教えて!金井高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ツムツム大好き@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
今年、金井高校を受験する中学3年生です。合格したら軽音楽部に入りたいです。
内申87で模試280〜290です。当日どのくらいの点数だと合格しますか??あと、軽音楽部の雰囲気ってどんな感じですか??
理科と数学が苦手なんですが、どのように勉強すればよいですか?
質問たくさんですみません💦
k.s@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
内申87だと、300は越えないと安心するにはまだ早いかも知れません、自分は内申99の350点で中盤らへんでした、頑張ってください
ツムツム大好き@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
ありがとうございます。
頑張ります!!
t@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
軽音か。いいじゃん。バンドごとに集まってるから部員全員が親しいとかじゃないみたいけどかなり評判いいし金井の部活の中でもトップクラスの治安(?)だと思うよ。数学と理科が苦手なら基礎問だけやって得意にまわしたほうがいいかな。時間がもうないからね。理科は暗記系重視で数学は確率とかそういう難しい計算のないものからやっていくと良いと思うよ。
ポムポムプリン@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
ありがとうございます!
くわしく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
金井高校の軽音に入れるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
L@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
部活の日数ランキング:1位吹奏楽
2位ハンドボール
3位ソフトテニス
サッカー、ハンドボール、野球、弓道は朝練もある、ごく稀にソフトテニスは週7になっているときもあるがテスト期間中も走り込むハンドボールよりは日数は少ない。さらにソフトテニスは雨天の日に練習がないので3位。朝練のある部活のほうがハードではある。(この上位3つは忙しそうだけど楽しそうに部活をやっているので、環境が悪いとかではなく他にやっていることがある人におすすめしないということで書かせてもらった。せっかく来て日数が多いからやだとならないように。)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
それやるなら、日数とかの大まかな値述べると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/02(火) ]
もし合格したら吹奏楽部に入部しようと思っているのですが、厳しいと聞いています💦吹奏楽部に入部しても部活と勉強を両立することは可能でしょうか?
TKG@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
可能にするかどうかは正直君にかかってる。金井屈指の練習日数だし、両立は難しいことは間違いない。けどそれは週一の部活に入っていても勉強しないやつはしないし、逆に週6でも周囲と同じくらいまで食いつくやつもいる。難しいのを既に気づいてるのはかなりすごいと思うし、そこまで現段階で考えるのは正直すごいと思う。だから俺はそこまで気がついている君なら出来ると思うよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
週7で部活があります!わずかですがきついなーって思う人は退部したり他の部活に行ったりしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
家から金井高校まで約1時間半ほどかかるけど、弓道のある普通の高校だと聞いて志望しているのですが、親には反対されてます。
(やったこともない弓道になぜそんなに重きを置くの?というのもあるそうです)
成績は自分の調べでは金井高校には受かるだろうなってくらいだと思います。
(先生には面談で五分五分だと言われました。今はその時のテストよりも点数が上がってます)
1時間半なのは私の家が駅から遠いと言うのもあります。
やはり片道約1時間半というのはかなり大変でしょうか?
また、先生からの五分五分という言葉を信じるべきか、この掲示板の話を信じるべきかどちらだと思いますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
長々と申し訳ありません
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
まあそりゃ普通じゃないからわざわざ行かせようと思わないし反対されるわな 親舐めない方がいいよ?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
1.5hかかるって今の君なら無問題だと思うかもしれないけど、2年夏くらいからすごい後悔すると思うよ。
しかも弓道があると言っても部活説明の時の記憶が正しければ、1年は秋or冬まで弓に触れることすらしない筈だし。
しかもここは自走前提で大学受験をするはずだよ。色々とハードモードだよ。
もう一度自分はそれで大丈夫か問うてみな。
jjj@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
そんなに時間かけなくても弓道部のある高校なら他にあると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
親舐めんなよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
2時間かけてきてる人います
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
全然いいとおもう!
貴方の親御さんが反対してても貴方の人生なんだから後悔しない選択をするのが大切!
でも、反対されたまま受験をするんじゃなくて、なぜここが良いのか、金井高校の魅力をしっかり伝えて、納得してもらうのが大切だよ!!
がんばって!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
お聞きしたいのですが。
部活動のある平日にラケットバックで通学するのは変でしょうか? 先輩に目をつけられたりしますか?よろしければお答えしていただけるとありがたいです。
12e@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
そんな些細な事で目をつけるような先輩なぞ捨て置きましょう。
自分にやりたいようにやればいい(校則に反しなければ)。
O@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
俺ラケバで行ってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
金井高校で首席入学するには内申点、当日点どのくらい必要ですか。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
この学校へ首席入学狙うくらいなら氷取沢とかもっと上行く方が絶対いいよ?
本当に頭いい人がここに来ちゃ駄目
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
環境を選ぶという意味で、少しでも上の学校に狙った方がいいぞ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
環境にはあまり期待はしていないのでその点は大丈夫です。一応もっと上の高校を考えていますが確実に指定校推薦をもらってそこそこの大学にいくのもありなのではと親と話し合っています。金井高校の推薦枠が少ないのも知っていますしそれを分かった上で金井高校にしようか迷っています。
cat@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
なるほどね。なら答えると、内申は125前後、当日点は450/500点前後が各年の首席の点だよ確か。ただ、入試で出来ても入ってみたら先生の教え方があってない、生徒の雰囲気が合わない、周りと一緒にどんどんだめになっていくみたいなことはよくあるし、君の席一つが落ちた人一人分の席であることと、首席は周りに答え教えてとかで近づいてくるやつも多いから、友達や部活に入るのならその先輩とかの人選も忘れないようにね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/04(月) ]
回答ありがとうございます。ですがその情報は本当にあっているのでしょうか?(あっていたら申し訳ないです💦)塾の情報によると去年の最高内申が113で入試最高得点が395だったのですが…
お話を聞いている限りあまりいいことがないようですね。もう少し考えようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
この学校に首席入学したいなんて
そもそも釣りでしょ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
夢叶うわけない高校へようこそ
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/05(火) ]
皆さんの回答を見る限り否定的な意見が多く学校の先生にも相談したところあまりいい事はないと言われたので上の高校に行こうと思います。回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
倍率見たけど1.25のようで。
金井もこんなに入ろうとする人が居る学校になったんだなぁ。
ちなみに入ったらまあまあ後悔するのであまりオススメしないです。行事しょぼいし治安悪いし
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/29(水) ]
制服変更で人気になった高校は、舞岡、瀬谷、金井と軒並み倍率下がっているよ。正に一過性のものでしたね。でもあくまで希望調査なので1回目の倍率出るまで分からないよ。松陽とか氷取沢は定員割れてるし。
k@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
まあ入ってくれるのは嬉しいけどな。どこの部活も人足りてないし、部活はいる気がある人が入ってくれたらめちゃ嬉しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんみん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
内申83
8月W模擬334推定入試得点373点
9月W模擬329推定入試得点381
10月W模擬284推定入試得点347と落としてしまいました( ; ; )
どうしても内申が取れないので入試で確実に点が取りたいです!国英が毎回80点程度
社会は50点代程度、数理がどうしても平均程度の40後半ほどになってしまいます。数学の確率の問題は頑張って最初の一問は解けるようにはなったのですが他が解けません、、大問3の問エ大問4のイ問6のウ、イが解けません( ; ; )
解くスピードがおそいためどうしても点が取れないです。アドバイスなど在校生の方々からお聞きしたいです。
みんみん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
社が4のAAA国語がA.C◯.b、英数がbbb理科がbabで前回のテスト83取れたので今回も80以上取ってあげたい所ですm(_ _)m副教科は音がbbb保体がbab技家、美術がabbです。美術はテストが無く作品と振り返りがAとA◯が取れたので上がれるかなとはおもっています。保体も部活でやってた種目があったり二学期は得意な物が多かったのでそれ+テストで点を取って上がりたい所です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/15(水) ]
W模擬は、10月までは受験者少ないから11月、12月の模試で300超えなら大丈夫じゃないかな。もうこの時期だから内申は諦めて入試勝負だよ。
みんみん@質問した人 [ 2023/11/16(木) ]
ありがとうございます!今週日曜模試なのですが、昨日今日明日テストで土曜しか模試の勉強が出来ません(т-т)できる限りがんばります!
技術は確定9割家庭科は今のところギリ8割でした!上がるといいです、
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/16(木) ]
模試の為の勉強は入りません模試は出来ないところを探す手段ですから英単語や見直し程度に留めて受験して下さいね。来月の模試は勉強して臨んで下さい。がんばれよー
みんみん@質問した人 [ 2023/11/30(木) ]
11月のW模試の結果が出ました!金井、城郷、清稜を第一にしたらどちらともS判定で3教科210偏差値62、5教科316、偏差値59になりました! 理科の点数が平均以下だったので1.2年の復習頑張ってきます!明日成績返ってくるのでこのまま頑張りたいです!
t@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
それだけの点を安定して取れるようになれるといいかな。その点取れれば去年の倍率でも中位、一昨年とかなら上の中位くらいは取れる。見た感じ受けるメンツの内申とか点数が去年のメンバーくらいだからここからは基礎を固めれば受かれると思うよ〜。
みん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
ありがとうございます!成績が結構上がり83→91になりました!頑張りますー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
s@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
今の中学3年生に質問です(気が向いたらぜひ答えてください!)気になってる部活ありますか?良ければ理由も答えていただけたら嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
ダンス部に入りたいのですがストリート系のダンスを踊りたいのですがどのような踊りを基本的踊っているのでしょうか?また腹出しをしたくないのですがやらなくても入れますかね、、、。
k@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
顧問の先生優しそうだから平気じゃないかな?ダンス部じゃないからわからないけど。それにダンス会では名の通った先生みたいだしやりたいダンスあるなら教えてくれると思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
主に高2の実態@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
金井に受験しようとしてる中学生がいたら是非読んで欲しい。
この学校のホームページに「夢かない高校」「文武両道」とあるが、あれは嘘だ。正しくは「夢叶わない高校」「部活だけ」

授業は面白くは無い。先生の話が面白くないし工夫も中学の方が良いと思う。生徒の授業態度は、酷い教科だとスマホを見る3割、寝る4割、真面目に授業受けてそうが2割、ぼーっとしてるが1割。こんな有り様。
授業外では超騒がしいし、いわゆる陽キャ(ぶってるやつ)たちは陰キャ陽キャの区別を付け陰キャ認定した人や変な行動をしてる人をバカにする。とても過ごしにくい環境になっている。
SNSの使い方もすこぶる悪い。トラブルが度々発生してる。
校則は厳しく、ピアスや化粧、パーマ等の髪型禁止、トレーナーの色の指定など結構厳しい。破ってる人もいるが注意されてる、でも直した人はそんなに居ない。
イベントはしょぼい。女子が大袈裟に盛り上がる程度の規模。

良い点は自転車通学あり、部活は種類が多い、成績が取りやすいことくらい。
本当にここを受けるのなら、気の合う友達を3-4人くらい作って他とはあまり干渉せずに過ごす。これが安泰だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金井高校の情報
名称 金井
かな かない
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 244-0845
住所 神奈川県 横浜市栄区 金井町100
最寄駅 2.2km 大船駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 東海道線
2.4km 大船駅 / 江の島線
電話 045-852-4721
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved