教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:642件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
みなさんどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
受かってました!入試がマークミスで374でしたが、特色で取れたので受かったんだと思いますw。合格者最低得点な気もしますねw。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
ボーダーでも何でもいいんです!
入ってからの努力次第でどうとでもなりますからね!

おめでとう!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
内申131、筆記426、面接90、特色80で合格しました!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
内申133、筆記391、面接92、特色80で受かりました!
自己採点より10点以上低くて焦ったけど、受かってよかったw
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
内申125、筆記430、面接90、特色83で合格しました!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
内申124 筆記405 特色74 面接92 で受かりました!
自己採点よりも下がっちゃったけどひとまず安心。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
内申133 筆記393 特色84 面接90
という結果で、受かりました‼
半分諦めてたのでよかったです!!
受かった皆さん、4月からよろしくお願いします!🙇♀
内緒さん@中学生 [ 2018/02/28(水) ]
内申133 筆記393 特色84 面接90
という結果で、受かりました‼
半分諦めてたのでよかったです!!
受かった皆さん、4月からよろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
内申115 筆記400 特色80 面接85で落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
400点以上で落ちた方いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
合格したらテニス部に入部したいと思っている男子です
活動日や、部活内の雰囲気や、成績など色々と教えていただきたいです。

さすがに1年からコートで練習できるわけではないですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
活動日は水曜日以外で月曜日と日曜日は交互に休みになります。
雰囲気はわりとのんびりで楽しくやってます。
1年生も毎日コートで打てますよ。
可愛いマネージャーもいるのでぜひ入ってください。
待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
活動日は水曜日以外で月曜日と日曜日は交互に休みになります。
雰囲気はわりとのんびりで楽しくやってます。
1年生も毎日コートで打てますよ。
可愛いマネージャーもいるのぜひ入ってください。
待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
ご回答ありがとうございます!!
男子テニス部はどのくらい強いんですか?
テニス部一年@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
一年生は人数が多いと走りメインになりますね。部活後残って練習してもいいです。三年生のご飯代をおごらされたり、先輩は全然走らないのに一年は走ったり、片付けは全部一年です。
しかし、私たちの代で変えていくつもりです!!
テニス部一年@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
先輩のご飯代をおごらされたり、先輩は全然走らないのに一年は走ったり、片付けは全部一年です。
新歓ではケチャップやマヨネーズ、小麦粉などをかけられます。ほんとにきもいです。

しかし、私たちの代で変えていくつもりです!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
正直弱いです。大会の実績もありません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
回答ありがとうございます!

緑ヶ丘高校への入学が決まりました
大好きなテニスはやりたいとおもってるのでどういう環境下でも楽しめるように頑張ります。よろしくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2018/05/10(木) ]
おごらされる?新歓のイベントですか?先生はテニス部の状況知っているんですか?公立展にいったら緑が丘の先生に聞いてみようと思います。内容がひどいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ザビ@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
内申135
自己採点400でした
大丈夫ですかね(T . T)
ステップ平均が405なので焦ってます
マイメロ@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
内申があるし大丈夫だと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
だいたい受かる人のボーダー400だし、内申そんだけあったら十分です
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
ステップ平均が405なのに、400で焦る意味が分からない。
380でも大丈夫でしょ。
内緒@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
合格おめでとう!🌸🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
ステップ平均405でしたね
となると、合格者平均はどのくらいになりそうですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
415ぐらいにはなるんじゃないでしょうか。私は落ちました…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
ステップ平均は高いので、ステップ平均がちょうど合格者平均だと思います。
ステップ平均≧合格者平均
こんな感じかと。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
2017年の数字
ステップ受験生自己採点平均:419.7
合格者平均(全県模試調査):434.7

今年の合格者平均は415〜420位かな?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
ステップ平均より合格者平均のほうが高くなってしまうんですか??390で内申133は大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
ステップ平均より合格者平均のほうが高くなってしまうのですか?内申133、390で可能性ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
ステップ受験生平均は不合格者も含まれているのと、あくまで自己採点だからシビアに点数を付けてる生徒が多いらしい…
で、質問者さんだけどこれだけの高内申が有れば
行けそうな気がするけどねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
テスト415だと二次選考でひっかかると思いますか?
特色、面接は平均くらいだとして
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
内申がそこそこ有れば1次で合格すると思うよ。
無くても2次で確実に…
ここまでの頑張りが報われるね、おめでとう!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
内申がそこそことはどのくらいですか?
すみません
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
ボーダーを去年から少し下がって、685(800)位と勝手に予想すると122〜123位かなー
まあ、ステップ平均を10点超えてるから、2次で確実と思うけどねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入試高得点で調子のってル@中学生 [ 2018/02/16(金) ]
一緒に受ける友達がいないです。

入学できたとして、最初はどんな雰囲気ですか?

友達作りに不安です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
私もです。そういう人も多いと思うので大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
毎年女子が多くて、一年生はお昼休みに机を並べてご飯食べてます、割とどんな子でもすぐ友達になってますよ。部活とか始まれば他のクラスにも広がるし。緑高に来る子は明るい子が多いので、心配いらないと思います。緑高で待ってます〜合格を祈っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
内申133で自己採点390で受かりますか?
ザビ@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
大丈夫だよ!
面接と特色も入るので!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
面接と特色ではあまり差がつきませんが、360で合格してる人もいます。内申が高いので大丈夫じゃないでしょうか。緑高で待ってます。合格を祈っております
内緒さん@保護者 [ 2018/02/18(日) ]
↑の書き込みをしてくださった方、360で合格された人は去年の入試ですか?今何年生の方でしょう?内申はどれくらいだったかご存知ですか?娘が自己採点が低かったので心配しています。少しでも望みがあればと願うばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
昨年の最低点がここの中でも違うのですが、416ですか?それとも386ですか?
今日受けてなかなか良くなかったので気が気じゃないです笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
合格者最低点は386で、合格者平均が416です。
あ@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
386です。
確か成績135だけど
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
面接と特色で余程の失敗をしなければ受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
カナガクで検索すると出てくる。
去年の2次最低が416で合格者平均が435らしい。
ついでに1次ボーダーは698みたいだから、内申が135有れば398でOKとも言える。
まあ、去年の数字を眺めててもしょうがないから、気持ちを切り替えて明日の特色を頑張ろう!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
ありがとうございます。そうなんですね。内申131の自己採点416だったので昨年の最低点じゃなくてとりあえず良かった…。昨年ですけど。特色怪しかったので面接頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
今年のボーダーいくつになりそうですかね?
去年が416?らしいのですが、下がりますよね…
心配です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
確実に去年よりは下がると思います。私もとても低くて不安です…。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
416点は合格者平均点だと思います。↓に、昨年のボーダーは386点と書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
平均点は下がるようだけど、倍率が高いので、去年と同じくらい?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
今年はなかなか簡単だったみたいなので
分からないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今日受けた人@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
今日受けました
内申は132で、
学力検査は自己採点だと407でした
特色と面接が満点近く取れたとして、合格できますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
余裕で受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved