教えて!横浜緑ケ丘高校 (掲示板)
「神奈川県」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
緑校は横浜市立大学合格者数が全国ナンバー1だそうです。
すごいです。
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
余るという意味ではどっちもどっち。大差ないよ。
内緒@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
大差ないって考えるのは君の自由だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
横市を高評価して欲しくてたまらないんだね。自由だっていうなら黙っててくれよ。いちいち絡まないでさ!
内緒@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
そのセリフそっくり君に返すよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
私は横市を必要以上に評価して欲しいなんて思ってないし思うのが自由などとも言っていない。
よって君に同じセリフを返される覚えはないよ。
日本語をもう少し学習してくれ!
内緒@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
そのセリフそっくり君に返すよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
つべこべ言わずに、横市じゃなくて横国に入れるようにしよう
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
↑↑
ほんとこの自称在校生ボキャ足りないね。何がどうだからとか説明がないから意味不。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
神奈川県立横浜緑ヶ丘高校「R-Winds Jazz Orchestra」は、吹奏楽部の人が兼部しているのですか?
それとも軽音部に属しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/19(金) ]
管弦楽部、緑高オケじゃないですか?
内緒@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
それは正式な部活ではなく、横浜緑ケ丘高校吹奏楽部の有志が緑高祭の時のみ結成したものです。
本校の吹奏楽部は兼部できないので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
去年の緑ヶ丘の最高得点をご存知の方いらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
441点ぐらいだったような...
それなのに同じ中学校で緑ヶ丘志望の友達が451点もとりやがったんですがw
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
神奈川県模試の資料には461点と書いてありました。
ただ自己採点かもしれないです。

451ってすごいですねw
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
たしか461だと思いますが違ったかも…?
460点台であったことはたしかです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
451点なんて、凄過ぎる!
なんで、翠嵐にしなかったのですか?
私は409点で翠嵐に滑り込みました。
たまたま特色が出来ただけだと思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
翠嵐行けても他の高校にする人、意外といると思う!
近くの高校がいいとかやりたい部活があるとか別に一番じゃなくてもいいとかね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/06(金) ]
自分が行きたいところを選べばよし( ´,_ゝ`)
〇〇〇@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
480点超えの人がいたと思う。
確か新入生代表の人が461点で、その人の方が面接、特色全て含めた点数が高かったから新入生代表に選出されたと…
内緒さん@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
4、480超え!?
そんなのがいるのかよw
残念です@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
内申124
得点410面接90特色60
で、不合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
去年はどうだったか知りませんが、今年は特色でも差がついたのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/13(金) ]
横浜緑ヶ丘高校を受けます。
内申は119しかありません。昨年度の神奈川県入試の過去問を50分ずつ計って解いたら415点でした。
今年は倍率が高いのでとても心配です。大丈夫でしょうか。

アドバイス等お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
昨年の過去問で415点取れているなら
安心して大丈夫だと思います、本番で
その実力が発揮できれば の話ですが。
内緒@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
大丈夫かどうかなんて誰にもわかりませんが、自分は受かると信じてください。
もし、私だったらあと2日どう過ごすか考えてみました。
国語英語は今までの学力を信じる。
数学は、自分の苦手な範囲の問題(空間図形、相似の問題)できれば入試予想問題集や他県の過去問などをどんどんやってみる。
理科は、昨年の入試問題から出なかった単元にしぼって実戦形式の問題をこなす(光、運動、電流、酸化還元、動物、天気、天体、地層など)
社会は地理公民歴史まんべんなく出題されるので苦手な分野中心に他県の過去問をかたっぱしからやる。

10点でも得点があげられるように、頑張ってみてください。自分が今年の入試問題の出題者になったもりで出そうな問題を予想してみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
お二人とも回答ありがとうございました。
自己採点では414点でした。
特色と面接頑張ります。
内緒@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
良かった!気になって見に来ました。
特色試験と面接も頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
受かりました。
良かったです、ありがとうございました。
質問した人@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
得点開示をしてきました。
内申119点、筆記434点、面接90点、特色72点
合格でした。
来年度受ける方、参考までにどうぞ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
横浜緑ヶ丘高校を志願しています
内申126です。
神奈川県全県模試では400点前後しか取れていません。
受かる可能性はどれくらいあるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/28(日) ]
去年私もそれくらいでしたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保土ヶ谷区@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
緑が丘高校にかよわれている先輩方はとても優秀で、神奈川県トップの翠嵐にもはいれたかたが沢山いると思うのですが、翠嵐をあきらめた、もしくは、やめた理由はなんですか?
いんむ@在校生 [ 2014/10/29(水) ]
高校いっても勉強したくなかったからだけど緑高にきてもガリガリ勉強するよ
内緒さん@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
偏差値に表れないところが、大事なのです
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
制服がダサいから
内緒@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
女子の可愛さ&校則の緩さ(ってか校則無いか)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/01(金) ]
緑ヶ丘高校って堅苦しいイメージなんですけど、実際の学校の雰囲気ってどんな感じですか?
私は正直中学で校則を守り先生の言う事を聞く真面目なグループではなく、化粧・染髪・飲酒・喫煙など当たり前の派手目なグループにいます。
だからなるべく私の居心地の良い学校を探しています。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/08/11(月) ]
あなたの言う居心地の良い学校が飲酒や喫煙ができる学校ならば日本全国どこを探してもありません。
というか、飲酒・喫煙をしてるような人が緑ヶ丘なんて行けると思ってるんですか?
あなたが飲酒・喫煙を続けるのであれば緑ヶ丘はもちろん、高校に入学してもらいたくないです。
長文失礼いたしました。
あなたが改心することを願っています。
内緒さん@卒業生 [ 2014/08/15(金) ]
法律を守れないやつが緑ヶ丘に来るな。
法律を守れないやつが高校に行くな。
そんな質問したらこういう風になることぐらいあなたにもわかるはずです。
緑ヶ丘の評判が下がるような質問をしないでください。
はとむぎ茶@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
飲酒喫煙するようなおばかさんがなんで緑高にいこうと思ったんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
受ける気ないのに冷やかしで質問してるだけかもしれない。くだらない質問は答える必要ないんじゃない?スルーすべき!
はひふへ@一般人 [ 2014/08/19(火) ]
そういうのが当たり前なのだとしたら、それなりの所に行かなければいごごちは悪いと思います。
緑高は神奈川県でも有数の進学高です。
みんな常識をわきまえています。なので貴方の当たり前は当たり前ではないでしょう。
はと@在校生 [ 2014/08/20(水) ]
あなたも飲酒などをするということであれば、
そういう方は、緑高生にはふさわしくないかもしれません。

緑高生は、根は真面目でしっかりしています!
はとぽっぽ@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
ま、心配しなくても 質問者さんが入学できるほど緑高は甘くない。
まみむめも@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
質問者さんは高校なんていかないでぷータローが一番いいと思います。
化粧・染髪・飲酒・喫煙 自由ですよ!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おねーちゃん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
神奈川県高校の面接では、どのような質問をされますか?とくに横浜緑ヶ丘高校の面接では、どのような事が聞かれますか?
内緒@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
将来への展望が聞かれるって有名ですよね
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
将来の展望はまず間違いなく聞かれます。
私の友達とかもみんな聞かれてます。
おねーちゃん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
緑ヶ丘高校の特色検査ってどんな感じですか?
さらだ@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
チョロそう(小並感)
ますぐれ@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
どーせ簡単なやつです。翠嵐とかサイエンスフロンティアに比べればゴミみたいなやつですよきっと。
十中八九簡単なテストですが、もし一欠片の可能性を感じたなら翠嵐の特色検査の出題傾向を確認しておくといいかもしれませんね。
N@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
国語力ある人には楽そうだね
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
そうなんですか!
中2なので来年緑ヶ丘目指せるぐらいになれるよう今から頑張りたいと思います
在校生A@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
ますぐれさんのような無責任な発言は信用しないこと。湘南ゼミHPでは、緑高HPで載せている特色問題を例にとり、神奈川県の他高に比べて難易度が高いと解説しています。又、この種の質問は、学校とか塾できくべきです。緑高生ならば、知りもしないのに、まぐれさんのような発言はしないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
特色検査の傾向は自分の意見を書く系と与えられた状況から答えを導く系があって緑高は前者。
文系人には簡単?と思うかもだけど理系人には結構難しいんじゃないかな。しかも意見書くだけじゃなくて根拠と過程も問われるだろうから先を先を考えなきゃいけない。適当に字数だけ埋めれば良いやって考えの人は撃沈しそうな気がする。
これはあくまでも私の見解です。中2なら今年の特色検査の問題を分析して来年に備えたらいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
やっぱり文系向きなんですね!
塾でも緑ヶ丘の特色検査の過去問について聞いてみようと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/19(木) ]
管弦楽部はどのようなところで年に何回ぐらい演奏するのですか?
中2@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
7月の定期演奏会は、桜木町の県立青年センターにある県立音楽堂で行い、1月のNew Year
Concertは、磯子総合庁舎にある磯子公会堂で行います。先輩が緑高生なので、昨年から聞きに行っています。僕は緑高を目指しています。今は運動部ですが、聞きに行くようになってから、管弦楽もいいなと思っています。

管弦楽部員主体での
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
あとは,神奈川県高等学校器楽・管弦楽演奏会@関内ホールというのが毎年12月にあって,今年も出演しました.今年は22日にあって,シベリウスの「フィンランディア」を演奏しました.今後のニューイヤーコンサートは1月15日です.
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
管弦楽部は,中学のときに運動部だったという人も多いみたいです.
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横浜緑ケ丘高校の情報
名称 横浜緑ケ丘
かな よこはまみどりがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 231-0832
住所 神奈川県 横浜市中区 本牧緑ヶ丘37-1
最寄駅 0.5km 山手駅 / 根岸線
1.7km 根岸駅 / 根岸線
1.9km 石川町駅 / 根岸線
電話 045-621-8641
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved