教えて!金井高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:177件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
家から金井高校まで約1時間半ほどかかるけど、弓道のある普通の高校だと聞いて志望しているのですが、親には反対されてます。
(やったこともない弓道になぜそんなに重きを置くの?というのもあるそうです)
成績は自分の調べでは金井高校には受かるだろうなってくらいだと思います。
(先生には面談で五分五分だと言われました。今はその時のテストよりも点数が上がってます)
1時間半なのは私の家が駅から遠いと言うのもあります。
やはり片道約1時間半というのはかなり大変でしょうか?
また、先生からの五分五分という言葉を信じるべきか、この掲示板の話を信じるべきかどちらだと思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
長々と申し訳ありません
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
まあそりゃ普通じゃないからわざわざ行かせようと思わないし反対されるわな 親舐めない方がいいよ?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
1.5hかかるって今の君なら無問題だと思うかもしれないけど、2年夏くらいからすごい後悔すると思うよ。
しかも弓道があると言っても部活説明の時の記憶が正しければ、1年は秋or冬まで弓に触れることすらしない筈だし。
しかもここは自走前提で大学受験をするはずだよ。色々とハードモードだよ。
もう一度自分はそれで大丈夫か問うてみな。
jjj@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
そんなに時間かけなくても弓道部のある高校なら他にあると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
親舐めんなよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
2時間かけてきてる人います
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
全然いいとおもう!
貴方の親御さんが反対してても貴方の人生なんだから後悔しない選択をするのが大切!
でも、反対されたまま受験をするんじゃなくて、なぜここが良いのか、金井高校の魅力をしっかり伝えて、納得してもらうのが大切だよ!!
がんばって!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
後期期末で赤点取ったらやばいですか?
12e@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
そりゃあ、模試偏差値40台前半がデフォの学校の定期で平均の半分以下はヤバい以外の何者でもないだろうなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
12eが1番やばい説
cat@関係者 [ 2023/12/04(月) ]
まじでありえる。
12e@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
そもそも定期テストは出題範囲がクッソ狭くて、さらに用語確認問題や公式確認問題とかで赤点回避できるぐらい得点分の下駄を履かせてくれてる。
難易度も進研模試の(1)と(2)ぐらいしかないのだから、そのレベルで取れないのはまずいでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんみん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
内申83
8月W模擬334推定入試得点373点
9月W模擬329推定入試得点381
10月W模擬284推定入試得点347と落としてしまいました( ; ; )
どうしても内申が取れないので入試で確実に点が取りたいです!国英が毎回80点程度
社会は50点代程度、数理がどうしても平均程度の40後半ほどになってしまいます。数学の確率の問題は頑張って最初の一問は解けるようにはなったのですが他が解けません、、大問3の問エ大問4のイ問6のウ、イが解けません( ; ; )
解くスピードがおそいためどうしても点が取れないです。アドバイスなど在校生の方々からお聞きしたいです。
みんみん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
社が4のAAA国語がA.C◯.b、英数がbbb理科がbabで前回のテスト83取れたので今回も80以上取ってあげたい所ですm(_ _)m副教科は音がbbb保体がbab技家、美術がabbです。美術はテストが無く作品と振り返りがAとA◯が取れたので上がれるかなとはおもっています。保体も部活でやってた種目があったり二学期は得意な物が多かったのでそれ+テストで点を取って上がりたい所です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/15(水) ]
W模擬は、10月までは受験者少ないから11月、12月の模試で300超えなら大丈夫じゃないかな。もうこの時期だから内申は諦めて入試勝負だよ。
みんみん@質問した人 [ 2023/11/16(木) ]
ありがとうございます!今週日曜模試なのですが、昨日今日明日テストで土曜しか模試の勉強が出来ません(т-т)できる限りがんばります!
技術は確定9割家庭科は今のところギリ8割でした!上がるといいです、
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/16(木) ]
模試の為の勉強は入りません模試は出来ないところを探す手段ですから英単語や見直し程度に留めて受験して下さいね。来月の模試は勉強して臨んで下さい。がんばれよー
みんみん@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
11月のW模試の結果が出ました!金井、城郷、清稜を第一にしたらどちらともS判定で3教科210偏差値62、5教科316、偏差値59になりました! 理科の点数が平均以下だったので1.2年の復習頑張ってきます!明日成績返ってくるのでこのまま頑張りたいです!
t@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
それだけの点を安定して取れるようになれるといいかな。その点取れれば去年の倍率でも中位、一昨年とかなら上の中位くらいは取れる。見た感じ受けるメンツの内申とか点数が去年のメンバーくらいだからここからは基礎を固めれば受かれると思うよ〜。
みん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
ありがとうございます!成績が結構上がり83→91になりました!頑張りますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
現3年の者です。
金井高校を内申の面で選んでいるのですが、悪評が多く心配です。
在校生の皆さんは金井高校はいい場所ですか?それとも入って後悔した場所ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
後悔してます。
イベントがあまり面白くない、アクセス悪め、先生が面白くない、陰口結構多めで過ごしにくいです。
12e@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
やや後悔
イベントが生徒のやる気が平均して低いから完成度が低く、やりたい事は面白そうだけど、どうしてこうなった?という感じになります。
アクセスは悪いです。家から近いとかでないと、遅刻必至です。
先生の授業は教科書朗読が多いです。学年TOP10内(つまり各クラス1位or2位)に入っている人達が教えた方がマシな事が多いです。
陰口は男子は直接イジったり、皮肉ったりする事が多く、女子は対象がいないとこでえげつない言い方で蔑みます。目撃しただけでSUN値チェック入るぐらいすごいです。
先生からの鑑賞が勉強中に少ないのが唯一の救いです。自習主義の人にはオススメできます〜。
高1@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
私は入学してよかったと思います。
個人的な意見ですが制服かわいいですし、また授業も小テストが多くあるので成績が中学の頃よりも良いので嬉しいです。授業は分かりにくい教科もありますが楽しい授業は受けてる甲斐があるなと思います。校則厳しいとかよく言われてますけどどこもそんなもんだと思います。そもそも制服だけでも充分かわいいのでベストがあーだこーだとかいう必要はないと思います。参考程度に!
k@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
入学初日で友達10人くらいできるほどの話しやすい人が多い。陰口はクラスによる。現1年だけどうちのクラスはかなり良いクラスで陰口が殆どない。だからこの学校に来てよかったとは思う。ほかならこんなうまく行かなかった。まあ親しみにくいクラス当たったやつはドンマイだけど。ただアクセス悪いからそこだけ我慢できればいいと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
今回の成績で5が簡単に着いたのですが毎回こんな感じなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
金井は結構甘いよ 提出物出してて授業寝てなくてテストが平均+10くらいなら5取れる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/08(土) ]
高校1年生です。
今週1学期期末テストがありましたよね、そこで頭髪検査をされると言われたのですがされた記憶がないです。私が想像していた1人1人じっくり見られるではなかったです。金井高校はどのような感じで頭髪検査が行われているのですか?それとも行うという単なる脅しなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
いえ、ちゃんと諸々見られてますよ。各テスト時間中にピアス、髪染め、髪型など生徒の知らないところでメモされていたはずです。引っかかって担任指導になってる人もいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
高一の期末で赤点とったらやばいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
前期で1がつくかもしれないけど留年になる条件は出席日数の欠如と学年末の成績で1が付いてるかどうかなので、前期で1ついても挽回の余地はあります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/03(月) ]
赤点なんかで1はつかないよ!赤点+提出物出せてないとかだとやばいかも!あと1ついたら家に連絡いくらしいよ笑
2年@在校生 [ 2023/07/06(木) ]
進級という面ではヤバくないけど、授業をちゃんと聞いていたら平均点は取れるはずのテストで赤点を取ることはヤバイと思った方がいいだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/01(土) ]
成績に1がつくことってありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
あります
保健は要注意。テストが悪かった知り合いが1ついたことありました
他の教科は休んでなかったり提出物とテストが超酷くなければ1つかないと思います 出してなくて赤点でも2の可能性は十分あるので諦めないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
テスト難しいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
今の金井の偏差値って結局なんですか?サイトによって違うようですがこのサイトでは55だそうですね
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
金井の偏差値が55は行き過ぎっすねぇ…
52と表示されるサイトもあるだそうですが、どっちかというとそっちが正しい気がします。まあ金井で生活して、クラスの定期テストの結果次第とかで55あるかわかると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
最新の金井の偏差値は50、横浜清陵、立野、深沢よりも評価下です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved