教えて!中央大学附属横浜高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
内申をもって推薦で審査される方は、本気でその先の中央大学でも良いと思って出すのでしょうかね?

それとも全て妥協して出す方の方が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
中央大学法学部に行けるなら満足でーす!都内に移転するし♪
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
行きつく先は中大ですよ?
理解できてます?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
中央大学法学部ですよ。
理解できてます?(笑
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
法学部でもウチは中大はイヤかなー
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
てか、合格できる能力無いよね(笑
早慶レベルの人はこんな書き込みしないもんね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
なぜ中央大学の法学部だけは中央大学のなかでも別格感のある名門なんでしょうか?
なんとなくそういうもんだとは思っていましたが、根拠なく思っていました。
詳しい方教えてください。
法学部は都心に戻ってくる様ですし、よりプレミアム感が高まるのでしょうが、都心に無くても名門でしたよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
正直、昔に比べたら特別感はなくなりましたよね?
昔は早稲田蹴っても中央法とかあったけど、いまはないですよね?都心に移ってもほれは変わらないんでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
司法試験に強くて有名だったから、ですよ。今も司法試験に挑むなら最適と思います。が、逆に法学部以外でイメージがないというか、よい学部ってあるんでしょうか?女子が行くイメージもあまりないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
「司法試験に強くて有名だったから、ですよ。」
教えてくれてありがとうございます。
勉強になりました。
確かにそれなら名門になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
いうても、結局は
中大に行く事になるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
内申満点だけど、ここに出したいという発想が全く浮かばなかった。
理由が1番知りたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
中央法を押さえにして国公立に挑戦できるところがいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学附属横浜高校の情報
名称 中央大学附属横浜
かな ちゅうおうだいがくふぞくよこはま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 224-8515
住所 神奈川県 横浜市都筑区 牛久保東1-14-1
最寄駅 0.6km センター北駅 / 4号線
0.6km センター北駅 / 3号線
1.1km センター南駅 / 3号線
電話 045-592-0801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved