教えて!光陵高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
光陵サッカー部ってどんな感じなんですか?一年生から試合出れる緩い部活だと聞いてすごく行きたいと思ってます。
華丸大魔王@卒業生 [ 2017/02/01(水) ]
そんなことないですよ
内緒さん@在校生 [ 2017/02/03(金) ]
光陵サッカー部が緩いだなんて誰がそんな情報流したのでしょう…。
厳しすぎて入部をやめる新入生が毎年続出です。
入学すればわかると思いますが。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
イジメがあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/02/04(土) ]
そういうわけではありません。
むしろイジメは無いに等しいでしょう。
練習はキツくて辞める生徒がいるということです。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/12(日) ]
そして文化祭への参加もハードル高いです笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
ダンス部は、キツイですか?
入りたいのですが、今まで文化部だったので心配です。
内緒さんA@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
回答じゃなくてすいません。
私も、ダンス部か吹奏楽部で迷ってる元文化部です。
どちらも未経験で、運動は苦手、しかも体力無しで、体が硬い!
けど、ダンス楽しそうですよね!
好きな気持ちがあれば大丈夫!と言い聞かせているところです(笑)
もし、ダンス部に入った際はよろしくお願いします!!
ついついコメントしたくなりました。
すいません。
長文失礼しました。
匿名@関係者 [ 2016/04/06(水) ]
光陵のダンス部に入ってくる子はほとんどの子が初心者です!
合宿だったり、文化祭だったり、、練習がきつくないとは言えないですがとっても楽しいですよ!
実は現役ダンス部の部員です(笑)
待ってます〜、ぜひ仮入来てみてね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/01(月) ]
内申124、臨海セミナーの模試では390点くらいです。特色、面接は平均だと思います。

厳しいですかね?受かる希望はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
恐らく大丈夫。
特色は、KUとか押さえといてね。
光陵ユニバース。
そこと、文化祭と体育祭の自主運営がカラーだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
それとレトロな校舎と砂埃が立つグラウンドがすきです。
なんて言っちゃだめよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
【公立志願状況2016/1/29】学校名・学科コース名(定員)志願者数 倍率(昨年1/30の倍率)
光陵(278)401 1.44(1.70)

71名減。
随分、下がってしまいました。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
いやいや、
ばれました?
LAWSON@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
自慢するつもりではなかったのですが、すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
高校なんかはっきり言ってひとつランクを上げても下げてもあまりかわりませんよ。
大きく偏差値が違うとか、工業や農業系なら別ですが。
住めば都です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
中三でそこまでの意思を持つことが難しい子どももいるからね。
実際、兄弟先輩でもいないと解らないしね。

LAWSONの意見は親が理解するべき事だな

あとは、強い意思で志望してたら倍率なんて気にしなければいいし、公立にこだわるなら志望変更すればいい。

毎回400点前後出せていたなら、今年の光陵は大丈夫。
倍率が高くて落ちるのは、そこそこの高内申&低点数組だと思うよ。そこが一番居るからね。
内緒@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
自慢したかっただけなんだから察してやんなよ。
って言ったのはLAWSONさんにではなく、受験生の@保護者さんに言いました。

誤解を招いてすみません
Family Mart@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
LAWSONさんの「入れる学校より、入りたい学校です。」という文章、重みがありますね。
私も、今から十数年前の大学入試の時、東大文1を諦め、京大法学部に入学しました。
京大卒業後、司法試験に合格し弁護士になりましたが、今思えば、入りたい東大文1に行っていれば、東大法学部に進み、裁判官になり、もっと華やかな人生が待っていたかもしれません。
桜咲け@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
さあ、2月に入りました。
出願締め切りは本日まで。
最終日に出願する人は少ないので、1.44からはそれほど動かないでしょう。
昨年に比べたら超ラッキー。
皆さん、ラストスパートかけて、一気に合格を勝ち取りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
公立志願変更2016/2/5
学校名(定員) 1日現在→5日現在(倍率)
光陵(278) 402→411(1.48)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
光陵に行きたい男子です。
内申が111で偏差値が50前後くらいと低いんですが
今から頑張ればいけると思いますか?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
ぷっ、やっぱり出てきた。
保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
お前の投稿数が増えると、ポロポロ嘘が剥がれて露呈して行くのが、狙いなんだよ。
真面目な質問者に「ははあ」と気付いて貰えたら成功。
だいたい授業中だろ、山手合格なんてまた真っ赤な嘘っぱちじゃんか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
>だいたい授業中だろ、

クライアントって言葉知らないのか?
なんて無知な光陵生?
通信科か?

保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
それもこれもみんな嘘、嘘、嘘の上塗り。
クライアント(笑)

だいたい光陵生じゃないし(笑)
この適当な妄想発言。

悔しくて仕方ないんだろ、早く自慢のママに言いつけろよ。

光陵嫌いならさっさと出ていけよ!
痴漢野郎。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
通信科!!ないし!!!
そーだよー、痴漢さんはもう出てくるなよ。
ここは関係者と受験生の掲示板。

正確な事知らないくせに、もう来んなよ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
>だいたい光陵生じゃないし(笑)

じゃあ、コレは何?
大嘘つきは、お前だ!
自分のコメントくらい覚えておけ!
アルツ保土ヶ谷!

保土ヶ谷@在校生[2015/12/23]
お前、本当に訴えるよ。
保土ヶ谷@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
おー、教えてやろうか。
簡単な事、在校生と一般人は別人なんだよ。
学生がこの時間にお前の相手が出来るか?
この嘘つき妄想野郎が。
だいたい二人きりだのホラ吹きやがって。
本当に解るなら、皆が別人と知ってる筈だよね。

突っ込みどころ満載。

早く部外者は出ていけ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
参加者が一人増えたみたいだね。
私の支持者のようだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2015/11/09(月) ]
中3です!光陵を受けようと思っていますm(*_ _)m
合格したら、吹奏楽部のサックスパート(アルト)に入りたいんですけど……。サックスは人気があるので、やっぱり難しいですか?希望のパートに入るコツなどあったら教えていただけると嬉しいです……って合格できる保証ないんですけど……こないだの部活見学でお話を聞いて、不安になってしまいました(´、丶)
どなたかよろしくお願いします。
ちなみに、内申は今のところ121
偏差値は61-63くらいです
合格の低いですよねごめんなさい(ノД`)
光陵50期@在校生 [ 2015/11/17(火) ]
公立でお金がないので…学校楽器が少ない感じなので
マイ楽器を持っていたら希望の楽器になれる可能性が高いんじゃないかと思います!
きっと合格できると思いますよ^ ^
頑張ってください^ ^
受験生@質問した人 [ 2015/11/18(水) ]
ありがとうございます!
わかりました……!希望持ちます笑
頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
光陵はお勧めできませんよ。吹奏楽ならお隣の桜が丘がおすすめです。
丸ちゃん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
文化祭ご覧になりましたか?
私は行きました。
吹奏楽、ビッグバンド有り、先生の飛び入り有りでとっても仲良しで雰囲気良さそうでした。

今年は関東大会進出したみたいですね♪

勉強と両立大変だと思うけど、部活がいい気分転換になりそうな自由な選曲デシタ。

時々、外でも演奏するみたいだから是非観覧して、いいイメージで受験頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中三野球小僧@中学生 [ 2015/08/16(日) ]
高校でも野球を続けたいと思っている中三です。
光陵か横須賀かで迷っています。内申は132、模試偏差値も70あるので、このまま頑張れば、どちらも大丈夫と塾の先生から言われています。
あとは、志望校の野球部の環境で決めたいと思います。
そこで質問です。
(1) 光陵野球部は練習試合ができるグラウンドを持っていますか?(耐震工事で、グラウンドが使えないという噂を聞いたのですが。)
(2) 文武両道というスタンスならば、当然試験前は練習はお休みとなりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
なんで光陵やめて立野なんだよ(笑)
偏差値違いすぎるだろ
内緒@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
中三野球小僧
最初は光陵か横須賀と言ってながら、話の流れで立野とか言っちゃう(笑)
あたまわるすぎ。
内緒@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
立野別にかわいくない、普通。
翠嵐は文化祭いったけど、かわいいこ、いっぱいいた。勉強もできるし、毎日が充実してるんだろうね。それが表情にでてる
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
横浜の旧ナンバースクール5校(希望ヶ丘、翠嵐、緑ヶ丘、平沼、立野)は横浜の伝統校ということで多くの交流があります。
例えば、野球では、毎年野球部OBによる2-3clubという大会が行われています。
いわば、東京六大学のような結びつきで、他校からも一目置かれた存在なのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
ならば、東都にあたるのは、比較的新しい、柏陽、川和、光陵、市ケ尾、港北、松陽あたりかな?
野球部、リーグ戦やれば?
2-3clubは今5校だから神工か県商工を入れればいい。
最後に2リーグの優勝チーム同士が戦い、勝った高校が県立の横浜ナンバー1だ。
秋大後も盛り上がるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
南、金沢、桜丘、戸塚、東、SFHで市立リーグを作ってもいい。
Y校を入れてもいいけど格が違いすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
湘南、厚木、小田原、横須賀、多摩、県相で他市文武両道リーグというのはどう?
2部に、江南、鎌倉、大和、北陵、海老名、秦野。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
みんな楽しそうですね。
これにて、この案件は解決です。
ご協力ありがとうございました。

(完)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
2015年の光陵高校の体育祭、文化祭の日程を教えて下さい!一般公開されてるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
体育祭5月13日延期は14日です!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/11(月) ]
ありがとうございます!!平日なんですね…残念…!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/30(日) ]
文化祭は9月12日と13日になりましたよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
サッカー部は楽しいですか?
練習はどの程度きついですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
光陵はサッカーは強いですが、強い分かなり厳しいです。
私はサッカー部の人間ではないのであくまで外部から見たイメージですが…。
ほとんどの人が仮入部の時点できつくてやめてしまいます。
強い意志を持っていないと続けるのは難しいかもしれません。
でも文化祭で部活で出し物をしたり、楽しいことも必ずありますよ!
がんばってください。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/29(日) ]
練習がきついのは耐えられますが、部の雰囲気が独特で入部をあきらめました。サッカーは好きだったんですが。体験するとわかると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
厳しい部活だと思うけど大学や社会に出てから必ずこの3年間学んだ事がサッカーだけでは無く人生に活かされると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
ワンダーフォーゲル部の活動内容を教えて下さい。

それから,,,ちょっと自分はおとなしく、友達って出来そうですか?
打ち上げなんかは盛んにありますか?
あかさたなはまやらわ@在校生 [ 2021/04/18(日) ]
ワンダーフォーゲル部に所属している者です。
月に一度、神奈川や静岡、東京などの山に登山に行っています(あまり高い山ではありません)。
練習は月曜日と金曜日の週二回です。学校の近くにある公園でのランニングや筋トレがメインとなります。他の部活と比べて活動が少ないので、兼部をしている人がたくさんいます。また、先輩後輩の仲も良く、部活に必要な用具を一緒に購入しに行くこともあります。ぜひ入部をご検討ください。

それから、光陵には色々なタイプの人がいます。クラスの垣根を超えてみんな仲が良いので、派閥のようなものはないと思います。部活によっては大会後に打ち上げに行くところもあるようです。クラスでも、文化祭後に行っているところもあります。(今はコロナ禍で行けていませんが…)自分も入学前は友達ができるか不安でしたが、すぐにみんなと打ち解けることができました。あまり心配する必要はありませんよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光陵高校の情報
名称 光陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 240-0026
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 権太坂1-7-1
最寄駅 2.2km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
2.3km 東戸塚駅 / 東海道線
2.5km 星川駅 / 本線
電話 045-712-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved