教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
学校帰りに寄り道禁止だとなっていますが、実際はどうですか?プリクラとったりお茶してお喋りして帰る程度はされていますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
許されてませんが普通に皆しています。
見つかったら反省文ですが推薦には影響しません。
質問者@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
普通にはしていません。特に内進生は。
高入生は、決まりを守って欲しいと思います。あくまで私立の学校なので。
保護者の方もスニーカーで保護者会に来るとすぐ高入生とわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
推薦に影響しないからと校則をやぶる高入生がいるならば推薦に影響させるよう学校に言えば
内緒さん@一般人 [ 2022/04/19(火) ]
帰りに飲食したいなら別の私立へどうぞ。大学附属はどこも厳しいです。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/23(土) ]
何だか内進生と高入りに壁があって、冷たい印象を持ってしまいました。
中学受験でこちらへ入学された方も併願校で入学したのですよね?
中学オール5の高入生を見下してどうしたいのですか?
その人達が他の私立に行ったら学校は成り立たなくなりますよ。
保護者@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
見下すとか壁があるということではないんですよ。
生徒同士仲良く過ごしていると思います。

高入生は出身中学校によってはあまり校則が厳しくなかった方もいますが、入学したならその学校の決まりは守って欲しいとはやはり思います。
友達間で愚痴るのは仕方ないですが、ネットの掲示板などに「厳しいのが嫌」と高入生が書き込んでいるのを見かけると残念に思います。
実際、先生方はフレンドリーで親身に相談できるよい先生ばかりで、むやみに厳しくするというよりは、決まりを守ることは大事!ということをよくお話されているようです。
頻繁に見回りしているとか、きつい指導はありませんが、だから決まりをやぶっていいと言うものでは無いのです。その点をどうかわかって頂きたいです。
初めから校則を守るつもりがないのであれば、他校の方が合っていると思うのは普通なのではないですか?見下すとか成績は全然関係ないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/23(土) ]
〉中学オール5の高入生を見下してどうしたいのですか?

受験生親ですが、上の方はこちらの学校合ってないと思います。
オール5を見下しているという解釈をするなら、成績が良ければ自由にしていいという学校の方が合っていると思います。入ってから文句言いそうですから。
うちは子ども自身が放任な学校よりもきちんと規律に関しても指導がある学校を希望しているので、中横は子供も視野に入れています。

内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
中学成績オール5を誇りたいなら大学進学実績をガツガツ作りたい中高一貫校に行ったらいかかですか?
丁重に扱ってくれますよ。特待生のお金で釣ってますよ。
知り合いは翠嵐残念でそちらに行きましたが結局専修大学進学してましたけど、翠嵐残念東大残念でも自由に?だらしなく?高校生やれて満足だったのでしょう。
成績さえ良ければスカート短かろうが染髪しようが化粧しようが自由な私立があるようですよ。

ただ、わざと中入生と高入生を分断させるような書き込みを法政二でも見かけますから、優秀な生徒を取られて焦ってる関係者の罠にはまるようなことは慎みましょう。
新しくきれいな校舎で皆が規律を守り行きたい大学進学希望に向けて前向きに過ごせる学校です。
有名総合大学の附属校の生徒としていかに守られているかは入学してみてからでないと実感できないかも知れないですが、無駄に生徒同士を競わせるようなことなどない場所ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/25(月) ]
>中学オール5の高入生を見下してどうしたいのですか?
その人達が他の私立に行ったら学校は成り立たなくなりますよ。

いいえ。学校は成り立ちます。
建学の精神に「大学進学先の見栄え」はありません。
大学附属をなめすぎ。
オール5をちやほやしてくれるような大学受験専門私立高校へどうぞ!(成績下がったら見向きもされなくなりますけど)
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
>中学オール5の高入生
いつまで過去の栄光にすがっているのでしょうか。高入生のレベルは思ってるほど高くないですよ。ごく一部だけ。

はっきりいって中横はもう高入生とるのはやめてほしいです。掲示板で内部生が貶されるのはうんざりです。高入生と仲良くしたいと思っていましたがここの掲示板を読むとそんな気持ちも無くなりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
わざと内進と外進の仲を悪くさせて高校入学人気をサゲようとする私立関係者がいるね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
側から見るとどちらも怖いですね!
中学からの@保護者 [ 2022/06/19(日) ]
高入生が入ってくれて、新しい風を起こしてくれる事も楽しみに思う中入生もたくさんいます。掲示板は一部の方の書き込みが全てと思われがちですが、実際過ごしてみると全然違う事がよくあります。対応が丁寧で暖かい先生方が多いので、疑問に思う事は何でも学校に問い合わせて聞いてみると良いかと思います。もしくは知り合いの在校生に聞いてみるなど。掲示板の情報が全てでは無いです。中入高入関係なく、子供はとても楽しそうに学校に通っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
成績が良ければ何しても良い私立というのは、開成のことですか?筑波大附属もそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
怖いのは生徒ではなく親の方ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
〉成績が良ければ何しても良い私立というのは、開成のことですか?筑波大附属もそうですね。

ツクフは国立だし、開成のような超進学校はどこも自由ですよ。
話を逸らしたいだけでしょうけれど、横浜市内の併願私立のことでしょ?
成績が良いとチヤホヤするけど、そうでもないと国公立大学現役合格者数MARCH合格者数の増員要員扱いでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/13(土) ]
こちらの保護者は熱心過ぎて怖いですね
生徒たちはそんな事思ってないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
またマーチ付属高のディスりですか…うんざりしてます
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
怖い保護者ディスリです
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
マーチ附属のディスり、本当うんざりしますね。
どうぞ他の私立を受験してくださいね。
第1志望の方以外は。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
本当に怖いのは老朽化した校舎に押し込まれて中学からの生徒に指定校推薦取られながら国立大合格者増員要員にされることでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
続きーそういう私立のほうが良ければマーチ附属じゃないほうがいい。価値観の違い
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
他校を悪く言う保護者が怖いです
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
本当に怖いのは老朽化した校舎に押し込まれ中学からの生徒に指定校推薦取られながら国立大合格者増員要員にされること
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
>保護者の方もスニーカーで保護者会に来るとすぐ高入生とわかりますよ。

分かったからといって、何か問題でもあるのでしょうか?
たかだかサピックス偏差値で50前後の内進生が偉いとでも?
笑っちゃいますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
内進生の保護者もラフな格好の方いますから、スニーカーで区別つきますかね?
部活で親同士の交流が結構あるようですが、そこで先輩風吹かせてる内進生保護者達が好きになれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved