教えて!金井高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:231件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
みなさんへ
嫌なコメントやするのを何件か見つけます。
倍率低くしたいからにしか思えません。あなたはあなたが行きたいと思った高校へ行くべきです。絶対に負けないでください
心から応援してます 在校生より。
OS@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
そうですね。みんなで最後の追い上げ頑張ろう!
受験生より
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
あんなコメントって嘘なんすか
内申116とか模試360点とか
OS@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
それはほんとだと思う。悪く言ってるやつが嘘かも。あ、学校のことをね?
ないしょ@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
逆に倍率上がって欲しい
a@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
学校が汚い云々の話は私の主観だから気にしないでほしいですな。
アレルギー持ちは少し辛い(私がそう)ですが。
OS@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
2↑それなwいっそのこと倍率めちゃくちゃ上がってくれた方が達成感あっていいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
内申79で模試得点282点です。
内申低すぎるので1次選考で受からないのはわかってるので2次選考狙いで点数をあげてきました。この点数で受かりますか?
α@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
290点を取らないと難しいかも。
金井高校の倍率が1,4倍になることがここ近年ではなかったので、私は確実に受かる点数がわからないです。
点数を上げたのは素晴らしいと思いますが、282は少し不安かもしれません。私も受験のプロではないので、誤った情報かもしれないです。あなたの期待に沿った回答でなくてすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
倍率が高くて心配です、、最低でも内申いくつで入試何点取れれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
内申27でも340取れてれば2次選考で絶対受かります
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
一次選考のボーダーラインはどれくらいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
俺も栄から金井に変えるからあんまり分からないですけど今年のボーダーは内申100ぐらいで280点とかになるんじゃないですかね?
いまいちそこの所は存じ上げませんが平均ぐらいの内申で300点取れてれば1次選考でも受かると思います
OS@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
内申100はボーダーより全然上。内申は94くらいがボーダーだと思うよ。点数は275くらいだと思う。だから点数もしくは内申でのカバーが可能だから今から解ける問題増やしていけば全然いける。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
志願変更する人いますかー?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
する人多そうです。
倍率少し下がるかもね。
o@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
いやでも舞岡と栄が多いからそっちから流れてくるかも。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
僕は諦めて舞岡にします。金井の志望の人頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
栄の人は氷取沢に変える人が多いと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
私栄から金井に変えます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
金井から離脱します
o@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
これ金井から舞岡行って舞岡の倍率めちゃ上がるパターンじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
舞岡から上矢部に行く人も多くなると思う。
o@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
逆に舞岡からこっち来る人も多そうだけどw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
OS@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
受験生の中の1人なんですけど今年受ける人内申高すぎない?俺内申100でいけるっしょ〜って思ってたらなんか123だの116だのバケモノ級の人ばかりで正直かなりモチベーション下がってるんだけど……しかも僕は模試平均310点で周り330とか380とか{(内申123点数380)(内申121点数400)のあなたたちに特に言ってます}。そこでなんですけどそんだけ取れて金井を選んだ理由教えてください。ちなみに金井高校の先輩方ならこの内申とこの点数で金井って受けますか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
上の保護者の方の追加コメントがあまりに下品でびっくりです。
内申と点数がかけ離れてる子も普通にいますからね。定期テストと学力テストは違いますから。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
参考程度ですが
内申点99 入試点数321で去年入学しました
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
大船と戸塚ではGMARCH進学率大船2:戸塚1大船が圧倒しています。金井も昔は戸塚より全然上でそこそこの進学実績残していたので高内申の人が入学すれば3年後良くなるのでは?
コメちょっと下品でした。すみません。謝ります。学校による内申格差はかなりあります。内申と入試は別と言われていますが、定期テスト取れるなら基本は出来ているので入試平均の6割300点は普通に取れるはずなんです。ですので200点台中盤は考えられないことです。神奈川県内の私立は都内より競争が激しいので同じ内申基準で合格できれば東京の私立の方が進学実績は良いのです。これは事実です。少し脱線しましたが、公立は自助努力が全てです。上位の一部を除いて予備校も必須です。早く気付いて手当できる子が上に行けるのです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
すみません。神奈川県内私立より東京都私立の方が競争が激しいの間違いです。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
>上の保護者の方の追加コメントがあまりに下品でびっくりです。
内申と点数がかけ離れてる子も普通にいますからね。定期テストと学力テストは違いますから。

特にそうは思わないです。
残念ながら、内申の問題点は今に始まったことではないですから。
内申点が高いのに、実力テストは出来ないって…
評価におかしな主観があるのだろうなと思わざる得ないのは昔からです。
a@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
先生も人間だから、オキニの生徒に高くしちゃうんですよねぇ。
私は嫌われてました(定期テストで96点取ったのに3しかつかなかった)。
授業中の先生の発言を色ペン使ってキレイな字でまとめれば40点取ってなくても4貰ってた生徒もいましたし、50点で5もいました。
内申なんてそんなものです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/06(月) ]
あー本当にそれな! 3観点で点数とっても駄目なのよね。ノートや提出物のクオリティーあげて内申上げてる人、キチンと提出物出してもそこが悪いと評定つかないもんね。出さないなんて論外だし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
私も今年受けます!私は内申99で模試が毎回250くらいなのですが私の周りは私より全然低いです!120代の内申で金井受けてる子はいませんね笑私があなただったらめちゃくちゃ自信持ってます!おそらく受かるでしょう!受験頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
内申116、模試が、230点前後なのですが今年の倍率も考えて受かりますかね⁇
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
内申めちゃくちゃ高いので点数をあと20点くらいあげられるとかなり合格できると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
内申めちゃくちゃ高いので点数をあと20点くらいあげたら合格できると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
内申116、模試が230点前後くらいです
今年の倍率も考えてお聞きしたいのですが、受かりますかね⁇
α@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
少し厳しいです。
280点が目安。
一教科あたり10点伸ばすのは今からだと至難の技です。
内申が高いので265くらいでいいとは思いますが、それでも各教科で7点は伸ばさないと行けないです。
安牌で舞岡高校などはどうでしょう?舞岡高校は去年制服を変えたので少し人気は低下しています
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
いや舞岡も高いです。舞岡に変えるくらいなら上矢部の方が安全だと思います。
α@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
上矢部までいくとレベルが下がりすぎだと考えての舞岡チョイスでした。
悩むくらいならば玉砕覚悟で金井受けたほうが良いと思いますが、私の受験ではなく、人様の受験なので、強くどこの高校といえないのがアドバイスするときの難しさですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/03(金) ]
金井がまともに大学受験できるボーダーだぞ。上矢部行ったらろくな4大行けなくなるよ。美術科は別だけど。志願変更するのもちゃんと考えて変更しないと後から引き返せないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
>少し厳しいです。
>280点が目安。
>一教科あたり10点伸ばすのは今からだと至難の技です。内申が高いので265くらいでいいとは思いますが、それでも各教科で7点は伸ばさないと行けないです。

本当に知ってますか?
過去の合格最低点を見れば、何もかも間違ってると一発ですよ。

>安牌で舞岡高校などはどうでしょう?舞岡高校は去年制服を変えたので少し人気は低下しています

どこがですか?
舞岡も今のところ、去年よりも倍率だけで言えば、上ですよ?
ネットの掲示板だからって、デタラメにも程がある。
ここの特徴だが、自分の高校を難しいと言いたいのか煽りなのか。
やたらと、内申も学科も実態とはかけ離れたボーダーやら何やらと書いてますが、ちゃんと過去のDATAが存在しています。
まあ、それすらも調べずにこんな所の書き込みを信用するのはそもそもでしょうけどね。
o@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
めちゃくちゃ言うなw
α@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
2↑
過去の合格最低点は1.1倍にも満ちてない時のなので、私自身わからないのが実情なので、ほぼ確実に合格できるであろう点数を掲示してます。
私自身も受験のプロではないので、誤った情報を教えることもあります。
舞岡に関しては予想の段階の記事でした。
他の人の書き込みを見ると280はさすがに言い過ぎでも270くらいはほしいです。
授業についていくにも250は越えていないとだめだと思います。
私は合格最低点をみるのではなく、合格平均点を目指そうというスタンスなので、そこの感覚の違いだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
金井高校の受験を考えてる中3です
倍率1.4 内申95 だと当日点どれくらい取れば受かるでしょうか。250~270辺りをめざして頑張っているのですが
倍率が高いのでとても不安です。
よろしくお願いします
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
受験生ですみません。今年は見てる限りでは内申がみんな高いように思います。なので倍率も考えると95なら280点あればいけると思います。270では結構きつい戦いになるかと
48@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
内心は申し分ないので今回の倍率も考慮して260ほど取れれば受かると思います。
α@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
250-270を目指しているということは今のあなたの地力だと250を取れていないように思えます。
280くらいは取りたいですね。内申100弱、もあるのでしたら、300くらい目指してみてもいいでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
お返事ありがとうございます(_ _)
そうですよね、内申や当日点めっちゃ高い人が沢山いてとても不安ですが最後まで頑張ってみます
お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
皆さんお返事ありがとうございます
過去の模試で最高230程しか取れなかったのでとりあえず250を目標にして頑張っています。
良ければ勉強方法などを教えて貰ってもよろしいでしょうか?
OS@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
受験生です。僕は得意な部分を多く伸ばすようにして315点取りました。ここから苦手を克服するのはかなり厳しいと思うので、得意を伸ばしていきましょう。
α@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
在校生です。私は苦手な教科はほどほどにして、伸びやすそうな教科と得意な教科を詰めることで本番で350点以上を取りました。
テストはある程度テクニックによるところがあるので、大問6から先に解いたり、難しい問題は積極的に飛ばしましょう。
自分の最高を本番にもっていけたらいいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
苦手教科より得意教科を伸ばせるように頑張りたいと思います!
皆さんお返事ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
倍率が高くて心配です💦
内申105でテストが250ですどうですかね
合格出来ますか?至急連絡お願いします🙏
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
あと10点あげればいいと思う。250だと少し厳しい。
α@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
270あれば安全圏にギリギリ入るか入らないかくらいだと思います。
250でも合格圏には入っているでしょうが、1.4倍程度なので少し不安が残ります。
受かるという確信のある状態でテストを受けると無駄に緊張せずにテストを受けれるので、自分の力を伸ばすことに残りの時間を使いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
ギャグみたいな回答ばかり。
内申点105ってことはS値にしたら、何点でしょうか?
270取れば?
一体、ここに合格するために、トータル何点を目指させるつもりなんだか。
デタラメな回答ばかりだな。
うんざり。
OS@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
何を言ってるんだろう?270今年は必須なのは周りの人の内申や得点、今年の倍率を見ればわかること。もし彼らが目指せと言っている点が高いと思うので有ればあなたの情報不足です。105でも油断してはいけないような状況であることは頭を使えばわかりますよね?そう言うことを言う人にうんざりですよ
α@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
2↑最低点を取れば良いという甘えた考えの人に対して私はケツを叩いてます。
後、もし270台以上の人が大半ならば、金井高校の偏差値や評価もあがると思うので、来年度以降の受験まで見越してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
倍率が1.4になってしまい不安です、、、
私の模試の平均が260点くらいで内申が97ですが本番どのくらいの点数なら受かれそうですか??
OS@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
在校生じゃなくてすみません。目安点が270だったと思うので、倍率高いことを考えると280〜290を目指した方がいいと思います。しかし、今の点でも可能性はあると思いますよ。自信を持ってお互い受験に挑みましょう!
α@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
倍率が1.4ならば得点の目安は今年は300点弱くらいになると思います。
osさんの仰る通り、あと20点くらいは取りたいですね。
一教科+20ならば厳しいですけど、本番は五教科あります。一教科+4点ならばいけるような気がしませんか?
基本問題と基礎問題を落とさずに、自分の得意な単元の応用問題を拾うようにすれば300点以上も目指せますよ。
是非、高校に合格して、部活動を楽しんでね。文化部に入ってくれると嬉しいな(勧誘)。
OS@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
すみません。ソフトテニス部に入りたいのでαさんの期待に僕は答えられません。それなのに図々しいとは思いますが、ソフトテニス部見学で見れなかったのでどんな感じか教えてくれますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
osさんαさん回答ありがとうございます!!
300点目指して残りの期間頑張ります👊🏻
ちなみにわたしが金井に受かったら吹部に入部したいと考えています!!
α@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
os>テニス部の友人に聞いて見るからちょっとまってね
内緒さん>吹奏楽部いいじゃないの。部員多いからたくさん友達作りな☆
OS@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
αさんありがとうございます。テニス部ではなくてソフトテニス部なのですが聞いていただけるだけでもとても助かります。ライバルに勝って絶対合格するので待っていてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
是非金井ブラスへ!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
内緒さん 金井ブラスは私の憧れです!絶対合格して入部します!!
田中田中@質問した人 [ 2023/10/28(土) ]
陸上部の実績や今の人数活動場所など陸上部に関しての情報が欲しいですなにかわかる人教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved