教えて!光陵高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:38件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
四月はまだ肌寒いとお思いますが、制服のなかは、何を着込みますか?
カバンはリユックで大丈夫ですか?

また面白い委員会も知りたいです。
内緒@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
セーターやカーディガンを着ています。
ただ、色は白黒グレー紺という決まりなので最初は守った方がいいと思います。また、部活によってセーターやワイシャツなどが厳しいところもあります。

鞄は、リュックで大丈夫です!

個人的におすすめの委員会は体育祭、文化祭、学音祭です!ぜひ幹部になって、活躍してください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/12(月) ]
中3です。
この前学校で「光陵高校と平沼高校で悩んでいる」と言ったら、「光陵高校は大学の勉強をしっかりやってくれるけど、平沼高校は予備校に通わないといけなくなるよ」と先生に言われました。
実際のところどうなのでしょうか?

今もまだ二校で迷っています。
模試では、どちらも安全圏、合格圏でした。
そこで光陵高校に通っている人にしかわからない魅力を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/12(月) ]
光陵の授業は基礎をしっかり教えてくれます。ちゃんと聞いていれば大学に行けるということを頻繁に言われます。しかし、どこまで到達できるかは本人次第でしょう。
平沼は文化祭しか知りませんが、わりと奔放な人が多いイメージです。あと女子が多いですね。僕はその雰囲気に馴染めそうになかったので光陵にしました。
光陵は他人に過干渉することなく、わりと個人を尊重してくれるため過ごしやすいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/13(火) ]
回答ありがとうございます。
大学に行けるかどうかは本人次第ですからね…

まだ悩んでいるところですが、そのことも考えて選びたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
授業だけで大丈夫なはずはありません。
2年になれば、ほとんどが横浜の予備校か地元の衛生予備校に通います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/18(日) ]
光陵で、塾に行かず一橋に現役で行った人がいます。
つい2年前です。
その人のやる気があれば塾はいらない。
凡人は塾が必須。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりんば@中学生 [ 2014/09/15(月) ]
光陵と柏陽と緑ヶ丘で悩んでいます。
まだ中2ですが翠嵐や湘南はなんか行きたくなくて
あえてこの3校から東大を狙ってやろうかと思っています。
この3つで悩んだ方わりといると思いますが、光陵を選んだ決め手を教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
柏陽の掲示板で同じ質問したら、柏陽に失礼だぞ。
あ@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
東大に行きたいなら柏陽をおすすめします。
とおりすがり@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
こういう室もしちゃう輩は、えてして湘南翠嵐はおろか、柏陽緑高光陵にも受からない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
あえてこの3校から?何様だ?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
柏陽はバカにできないよね
PON@在校生 [ 2014/10/26(日) ]
もっと率直な態度で受験してください。
恐らく上位二校が厳しいと感じそのようなことを言ってるんじゃないですか?
見苦しいですよ。
受験はみんな全力です。
なぜ今本気を出して神奈川県のトップ校にも行けないような人が、狙う人が決して多くない環境で全力を出して日本トップクラスの学力を突然身につけ日本トップの大学に行けると考えたのでしょうか。疑問です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
湘南や翠嵐に確実に入れるような内申、偏差値があるならまだしも中2だとまだ内申もいくつになるか分からない状態だよね。
優秀な人なのかもしれないが現段階では大きい事を言う時期じゃない。反感を買うぞ!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/10(土) ]
そんな甘い考えで光陵選ぶとkuとかなかなかめんどくさいと思うよ?^^
だるいやつはいじめこそしないとこだからいいけど冷たい目で見られるからこなくていいよ別に^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
特色終わりました。光陵は校風きっちりしてるし、体育祭、文化祭等行事も盛ん、部活も盛ん、これから緑ヶ丘に肩を並べる高校に発展していくと思うよ。いや僕らがこの高校を発展させていこうよ。これからよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
そもそも緑との学力差は無いと思いますよ。入った後の学力の伸びは圧倒的に光陵。校風の真面目さでしょうかね。価値ある学校です。
灯@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
2人ともかっこいい!
上からですが、私たちの力で光陵をよりレベルの高い学校にしていきたいですね!
(/ω\)♪
内緒さん@関係者 [ 2014/02/20(木) ]
ステップの緑が丘受験者平均点をみてみましょう。
光陵との得点差はかなり開いていますが。
これが学力の差だと現実をまず受け止めましょう。
そこから「少年よ大志を抱け」は構わないと思いますが。
学校のレベルをあげるのには最低でも数年かかりますよ!土台作り頑張ってください。
だからぁ−@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
ステップの受験者平均点が緑と大きく離れているのに大学の進学率がすばらしいのは光陵の教育がすばらしいということですね。お得な学校です。
ちなみに自分の試験結果は緑を余裕で受かる点数でしたが(受験前から想定通りの)家が光陵に近いので選択しました。自分にとって緑さんはどうでもよく、3年後の大学受験に向けて突き進むだけと考えています。もちろん友達を大事にして良い思い出も作りたいと思っていますが。大志を抱く必要などありません、残念ながら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
横浜さん@中学生 [ 2012/04/20(金) ]
今年の文化祭の日程を教えてください!
マミー@在校生 [ 2012/04/24(火) ]
来週だお!!!!!

みんな楽しみにしてるお!!!
矮鶏@一般人 [ 2012/05/03(木) ]
9月8・9日、光陵高校にて
希望@在校生 [ 2012/05/28(月) ]
九月八日、九日だよ(o^^o)
ぜひ着てね♥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
赤だるまん@中学生 [ 2011/08/24(水) ]
光陵高校に合格したいです!
でも、まだ実力不足で出来ることなら前期で合格したいです^^;

ですが内申が高い訳でもなく123〜127になると思います。追加項目は県大会出場と剣道2段です。

やっぱり厳しいですかね・・

本気で悩んでいます。
アドバイスお願いします。
ちー@一般人 [ 2011/08/27(土) ]
その内申で前期はちょっときびしいかな;
とりあえず130はほしいところだよね><

ただ、受けてみる価値はあると思う。
でも前期は落とす試験みたいなとこもあるし
しっかりと後期の勉強もしておくといいよ!
赤だるまん@中学生 [ 2011/08/27(土) ]
コメント有難うございます!

わかりましたっ(*^_^*)
自分を信じて努力し続けます!!
榊(偽名っすよ)@在校生 [ 2011/09/04(日) ]
剣道部3年です(*ω*)ノ
嬉しいです!!受かったら剣道部見に来てくださいね!!
とまぁ我が部の勧誘は置いておいて、僕は後期で受かりました。
僕の世代のボーダーは120だったと聞きます
前期で受かった友達は123とか言ってましたね。

ケド…まぁ120後半あれば結構な確率で合格すると思いますよb光陵の中でも130overの人はなかなか目撃しませんし(笑)
ちなみに僕は98でした…自慢にもなりませんね(笑)あ、でも内申取れなかったとしても僕みたいに後期で入れたりしますよ??
後期のボーダーは180点くらいだそうです。
ちなみに、後輩は180点台で受かったって言ってました!
近年は190取ればほぼ合格ですねb

あと、今月の10日と11日に文化祭がありますから、時間があれば見に来てくれると嬉しいです(^∀^)

赤だるまん@中学生 [ 2011/09/09(金) ]
コメント有難うございます!(^^)!
光陵生の、しかも剣道部の方にアドバイスが頂けるなんて…!
感動です(>_<!!!!!

文化祭、絶対行きます☆!
榊@在校生 [ 2011/09/10(土) ]

本当ですか!?お役に(たったのかどうかはわからないけど…)たてて光栄ですd(゜ω゜*d)

是非文化祭楽しんでいってください!
榊@在校生 [ 2011/09/10(土) ]
あと、追記で地元住民でないと交通の便がよくないため通学が辛かったりします…(1度来たことあればわかると思いますけど…)なので、学校見学は必須です!!
本当にどうでもいいことなんですけど、焼きそば食べに来てくださいね(*^ー゚)ノ
赤だるまん@中学生 [ 2011/09/10(土) ]
学説も県立音楽堂だったので
実際に光陵高校に行くのは
初めてなんですよね(^_^;)

明日、方向音痴な友達と共に
さまよい歩きます…(笑)

焼きそば食べに行きます/(^u^)\
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3です@中学生 [ 2010/10/09(土) ]
光陵の文化祭って盛り上がりますか?

光陵の特徴とかあったら、教えてください☆
副会長@在校生 [ 2011/02/17(木) ]
行事→部活→勉強の順に力を入れる学校。
校舎ボロいし、金も出してくれないから派手なものはないけど生徒のヤル気は凄い。
在校生が楽しむような文化祭だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k.n@中学生 [ 2009/07/03(金) ]
今、中3です。
光陵は今 独自問題だと思うのですが、
塾の普通科に入ってる私では、難しいですか?
やっぱり、難関高校受験課(臨海だとESC)に入っていたほうが、良いんでしょうか?

内申は、一応中2の段階で44でした。
三年生@在校生 [ 2009/07/21(火) ]
丁度うちらの時はギリ独自入試じゃなかったから、ある程度頑張れば大丈夫だったけど、
もし本当に光陵高校に入りたいなら(独自入試だし)やれること全部やっといた方が良いよ。
k.n@中学生 [ 2009/09/19(土) ]
ずいぶんと遅くなってしまいました(汗)
三年生さん、ありがとうございます。
文化祭も行ったのですが、やっぱり光陵に入りたいと思いました。

頑張ります♪
じゅん@中学生 [ 2011/01/07(金) ]
僕はESCに入ってます。やはり普通科とは全然違います。光陵を狙うんだったら、せめてESCに入っておいた方がいいと思います。辛いですけど。
焼け野原しんのすけ@在校生 [ 2012/09/17(月) ]
独学でも受かると思うよ。

だってそもそも教科書レベルの範囲から出てるから

だから国語だけ塾とれば良いじゃないか

世の中のやつは塾入れば良いと勘違いしてる

学校の勉強を100%理解してみろゃ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
光陵高校の情報
名称 光陵
かな こうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 240-0026
住所 神奈川県 横浜市保土ヶ谷区 権太坂1-7-1
最寄駅 2.2km 保土ヶ谷駅 / 東海道線
2.3km 東戸塚駅 / 東海道線
2.5km 星川駅 / 本線
電話 045-712-5577
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved