教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
秘密さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
来年度から中横生になる者です。
中1から塾通っていたのにもかかわらず、公立は残念ながら落ちてしまい、親に対しての申し訳なさから、高校生ではなるべく塾に入りたくないと思っています。大学は国公立の薬学部に進学したく、中大横浜はサポートが手厚いと聞いていましたが、塾なしだとやはり厳しいのでしょうか。高1からコツコツと勉強したらチャンスは掴めるのでしょうか。大学受験のことはまだあまりよくわからないのでお聞きしました。意見くださると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
塾なしで、国立合格した人もいますが、他大受験を本気で考えている人は塾へ行っている人は多いです。

高校3年生では、国立理系、私立理系、国立文系、私立文系のコースに分かれますので必要な授業は受けれます。

手厚いかは、他の高校がどうかが分かりませんが、
先生に質問しに行くと、とても熱心に対応してくれます。

※参考に※
今は、大学受験のための必要な情報は自分で収集できますし、参考書も豊富なので塾無しでもいいと思いますが、河合模試、駿台模試を全て受験して、学力の確認はした方がいいと思います。
秘密さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
返信ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
理系志望の高入生は珍しいですね。
薬学部志望でしたら、確実に外部受験しかないですもんね。

成績上位であれば、それなりに手厚めなサポートを期待できますが、その時の担当教師の熱意次第なので、その時になってみないとわからないところでもあります。なので教科ごとに対応も違います。

初めから他大受験を考えているのであれば、塾通いなり通信教育系の受講も検討した方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
推薦狙いでコツコツとやって高い成績キープってことなら学校での勉強を徹底的に頑張るのもありです。
ただ、保証がないので一般受験を見据えて外部の力も借りることも考えましょう。できれば医療系学部専門の予備校を探してみてはいかがでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved