジの着用が義務づけられていますが、普段はエンジでも青でも、市販されているリボン・ネクタイでも何でもありになっています。

彼氏は難しいと思います。
中学から付き合ってる人は知っていますが、私は高校で彼氏ができた人は見たことないです。
他の学校の人とならあるんですけどね(^_^;)

体育館はごう普通だと思いますね。
広くは無いですが、2階らしき場所があり、風通しもいいので夏は涼しいです。

学食は美味しいですよ☆
でもいつも結構込んでいるので、学食でご飯を買って教室で食べる人が結構います。

部活の兼部は、その部活が許可していればできます。
どんな感じかは分かりませんが、どちらも文化祭などで積極的に活動しています。

回答になってなくてすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2011/01/14(金) ]
>佳織さん
多くの質問にていねいに答えてくださりありがとうございます!行きたい気持ちが強くなりました
ち@在校生 [ 2011/03/14(月) ]

体育祭は
三ツ沢競技場です(^0^)/

これからどうなるかは
まだ分かりませんが(^^;)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
みなと総合高校の情報
名称 みなと総合
かな みなとそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 231-0023
住所 神奈川県 横浜市中区 山下町231
最寄駅 0.3km 石川町駅 / 根岸線
0.5km 関内駅 / 根岸線
0.6km 関内駅 / 1号線
電話 045-662-3710
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved