教えて!光陵高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
光陵に行きたい男子です。
内申が111で偏差値が50前後くらいと低いんですが
今から頑張ればいけると思いますか?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
ぷっ、やっぱり出てきた。
保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
お前の投稿数が増えると、ポロポロ嘘が剥がれて露呈して行くのが、狙いなんだよ。
真面目な質問者に「ははあ」と気付いて貰えたら成功。
だいたい授業中だろ、山手合格なんてまた真っ赤な嘘っぱちじゃんか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
>だいたい授業中だろ、

クライアントって言葉知らないのか?
なんて無知な光陵生?
通信科か?

保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
それもこれもみんな嘘、嘘、嘘の上塗り。
クライアント(笑)

だいたい光陵生じゃないし(笑)
この適当な妄想発言。

悔しくて仕方ないんだろ、早く自慢のママに言いつけろよ。

光陵嫌いならさっさと出ていけよ!
痴漢野郎。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
通信科!!ないし!!!
そーだよー、痴漢さんはもう出てくるなよ。
ここは関係者と受験生の掲示板。

正確な事知らないくせに、もう来んなよ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
>だいたい光陵生じゃないし(笑)

じゃあ、コレは何?
大嘘つきは、お前だ!
自分のコメントくらい覚えておけ!
アルツ保土ヶ谷!

保土ヶ谷@在校生[2015/12/23]
お前、本当に訴えるよ。
保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
おー、教えてやろうか。
簡単な事、在校生と一般人は別人なんだよ。
学生がこの時間にお前の相手が出来るか?
この嘘つき妄想野郎が。
だいたい二人きりだのホラ吹きやがって。
本当に解るなら、皆が別人と知ってる筈だよね。

突っ込みどころ満載。

早く部外者は出ていけ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
参加者が一人増えたみたいだね。
私の支持者のようだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
塾は高1の時から通う人はいますか?
またいつ頃塾に行く人が増えるのでしょうか?
在校生@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
全然います!
あくまで聞いた所の話ですが一番多いのは高2の夏休みかららしいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
中学の塾と違って、プラスアルファの勉強になるので、学校(授業、宿題)+部活+予備校・塾はかなりの負担になります。
中学の時から行っていた塾に勧められて、そのまま塾の高校コースに通う人もたくさんいます。難関大を目指して、最初から予備校にいく人もいます。
私はハードな部活に入っているので、高2の夏休みから予備校に行っています。高校生活に完全に軌道に乗った状態で予備校に通いました。人それぞれなのは当然ですが、高1から通っている人の方が、例えば英単語、英熟語、構文などは完璧で、模試偏差値でもかなり差がついていたのを、最初は実感しました。
割合的には、だんだん予備校、塾に行く人が増えていくということなんでしょう。部活引退してから、通う人もいます。
参考書、問題集などの自宅学習で予備校、塾にいかず、カバーしている人もたくさんいるでしょう。

ちなみに予備校、ものすごいお金がかかります。親にこんなに払うんだったら、私立に行っても同じだったと言われるような金額を払います。衛星予備校とかマナビスとかは、まだ安いらしいですし、塾はもっと安いらしいです。学年が上がるにつれて、受講数が増えていき、お金がかかる仕組です。
でも、予備校は受験のノウハウはすごいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
光陵高校の在校生または卒業生の方に質問です。入学直後に行われる応援団練習は放課後もありますか?また、それはだいたい何時間くらいでしょうか?
在校生@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
応援団は朝練、昼練、午後練の3つにわかれて練習します。朝は7時半くらいでしたかね、昼はお昼休みにやります。お弁当は大体2時間目と3時間目の間に早弁をします。で午後練ですが授業が終わってからその曜日に何時間まで授業があるかによりますが4時くらいかな…うろ覚えなのではっきりしてないですが夜遅くになることはないです。大体夕方くらいに終わります。
応援団きついですけど本当に楽しいですから!
がんばってくださいね!
春から光陵生@中学生 [ 2015/03/31(火) ]
部活は、その間できないのでしょうか。
おす@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
応援団の練習が終わったあと部活をします!
なので部活の時間は短くなってしまいますが…
おす@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
応援団の練習が終わったあと部活にでます。
体育祭が終わるまでは応援団の方が優先されるので、部活に出れますが時間は限られてしまいますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
いろいろ@中学生 [ 2015/03/29(日) ]
正直、駅から遠く交通の便があまり良くないと思うのですが、遠くから通学されていらっしゃる方とかどのくらいいますか?
やはり近隣の中学出身者が多いですよね?
在校生@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
近隣の中学からの人ばかりではありませんよ!
横浜市に限らず川崎鎌倉藤沢あたりの人も全然います。あと先輩ですが南足柄から来てる人もいます!
いろいろ@質問した人 [ 2015/03/29(日) ]
自分は田園都市線沿線なのでまわりに光陵の人がほとんどいなくて・・・
でも回答ありがとうございます。
南足柄はすごいですね。
田園都市線なんて甘いですね。
東戸塚@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
最寄りですが自転車通学が禁止だし、歩き→バス→歩きもなんだしで、結局45分間歩きます。

これって下手に電車通学より遠い,,,です。
いろいろ@質問した人 [ 2015/03/29(日) ]
自転車通学禁止?
翠嵐がそうだと聞いたことはあるけど
それどうなんですかねー。
多分それなりの理由はあるのでしょうが。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/01(水) ]
近くに小学校・養護学校があること
坂道が多いこと
道が細いこと
などからずいぶん前に生徒が自主的に禁止にしたと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
翠嵐は山の上にあるから
自転車通学したくても無理だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
辞書を用意するようにありましたが、皆さん電子辞書にしますか?
紙の辞書にしますか?
使用頻度とどちらがオススメか、在校生の方々の意見も参考にしたいので、教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。
かなら@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
電子辞書がいいよ!髪の辞書買ったけど紙である必要もなかったし持ち運びが不便だからね。電子辞書だと受験勉強でも使いやすいからいいと思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
ありがとうございます!
やっぱり辞書何冊も持ち歩くのは、重いですよね。
電子辞書にします。
秘密デス@在校生 [ 2015/12/10(木) ]
でも、紙媒体の方が情報量ある場合が多いと思う(個人的には)ので、家でやるときなどは、紙の辞書をオススメします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
光陵楽しみ!@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
光陵50期です!
高校の入学式で、髪を染めていたり、ピアスを開けている人は、いますか!?
自分は、髪を茶色に染めたいと思っているので、ぜひ在校生にお聞きしたいです!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
49期では目立つような染髪やピアスは居なかったと思うよ
ますく@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
髪染めてる子もピアス開けてる子もいます。
でも、入学してすぐに応援団が始まるので体育祭が終わってからのほうがいいかと。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
48期には茶髪ピアスふつうにいました。
でも少数派なのでかなり目立ちますね。
目立つのが嫌ではないなら、ぜんぜん平気だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
携帯って持って行っていいんでしょうか?
春から光陵生@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
私も、携帯をどういう風に扱えばいいのか、知り
たいです。
在校生@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
皆学校に持っていって普通に使っています。
さすがに授業中に使っていたら怒られるとは思いますが・・・。
保護者としてはあまりいじりすぎてほしくないのですがね。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/18(水) ]
毎日持って行ってます。
使い方に関しては光陵生なら分かるはずです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
暒蘭丸@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
中学生です。現在、演劇部に所属しています。高校生になったても演劇部に入部したいと思っています。
そこで、在校生の演劇部の皆様方に光陵高校の演劇部の雰囲氣を教えて頂けると幸いです。

↑長文ですみません⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
ぶいん@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
演劇部のものです(^o^)

みんな熱心に活動に取り組もうという雰囲気があります。
私の代は5人、一つ上の代は3人と
他校と比べると人数がとても少ないですが、
4年連続県大会に出場しています!!

演出などは部員が中心となって考えていて、
休日はOBOGが基礎練習の指導をしてくださったりもします。

3月29日(日)に県立青少年センター2階多目的ホールで行われる春の高校演劇フェスティバルに出場するので、
もしよければご覧になってください!4時開演(予定)です。
たくさんの高校がでるので、志望校選びの参考になると思います!!
公演日程は横浜市高校演劇連盟のホームページに出ますよ〜〜

長文になってしまいすみません!
ぜひ光陵高校演劇部へ!!!!
暒蘭丸@質問した人 [ 2015/03/24(火) ]
ぶいんさん、わざわざコメント有難うございま
す。機会が有れば、高校見学行きたいと思います。
そして、紹介して頂いた『春の高校演劇フェスティバル』!行くと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/21(土) ]
入学式の新入生代表挨拶はどのように選ばれますか?
また、一年生から塾はいった方がいいですか?
光陵@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
部分的な回答だけど、塾は2年の夏くらいからでいい。1年のうちはまず学校の勉強のペースをつかみ学年で30番以内に入るくらいでいい。部活もやりたいだろ?
ペースがつかめてから塾や予備校に行くくらいでちょうどいいよ。3年間全くいかないのはさすがに厳しいけど。
匿名希望@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
私は学校では成績優秀ですが、模試を受けると、まだ、それなりの偏差値を取れていません。2年の夏期講習から予備校に通ってますが、受験勉強対策には出遅れ感があります。
私の実力がないのだと思いますが、早く予備校に行くだけ受験対策は早くできるのは間違いないデス。
光陵@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
優秀てどの程度?本当にトップのほうなら指定校推薦とかどう?
もちろん早期から通って東大とか目指すなんてのもありだとは思うけど。
模試でそれなりってどれくらい?
偏差値70いかないとか。ま個々にいろんなケースがあるからね。万人向けの正解は残念ながら無い。あくまでも僕の回答はこれが最大公約数だろうなって勝手に思っているだけだから。
東戸塚@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
昔,,,今から20年くらい前は、光陵なんて高嶺の花で、中学の総代が生徒会やってて、部活動頑張ってやっとこさ合格するって感覚。
今はいい塾も沢山あるし、倍率も安定しているし、受け皿の私立も行かせて貰えて本当に恵まれている。
在校生も新入生ももっと誇り高く、王者復活させて欲しい!!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
新入生代表の言葉は、単純に入試で成績がトップだった人ですよ。
1年生から塾行ってる人も少なくないです。
でも結局みんな本気ではじめるのは2年生の終わりぐらいなんで、1年生からお金かけて塾行かなくてもいいんじゃないかな、とは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
今日から志願変更始まりましたね!
ちなみに、緑が丘・川和→光陵に変えた人とかっているんですか?
高倍率同士は、やはり変えないものですか?
何だかんだで、結局倍率はそれほど変わりそうにないですね…
もし、光陵に志願変更者の人数見てきた人とかいたら、書き込んでくれるとありがたいです!!!
内緒@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
https://twitter.com/info_ken1

もう、志願変更しないでしょ?
気になるかもしれませんが、光陵に決めたなら1点でも得点を高くとれるよう、頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
私は、光陵一筋で頑張ってきたので最後まで頑張りたいと思います!
倍率は、下がっても0.1倍くらいしか変わらなさそうですね…
かなり、気になるところですが、精一杯がんばります!!
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
受験生頑張って。

光陵本当に良い高校だよ(^^)
みんな待ってるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
この上の上の書き込み↑↑↑、
私です。
すみません。
在校生さん、ありがとうございます!
後輩になれたらいいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光陵高校の情報
名称 光陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 240-0026
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 権太坂1-7-1
最寄駅 2.2km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
2.3km 東戸塚駅 / 東海道線
2.5km 星川駅 / 本線
電話 045-712-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved